



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪I'm in love with you

今日は少し雨が降りました・・。雨が降ると、会社からの帰り道・・カエル達がいっぱい跳ねてるのでね、車で避けて走るの大変です★まぁ・・私だけが頑張って避けて走っても、他の車はもはや『ど根性ガエル製造マッスィ~ン(マシン)』と化してるのですけどね★明日の朝は道路がカエル模様になってると思います・・南無~★

この間、友人と「好きなアーティストを身近な人物に例えると・・?」という話になりました。私にとってGO!GO!7188は”話の合う同じクラスの友達”という感じです。もう学生じゃないけど、なんとなくそんな感じ・・・★天野月子は”お隣の家の優しいお姉さん”。そしてその”妹”・・挨拶もするし同じ空間にも一緒にいる事に違和感がない・・でもあまり会話をしない人・・がCocco★あ~・・自分の姉でも可だな・・この人は。そして・・・自分の”親”的存在・・・THE BOOMです。今までの記事には一切名前を出してなかったけれど、一番大事・・といいますか・・ちょっと、言葉に表しにくいですが~離れてても忘れない・・・そんな存在がTHE BOOMなワケです。
・・それは置いといて・・昨日、父と音楽の話で少しだけモメました。父は洋楽とジャズを専ら聴くのですが、なかなか偏った考えの持ち主で・・それでもってコドモなのですよ。(笑)・・で、THE BOOMの歌に「パーティーに飽きた日はマイルス・デイビスを迎えに行こう」という歌詞があるのです。それに関して父が「やめてくれ」と・・「軽い気持ちでマイルスを聴くな」と・・。普段穏便な私もさすがにムッっとしましたよ~?いったい、父がどれだけ宮沢さん(THE BOOMのVo)を知ってるっていうのよ!どれだけマイルス・デイビスを知ってるっていうのよ~!そんなのはねっ、ただの自己満足なのよ!?人は他人とは完全には分かり合えないのっ!・・・・などと心の中で叫んでしまいました・・・。口には出してませんがね・・態度には出たカモ・・・。だってねっ!好きなものを見下されたんですよ?!そりゃ感情的にもなるってもんですよ。しかし・・実の親に、親のような存在をバカにされ・・ソレに対して憤慨・・・・・ちょっと複雑?(笑)
兄に愚痴ったらば、「まぁ・・いつもの事やし、お前がオトンの代わりに大人になったらなあかん」と言われました★
なんだかなぁ・・・・実の子供達にこんな風に言われる父・・・★(笑)人の気持ちが分かる人になってね・・・。(笑)

最近寝不足です・・・今日は早く寝ます~★




  1. 2005-08-30(Tue) 22:56:07|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪ブギー・ワンダーランド


さて、今日は月曜日・・サボりましたねぇ~。(笑)えぇ、金曜から日曜にかけてダラダラしたり遊びに行ったりしてました★

昨日はa-vexのフェス、a-nation'05に行きました。普段はライブハウスでパンクやロックで押し合いへし合い・・なライブばかりなので・・野外フェスも、横ノリなライブも、最寄り駅から会場まであんなに歩かされたのも、ライブの最中に爆睡するのも初めてですよ・・・貴重な体験しました。二度と行きません★(笑)

↑冗談です。別に悪くはなかったですよ~♪ナマの有名アーティストを(豆粒だったけど)見れたってことで…★ちなみに、寝ちゃったのは浜崎あゆみのステージなんですがね・・。

さてさて★8/16の記事「♪ Treasure」に書いた、注文していたアクセサリーが届きました!ディズニー映画、ティム・バートン原作「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のアクセサリーです。↓
20050830003806.jpg

ちょっとショップ風にディスプレイしてみた♪
悪役のウギー・ブギーのダイスモチーフのネックレスですよ!ティム・バートン作品が好きで、主にナイトメアのグッズを収集してます。ウギー・ブギーが一番好きなのですが、ブギーのグッズってなかなかないんですよ。
20050830010345.jpg

拡大すると↑な感じ。作中に出てくるサイコロですよ!ちゃんとサイコロの目がドクロなんです。そしてブギーの正体でもある蟲がダイスの目から目へ身体をくねらせて飛び出してます。ちゃんと牙まで彫り込んであるのですよ!感動ですっ!ティム・バートン監督(この作品では監督ではないですが・・)の監修で、MADE in Japannaですよ!出来が違いますねっ!シリアルナンバーもついてるし、ケースにもしっかりとブギーが掘り込んである・・・マニアックなブギーファンにはたまらない一品ですよ・・ず~っと付けとくつもりです♪大事にしますよ~。




  1. 2005-08-29(Mon) 01:11:49|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪むし'98


今日は木曜日・・・特にテレビを楽しみにする事のない私ですが、22:00からNHK(BSだけど)の韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は毎週見てます。話の展開が速いし、ツッコミどころ多くて面白いです。(笑)まぁ、それは良いが・・・その後にある『初恋』という韓国ドラマは更にツッコミどころ満載っ★ダメな方向で・・・。(笑)キャスティング(ぺ・ヨンジュンなど)もストーリーもグダグダ・・更に主人公の兄弟の名前がチャニョクやらチャヌやらチャノクやら・・ただでさえ名前や顔を覚えるのが苦手な私には誰が誰だか・・★(笑)チャングムとは違い、ダラダラウダウダ感でアドレナリン大放出ですよ。この番組始まると、母と「来たキタ・・」言うてます・・・★(笑)

勤め先は山に囲まれて天候が不安定・・・会社内ではトンボが飛び、コオロギが跳ね、納品箱にはバッタが紛れ込んでたり・・夜になれば、光に寄ってきた羽虫を目当てに自動販売機に張り付きまくるカエル達・・・。虫にもだいぶ慣れてきたように思います・・。(複雑★/笑)蜂の件もありましたしね・・・。なんだろ・・虫に好かれてんのかなぁ~・・・昨日、ブログ記事を書いてる最中にも虫に関するショッキングな事がありましたよ・・・。まぁ、正直この事実は抹消したいぐらい嫌な出来事で・・聞く方も、人によってはキツイかもなので・・主に、水周りなどに現れる油ギッシュに黒光りする生き物が嫌いな方はココで読むのをやめる事をオススメする・・。とりあえずはバックと同色で書くので、それでも読むというガッツ溢れる人は反転して読んで下さい。携帯からの人は諦めて覚悟決めてください。(笑)

