スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪ブギー・ワンダーランド


さて、今日は月曜日・・サボりましたねぇ~。(笑)えぇ、金曜から日曜にかけてダラダラしたり遊びに行ったりしてました★

昨日はa-vexのフェス、a-nation'05に行きました。普段はライブハウスでパンクやロックで押し合いへし合い・・なライブばかりなので・・野外フェスも、横ノリなライブも、最寄り駅から会場まであんなに歩かされたのも、ライブの最中に爆睡するのも初めてですよ・・・貴重な体験しました。二度と行きません★(笑)

↑冗談です。別に悪くはなかったですよ~♪ナマの有名アーティストを(豆粒だったけど)見れたってことで…★ちなみに、寝ちゃったのは浜崎あゆみのステージなんですがね・・。

さてさて★8/16の記事「♪ Treasure」に書いた、注文していたアクセサリーが届きました!ディズニー映画、ティム・バートン原作「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のアクセサリーです。↓
20050830003806.jpg

ちょっとショップ風にディスプレイしてみた♪
悪役のウギー・ブギーのダイスモチーフのネックレスですよ!ティム・バートン作品が好きで、主にナイトメアのグッズを収集してます。ウギー・ブギーが一番好きなのですが、ブギーのグッズってなかなかないんですよ。
20050830010345.jpg

拡大すると↑な感じ。作中に出てくるサイコロですよ!ちゃんとサイコロの目がドクロなんです。そしてブギーの正体でもある蟲がダイスの目から目へ身体をくねらせて飛び出してます。ちゃんと牙まで彫り込んであるのですよ!感動ですっ!ティム・バートン監督(この作品では監督ではないですが・・)の監修で、MADE in Japannaですよ!出来が違いますねっ!シリアルナンバーもついてるし、ケースにもしっかりとブギーが掘り込んである・・・マニアックなブギーファンにはたまらない一品ですよ・・ず~っと付けとくつもりです♪大事にしますよ~。



スポンサーサイト

  1. 2005-08-29(Mon) 01:11:49|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪銀色の道

前に書いた電波な人じゃないんだけど、幼馴染がちょっと空気よめない人で・・・兄がその子と他、友人達とバーベキューしに行ったそうです。肉を焼くための油がなかったため、その幼馴染のR君は「誰かに分けてもらってくる~」と言って歩いて行った・・・暫くすると、片手にゴッソリとスペアリブを持って帰ってきたそうです。訝しく思った兄たちは、周りの人達を見回し、スペアリブを焼いてそうな人を探しました。・・・・・少々離れた所にガッチリした体型でサングラスに髭・・といういでたちの人達が、半袖のシャツから伸びた、カラフルな模様が刻まれた腕で器用にスペアリブを切り分けている・・・・。「お前・・ソレ、どこから貰ってきた・・?」という兄の問いにR君は普段の大きな地声のまま「ん?ヤクザ!」と笑顔で答えたので、皆して「アホかお前!」「ちょっ・・空気読めや!」と焦って制したそうな・・・★
ただそれだけ★面白かったから書いてみた。(笑)
バーベキューって何でBBQって書くんでしょうねぇ~?

さて、またもやアクセサリー話★
20050819001130.jpg


↑これはお気に入りのアクセ達★真ん中の石の指輪と右側の女性モチーフの指輪。これは、一番古いものです。いい具合にくすんで味が出てきてさらにお気に入り・・女性モチーフのは母の持ち物だったんですが、かなり強請って譲ってもらいました★(笑)石の左側のイバラモチーフ。これが前々回に書いた、特別な指輪。一目惚れで購入★購入したお店も良い雰囲気でお気に入り・・・置いてる商品すべてがクリエイターさんの手作り作品ばかりなのです!イバラの左は手作り作品をプレゼントしていただいたもの♪その上は、分かりにくいケドも「ナイトメア」のジャックを自分で手作りしたもの。シルバー粘土で作りました。ジャックの右の、ハートに悪魔の羽が生えているリングはバーバラというブランドの二連リング・・・のレプリカ★二連リングなので王冠が脱着可能!一番手前のピアスもバーバラ・・・のレプリカ。(笑)こっちは王冠ではないのです。ナイトだから。王冠かぶってる皇女を守るナイトなんですよ。ちなみに、このモチーフはハートではなく尻なのです。(笑)いや、マジで。
最後、一番奥の花柄リングは私が初めて彫金で手作りした物です!銀板を糸鋸で切り、リング状に叩き・・・模様を刻んだものです。これは思い入れのあるものなので大切にしております。シルバーアクセサリーの彫金教室のスタジオで製作したのですよ。製作工程はすごく楽しかったですよ~。気になる方には是非ともオススメしたい・・。オススメの教室はコチラ



  1. 2005-08-18(Thu) 00:53:03|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ Treasure


