



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画ご飯~魔女の宅急便~★

081026_1459~02

「私、コレ嫌いなのよね~」

Σ(´д`;)


今日は友人Nさんと、以前から計画していたブツを作ってきました…
それは…『ニシンとカボチャのパイの包み焼き』!!
ジブリ映画『魔女の宅急便』で、キキが依頼人のおばあさんと一緒に、おばあさんの孫の為に作る料理ですよ~。
完成させて、雨の中ズブ濡れになって届けたのに…孫からの言葉は冒頭の通り…★

…で、どんな味なのか作って食べてみよ~というコトに………★ww
参考レシピは「クックパッド」で検索。
ニシンの代わりにタラを使ってカボチャと玉ねぎをパイ生地で包みます。
ハッキリ言って、私はほとんど何もしていないです。w
081026_1503~01

んで、お味の方は………

 美 味 し い じゃ な い か っ !!

孫娘めっ!! 何が気に入らんというのだっ!!
…というワケで今回は大成功!!
また、別の漫画ご飯(お菓子)作ってみたいですねぇ~★
何がえぇかな……OH!MY!コンブ以外のがえぇなっ!!www


ハロウィンも近いので、買うだけ買って使ってなかったクッキー型でついでにクッキーも作りました★
081026_1724~01

もうお腹いっぱい…★ww


  1. 2008-10-26(Sun) 23:22:33|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

クルミとバナナのケーキ★

・・・のケーキを焼いてみた★
しかも、2つ。

明日、会社の皆で食べます!
070624_1807~01.jpg




  1. 2007-06-24(Sun) 21:33:54|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

異次元美食空間 ザ・ロックアップ★

異次元美食空間 ザ・ロックアップ』というお店に行ってきたっ!
『お月見王様の不思議な銘茶館』に行った日の夜に、同じメンバーで行ったのですがね★(ちなみに、メンバーは短大の同期の子達)

地下に続く階段を下りると、そこにはギロチン台が・・・そこに手を入れると自動ドアが開く仕掛けの様です。
実は・・・私・・・お化け屋敷、ホラー映画の類が・・・とっっっっても苦手・・なんです・・よ。
なのに、初めて行く人が先頭の方がいいという、罠的な香りがプンプンする理由で私が先頭を歩く事に。

中は暗くて廊下がふた手に別れ、ドアが二つ・・・。絶対に辿り着くまでに仕掛けがあるっ!・・とかって躊躇してる間にドアが閉まってしまい、またギロチン台に手ぇ突っ込む破目に・・・ついでに友人からチョップをくらう破目に・・★w

フロント(?)にて手錠をかけられ監獄へと案内されました。
070317_2118~01.jpg

とたんにイベント開始★店内が真っ暗になり、アッチコッチで悲鳴があがる・・・モンスターが現れて一部屋一部屋を暴れ(?)て回ってるみたいですよ。怖いのがダメな私はココでめっちゃ警戒・・・のハズが、上着についている埃が店内のブラックライトで照らされて、やたらと目立って見えたので、ソレを取るのに必死!いつの間にやらモンスターが横に座ってる事に全く気付きませんでした・・・。友人曰く、私が気付くまでずっといたらしいです・・・誰か言えよっ!w
070317_2127~01.jpg

メニューも結構豊富です★料理の名前も面白いのでチェック★
「天国と地獄」という料理は、6個のうち1個だけ激辛。お店の人は「一つだけ激辛ですのでお気を付け下さい」といって持ってきたのですが、気をつけようがないだろ!それ!w

全国展開してるし、知ってる人は多いと思いますが~・・気になる人は是非とも行ってみてくだされ★
モンスターの方達も気さくです・・・って、アカンやん★w
070317_2125~01.jpg
あ、でも彼等はミニスカポリスなお姉さんが退治してくれますから~★



  1. 2007-03-17(Sat) 23:27:56|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ベイリーズ★

リキュールを2本買ってみた。『ベイリーズ』と『モーツァルト』。
モーツァルトはチョコレートリキュール。以前にミルクと割ったものをバーで呑んで、美味しかったので。
寝る前にホットで呑みたい・・・。

