



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪A HOUSE CAT


今朝、植木屋さんが来てた・・・★そういえば、お庭の植木がよく育ってたっけか・・・。帰った頃にはスッキリしてました★

この頃、無性に猫が飼いたくてしかたがない・・・。昔は飼っていたのですよ・・・1匹。我が家は、私以外全員が猫より犬派!その中で祖母は動物嫌い・・・では何故昔に猫を・・・?それは・・鼠がいたからですよ・・・ふっ★
現在ではお犬様を1匹・・・。愛情を一心に注がれスクスクと育ちました。この子は、母が「アンタがもらってきた事にしてな」といって、まんまと子供(私)の気まぐれを装って祖母に飼う事を承諾させたのである。・・・濡れ衣だ・・・★(笑)最初は反対していた父も、もぅ甘やかす甘やかす!(笑)兄は自分が面倒見るわけではないので(オイ)かまうかまう、お婆ちゃんもさすがに情がわいて・・・あぁ~コイツは幸せ者だなぁ・・と思ったり★・・・で、話を戻して・・猫なんですが、祖母は猫嫌い・・ミミ(当時飼っていた猫)に対する扱いがゾンザイだったのだと思う・・今思えば、おじいちゃん以外になつかなかった気がする・・。すっかりひねくれたミミちゃんは、兄のランドセル、宝物の「ビックリマンシール」(笑)、ドンジャラの台の上に粗相をしたり・・と、兄にとってもあまり猫に良い印象はないようだ・・・。(教科書洗って干すの手伝ったナ)父は「チョコ(犬の名前。私がつけた。何か文句でも?!/笑)がいるのに!」と、ア●フルのCMの親父並みの親バカっぷりを発揮・・・母は・・どちらかというと見方。(ただし、私が面倒見るという事を前程の場合のみ)うぅ~ん・・・家族の説得も面倒だし、私の熱帯魚の浅葱ちゃんが生ブレッキーズとして腹に収まってしまうという心配もあるとしてあきらめていたのですが~・・・嬉しいような嬉しくないようなビッグチャ~ンス到来!?先日、祖母と「ズバリ言うわよ」を見ていたらば、視界の端に白い生き物が走って行きました。鼠だ!確認はしていないけど絶対に鼠!叫んで飛びのく私を目の当たりにしておきながら、まったく話を信じようとしない祖母・・・なんでやねん!・・まぁ、それは良いとして、さすがに築50年以上・・。これを理由に「猫を飼おう」という作戦・・・どうだろう・・・?(笑)

ちなみに、ミミによる私の被害は・・赤ん坊の時に、私の寝ている布団で子供を産んだらしい・・・★それはともかく、兄の宝物がビックリマンシールて・・・・★(笑)



  1. 2005-09-30(Fri) 00:46:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪未来の花嫁


今日は「チリヌルヲワカ」のアルバム発売日・・給料日前だろうが何だろうが、他のCDを我慢してもコレだけは即ゲットです。本当は前日に手に入れたかったけれど残業でゲットならず・・・★
今日は仕事終わり次第タワレコに走りました。棚に「チリヌルヲワカ」のプレートはあるものの、商品があるべき場所には隙間が・・・焦って店員さんに詰め寄ったらば、オススメコーナーらしき場所に1枚だけ残ってました。良かった・・・★そのコーナーには「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」もありましたよ~。一安心して車に戻り、行儀悪くも早速CD開っ封!!(笑)・・・アレ?・・アレレ??無いよ?付いてる筈のステッカーが付いてない!!・・速攻でUターンして店員さんに訴えました★閉店ギリギリ駆け込みセーフ!(数分遅ければ止まったエスカレーターを4階まで駆け上るはめになるところだ・・・)ふぅ・・危うく、もらえる物貰わずに帰るところでした・・・。しかし、始終挙動不審な客にみえただろうなぁ・・・。ステッカーに気づく前に車動かしてたから、もう一度戻ることによって駐車料金高くついたし・・・。
でも、そんな事ぁ~このCD聴いたらどうでもよくなったよ・・。『イロハ』今一番のお気に入りは「蜻蛉」です♪

朝晩がずいぶん冷えますねぇ・・・車にひざ掛け乗せとかなきゃ~♪これからの季節には必須ですよ。
この季節の夜は結構好きです。深呼吸するとスキッっとする・・。祖母は「歳をとると寒い時期になるとなんだか寂しくなる」と言いましたが、いやいや・・それは私も同じ・・寂しいというか、なんか不安になるんです。冬とかね。
だからというわけではないですが、うちの子↓
20050929003626.jpg