ぶっちゃけねぇ~・・・踏んだ★完全に成虫になる前の中位のサイズのヤツ。電気をつけないで、手探りで歩いていると・・ヌルッ・・っとした踏み心地・・・。感触が残る足を宙に上げたまま電気をつけると、ソレは、ピクピクしながらひっくり返っていました。・・・普通ならねぇ~・・叫んだり半泣きになるところですがね、意外と冷静でした・・・というか、どうしたらいいのか分からずにただただ自分の足とヤツを無表情で見下ろすしかなかった・・・って感じかなぁ・・・。ま、いつまでもそうしてるわけにはいかないのでヤツをティッシュで包んで捨てて・・っと・・。次は足を洗わなくては・・なるべく念入りにねっ!(笑)風呂場に行くと兄が風呂使ってましたが、事情を話すと、自分も身に覚え・・つーか、足に覚えがあるらしく、快く水道使わせてくれましたよ。(湯船の蓋を半分閉めてもらった)この年になって兄妹で風呂で話しするとは思いませんでしたよ・・・★ま、そんなワケでテンション下がったので、いつも以上にグダグダな記事で終わったんですよね~・・・★ははは~。

そんな出来事があったんですよ・・・。
どうもねぇ、台所と風呂をリフォームしてから黒光りなニクい奴らが増えた・・らしいです。(母談)お家に一人、一撃殺虫ホイホイさん(超小型害虫駆除ロボット)が欲しいです。(笑)



  1. 2005-08-25(Thu) 00:03:07|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪sweet Days


お盆も過ぎて涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
・・しかし母は毎日暑いという・・・・★

お菓子が好きデス★疲れた時には甘い物が一番ですよ~。私は、本当に疲れが溜まってグッタリな時は羊羹がムショウに食べたくなります。たいていはスーパーやコンビニで「山崎」の羊羹を買って食べるのですが~・・たまには「とらや」の羊羹とか食べたいですね~・・・次に大阪に行った時にでも買ってこよう・・。市内の百貨店地下の丁稚羊羹も気に入ってるんですがね・・甘さ控えめで。しばらく「とらや」の羊羹を口にしてないなぁ~と思うと・・・あ、涎が・・★(笑)

美味しいお菓子は人づてに教えてもらう事が多いです。主に友人のMお姉さん★(Mさんはお姉さんに教えてもらうそうですが)Mさんから教えてもらったケーキ屋「WITTAMER」。そこの焼き菓子をMさんからいただいた・・・めっちゃ美味い!これは、他の甘い物好きな人にも教えてあげなければっ!と思い、お会いした事はないけど、『お菓子が好き』という友人の友人におすそ分け★でも、お会いした事無いので友人経由・・・しかし、その友人は甘い物が大嫌い・・匂いだけでもダメだそう・・・★「絶品やねん!」といってお菓子を渡すと彼女は「ゼッピン~?絶体絶命のピンチ・・略して絶ッピンだろ!」と言われて笑いました。(笑)
どうやら、友人の友人にも気に入っていただけたご様子・・・・美味しい物は幸せの味ですよね。

最近、書けば書くほどグダグダ感が否めないブログになってきてる・・・そんなにネタないんですよ・・。
面白い事ないかなぁ~・・・★(笑)



  1. 2005-08-23(Tue) 23:38:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪月と甲羅

せっかく蜂の巣落としたのに、友人に「え~・・つまんね~」とダメ出しされました・・・★いや、確かにさ、蜂使ったネタとか考えてたけどさ!(考えてたのかよ!)巣を作られてた窓って、ベッドの横の窓なんだよね!ベッドに寝転がると、頭上30cmのところに奴らの巣があるわけですよ!しかも、網戸は古くてガタがきてて、ちゃんと閉めても隙間が開くのよ!もし・・・もし、何かのはずみで網戸が外れて・・・とか考えるとマジでシャレにならんからねっ!(笑)

ブログの記事書いてる時って、たいてい音楽番組を垂れ流し状態なのですよ。MTVとかSTVとか・・・。そういうの見てると自分で音楽を生み出す人達ってすごいなぁ~・・いいなぁ~・・・と、毎回思います。私はね・・そういう才能ないのでほんとに羨ましい・・。小さい頃にピアノを習いましたが、才能がないのと先生との折り合いが悪かったため、3年くらいで辞めましたね・・。中学の時に3年間吹奏楽部に所属、楽器はフルートでした。上下関係がかなり厳しいので同級生との繋がりはかなり強かったし・・楽しかったですけどね~。卒業後は母が「せっかく3年間続けたんやし・・」ということで、フルート教室へ通いました・・・が、やっぱり先生と合わなくて大学受験を言い訳に辞めましたっ!テヘッ★指定校推薦の面接通ってたから受験なかったんですがね・・・。(笑)アレですよ・・・型にガッチリはまったのってどうも好きじゃないんですよ!ねっ!(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・すいません・・言い訳です・・・音楽ダメです・・。(笑)でも、吹奏楽部にいた時は楽しかったし練習意欲もあったよなぁ~・・・やっぱり楽しめなきゃ上手くならないのかも・・・。
今はベース、上手くなりたいですね~・・。地道に頑張ります★
ヒステリックなステッカーを貼ったこの子↓で・・・。
20050823021024.jpg




  1. 2005-08-22(Mon) 02:25:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

はち★

やったぜ!蜂の巣落としてやったぜ!
毎日羽音で安眠妨害されちゃ~黙ってられません!
我がスタンドの攻撃によって仕留めました!・・・実際は、網戸に針を突き刺し、突き落としました。私の恐ろしさ、思い知るがいい!
・・・でも、ちょっとだけゴメンね。(笑)






  1. 2005-08-20(Sat) 23:08:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

♪銀色の道

前に書いた電波な人じゃないんだけど、幼馴染がちょっと空気よめない人で・・・兄がその子と他、友人達とバーベキューしに行ったそうです。肉を焼くための油がなかったため、その幼馴染のR君は「誰かに分けてもらってくる~」と言って歩いて行った・・・暫くすると、片手にゴッソリとスペアリブを持って帰ってきたそうです。訝しく思った兄たちは、周りの人達を見回し、スペアリブを焼いてそうな人を探しました。・・・・・少々離れた所にガッチリした体型でサングラスに髭・・といういでたちの人達が、半袖のシャツから伸びた、カラフルな模様が刻まれた腕で器用にスペアリブを切り分けている・・・・。「お前・・ソレ、どこから貰ってきた・・?」という兄の問いにR君は普段の大きな地声のまま「ん?ヤクザ!」と笑顔で答えたので、皆して「アホかお前!」「ちょっ・・空気読めや!」と焦って制したそうな・・・★
ただそれだけ★面白かったから書いてみた。(笑)
バーベキューって何でBBQって書くんでしょうねぇ~?

