



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪イデア

ハイのハイのハ~イ♪(ミラクルさん風に)
2日間サボりました。なんか文句ありますか!?
……スンマセン、調子乗ってました…ちゃうんですよ、言い訳しますとね…1日目は、仕事から帰ってきてから着替えも風呂に入る気力もないままバタンQやってん!2日目はライブ行ってた★

ライブです。友人は某夏フェスに…父はコンサートに…私は天野月子「サマーフェスティボー2005。大阪夏の陣2」に行きました。やはり、人気が上昇してるもよう…動員数がすごかったです。さすがに今回、ちょっと死ぬかと思った…。松葉杖ついてた子がど真ん中をキープしてたんですがね~…あの押し合いへし合いの中、どうなったんかなぁ~…と★
オープニングに「菩提樹」。「トムパンクス」や「ロビン」「人形」「鮫」とロックな曲が目白押し…休むヒマ無しデス。
つっこさん独特の低めの声でゆっくり喋る…そしてネジが切れたかのように(笑)ぼーっと宙を見つめて話題を探すMCもばっちり健在★メンバー紹介の時に、マニピュレーターの人を紹介しなかったから(普段もしない)、思わず「藤田博士は~?」と叫んでしまった…★「言われちゃった…★」と言ってちゃんと紹介してくれました。普段のライブでは話しかけたりとか恐れ多くてできないんですがね…ドーパミン出てたのかな…。(笑)でも、うれしかった★メンバーやスタッフ全員『スターウォーズ・エピソード3』にハマッたらしく、レコーディングの際の「OK」などの言葉が「イエス、マイマスター」。「あ、はい。分かりマスター」とかになってるらしい…。(笑)
いつもライブでアニソンや懐メロを歌うつっこちゃん…今回はTMNの「Get Wild」と少年隊の「仮面舞踏会」でした。すごく楽しかった~★
そして、つっこさんの曲に戻り…ポップに「恋」「ID」…そして「萌」もありました~!変な盛り上がりでキモかったぁ~!(笑)いや、正直言ってね…男性ファン…「ライブとか来るタイプには見えないんだけど…」な人多いんだよね…失礼だけど…。たぶん、ゲームの主題歌からファンになったのではないか…と。共にライブに行った人はライブの後に「『蝶』(前回のゲーム主題歌)が選曲されてなくていい気味やわぁ~」となかなか黒い事言ってらっしゃった事に笑った★うん。とりあえず私は「ポロシャツとかジャージで来るな…肌が擦れると痛いから!」と彼らに言いたい★(笑)
「コエ」(変換できない)「巨大獣」でエンディング。(菩提樹に始まり、巨大獣で終わるあたりが良い♪)
アンコールはつっこちゃんのたどたどしいギター(笑)の弾き語り…「翡翠」でした…。「~♪…ん?」…途中で歌詞を忘れて客に助けられて歌いだすつっこちゃん…。可愛かった♪(オヤジ再び★)ホントにホントの最後の曲…スタッフから白い淵のサングラスを手渡されて「えっ!?」な顔のつっこちゃん。そしてサングラス着用のメンバーが登場…きましたよ…『秘密サークルタイガーマシーン」です。封印された名曲(迷曲?/笑)です!さすがのにわかファンもコレは分からなかったらしく…「ふふ…いい気味…★」と思った私も所詮はダークサイドの人間なんですかね…。(笑)

この日はライブ以外に楽しい事があったけど、次回にでも♪




  1. 2005-07-31(Sun) 14:26:34|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪死んでもいい


私の身近にいる人にしたら「キター!」若しくは「出た出た…」なタイトルですが……えぇ、ミッチーです★何故だかミッチーブームです。なぜブームかは憐さんの記事でご確認くだされ…★(トラックバックです)
ココのURLを友人にメールで教えて、返信で「ミッチー研究ブログかな?」と言われた時に「違う!」と否定したのですが~…ネタは新鮮なうちがおいしい…ってことで書きます★

っつーか、全然詳しくないんですがね…★(爆)
憐さんの記事で分かるように、カラオケのネタなのですが…普通の曲では面白くないでしょ…。彼は普通の曲では輝きません…ヤヴァイ曲(笑)でこそ輝きます!!(問題発言)…って事で「死んでもいい」や「悲しみロケット2号」などを歌います!そして、自分(オンナ)を捨てて「今夜、桃色クラブで」や「求めすぎてる?僕。」などをチョイス…。友人の結婚式で『花*花』の「あぁ良かった」を歌うはずだったところを式の最中に『タッキー&翼』の「夢物語」に変更し、初対面な方々の前で歌い踊った私達には容易い事です★(笑)