のお嫁さんなど探そうかと思っとるワケですが・・・如何せん、奴めは闘魚。雄同士では血なまぐさい戦闘が引き起こされ、極まれに雌に対してもそうなると聞く・・・。そうそう起こることではないとはいえ、もしそんなことになったらば・・・熱帯魚なのかどうかの見分けもつき難そうなビジュアルさんのために水槽をもう一つ用意とか・・・考えただけでも嫌ですなっ★(笑)仲良くつがいになっても・・・オメデタになったら産卵箱用意して・・・環境整え直して・・って、奴らは子育てしてるつもりでも結局まとめて面倒見るのは私だっつーの!(笑)これから忙しくてかまってやれないからと思ってお嫁さんを・・と考えたのに、これじゃあ意味ないよ!手間増えるだけじゃん!・・・・・浅葱ちゃん(←奴の名前)、甲斐性なしでゴメンよ・・もうちょっと独りで我慢してくれる・・?(笑)



  1. 2005-09-29(Thu) 00:42:52|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

夜早く寝て、朝に書いて行こうと思ってるのですが・・・早く寝ても、早く起きれません★(笑)
まぁ、ぼちぼち慣れていきます・・・。

年に1、2回はやってくるアンニュイ期間に陥ってしまいました・・。あまり、普段会わない人と会ったり話したりが億劫なのですよ。大抵、そんな時に限って連絡がくるのです。先週から、3名の方からお電話いただきました。かなり古い友人などから。普段のテンションなら大歓迎なんだけど・・・今は無理だぁ~・・。ま、断れない自分が一番ダメなんですがね、・・はやく治そう・・★



  1. 2005-09-28(Wed) 07:25:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

無題★

自分でも驚くほどに今月の記事はスカスカです・・・。今回、ログインしようとしたら、クッキーが死んでましたし・・・。(笑)
またそのうち書き始めますよ~。
では、今から仕事なので・・行ってきます!


  1. 2005-09-27(Tue) 07:03:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

♪ゆげ


今月に入って、思いっきりサボりにサボってます・・・★
ネタがないのと、やる気がなかったのとで~・・・。

今日は会社に少し遅れました。自宅から車で約40分ほどかかる所にあるのですがね、枯葉マークの車やクレーン車に阻まれ・・左右確認もしないで出てきた車やチャリンコの学生・・・途中までは同じ会社の人の後ろを走ってたのになぁ~・・・。ちなみにその人はちゃんと会社に着いてました。
実は~・・数ヶ月前に事故したんです。しかも、3日とあけずに2回!(爆)その2回目の事故の相手が、自分の後ろを走ってたり・・・今日はなんだか良い事なかった・・・★

っつーか、最近は全然良いことないです。会社の向かいに新しく建った一軒家の庭で子供達がバレーボールをしているのを見て「はぁ・・ほんのり心が温まる他人の不幸で自分の幸せを確認したい・・」と黒い事をつぶやいてしまいました・・★(笑)でもまぁ、会社内で先週、お子さんが産まれた方がいて、浮き足立っている人を見てると気が紛れるというか・・・幸せオーラおすそ分けしてもらってます★(笑)



  1. 2005-09-22(Thu) 23:19:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪自転車に乗って

前回に母の話をしましたが・・・あの記事書いた次の日に、母が「今日、薬局で恥かいてもた・・」と言いました。「今度は何やらかしたん?」と聞くと、「”マイクロダイエット”買おうと思って薬局行ってんけど・・・お店の人に、間違えて「マイクロソフト下さい」って言ってもた・・」「・・・・・」母よ・・・・・。

昨日、久々に自転車で朝早くに出かけてみた。ライブチケットの購入が理由だったのですが、購入後にフラフラしてました。我が家は兵庫県の姫路市、家の窓から小さくだけれど姫路城も見えちゃいます。なので、駅までの通り道に城跡の石垣やお堀があったりと、なかなか情緒溢れる街で私は気に入ってます。特にお堀の横を通るのが好きなのです。石垣に柳の木、灯篭型の電燈。泳ぐ大きな鯉。夏場なんて、涼し気でとくに好きですね。子供の頃は、夏休みに早起きをして祖父と一緒に姫路城の公園(姫山公園)を散策したものです。なつかしいなぁ・・・祖父は残念ながら他界してしまいましたが、また気が向いたら行ってみたいです。