さて、またもやアクセサリー話★
20050819001130.jpg


↑これはお気に入りのアクセ達★真ん中の石の指輪と右側の女性モチーフの指輪。これは、一番古いものです。いい具合にくすんで味が出てきてさらにお気に入り・・女性モチーフのは母の持ち物だったんですが、かなり強請って譲ってもらいました★(笑)石の左側のイバラモチーフ。これが前々回に書いた、特別な指輪。一目惚れで購入★購入したお店も良い雰囲気でお気に入り・・・置いてる商品すべてがクリエイターさんの手作り作品ばかりなのです!イバラの左は手作り作品をプレゼントしていただいたもの♪その上は、分かりにくいケドも「ナイトメア」のジャックを自分で手作りしたもの。シルバー粘土で作りました。ジャックの右の、ハートに悪魔の羽が生えているリングはバーバラというブランドの二連リング・・・のレプリカ★二連リングなので王冠が脱着可能!一番手前のピアスもバーバラ・・・のレプリカ。(笑)こっちは王冠ではないのです。ナイトだから。王冠かぶってる皇女を守るナイトなんですよ。ちなみに、このモチーフはハートではなく尻なのです。(笑)いや、マジで。
最後、一番奥の花柄リングは私が初めて彫金で手作りした物です!銀板を糸鋸で切り、リング状に叩き・・・模様を刻んだものです。これは思い入れのあるものなので大切にしております。シルバーアクセサリーの彫金教室のスタジオで製作したのですよ。製作工程はすごく楽しかったですよ~。気になる方には是非ともオススメしたい・・。オススメの教室はコチラ



  1. 2005-08-18(Thu) 00:53:03|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪夢見る頃を過ぎても


今日からお仕事でした。普段から躓いたり引っ掛けたりしてばかりの私ですが・・今日はマジでヤバイくらいに躓きまくりの引っ掛けまくりでした★

さて・・昨日の記事にシルバーアクセサリーの事をかいたのですが~・・・以外にも(笑)その件でコメントが付いたので~今回ももうちょっとだけ・・。まず、お詫び・・と言うかなんと言うか・・BLOODY MARYの、私が一目惚れしたシリーズはネットでは一切紹介されていないのですよ。リンク貼り付けてたのでややこしくしてしまいましたね・・すいません。でも!画像でそのうち紹介します!ふふっ★

うちは兄と私の2人兄妹なんですが、まぁ・・仲が良いです。(今も一緒に映画のDVD見てるんですがね)シルバーアクセの話は主に兄とします。身近で話せる人が兄ぐらいなんですよ。
兄は常に「WOLFMAN」の指輪とネックレスをしてます。ここも好きなブランドです。ただ、私には合わないので私は見る専門★全体的にデザインが若干整いすぎなところが特に私には似合わないと思う・・・。兄の指輪も、もう何年もつけてるので、だいぶ傷んできてます。ゴツめのシルバーリングは長くつければつける程、いい具合に傷んで味がでてくるのですよね!ジュエリーのリングみたいにこまめに磨いたりとか・・・邪道です!(ぺっ★)今まで、くすみが付くまでガッツリと付けられるシルバーリングをずっと探してたんですよ。候補は上がってても、やっぱりインスピレーションがわいてこないんですよね・・・。「BARBARA」とか「風姿」とか「Killer Bee」とか・・・でも、高すぎたり、ピンとくるのがなかったり・・蜂のモチーフはもう見たくないし(笑)「Vivienne Westwood」は論外★あ!そうそう「SPINEL」っていうブランドも好きです。でも、お付き合いしてる人も「SPINEL」のアクセが好きで、逢うたびに指輪やらネックレスが増えてるので・・・下手に買うとカブりそうだから却下★
(笑)そんなこんなで、ずぅ~っとつけておきたい指輪がある兄が羨ましくて羨ましくて・・・しかたなかってですよホント。
昔から、兄と「シルバーアクセを扱う店をやってみたいよな」と言ってますよ。夢のまた夢・・・か・・?



  1. 2005-08-17(Wed) 22:58:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

♪ Treasure


今日、部屋の窓を開けると、以前撃退した蜂共(♪HONEY参照)が網戸に巣を作り直してやがりました。すだれがいけないのかなぁ~・・・奴らの生活を助けてしまっているのかしら・・。ベランダには常に花が咲いてるし、睡蓮育ててる瓶があるから水もあるし、室外機が集中してるから暖かいし・・屋根とすだれで雨風しのげるし・・?部屋の住人(私だ)はカーテン開けないから干渉しないし??・・・・家賃払え!(笑)
皆さんは洗濯物を干していて、洗ったばかりの白い服に黄色い小さな汚れが付いているのを見つけた事はないでしょうか・・?私は何度もあります。今まで何か分からず、首をかしげるばかりで、しぶしぶ洗いなおすことが多々あったのですが・・・昨日、友人から「それは蜂が分泌液をこすり付けてるの」という事実を聞かされ、何ともいえない感情に打ちひしがれました。・・・うん・・・家賃いらんから・・出てけ・・。(笑)

友人と神戸に行ってまいりました。せっかくオニューのお洋服を買ったのに着る機会がない~・・ということで、あまり着ないお洋服を着てお出かけしよう!・・という話になりまして、行って参りました!スイーツハーバー!!
二人揃って「MIHO MATSUDA」のお洋服に、「Ba-tsu」のシューズ、鞄は「L'EST ROSE」や「ANNA SUI」の鞄を持ってゴキゲンです♪私は、先日髪を切ったため、洋服と髪型が合ってない気がして、ウィッグをかぶってみたのですが・・・家出る際に母に見つかってとやかく言われるのが煩わしかったので(母はあまり私の服や音楽・・etcの趣味に快く思っていない)はずして出かけました。その事を友人に言うと「気にせんと、してくればよかったのに~」と言ってくれたのがすごくうれしかったですよ。私の趣味は家族含め、あまり一般の人には受け入れられないので・・それなりに窮屈な思いをしてるわけで・・理解してくれる人、同意してくれる人がいるというのはすごくうれしい事だと再確認・・・というか、今までで一番うれしかった★その友人Mさんは年上の方なのだけど・・Mさんが本当のお姉さんだったらなぁ~・・とよく思いますよ。ふぅ・・★