今日、部屋の窓を開けると、以前撃退した蜂共(♪HONEY参照)が網戸に巣を作り直してやがりました。すだれがいけないのかなぁ~・・・奴らの生活を助けてしまっているのかしら・・。ベランダには常に花が咲いてるし、睡蓮育ててる瓶があるから水もあるし、室外機が集中してるから暖かいし・・屋根とすだれで雨風しのげるし・・?部屋の住人(私だ)はカーテン開けないから干渉しないし??・・・・家賃払え!(笑)
皆さんは洗濯物を干していて、洗ったばかりの白い服に黄色い小さな汚れが付いているのを見つけた事はないでしょうか・・?私は何度もあります。今まで何か分からず、首をかしげるばかりで、しぶしぶ洗いなおすことが多々あったのですが・・・昨日、友人から「それは蜂が分泌液をこすり付けてるの」という事実を聞かされ、何ともいえない感情に打ちひしがれました。・・・うん・・・家賃いらんから・・出てけ・・。(笑)

友人と神戸に行ってまいりました。せっかくオニューのお洋服を買ったのに着る機会がない~・・ということで、あまり着ないお洋服を着てお出かけしよう!・・という話になりまして、行って参りました!スイーツハーバー!!
二人揃って「MIHO MATSUDA」のお洋服に、「Ba-tsu」のシューズ、鞄は「L'EST ROSE」や「ANNA SUI」の鞄を持ってゴキゲンです♪私は、先日髪を切ったため、洋服と髪型が合ってない気がして、ウィッグをかぶってみたのですが・・・家出る際に母に見つかってとやかく言われるのが煩わしかったので(母はあまり私の服や音楽・・etcの趣味に快く思っていない)はずして出かけました。その事を友人に言うと「気にせんと、してくればよかったのに~」と言ってくれたのがすごくうれしかったですよ。私の趣味は家族含め、あまり一般の人には受け入れられないので・・それなりに窮屈な思いをしてるわけで・・理解してくれる人、同意してくれる人がいるというのはすごくうれしい事だと再確認・・・というか、今までで一番うれしかった★その友人Mさんは年上の方なのだけど・・Mさんが本当のお姉さんだったらなぁ~・・とよく思いますよ。ふぅ・・★

スイーツハーバーは朝に行ったので思いのほか空いてた。混んでくる前に有名どころはおさえなきゃ!(笑)フラノデリス、新杵堂などのプリンやケーキ・・たいへん美味しゅうございました。建物内もメルヘンで、私達同様メルヘンなお洋服に身を包んだ方(笑)も居られて楽しめました。人の服装見るのも好きですから・・。また行きたいです。
その後は三ノ宮に行き、お買い物。神戸でのお買い物で私の心をわし掴みしたのはシルバーアクセサリー!姫路ではあまり売ってないんですよね。大阪はショップが多いのですが、点々としているのでガッツリと見れないんです。神戸は結構ショップが固まってるのですよ。でも、おススメは大阪のショップなんですけどね。
そして一つご購入です。と言っても取り寄せてもらってるので手には入っていないんですがね・・入手したら画像付きで記事かきます★
もう一つ、「BLOODY MARY」の指輪!すごく気にいたものを発見してしまいました・・。BLOODY MARYはあまり好きではなかったのですよ・・目や竜の爪や鱗などの厳ついデザインのものばかりだったのでノーマークだったよ・・女性向けの物が出てたんですね!花や蝶などのモチーフのものがいっぱい出てた・・!デザイナーさんが女性なだけあって、ツボを押さえてらっしゃる・・お値段もお手頃・・・断然惚れました!在庫情報をチェックして、来月あたりお迎えに行かせていただきます!!そして店員さんと、またもや服の話で盛り上がってしまいました・・(笑)私がしている指輪にも関心もっていただいて嬉しかった。私が仕事の時意外にいつも付けている指輪は、大阪の某店で一目惚れして即買いしたもの・・。クリエイターさんが一つ一つ手作りで造られたもの。そのお店でしか売られていない、私にとっては一番のお気に入りで特別な指輪なのですよ。いやぁ~嬉しいなぁ・・・もう、絶対に買いに来るよ、BLOODY MARYの指輪。商品だけでなく店員さんもお気に入りになりました★(笑)

美味しいもの食べて、好きなお洋服きて、お気に入りを発見して、楽しい人とも出会えて・・・幸せな一日だった・・。
明日からのお仕事がんばるぞ~★



  1. 2005-08-16(Tue) 00:20:50|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪オシャレ地獄2

ここ最近、「彼氏とまだ別れてないん?」とか「うまくいっとん?」と聞かれまくるのはなんなのか…なんか不幸臭漂ってんのかなぁ…。「も~、なんで最近皆同じ事聞くんっすか!?」と聞いたら「この間、●●さんと飲みに行ったらそんな話題になったから…」…って…オイ!人の居ないところでそんな話すなっ!…私の事はほっといてくれ…。(笑)