そして、今朝は我が家の愛犬のお散歩に行きました。いつもは母が行っているのですが、今日から明日にかけてお出かけしているので今日は私が・・・。あちこちを嗅ぎながらゆっくり進むワンコのペースで歩いてくと、普段は特に目を向けることのない土手や建物の隙間を見て、子供のころはこの建物の隙間を近道にしてたなー・・とか、この土手でよく遊んだなー・・などを思い出しました。今考えると、よくこんな汚い所で遊んだなぁ・・とか、不法侵入だろ・・とか器物破損だったんじゃないのか・・などの、あまり深く考えない方がよい事ばかりよみがえってくるのはどうしてなんだろう・・・?(笑)
そして、当時の兄は近所の子供の中で一番年上だったのもあるのか、「どら●モン」でいうところの”ジャイアン”でしたね・・・・・・・・・と、いうことは・・私はジャイ子かっ!?(笑)まぁ、それはともかく・・ジャイアンの名前は”タケシ”・・ジャイ子の名前って何なのでしょう?誰か知ってますかね?



  1. 2005-09-18(Sun) 00:13:30|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪どうでもいいの


今週もやってきました・・・例の韓国ドラマの日です。今日のチャングムは手に汗握りました~!4●話続いた因縁に終止符が・・・「次回予告」って・・まだ続くんかいっ!(笑)いや、いいんですがね。
そして「初恋」。コッチはど~でもいいんですけど、温厚・・というか、いつも泣いてばかりでしどろもどろにモニョモニョ言うだけで毎回イライライライライライライライラさせられてばかりの”お姉さん”が先週の次回予告で「次にこんなことがあったら離婚しますから!」と旦那さんに怒鳴っていたので、何が原因なのか気になって気になって・・・って、私はオバサンかよっ!!
原因はシャツに付いた口紅・・というベタベタなものだったです・・★
ぷ~、おもしろっ★(←無表情で言ってます)

さらにど~でもいい話・・・うちの母はモノの名前を覚えておくのが苦手らしく、過去に「メンソレータム」を「メンソ-レ・タム」と言った・・・それじゃ沖縄語ですよ!ウチナーグチですよ!!さらに「GO!GO!7188」を「ゴーゴーいちの・・・何やったっけ?」・・・って、それじゃぁ肉まんですよ!551の蓬莱ですよっ!!(笑)なんなのでしょうね・・・。さらに今日、母はドラマ「初恋」を観て「ぺ・ヨンジュン」言えませんでしたからね・・・ぺヨンジュ・・って誰やねんっ!(笑)まぁ、「ヨン様、ヨン様」言われるよりかは全然いいんですけどね★



  1. 2005-09-15(Thu) 00:16:19|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪気分はハートブレイク


今日、急に秋めきました。・・・というのも、メチャクチャお腹がすくのです。秋です・・・食欲の秋・・・。

今日は兄の部屋で海外ドラマのDVD『トゥルー・コーリング』見ながら書いてます。いつもは別の部屋のパソコンなんですが・・・まぁ、死体の声を聞いちゃう人のDVDなんぞ見ながら書きたくはないのですがね・・・その部屋・・深夜に独りでいると、実体のないお客様が来られるのです。はい、いらっしゃいませ~♪(笑)
子供の頃に両親の留守中、テレビもつけない静かな部屋で黙々と絵を描いてると、いわゆるラップ音というやつが・・っ!数年前には、同じく静かなその部屋で深夜にネットサーフィンをしてました。その時はウォークマンで音楽を聴いてたので周りの音は聞こえません。・・・だからなのか、見えないお人は、私のすぐ後ろで地団駄踏みましたっ★振動がね・・伝わるのよ、すごく。だから、夜にネットする場合は絶対にテレビをつけるようにしてますよ。大抵はケーブルの音楽チャンネル「スペースシャワーTV」かアニメチャンネル「キッズステーション」なのですよ。で、土曜にスペースシャワーTVの『ゴゴイチ』という番組みてました。その番組内でゲスト(と呼んでいいのやら、どうなのやら・・・)が喋る間、ゲストは番組名の『ゴゴイチ』をもじってオリジナル番組名を作ります。(例:清春→『キヨイチ』)今回は氣志團が『ヨンイチ』で喋ってました。「え~、なぜヨンイチかというと・・僕の実年齢なんです」
・・・・・・・・・・・・・!??
そうなのっ!?翔やん!永遠の16歳だと信じて疑わなかったのに・・・っ!!・・・いや、しかし見えませんね・・。;
まぁ、私も今年に車を購入するべく行った某ディーラーにて高校生に間違えられましたが・・・★私・・・24歳なんですけど・・落ち着きないけどね!(笑)ま、それは置いといて・・かなりの衝撃を受けた。なんっつーか・・・これ、書いていいのかなぁ・・何か言われたら消すけど、深夜にテレビのチャンネルまわしてると如何わしい番組なんかもやってたりするわけで・・3人のお姉さんが下着姿でゴールドフィンガーな方(何の事か分からないお嬢さんは彼氏さんに聞くといい・・おもしろいから/笑)と並んで立っている姿をたまたま目にし、チャンネル変えようとしたその時「・・っ!?」1人の女の人の下着が私の持っているものとまったく同じ!?なんか知らんけどものっそ(←ものすごく)ショック・・・と、同時に笑えた★(笑)・・・ってなぐらいの衝撃でしたよヤレヤレ★(笑)
深夜は大人しく音楽番組とアニメをたれ流しときます。「ギャグマンガ日和」でも見ときます★