スイーツハーバーは朝に行ったので思いのほか空いてた。混んでくる前に有名どころはおさえなきゃ!(笑)フラノデリス、新杵堂などのプリンやケーキ・・たいへん美味しゅうございました。建物内もメルヘンで、私達同様メルヘンなお洋服に身を包んだ方(笑)も居られて楽しめました。人の服装見るのも好きですから・・。また行きたいです。
その後は三ノ宮に行き、お買い物。神戸でのお買い物で私の心をわし掴みしたのはシルバーアクセサリー!姫路ではあまり売ってないんですよね。大阪はショップが多いのですが、点々としているのでガッツリと見れないんです。神戸は結構ショップが固まってるのですよ。でも、おススメは大阪のショップなんですけどね。
そして一つご購入です。と言っても取り寄せてもらってるので手には入っていないんですがね・・入手したら画像付きで記事かきます★
もう一つ、「BLOODY MARY」の指輪!すごく気にいたものを発見してしまいました・・。BLOODY MARYはあまり好きではなかったのですよ・・目や竜の爪や鱗などの厳ついデザインのものばかりだったのでノーマークだったよ・・女性向けの物が出てたんですね!花や蝶などのモチーフのものがいっぱい出てた・・!デザイナーさんが女性なだけあって、ツボを押さえてらっしゃる・・お値段もお手頃・・・断然惚れました!在庫情報をチェックして、来月あたりお迎えに行かせていただきます!!そして店員さんと、またもや服の話で盛り上がってしまいました・・(笑)私がしている指輪にも関心もっていただいて嬉しかった。私が仕事の時意外にいつも付けている指輪は、大阪の某店で一目惚れして即買いしたもの・・。クリエイターさんが一つ一つ手作りで造られたもの。そのお店でしか売られていない、私にとっては一番のお気に入りで特別な指輪なのですよ。いやぁ~嬉しいなぁ・・・もう、絶対に買いに来るよ、BLOODY MARYの指輪。商品だけでなく店員さんもお気に入りになりました★(笑)

美味しいもの食べて、好きなお洋服きて、お気に入りを発見して、楽しい人とも出会えて・・・幸せな一日だった・・。
明日からのお仕事がんばるぞ~★



  1. 2005-08-16(Tue) 00:20:50|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪ねないこだれだ


5月頃にあてたパーマがほつれてきてて、不快指数がグングン上がってたので美容院に行く事を決意。パーマのところだけ切ってもらって、前髪パッツンのままサイドをすいてもらおうとおもってたのよ。「段にしますか?」と聞かれて「お任せします」といったけど・・全部任せるとは言ってないわ~!ざくざく切られた。ざくざくすかれた!サイドは・・サイドは残しといてくれないと・・面長顔だからバランスがっ!!(笑)
ブローの時はカットの人とちがうんですが・・ちゃんとワックスでサイドのボリューム出してくれました。よかった。この人とは意思の疎通が・・・。(笑)でも、その人にマッサージしてもらった時・・首の付け根を指圧するのはえぇんですけども・・・前っ!前っ!頚動脈も指圧してるよ!死ぬよ!(笑)
まぁ・・スッキリして満足ですよ。

その後はS嬢とデートしてました。金曜がSOPHIAのまちゅ岡(松岡充)の誕生日だったらしいのでカラオケでSOPHIA歌ったんですが~・・・プロモが流れたんですよね。S嬢は横で「黒澤優返せ~!」言うてました★(笑)

さて、お盆です・・・テンプレ変更です・・・。ワタクシも昨日、お墓参りに行ってまいりました。ともあれ・・この時期には何かしらありますね~・・やっぱり。
朝の5時に父が仕事から帰ってくると、我が家の愛犬がピクリとも動かない。揺すっても縮こまったまま動かない・・・身体もなんだかつめたくて硬い・・・焦った父が母を呼ぼうと叫び始めたとたん、やっと頭を上げたそうな・・。
お盆じゃないけど、夕暮れ時に名古山霊園を車で通り抜けようとした事があるんですよね。ヘタに曲がらなければ道なりに一本道で出られるんですよ。なのに、走れど走れど外に出られないんです。同じところをぐるぐる回ってるだけ・・のような・・。あの時は本当に焦りましたよ。人と一緒だからまだよかったけど。母の実家がその霊園の近くなので、よく行ってるハズなのにね・・。
母も、懐かしいからといって名古山霊園のひょうたん池に行ったら(昼間)気持ち悪くなったから逃げるように帰ってきたらしいけど、その日は寝付くまで気持ち悪かったそうですよ。やっぱり、用が無い限りは行くところではないですね。
その件から名古山トンネル(トンネルの上がお墓)さえ通れない私です。



  1. 2005-08-14(Sun) 14:06:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ないものねだり

今日は昼過ぎに起きたので、部屋で飼っている熱帯魚のベタちゃんに餌やるのが遅くなった・・・。水槽に近づくと、全身フリルのようなヒレだらけの身体を振り振り、ご飯のおねだりをするのです・・可愛いでしょ?餌袋を手に取ると、水面に上がってくるのですよ・・おりこうさんでしょ?餌入れるところはいつも同じなのに、餌入れたことに気付かず、餌を待ち続けるのですよ。水槽をコツコツ叩いて気付かせてやらないとダメなんですよ・・ばかでしょ~?(笑)そんなコイツは私のお気に入りですよ。

さて、今現在も開催中なのですが~・・お家に引きこもって「GO!GO!7188」大祭中でございます。(笑)私の一番大好きなアーティスト「GO!GO!」の曲を聴いて歌って弾いて、ライブやCDの特典映像、ツアーパンフなんかを見まくるのです。もちろんメンバーのソロ作品も含め!サイコーです!あ~・・ライブ行きたいっ!行きたいぃ~っ!!夏にやってほしかったなぁ~・・・昔の曲と最近の曲とをごちゃ混ぜでガツンとアツいのを大阪あたりで・・・さらに欲を出すと2Daysで・・★(笑)・・夢みるのはこのへんにしておいて・・・いいもの、今はこうして過ごすだけでも幸せだもの・・ケータイの着歌だってほぼGO!GO!だもの・・・。
今のEメールの着うたは、GO!GO!の”ゆう”の新バンド『チリヌルヲワカ』の来月発売予定のCDの曲なんですよ。「カスガイ」っての。先行配信なのを即ゲット★良いですよ~。早く他の曲も聴きたい・・・週に1曲ずつ先行試聴配信されてるので、気になる人はきいてみてくださいな★パソコンの人ね。→コチラ★
私的には「はなむけ」が気になります。・・いや、どれも素敵なんですが・・選べないよ・・どれが一番なんて私には選べません!・・・すいません、取り乱しました・・そして、服を前後ろ逆に着てることに今気付きました。(いや、マジで/笑)
なんだか今回はリンクが多いので、コテコテでネットリとしつこく、押し付けがましくGO!GO!関連の試聴等を押し付けたいと思う・・★(笑)だってGO!GO!7188大祭なんだもん★(「もん」言うな)
というわけで、GO!GO!7188の楽曲は・・・試聴できるところあったんですけど、今は無理みたい?・・・東●め・・・★(笑)・・ってなワケでレンタルしてくださいっ★(笑)「東京事変」じゃないっすからね・・・林檎さん嫌いじゃないけど、よく間違えられるので先に言っておく!(笑)全っ然違うのにねぇ・・・。(GO!GO!ファンに同意を求めてみる)
そしてソロ。ギター&ボーカルのユウのアルバム「てんのみかく」から数曲・・・『蓮』は映像もついてるので~★→コチラ★の「てんのみかく」から。
ベース&ボーカルのアッコのアルバム「キラリ」から数曲・・こちらも『22』に映像が・・・この曲は断然大好きです!ぜひ聴いてみてほしい・・・★→コチラ★の「キラリ」から。
チリヌルヲワカは上でジャンプして試聴してちょ・・。(シャレではないのであしからず・・・)でも、ライブ映像はコチラからとんでネ★