今日呑んだのは『ベイリーズ』の方。
ベイリーズは、アイリッシュウィスキーにクリーム、スピリッ
ツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えたクリームリキュールです。
ストレートやオンザロック、牛乳、コーヒー、アイスクリームにかけたり・・・と色々楽しめるみたいですが、今回はホットミルクに入れてみた。甘くて美味しいっ★
1:1で割ったのでしっかりお酒の味ですが~度数は17度くらいですか、いい感じです。

ホットミルクは「睡眠ホルモン」とよばれる『メラトニン』(脈拍や体温、血圧を低下させるなど、睡眠を促す作用がある)が含まれてる・・・そこにバニラの香りのリキュール・・・あ・・なんか眠くなってきたかも・・・★(笑)


  1. 2006-11-12(Sun) 22:41:01|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

大阪へお出かけ★

学生の時のクラスメイトと会う予定でしたが、全員仕事やら何やらでポシャりました~★・・・なので、友人のMお姉さんと大阪にお出かけしました。
天気が悪いのに二人とも傘を持たずに出る・・・。晴れ女のMお姉さんと、移動の時は雨が止み・・建物に入ると雨が降るという中途半端な晴れ女のワタクシです・・・★

大阪駅に到着・・・さて、梅田と心斎橋付近・・・どちらを先に回るか・・・「私らがBa-tsu(梅田にある服屋さん)に行ったら時間いくらあってもたりひんから、先に心斎橋行ってご飯食べようか」・・・ごもっとも・・・。まったくもってそのとおりだということで心斎橋へ・・・★(笑)

心斎橋のお気に入りのお店でランチです↓
060402_1433~001.jpg

黒毛和牛とお刺身これで\1500だから驚きです★
全部綺麗に食べれました!記念に写メ撮りたかったけど、お膳下げられちゃった・・・。
美味しかった~・・・ご馳走様っ!
お店に入った途端にスゴイ土砂降り・・・出る頃には小降りになったので、小走りで移動。キッコロ&モリゾーや、たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪・・でお馴染みのアランジアロンゾのショップでお買い物~。
管理者の画像に使っている愛用のマグカップもこのショップで買ったものっ♪
お店を出たら、ちょうど雨も上がりました。

次はレトロ雑貨のショップ「ラブボン」へ行きました。
お目当ては、前に見た可愛い魔法瓶の水筒だったのですが~・・・どうやら不良が出て商品回収になったみたいです・・。仕方ないので「高橋真琴」の商品がないか聞いてみたところ、倉庫にあるらしいです。けれど、すぐには出せないとのことで、次に来る頃までに用意しておいてもらえることになったよ。
店員さんの持ってた携帯が私と同じ物だったので
「あ、携帯おそろいですね~」と言ったら
「そうなんですか?実は・・待ちうけが高橋真琴さんなんです」と言って画像を見せてくれた。
あぁ・・・なんてこと・・・
「・・私も待ちうけが真琴さんです~」w
・・・そう、私も高橋真琴さんにしてたんですよ。なんたる偶然・・★(なんだか嬉しい・・・★)
お店を後にして、隣にあるチョコレートハウス「エクチュア」へ行ってきました。
Mお姉さんはパフェを・・ワタクシは苺のチーズケーキを注文しました。チョコレート以外のケーキがあるのってめずらしかったもので・・・★

060402_1717~001.jpg


どうですかっ!?美味しそうでしょう?美味しかったんですよ!w

最後は梅田に戻ってBa-tsuへ!お店が見えたあたりで店員さんが気付いてくれて手を振ってくれましたよ♪
この間来たばかりなのに可愛いアイテムが増えてる増えてる・・!ギャ~ッ!破産しちゃうぅ~!(><;)
初対面のお客さんと一緒になって試着試着!5人ぐらいで試着室使ってたので、もはや合宿所の一室のようになってた・・・★(笑)皆さんが試着する度に「可愛い」が飛び交ってましたよ。だって、可愛いんだもんっ!
ここは何時来ても楽しくて時間を忘れちゃいます・・・結局閉店時間まで居たし・・・・★(爆)
店出る時に「傘お忘れじゃないですか?」と言われ、「今日、傘持ってきてないんです」「この2人で出かけたら大抵大丈夫なんで・・」と言ったら驚かれた・・・そりゃそうか・・。(笑)

美味しいもの食べて、可愛いもの見て、楽しい一日過ごせたっ!ビバ!大阪!


  1. 2006-04-02(Sun) 00:36:31|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