さて、すでにやや長文ですが続きます★深夜土曜はカウントダウンTVをエンディングまで見よう!しつこいようですが「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」がEDテーマソング歌ってます!・・・も、置いといて、彼らのインストアライブ見て久々にフルートが吹きたくなったので組み立ててみた。ケースを開けると住所と名前と電話番号が記載されたシールが貼ってある・・・ダサい・・・。これには苦い思い出が・・・。私が中学生だった頃に、母が生命保険で『テプラ』・・シールに文字を印刷するマッスィーン・・を生命保険か何かで貰ったらしく、なんでもいいから使いたかったんでしょうねぇ・・・学校、部活の朝練の時にケース開いてサプライズ・・・それ見た友人もサプラ~イズ!バッチリ貼り付けてありましたよ・・・。剥がそうとするも、けっこう粘着力が強いあげく、ケースは薄い合皮なんですよ。絶対に布まで剥がれます。今からしてみれば、その時に無理にでも剥がしておけば、今剥がすよりかは全然マシだったとは思うんですが、何せ当時の私にはフルートが一番高価な持ち物であり、一番の宝物だったわけですよ・・・。家に帰って半泣きで母に講義したところ、母は「だって~、いろんな学校やホール借りて練習するんやし、無くしたら困るやろ?」とのたまう。無くさね~よ!と思いつつ「テプラためしたかったんやろ!?」と言ったら、素直に「うん★」と返ってきた・・・・。
いや~、今になって少~しだけ怒りが・・・・。(笑)思い切って剥がしましたよ。モ・チ・ロ・ン・布地もけば立ちました★(泣)



  1. 2005-09-12(Mon) 00:51:27|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪はじけよう

空が高くなってきましたねぇ~・・。ススキの穂も広がってるし、栗のイガも落ちてた。秋ですねぇ~♪
またまたサボっちゃいましたっ★7日から今日までを一気に・・それでいて簡潔に書きます。(笑)

今週の『宮廷女官チャングムの誓い』・・かなりアツかったです。いよいよ大詰め!政治、陰謀、三角関係・・とうとう決着がつくのだな!こいつは血が見れるかもしんねぇ・・・!(笑)
もう絶対来週は見逃せません!

母が、電車での痴漢対策の番組を食い入るように見てた。母が私に「電車のホームでずっとメール打ってたりとかしたらあかん!出入り口付近に乗ったらあかん!・・・云々」と言ってきたから「私、電車で痴漢なんぞにあったことないで、悪いケド」(笑)と言った。そしたら「アンタは警戒心が強いんやな」と・・・なるほど、モノは言いようだなぁ~と・・。(笑)
でも、まぁ・・視界の中に人影や動く物が入ると見ますよねぇ??

今日は『倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス』のインストアライブに行ってまいりました。本日は神戸と大阪であったのですが、どちらも初めて行く場所だったのでau携帯電話のEZナビウォークを今日という日のために設定しましたよ★(笑)スゴかったですよ生演奏!メンバーが10人もいると、やっぱり違うなぁ~・・・迫力だった★歌もスゴイけど、管楽器をガンガン振り回して演奏する姿には圧巻でした。場所も半吹き抜けのショッピングモールだし、いい具合に響いてた!
友人も来る事を知っていたので「どこかで見られてるかもしれねぇ!」と思い、ノリノリの姿を見られるのが恥ずかしく・・我を捨ててノることはできなかったですね・・。(笑)
大阪の方も盛り上がりましたね・・というか、今回だけに限らず、今までにいろんなライブ行ったけど神戸とかより、断然大阪のライブのノリのが凄いと思う★
握手会があったので、メンバー全員と握手して、サイン入りポスターゲットして参りましたよ~★
明日も神戸でインストアライブがあるので、気になる人は行ってみて下さい★