あ~・・・愛のままに我儘にネットリこってりしつこく書いた書いた~・・満足マンゾク♪全部ジャンプして見る人いないだろうけど、自己満足だからいいのっ★(笑)

と、いうワケで逃げるように終わるっ★



  1. 2005-08-12(Fri) 17:43:03|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪アニメじゃない


今日からお盆休みに入りましたよ~。だからといって予定はまっっったくといっていいほどないんですがねっ★(笑)
まぁ、のんびり過ごすですよ。

今、アニメを見ながらこれ書いてます。『SAMURAI7』という作品です。黒澤明監督の「七人の侍」をベースにリメイクしたお話。詳しくはコチラ。たまたまつけたTVで初めて見たんですが・・・なかなか面白いです。キャラクターの顔(主にモブ)とか背景を見て、・・アレ?と思ってスタッフロール見たらやっぱり、スタジオジブリが美術スタッフ手伝だってたんですね~。
最近はホントにアニメ技術がスゴイですね~。キャラクターやメカニックデザインも日本の作品は繊細でクオリティー高いです。CG技術の発展の賜物ですかね~迫力あるですね~★あんまり詳しくはないんだけどね。高校の時に結構アニメを見てましたが、その当事はCGやメカデザ見せたいがために・・かどうかは知らんが、ストーリー自体が意味解らんかったです。毎回ツッコミ入れてた★(笑)最近のはなんだかキャラクター重視のものが多いっぽい?”萌キャラ”ってヤツですかぁ~?(笑)ま、ま・・ともかく、『SAMURAI 7』面白いです。地味に。(笑)あんまり一般で放送されないような作品ってやけに手が込んでて良いですね。暗い話が多いけど★(笑)
ゲームもそうだよね。でも、やりすぎはよくない・・・。『ドラッグオンドラグーン』とか・・アレ、ストーリー展開とか描写がかなりヤヴァイです。ちょっと精神的におかしくなりそう・・・映画版エヴァンゲリオンみたいな~・・・あんまり、ああいう作品ばかりつくらないでほしいなー・・・と思うのは私だけでないハズー★

ともあれ、ジャパニメーション以外にも誇れるものをつくって欲しいですな~。かなり昔に新聞で読んだからあんまり覚えてないけど・・ジブリ作品のヒットは国外でも人気なワケですが、「ニッポ~ンハ、文才ナイ~カラあにめデシカ表現デキナ~イ!頭ワルイヨ!いえろ~じゃ~っぷ★」みたいな事ぬかされてたヨ。自分の国ではクリエイティブなモノで誇れるものがない、ただのやっかみにしか思えなかったけど・・・いっちょ頑張れ!ニッポン!


  1. 2005-08-11(Thu) 02:32:42|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪HONEY?


目が冴えてしまって眠れません・・・というのも、ちょっとした事件がございまして・・・まぁ、それは後ほど・・・。
お盆休み前なので、仕事に追い込みかかってて最近、残業時間が長いんですがね・・今日も帰るなり作業着のままうたた寝してたのですよ~。中途半端な時間に寝たから目が冴えた・・・ワケじゃないデスよ?ここからが事件でございます。電気をつけたまま、ドアを開けたままで寝ていたら、でかい羽音で目が覚めました・・どこから入ってきたのか・・カナブン(?)がドアから一直線にコチラに飛んできたのですよ。もともと、蝶などのリンプン撒き散らすタイプのモノをはじめ、蚊以上のサイズの羽虫が大嫌いな私は奇声を上げて飛び起きましたよ・・。奴がカーテンにとまったので、やっと状況を把握した私は網戸を開け、カーテンを外に出しながら揺すって追い出そうとしたんです!・・・それが事件~・・?とか思った人、この時点で多数だと思いますがね・・いくら虫嫌いでも、こんな程度の事ネタにするほど落ちぶれちゃ~いね~ですよ?・・・ま、続きです。どんなに揺らしてもカナブン(?)は出て行ってくれず、もっと揺らすために、窓の外のすだれを押した瞬間になにかが落ちてきました。「ボトッ」というやや重量感のある音・・何故だか、落ちてきたものを目視で確認するまでもなく理解できてしまいました・・・えぇ・・・蜂の巣です!さらに悲鳴を上げて部屋から飛び出て、殺虫剤と蝿叩きを探し出し部屋に戻ると、数匹の蜂と、・・まだいやがったのか・・カナブンっ!(笑)
とりあえず、明かりに誘われてこれ以上虫が部屋に入ってこないように網戸を閉め・・蜂どもと奮闘・・・下手に殺虫剤まくと、しばらく一心不乱に飛ばれるために部屋に入れないし、忘れた頃にどこからともなく死骸が出てこられるといささか不愉快なのでこの方法は却下・・・★(過去に経験済み)
助っ人を呼ぼうと、もはや4ケタはあるであろうコレクションのCDを整理している父に相談すると「どっかに殺虫剤あるやろ」・・んま~っ!役に立たないっ!(笑)・・などと騒いでると、既に就寝していた母が起きてきた・・(22:00くらいだったんですがね)事情を話すと、蝿叩きと殺虫剤で果敢に戦ってくれました・・さすがママン!手馴れてるわね!(何故か我が家は蜂に巣をつくられ廉く、その度に母がジェノサイド)2匹ほどやっつけたところで生き残りが叩きにくいところに逃げた。母は1階におりていったので、なにかいい対策を考え付いて、アイテムをとりに行ったのだと思っ・・・たのだが、まったく上がってこないので様子を見に行くと・・・・何風呂に入っとるねん~っ!(笑)もういいわ!独りで戦うっ!フォースよ輝けっ!・・な感じで3匹ほど仕留めたところで・・さらにスゴイ事に気が付いた・・・蜂の巣が・・・部屋の中に落ちてる~!あの鈍い音は畳の上に落ちたからなのね・・・早く外に出さなきゃだけど・・小さい城ながらに、2匹のナイトが巣をガッチリとホールドしてるし・・・下手に動かして敵が増えたりなんかしたら鳥肌モノだよ・・倒す端から敵が出てくるクソゲーみたいじゃないですかっ!(プ●ンス・オブ・ペ●シャ?/笑)もう一度、父に相談。すると父、果敢にもティッシュでつまんで(ナイトごと)外に捨てた!スゴイよ!そんなんできるなら最初っから助けてくださいよっ!コンチキショー★
ついでに、ジェノサイドした奴らの処理もしてもらいました。カナブンも。(触るの嫌っ★)
「はっ!まだ1匹生き残りが!」・・と、飛んでるナイトを指差し叫ぶと、父は蝿叩きを私に託し。「殺したら呼びなさい、すてるから」と言って部屋を出て行った・・・・・ってオイッ!頼りになるかならんのかハッキリしろよ!(笑)・・・・そんなこんなで、すっかり目が冴えてしまったわけですよ~・・・★もう、災難としか言いようがない・・・不幸中の幸いは、夜だった・・というところか★蜂は夜になると目が見えないので動きが鈍いんだって。だから、蜂の巣落すなら夜がいいのだそう・・・ママンが言ってた。