今日、昨日の記事について「中途半端だな~。何をやっても中途半端!」と怒られた~★いやいや、解っておりますよ…自負しております★そして、「人をネタにするな」と言われてたけど、これから先もバッチリネタですよ、えぇ。(笑)
…で、続きです。そんな姫路のバツのような店員さんの居るお店に出会いました。久々に大阪に行ったのだから~…たまには梅田でお買い物(いつもは心斎橋直行)…とバツへ行きました。そこで出会った店員さん…一着の試着に、やはりトータルコーディネート★届いたばかりの商品の試着をむしろ着てくださいと手渡されるほど…(着たのは友人ですが)。しかも、「これなら●●のと合わせても可愛いかも~」…と他社ブランドの服を言っても、すぐに「あ!アレ可愛いですよね。でも、アレってン万しませんでしたっけ?」という感じに、すぐに理解して下さる!そこからはもう、ブランド関係なく服の話…!どうやら、服の趣味が私達と似ているようで、過去に買った服のほとんどがカブってるのですよ。話しててすごくたのしかったぁ~…ものすごく長居してしまいましたよ~…★その店員さん、ビジュアルバンドのヴォーカルを務めてる方で…サイトも教えていただいたし…ぜひ、一度ライブにも行かせていただこうと企んでます★とても楽しい方なので、皆さんも大阪梅田、HEPFIVEに行かれた際には立ち寄られてはいかがでせう?(ただし、女の子ね★)バツ店内の壁にDir en greyの京サマのサインがあるのもポイントです…。

★追記★
今は無き姫路バツの店員さんの中でも一番強かったのが、初代店長さん。店長さんが休憩から帰る最中に、スロット店から出てきた常連客に遭遇。「勝ったの?」「勝ちましたよ」「じゃあ、服買えるね」。そのまま店に連行したそうな…。
その話聞いた時は爆笑でしたね。しかし、店長さんに「あ、聞きましたよ、服買わせたんでしょ?」と店長さんに聞くと「そうやねん!ヒドイんやで!」と店長さん。「え?何がです?」「だって、3万も勝ったのに一着しか買ってくれんかったのにぃ~!」…まさにレジェンド!(笑)この話は本人に許可なく書いてます!(笑)



  1. 2005-08-02(Tue) 22:47:52|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

♪オシャレ地獄

昨日、軽自動車にマジックで「マゴナシ運送」と落書きしてある車に割り込みされた…★(分かる人だけ分かればいいネタ)

ライブ当日の楽しかった話…でしたね。でも、今日はもう眠いので(おいっ!)今日は前フリで、明日にメインを書くとします。

服が好きです。普通のではなく、ちょっとイタイ系の…。(自分はイタいとは思ってないけど、どうやら普通の人にはそう分類されるみたい)今は姫路で服を買う事なくなりましたねー。好きだったショップがみるみるうちに無くなりました。『ピースナウ』『バツ』『パラシュート』『ゴウク』『ミオス』『パドック』…ミオスやパドックはいろんなブランドの商品置いてたし、パンクファッション商品はそこにしかなかったですからね…。無くなる…ってことは、その地ではあまり受け入れられないファッションなんでしょうね…チッ!シけた街だゼ!(笑)基本的に保守的な格好が多く見られる街ですから…当然私の格好は浮きますね…見られます。昔は「なんやねん!」って感じでしたが、今なら「見るなら見なさい!むしろ見なさい!」と開き直っております。
現在持っている服で一番多いブランドは『Ba-tsu」(バツ)ですよ。デザインや色使いが好みで、家で洗濯しても解れたりしない、しっかりした縫製…。着まわししやすいし、可愛いから大好きなんですよ。あと、店の雰囲気も好きだったなー。ソファーや壁などは白!…で、商品が赤、黒、シルバーとハードな色あわせでロックだったなぁ~♪そして、店員さん。楽しい人たちばかりで…そして強い人たちばかりで大好きでした。スカート一着の試着を頼めば、シャツ、サンダル、アクセサリーまで手渡されて…一着のハズがトータルコーディネートであれよこれよと着せられる…。(笑)試着嫌いの私も断れない強さです…。気になる商品を購入するか否かで迷えば「●●ちゃん買わんかっても、誰か買うし~。やめとく?」…と言われたり…もう最強ですっ★
さて、眠いからねます!(爆)


  1. 2005-08-01(Mon) 00:30:43|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

  • Author: うづ@
  • ようこそ~★
    時の流れに身を任せ・・・気の向くままに生息している生物。(B型サラブレッド)。関西・・っつ~か姫路在住デス★

    リンク、トラバはフリーです・・が、不適切と判断したものは申し訳ありませんが削除いたします。容赦なく★後腐れなくっ★
    Please do not paste URL to the comment.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。