昨日、会社の人に「最近は何聴いてるん?」と聞かれたので、「あ~…ミッチー聴いてます」。受け狙いも入れて答えたのに…「…変わったなぁ~…」…え…?何?その反応…。「そのうちGacktにはしるんやろ…」と。ミッチーとガッ君は属性が違う!…とか言うとホントにイタい子なんで言いませんでしたがっ!
憐さんの記事にもありましたように、ミッチーのプロモ視ました。なんか…モザイクとかかかってたり…ワンマンショーDVD(笑)の始まりに、ホテルの一室で何やら薬物を混入した飲み物を女性に渡す…などの演出があったり…レンタル屋で仕切りとかされちゃってる部屋に間違えて入って、年齢指定のあるDVDでも借りてきたかな…?とか思っちゃったデスよ?(笑)
ミュージシャン兼作詩家のサエキけんぞうさん曰く、「歌の詩はレーニンやマルクスやサルトルのように、理屈っぽく精密に真面目に世の中の事を考えていないと、真実の詞は書けない。そのレベルをクリアーしていたのが「三日月姫」やアルバム「嘘とロマン」だったといったら、みなさんは哲学を信じますか?それとも人間やめますか?」…正直、そんな事のために脳を働かせたくはないですが…ミッチーの毒牙にかかってるのも事実なので信じときます。ンな事で人間やめたくないしな★(笑)
彼は更に続けます。「ミッチーのエッチさは、人間に対する正しい考察の末に導き出されているといっていいと思います。だから安心してミッチーの毒牙にかかってほしいのです。」…と。なるほど、そうか。さぁ、皆さんもかかりましょう…彼の毒牙に!(笑)

そろそろこのページもほどよく崩れてきましたね。いいことです★(笑)

いつか、ミッチーのワンマンショーをナマで見たいです★
 …………………………………………何も考えずに書き込んだので文章読み直さずに掲載…。もう知らん★





  1. 2005-07-28(Thu) 00:46:33|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪グリーングリーン(ベタに)


今日はなんだか頭が飽和状態でした~…★仕事先で友人(コメントではSCEDスタッフさん)に「正座しろ!…まったく…何も無いところで躓くわ、製品にぶつかるわ、電気のスイッチ(紐を引くタイプのもの)に逃げられて翻弄されるわ…」と叱られた★「最近、ワクワクテカテカしてないだろっ!もうすぐライブがあるんだろ!?」…と。…私の元気が無い…という事だろうか…?………「いっしょだよっ!認めたくはないけど、元気があっても無くても何も無いところで躓くし、製品にぶつかるし、電気のスイッチに弄ばれますよ!」(笑)しかし、ソレにツッコミ入れてくれる人物が身近にいるのはありがたいですね★(そうなのか?/笑)
美味しい(良い)もの(音楽)食べて(聴いて)元気出そ~…♪

元気…Coccoの新バンド「SINGER SONGER」。1stアルバム製作中にメンバーの岸田氏が体調崩して入院したらしく、残りのメンバーは「体に気をつけなくちゃ…」ということで…バンド名を"ヘルシーズ"に変えてたらしいね…結局"SINGER SONGER"に戻したケド★
ウチのママンが健康に気をつかってか、「粉末緑茶青汁」なるものを飲めと言ってくる…。まぁ、普通の青汁と違って緑茶が入ってる分、まだ飲みやすい…。昨年まで勤めていた喫茶店では、オーナーによく飲まされましたからね…青汁…。よかれと思ってのことなのでしょうが…私にとっては一種の拷問でしたよ、えぇ…★だからこそ、飲みやすい方法なども知っているわけです…。ママンが「美味しく飲めたらなぁ~…」といいましたので、意味もなくここで公開★
まず、粉末状の青汁を少量のお湯で溶かしてください。粉末が残るから飲みにくいし、後味が悪くなるのです。そして、牛乳を注いでください。豆乳でも良いです★そして、ガムシロップでお好みの甘さに調節…。あとはイマジネーションを駆使してください。さあ、ご一緒に…「これは抹茶オレ…これは抹茶オレ…」これで出来上がりです。どうですか、これなら飲めるでしょう?抹茶オレだもの…青汁ナントカじゃないもの~!
…え?抹茶味が嫌い?(この場合、抹茶は平気だけど抹茶風味は嫌いという人が多い)牛乳がきらい?(小学校の給食で毎日飲んでたのは何なんだよ…)豆乳なんてもってのほかデスカ…?
…………知りません!だったらオブラートにでも粉末包んで飲んでください★