その後、風呂上りに、母が3人分のゼリーを運びながら「終わった~?」と聞いてきた。・・オイッ!
父は「殺生は好かん・・」とか仰いやがりましたよ・・★

・・・・・・強く生きよう・・・・。




  1. 2005-08-09(Tue) 02:28:55|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪心の旅


ちょっと思ったんだけど~・・・コンビニの『焼きプリン』とかって、容器がおもいっきりプラスチックなのに・・どうやって作ってるんでしょう・・?蒸したりしたら容器がヘタらないのかな?冷やして固めるタイプなのか・・でも、それじゃあ焼きプリンは???うーん・・★カンケーないけど、Coccoはプリン苦手なんですって。茶碗蒸しみたいだから。(笑)茶碗蒸し食べてるのに「甘い」っていう違和感が嫌なんだってサ~★

独りで出掛けたりするのが好きです。もちろん、お友達とお買い物行ったりも大好きですよ。遊園地とかテーマパークに独りで行くなどもってのほかです!(笑)ま、場所や目的によりますけど、意外とどこにでも出かけて行きます。大阪や神戸、京都とか・・・。そして映画やライブにだって独りで行った事ありますよー!・・いいんです!いいんですよ!他の人からみたら寂しい感じがするかもですが、楽しんでますから!!(笑)
まぁ、ともかく・・目的なくプラリと出掛けるのは楽しいですよ。本読んだり音楽聴いたりしながら電車に揺られて、駅に降りたら、まずはどっちにいってみよーかなー・・とかね。独りで行ってきたーとかいうと、「えぇ~」・・言われることありますけど、結構オススメですよ。
あ~、一度ね~、大阪のBIG STEPバーゲン最終日の日に、朝10時に大阪に行って、『ミホマツダ』『ブラック・ピース・ナウ』『キューティーフラッシュ』『アナスイ』を回って、13:30からのバイトに間に合うように電車飛び乗って帰ってきたことあります。(笑)しかも、計画したのは前日の夜。
後は、天野月子のビデオコンサートに抽選で当たった時も、休日のバレンタインデーだったためにバイト休めなくって(稼ぎ時だから)、オーナーに頼み込んで、朝、バイト・・お昼に一度上がってダッシュで大阪へ・・コンサート終わり次第、またダッシュで姫路・・閉店までバイトとかしてましたよ~。こういう、いざという時のために行動力養うのにもよいかもデス★
はぁ~・・・お盆休みは泊まりでどっか行ってこようかな・・・。





  1. 2005-08-08(Mon) 00:28:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ヴァンパイア


今日は日にちが変わる直前に帰ってきたので~短めに・・・★
洋服、だいぶスッキリしました★・・クロゼットの中はね・・。
処分する洋服出したから、逆に部屋が散らかって見えるのよ。ま、お盆の間に頑張ります★クロゼットの次は、収納ケースに収まりきれないで、平積み&面出しで置かれているCD達をどうにかしたいのですが、まず改善するべきは他にあるようで・・が・・頑張ります・・。

部屋を片付けた後は、夕方から遊びに出かけました。フーテン娘ですよ、えぇ。(笑)兄もほぼ同刻から遊びに出かけたみたいで、母に「この吸血鬼兄妹たちめ」と言われましたよ。兄は昼まで寝てたかもしれんけど、私はちゃんと起きて掃除してたもん!・・と言うと「部屋のカーテン開けるなって言うやん」・・・・・・・・・だって~!日の光が入りっぱなしだと大事な本やCDのジャケが傷むやんか~~~~!!
あ、窓は開けますよ、(念のため・・★)
↑などという事を友人にも言った事がある・・・その時は「不健康な・・・」と言われましたが・・・3,4年も地下のスタジオに寝泊りしてた人に言われたくないですよ~!!(笑)

・・・またギャラよこせと言われそうなので終わる★(笑)


  1. 2005-08-07(Sun) 01:45:03|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

風と水★


テンプレが和風なのでちょっと渋めの色ばかりを選んでみる・・・。休みの日って一日過ぎるのが早いなぁ~・・★
今日は、夜にママンと愛犬のチョコとで小一時間ほどウォーキング・・・ってほどじゃないけど、歩いてきた。普段なら閑散としている商店街も、お城祭り帰りの人たちで少し騒がしかった。『お夏清十郎』祭りの準備で飾られたちょうちんも手伝ってか、人が多い方がなんだか逆に少し怖くて、早歩きしたくなる雰囲気でしたよ・・・。

半日使って洋服の整理をしました。要る物とそうでない衣類を分けて処分&収納・・・。最近、あまりいいことが無い・・わけじゃないよ、色んな人から声かけていただいて、遊びに誘っていただいて・・ありがたいです。いい人達に恵まれてるなーと、日々常々感謝しております・・が、せっかくのお誘いに乗ってはしゃぐエネルギーがエンプティー気味なので~。このエネルギーの流れの妨げになっていそうな”要らない物”の処分をし、流れを潤滑にしてエネルギー満タン★にしようという考えに至ったワケです。「なんで、そうなるね~ん!」とおもわれるでしょう。5日の記事でもエネルギーだのオーラだのイタい事言うてますが・・まぁ、平たく言えば「風水」です。
といっても、北の方角にアレを・・南の方角にそれを・・というのではなくて、ただ片付ければ良いだけ★5日の記事で感じて欲しいのは”物”の影響力はすごいんですよ・・ということ。だって、メンタルな部分を左右できちゃうんですもん。すごいですよ!人の原動力って、もちろん体力もあるけど、一番は気持ちじゃないですか。疲れてるけど好きな事のためなら~・・とか、体力有余ってるけどやる気が出ない~とか・・ほら、気分次第でしょう。イギリスの風水研究者、カレン・キングストンが書いている本にはこうあります。「ガラクタとは、エネルギーの渋滞である。「ガラクタ/CLUTTER」とは、古い英語の「CLOTTER」から来ていて、凝固した、要するにこれ以上詰まる事はできない状態を言う。”ガラクタ”はエネルギーが溜まったときに溜まり始め、同時に、要らないものが集まるとエネルギーが滞る。」「ガラクタとはあなたの人生の状態を示す症状の一つだが、そのうちそれ自身がさらに濁ったエネルギーを呼び集めるため、いずれ問題そのものになる」・・その通りだと思いますよー。だって、収拾つかなくなった物がひしめき合ってる部屋にいたら、だんだんイライラして暴れたくなりますもん。(笑)・・というワケで、身の回りを整理整頓することによって、ココロの整理整頓をしよー!ということです。まずは一番に目に付くクロゼットから・・マジでヤバイです。服ありすぎ・・クロゼットの形がおかしいから収納しきれてないものね。半日かけても片付け終わってません・・がんばります★私の部屋のクロゼットは、位置的に『創造、子孫、計画』に影響があるらしい・・。カレンさん(友達みたいに呼ぶな/w)の本が気になる方はコチラに★
いくら服が多いっていっても、時間かかりすぎやろ!とお思いでしょうが・・実は、服に汚れや傷みが無いかチェックと、ほつれの修繕、そして全部たたみ直してたんですよね~。雑誌に洋服のたたみ方や収納の仕方が載ってたので、試してみました★・・でもね、私の持ってる服・・大抵がスカートの裾は広がって、ア・シンメトリー。機能に関係なく付けられたジッパーやスタッズやベルト。何段にもかさねてつけられたワッペン。コルセット風のデザイン・・つまり編み上げのトップス。・・せんせ~い!こういう服はどうたたんだらい・い・ん・で・す・か?ファッション誌なんだから気ぃまわせよナー★・・そんな服、一般の子はあまり好んで着ないってかー?あー、そうですかーわかったよ!チッ!(笑)
でも、収納に関しては・・すごく役立った!収納に7つも使ってたBOX、4つに減らせた!スゴーイ★ありがとう・・『Soup』(スープ)!!(ここで、Soupをスープ以外の読み方で読んだ奴、とりあえず歯ぁ食いしばってく下サイ♪w)
さてさて、明日も続きを頑張りますかー・・・っと!






  1. 2005-08-06(Sat) 02:59:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪11 nights a week


11 nights a week…♪悪いニュースも悪い予感もまるでない こんな日に少し悲しくなった~…ワケではないけど、ソレに似た気分でした…。(サボった言い訳か?/笑)

映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』の原作、「世にも不幸なできごと・最悪のはじまり」を読みました。
一日で読めちゃったヨ…児童書だしね…。
映画観にいけなかったからDVD待ちなのだけれど、原作が気になったので買ってみた★タイトルの通りの本です。(笑)著者も「この本にハッピーエンドはない」と言ってます。
家事で家も両親も失い、残された3人の幼い子供達を引き取ったのはとんでもなく底意地の悪い男…子供達の両親の莫大な遺産目当てであれこれと罠を仕掛けるのです…。続きがきになるので今日にでも買いに行こうと思います。
このシリーズを集めて本棚に並んでいるところを想像すると…ちょっと壮絶…?(笑)「不幸せ」シリーズの横に、以前から所有している「人殺しの女の子の話」(絵本です)や「ギャシュリークラムの子供たち」(頭文字にAからZがつく子供達の不幸な死を書いた…絵本ですよ、絵本)にマザーグース関連の本。「ねないこだれだ」(これも絵本)などが共に鎮座ましますわけですよ……えぇ、自他共に認めるイタい子です。(笑)
だからって、ダークな物ばかり収集しているわけではないですよ、可愛い服やアクセサリー、オシャレなボトルのコスメや香水にお気に入りの靴や鞄もディスプレイしてますよ!ただ、可愛いものにもダークな物にも同じように惹かれるだけ★
人が物を収集するのは、きっかけが何であれ、それが「たまたま偶然」であっても、実は自分の成長のために何かを欲している本能のなせる技であり、その時に自分が必要としている波動であるから、否定する必要は無い…そうです。
思い返せば、気分の沈んだ時こそ可愛いもの、楽しい物を買っています。これは、少しでも自分の沈んだ気持ちを軽くしようという意識の表れではないでしょうかね。それらの本質を自分のエネルギーの中に取り込むことによって、メンタルコントロールするわけです。では、気分のいいときにダークオーラを纏った物を置くのか…と聞かれれば「YES」です。私だけかもしれんけど…。
可愛いものだけで埋め尽くされた部屋ですか…それはさぞ素敵でしょうね~。まるで夢のようです。現実の世界では楽しい事や美しいモノもあれば、逆に嫌悪や醜いモノでもあふれかえっていますもの~★………まぁ、言わばリアリティー…ってところでしょうか…。世の中も、人も、人の頭の中も…み~んな良いトコロと悪いトコロがあるんですよね。衣服で自分のを表現する方もいますですでしょ?部屋もファッションと同じように自己表現の場とする人もいらっしゃいますでしょう…正に私がソレ。
「~な人も…」という表現にしているのは、私の頭の中では大抵1つ以上の意見があるから★でも、ファッションにはいちいちポリシーはないから、好きな服を好きなように着るし(いちいち雰囲気かわるから知り合いに気づかれない事多しw)どの意見がその場に合った答えなのかわからないから言葉にしない事が多い……ま、何をやっても中途半端…っていうのは自分のこういうトコロがわかってるから「自負」してるのですが……おっと、話が変わりかけてる…ま、私にとって自室も自己表現の場…であり、自分の一番の場所…なのですよ★そこに”不自然”はいらないんですよ。良くも悪くも言えばリアリスト…悪く言えば優柔不断な陰気な子………って、良い事の割合少なっ!ダメなんじゃん!w




  1. 2005-08-05(Fri) 13:04:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪カブトムシ


模様替えしてみた★
9月10日から始まる「チャーリーとチョコレート工場」という映画を楽しみにしてます。監督はティム・バートン、主演はジョニー・デップです。ジョニーはともかく(笑)ティム・バートンの作品が好きなんですよ~。独特の雰囲気がたまりませんね。
今回の作品は、イギリスの小説『チョコレート工場の秘密』を映画化したもの。子供達の間で人気のウィリー・ウォンカのチョコレート。15年間誰も入った事のないチョコレート工場に、「チョコに入ってる金色の券を当てた5人の子供」が招待される事に…主人公のチャーリーにも券が当たり、工場に招待される。チョコの川を船で進み、不思議や謎が詰まった工場内を冒険するファンタジー作品です★早くみたいなぁ~♪