ま、冗談抜きでこの飲み方は良いです。勤めていた喫茶店でも扱っていました。豆乳と大麦若葉のドリンク…。毎日通って飲まれるお客様もいらっしゃいました。その方が「家でも飲みたいんやけど…何がはいってるんかな?」と聞かれたので、「……大麦若葉の粉末とりんご蜜と豆乳です」と答えました。「大麦若葉?」聞くのね…言いたくなかったけど…言うわ…。「青汁の原料…というか、青汁ですね」「!?」お客さんは何やら、ものっそショックをうけてのろのろとお帰りになりましたよ。その後すぐに私は店を辞めたので、その方がそのドリンクを飲み続けたのか家で作ったのか定かではないですがね…★

恐れ入ります、ありがとうございました。またご利用くださいませ~★





  1. 2005-07-27(Wed) 00:43:53|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪天♪月


世間はもう夏休みですか~…大学生はテスト真っ最中の人もいるみたいですねっ★あいとっ!

今日はいつもより、少しだけ早く仕事を上がってタワーレコードへ急ぎました。会社の友人は夏フェスに向け…私も夏のライブに向けて明日発売予定のCD(発売日の一日前には販売されるので)をゲットするためデス★彼女は電車。私は車…目的地同じなんだから一緒に行けよ…と思ったり…。(笑)タワレコで再会するものの…まったくコチラには気づかないので、ウキウキしながら目当てのCDを手に取る彼女を市原悦子ばりに見ててやりました★

さて、今日、購入したCD…それは…天野月子の『コエ』です。漢字が難しくて変換できません!(死)ホラーアクションゲーム「零」(7/28発売)の主題歌です。前回も同作品の2作目に提供されてました。ワタクシ…ホラー系は怖くてプレイできません!まぁ、もともとゲームしない方なのでハナからする気はないんですがね★なんだか昨年からゲーム主題歌、映画主題歌、アニメ主題歌…と活動が活発になってきてて…知名度も上がってきてて…嬉しい気持ちと寂しい気持ちで葛藤しとります…。
愚痴はコレくらいにしといて…天野月子さん。彼女もかなり好きなアーティストです。声、サウンド、センス…なんて言うことを上げていくと、昨日と同じような文になるので割愛★(笑)
この方は、曲のテーマやタイトルを決めてから曲をつくるらしいのですが…。シングルCDの収録選曲がなかなかアツい。「鮫」という曲のカップリングが「亀」。「B.G」は「G.B」。「蝶」は「像」。「人形」は「人魚」…etc…というように韻をふんでるんですよ。あと、アルバムのタイトルが『Sharon Stones』に『MEG & LiON』…ですよ!三枚目のアルバム製作決定の時に、タイトルに「龍」が付くという前情報を踏まえて、友人達と「タイトル何やろな~?」「ブ龍ス・リーとかじゃねぇの?」とかバカな事言ってました★(笑)結局は「天龍」だったワケですが~…「なんだ…普通じゃん!」と思ったでしょう?このアルバムの曲…なんと11曲すべて漢字一文字!これ!こういうのが好きなんですよっ!そして歌詞です。これは色々書くと長くなるのでここも一例だけで…「「時速5キロで行くAさんの20分後は出発地点から何mですか」信号無視をする 使命感帯びたAさんの孤独な胸を誰が癒すの?」…とかね。こういうセンスがたまらなく好きです。(笑)
そして今回のCDもシングルだったのですが…カップリング曲のタイトル…『萌』…。萌…?ま…まさか…。「理想像通りの少女」「バーチャルの世界から舞い降りた使徒」「赤い彗星を語るTシャツのボク」…キターーーッ!
ネタですかっ!ネタなんですかっ?!これは…週末のライブがアツいことになりそうでつ…★(笑)
今回は、つっこちゃん(天野月子)の曲、2曲をタイトルに使いましたー★



  1. 2005-07-26(Tue) 00:31:18|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