カブトムシ…昨日兄が「俺、カブトムシ衝動買いしそうになった…」とつぶやいた。「子供の頃に買ってもらえんかったからかなぁ…」なるほど…確かに子供の頃買ってもらえなかった物って、大きくなっても覚えているわ…。兄は幼き頃の悲話を語りました…。
先に言っておきますがウチは普通の家ですからねっ!…で、兄は昔、父の仕事について車で遠くまで出かけておりました…「帰りにカブトムシを買っちゃる」という言葉に、まだ人を疑う事も知らぬ兄は素直にワクワクテカテカしておりました…。そして、店に入ると、数種類のカブトムシやクワガタが並んでます…その中でも一際目立つ3つの角を持つ外国産のカブトムシ…私と違って遠慮をしない兄は「お父さん!アレ!あれが欲しい!」と叫びました。そんなマニアックなカブトムシ…さぞかし高価であろうと思います…(たかが虫ごときにその値段かよ…みたいな)。父はすかさず「あれはな、死んどるねん」「!?」「ほら、動かへんやろ。だから飾ってあるだけやねん」「えぇ~…」現在の兄は「アレは生きとったで…間違いなく」…とのこと。そして兄の選択権など無いと言わんばかりに見慣れたカブトムシ、オス1匹とメス3匹を選ぶ父。兄は『俺はあのかっこいいカブトムシが欲しいのに…うれしいのはハーレム状態のコイツ(買ったカブトムシ)だけやん…俺、うれしくないやん…』などと思いつつ横目に入ったクワガタを指差し「お父さん!クワガタ欲しい!」「あかん!カブトムシと喧嘩するやろ!」「…(えぇ~…戦うところが見たいのにぃ~…)」
兄は「俺、多分あの時のお父さんの言葉は忘れへん…」と申しております★
いたわしいですね…まぁ、誰しも似たような経験はあるとは思いますが…まさしく「生~涯~わ~すれる~事はないで~しょ~」(aiko/♪カブトムシ)…ってトコでしょうか…★

お後がよろしいようで…★





  1. 2005-08-03(Wed) 00:15:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

♪オシャレ地獄2

ここ最近、「彼氏とまだ別れてないん?」とか「うまくいっとん?」と聞かれまくるのはなんなのか…なんか不幸臭漂ってんのかなぁ…。「も~、なんで最近皆同じ事聞くんっすか!?」と聞いたら「この間、●●さんと飲みに行ったらそんな話題になったから…」…って…オイ!人の居ないところでそんな話すなっ!…私の事はほっといてくれ…。(笑)

今日、昨日の記事について「中途半端だな~。何をやっても中途半端!」と怒られた~★いやいや、解っておりますよ…自負しております★そして、「人をネタにするな」と言われてたけど、これから先もバッチリネタですよ、えぇ。(笑)
…で、続きです。そんな姫路のバツのような店員さんの居るお店に出会いました。久々に大阪に行ったのだから~…たまには梅田でお買い物(いつもは心斎橋直行)…とバツへ行きました。そこで出会った店員さん…一着の試着に、やはりトータルコーディネート★届いたばかりの商品の試着をむしろ着てくださいと手渡されるほど…(着たのは友人ですが)。しかも、「これなら●●のと合わせても可愛いかも~」…と他社ブランドの服を言っても、すぐに「あ!アレ可愛いですよね。でも、アレってン万しませんでしたっけ?」という感じに、すぐに理解して下さる!そこからはもう、ブランド関係なく服の話…!どうやら、服の趣味が私達と似ているようで、過去に買った服のほとんどがカブってるのですよ。話しててすごくたのしかったぁ~…ものすごく長居してしまいましたよ~…★その店員さん、ビジュアルバンドのヴォーカルを務めてる方で…サイトも教えていただいたし…ぜひ、一度ライブにも行かせていただこうと企んでます★とても楽しい方なので、皆さんも大阪梅田、HEPFIVEに行かれた際には立ち寄られてはいかがでせう?(ただし、女の子ね★)バツ店内の壁にDir en greyの京サマのサインがあるのもポイントです…。

★追記★
今は無き姫路バツの店員さんの中でも一番強かったのが、初代店長さん。店長さんが休憩から帰る最中に、スロット店から出てきた常連客に遭遇。「勝ったの?」「勝ちましたよ」「じゃあ、服買えるね」。そのまま店に連行したそうな…。
その話聞いた時は爆笑でしたね。しかし、店長さんに「あ、聞きましたよ、服買わせたんでしょ?」と店長さんに聞くと「そうやねん!ヒドイんやで!」と店長さん。「え?何がです?」「だって、3万も勝ったのに一着しか買ってくれんかったのにぃ~!」…まさにレジェンド!(笑)この話は本人に許可なく書いてます!(笑)



  1. 2005-08-02(Tue) 22:47:52|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

♪オシャレ地獄

昨日、軽自動車にマジックで「マゴナシ運送」と落書きしてある車に割り込みされた…★(分かる人だけ分かればいいネタ)

ライブ当日の楽しかった話…でしたね。でも、今日はもう眠いので(おいっ!)今日は前フリで、明日にメインを書くとします。

服が好きです。普通のではなく、ちょっとイタイ系の…。(自分はイタいとは思ってないけど、どうやら普通の人にはそう分類されるみたい)今は姫路で服を買う事なくなりましたねー。好きだったショップがみるみるうちに無くなりました。『ピースナウ』『バツ』『パラシュート』『ゴウク』『ミオス』『パドック』…ミオスやパドックはいろんなブランドの商品置いてたし、パンクファッション商品はそこにしかなかったですからね…。無くなる…ってことは、その地ではあまり受け入れられないファッションなんでしょうね…チッ!シけた街だゼ!(笑)基本的に保守的な格好が多く見られる街ですから…当然私の格好は浮きますね…見られます。昔は「なんやねん!」って感じでしたが、今なら「見るなら見なさい!むしろ見なさい!」と開き直っております。
現在持っている服で一番多いブランドは『Ba-tsu」(バツ)ですよ。デザインや色使いが好みで、家で洗濯しても解れたりしない、しっかりした縫製…。着まわししやすいし、可愛いから大好きなんですよ。あと、店の雰囲気も好きだったなー。ソファーや壁などは白!…で、商品が赤、黒、シルバーとハードな色あわせでロックだったなぁ~♪そして、店員さん。楽しい人たちばかりで…そして強い人たちばかりで大好きでした。スカート一着の試着を頼めば、シャツ、サンダル、アクセサリーまで手渡されて…一着のハズがトータルコーディネートであれよこれよと着せられる…。(笑)試着嫌いの私も断れない強さです…。気になる商品を購入するか否かで迷えば「●●ちゃん買わんかっても、誰か買うし~。やめとく?」…と言われたり…もう最強ですっ★
さて、眠いからねます!(爆)


  1. 2005-08-01(Mon) 00:30:43|
  2. ファッション?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