♪サンダーガール

この暑い中、家のヒメスイレンが綺麗に咲きました★

さ、今日は久々に当初のテーマに沿った話を…★
好きなもの…音楽です。中でも一番好きなアーティストは『GO!GO!7188』ですよ!今も昔もこれからも!愛してます!愛してました!愛していきますっ!!
歌詞、曲、メンバーのセンス…どれをとっても私好み…中でもVo&Gの”ユウ”の声にはメロメロなのです…歌がすごく上手い…ってワケではないですが、それがまたイイ!可愛らしくも高音で少しかすれるのがまたセクスィ~なのです!(オッサンか!/笑)Vo&Bのアッコとのハモリや掛け合いも必聴!そしてアッコのベースの音が…大大大好きで…ぜひ一つ一つの楽器のサウンドも聴いていただきたいですね★そしてターキー…目立たないようで目立つ男!(笑)歌って叩けるDr!…ふぅ…自分のアタマの悪さを強調する文になったっすけど…それだけ好きって事で…★(笑)とにかくエキセントリックなのです!
ソロも良いです。アッコのソロアルバム『キラリ』は、Jazzテイストで勢いのある一枚になってます。ユウのソロアルバム『てんのみかく』こっちはアラビックなのから和、中…アジアンテイストで全体的にメリハリのある一枚…曲順構成が上手くできてると私は思うのですよ!
気になる人は是非聴いていただきたい!
ユウは今年に新バンドを結成。その名も『チリヌルヲワカ』9月には1stアルバムが発売されるそう…。ライブ映像試聴(日本語変)見てきたけど、なかなかよい感じカモ?今から楽しみでふ★でもやっぱりGO!GO!7188が一番なんですけどねっ!

今年は夏フェスには参加しないんですね~…残念っす…★でも、夏Tシャツは製作したみたいなのでサクッと購入するデスよ。今年のデザインは河魚!和風テイストでなんだか可愛いです★


  1. 2005-07-25(Mon) 00:40:15|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪MOTA

今日は兄に「TSUTAYAに返却してきて」と言われたので、自分のを返しに行くついでに行ってきました。…兄ちゃん…1枚返却日過ぎてるYO!…兄の返却分は2袋…自分のが1袋…一袋づつ返却予定日が違うために、いちいち小分けにレジキー打たなければならないらしく…会計キーを押す手つきに店員さんの苛立ちが感じられたよ…ゴメン…★でも、仕事なのだからさ…そういう態度は客に見せてはいかん…。

あ、昨日書いたライブ…夏フェス…『LIFE SIZE ROCK』にも行ってた★目当てはやっぱりGO!GO!7188でつ。あとBonnie Pink★
今年はどれだけ行けるかな~♪

ではでは、そろそろ飽きてきたので(笑)まとめたいと思います…。最後のメールから2、3日後…メールが来ました。「嬢!嬢!俺が分かる!?」Kさんは私の事を”お嬢”とよんでたので「あ~!今度はホントのKさんや~」「今までメールしてたのは、俺の仲間じゃなく敵なんだよ!●崎(なんとなく伏せてみた)って奴なんだけど…今、そいつに捕まってて…俺のケータイ使って色々探ってるみたいなんだ!奴の言う事は信用しないでくれ!返事を返しちゃダメだ!」…ん~…混乱してきましたよ~★とりあえず「なんかよく分からないんですが…了解★」とメールを返してからは、パタリとメールがなくなりました。冗談やろ…と思いながらも「何かあったんやろか…大丈夫かなぁ…」とか、ちょっと心配してた当事の私は…まだ純粋やったんやなぁ~と…★(笑)……それからKさんはどうしたかって?…しばらくして帰ってきましたよ…普通に!あまりの何事も無かったかのような彼に、結局今もあのメールが何だったのか聞けてません!(笑)なんやねんな…ホンマ…。
そして現在。これから先、彼に会うことはきっとないでしょう…。FFXのエンディングのように「ご想像におまかせします」な終わり方で逃げます。あ、別に亡くなったワケではないです。念のため★
MOTA BOY~♪


  1. 2005-07-24(Sun) 23:18:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 1

♪秘密サークル・タイガーマシーン

今日は布袋寅泰さんのライブin大阪…★友人が今日という日をワクワクテカテカしながら待ち望んでいました…。いいなぁ~、ライブ。ライブ大好きです。特にロック!去年はどれだけ行ったっけ…(思い出し中…)…ん~…『CHARCOALFILTER』『THE BOOM』『AEROSMITH』に『GO!GO!7188』は3回、『天野月子』はライブだけでなく、ビデオコンサートも行きました!なかなか充実した一年だったようです♪

さてさて、続きでしたね。ん~っと…メール、そう!メールが次の日に来まして…「信じてもらえないかもしれないけど、俺達は特別な能力のある人間を集めてチームをつくり、とある組織と対立してるんだ。正義のために戦ってるんだ!」…うぅ~む…ここで私は返事を返すの止めました。…っつーか返せなかったッス…なんて返せばいいのか分からなかったッス!(笑)Kさんは、もともと当時にお付き合いしてた人の友人…という風に知り合ったので…とりあえず、私より付き合いの長い彼氏さんに相談したんですが…正味な話、何て言われたか覚えてない…たぶん、根本的な解決にならん事をいわれたんだろうと…★(笑)っつーわけで、しばらく放置しました★ さらに続きます。…結構収拾がつかなくなってるのでまとめるのを先延ばしにしてるんですがね。(爆)


画像のサイズ変えましたよ★
テンプレもこまめに変えていきたいでつ。


  1. 2005-07-23(Sat) 03:00:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪不自然な君が好き

毎日がものっそ(ものすごく)暑いっスな~…★

今日、会わなくなった友人の事をふと思い出したのですよ。
私自身、ちょっと変わってる子(笑)なので周りにいる人も変わってる人が多いワケで…そういう人が好きなワケで(笑)…
中でも飛びぬけて変わった人がいらっしゃいまして…。もう5年くらい前のことでしたかね~…その方は東京に行ってしまわれたのですよ。そして音信不通…。しかし!ある日突然メールが…「アンタ、うづ@さんかい?」と…。アドレスは違ってたけど彼がいつも使ってたオーメン(666)が使われてたのですぐに分かったんですよ。「そうです。Kさんですよね?」と答えると…「この携帯はKのだけど、俺はKじゃないんだ」…「???」と私。「実はKは理由があって連絡取れなくて…俺がKの変わりに信用できそうな人に連絡とってるんだ!」……これは…なんと言っていいのか…新手の詐欺か?ドッキリか??その日はもう連絡なかったですが…次の日にまたメールきました。続きはまた次回…★

昨日といい、テーマからどんどん離れてるけど気にするな…。
まぁ良い!好き勝手させてもらう!文句があるならベルサイユまでいらっしゃい!!


  1. 2005-07-22(Fri) 23:11:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ミュージック・アワー

さっきまで兄と映画DVD観てた。『アナコンダ2』と『タクシー』です。(タイトル、聴いただけだから違ってるかも?)どっちもまぁまぁ面白かったですよ。前者はハラハラ…後者はイライラしつつも笑えました★機会があれば観てくだちぃ…。

今日、職場の昼休みに「笑っていいとも」を観てたのだけど、「私の疑問はみんなの疑問」ってコーナーがあるのをご存知かしら?2チームにわかれて疑問を出し合い、客席の100人に知りたい方の疑問を投票形式で集計。多かった方の勝ち…というもので…別に私は面白い企画だとは、ちっとも思いませんが…まぁ、それはともかく、それにアンパンマンのテーマの♪愛と勇気だけが友達さ♪とあるけれど「アンパンマンには他に友達がいないの?」と、ムーミンの曲…「なぜ、ムーミンは突然寝てしまったの?」ってのがありました。確かに…流れ的におかしな歌詞の曲って多いです。とくに昔のアニメ曲…キューティーハニーとかね。意味分からん★(笑)
アニメ曲だけでなく、一昔前の曲はなかなか新鮮だ…カラオケで友人がシブガキ隊とか歌うけど…神っスね★(笑)
あのセンスは今の時代にはなかなか見れませんね。さあ、皆さんもLet'sシブガキ隊!


  1. 2005-07-21(Thu) 00:52:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ブログデビュ~★


…で、作ったはいいけど…人様に見せて楽しんでいただけるような生活送ってないもんで…自分の好きな物を紹介しつつ愛でる…といった感じでいこうと思ってます。…で、その日の出来事も何かあれば書きたいな~…と…。てなワケでよろしくお願いしまふ★
好きな物…いざ書くとなると、思いつかないもんですねぇ~。あ!かぼちゃ!プロフィールの画像にもあるように、ハロウィンのジャック・オ・ランタンが好きです。あの画像のかぼちゃ達は私の部屋にある物のほんの一部。実はまだまだいっぱいいます。かぼちゃだけでなくハロウィン関連の物でコレだー!と思ったものはとにかく買いです。だからといって、かぼちゃならなんでもいいというワケではないですよ、ホントに気に入った物しか置きません★ハロウィンの時期になるとウキウキしながら買い物に出かけますよ~。グッズもそうだけど、パンプキンケーキやプリン、クッキーなんかも出回りますからね~。かぼちゃは食らうのも好き!煮付けとか!(笑)
また、ハロウィンの季節に改めてカボチャではっちゃけさせてもらいます★(笑)
画像がデカイのもそのうちに直します…★;


  1. 2005-07-20(Wed) 01:31:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

  • Author: うづ@
  • ようこそ~★
    時の流れに身を任せ・・・気の向くままに生息している生物。(B型サラブレッド)。関西・・っつ~か姫路在住デス★

    リンク、トラバはフリーです・・が、不適切と判断したものは申し訳ありませんが削除いたします。容赦なく★後腐れなくっ★
    Please do not paste URL to the comment.