せっかく大阪に行ったので、Ba-tsuというブランドの服屋さんに行きました~★すっかり秋物、冬物ばかりになってました、あたりまえだけど・・。またしても着せ替え大会開催でした。別のお客さん(初対面)交えて★(笑)楽しかったー♪

今日はいっぱい歩いたし・・明日は家でゆっくり過ごします★



  1. 2005-09-10(Sat) 00:07:17|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪アウトサイド


台風の奴が猛威を揮っているわっ!でも、この程度の風ならばどうやらドリフは免れそうね・・・★(笑)

今日は結局、定時で帰ることは叶わなかった・・・。仕事量に対して作業人数が少ないのよ~!・・ま、ちゃんと目当てのCDは帰りにゲットしたんですがね・・・★「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」・・・聴きましたよ~。改めて聴くとねぇ・・・ホントに全部同じ人が歌ってるの?!ってくらい楽曲によって声が違う・・・見た目通りの声と意外な声が(←失礼?/笑)・・・ええ声です。七色(?)の声音を使い分けて誰を惑わすつもりっ!?(笑)・・・ハイ、惑わされてます・・・。
昨日の記事のコメントで「ジェロニモと聞いて、キ○肉○ンに出てくる超人しか出てきませんでした。フゥ。」と言われましたが、その超人からとっているらしいです。(どうやら本当の話・・/笑)
はぁ・・しかし、十人もメンバーがいると音にも迫力がありますねぇ~・・。ライブパフォーマンスも凄いらしいし・・・土、日にあるインストアライブに行ってみようかなぁ~・・ワクワク★
明日・・いや、日付はもう今日ですね。メジャ~デビュ~ですか・・・おめでたいです・・・★



  1. 2005-09-06(Tue) 01:14:07|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪アジアンタイフーン

台風が近づいてきているらしい・・・台風が来ると、子供の頃・・・なぜだかワクワクしてました★妙にテンション上がります。しかし、去年の台風はあまりにもひどかったので、さすがに今年は不安です。だって、家がミシミシいってたんだもの・・・パッとサ○デ○ア~♪のおかげで外見が新しめに見えても、中身は所詮古い家・・・去年のような強い風で攻めてこられたら、いつかドリフのカラクリ屋敷のように壁が四方に倒れてしまいそうですよ・・・★(笑)
ともかく、たいしたことなければよいですね~。そうすれば・・・タ○ーレ○ード某店が入っているショッピングモール(センターとモールの違いってなに・・?そもそも”モール”ってなに??)が台風により閉店する事はない・・・そして私は台風を理由に定時で会社を出る・・・明後日発売予定(CDは発売日前日には売り出される)の『倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス』のミニアルバムをゲットすることができる・・・っ!(笑)
このバンドは友人に教えていただいたのですが~・・学生時代に吹奏楽部で青春していたせいか、吹奏楽器のうねりにはとても弱い私・・・ガッツリ聴かせる迫力ある音にやられました・・・。教えてくれてありがとう・・友・・・★(笑)

さてさて、明日はどんな感じでしょうかね~?
ま、私はそんなにたいした事ないとふんでますけどね~・・♪うづ@天気予報?(笑)アテにはしないでください・・・しないか★




  1. 2005-09-05(Mon) 23:53:28|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

♪セルフドランカー


先月の終わり頃からナゼか焼肉がむしょ~~に食べたくなり、お給料もでたことだし・・と、友人と焼肉を食しに行ってまいりました。そりゃもうガッツリと!(笑)行ったのはバイキング形式のお店で、デザートやお寿司など・・いろんなものをおいてるのですよ。食後に友人がソフトクリームを手に、席に戻ってきました。「こう・・ソフトクリームを自分で盛るの、やってみたかってん★」と友人・・それは是非ともやりたい・・「私もする!」「行っておいで!」と言ってチャレンジしたものの、けっこう難しい。自分で作ったソフトクリームを手にした私の姿を見た友人は「・・おぅ!?・・凄いことになってる・・」(笑)ソレは、ソフトクリームと呼ぶのもおこがましいぐらい、ものすご~く不恰好に・・・★(笑)「・・・私、ソフトクリーム屋さんになれへん・・・・」★
その後は本屋で絵本を漁りました。最近、友人とのブームは子供の頃に読んだ絵本や、小学校や中学校の国語の授業で習ったお話。「ねないこだれだ」や「ぐりとぐら」、「しずくのぼうけん」「てぶくろ」・・・。国語の教科書は「赤い実はじけた」「つり橋わたれ」「スイミー」など・・・。私は「山椒魚」が好きでした・・巣穴から出る事なく育った山椒魚は、そのまま身体が大きくなってしまったので巣から出られなくなり、カエルを巣に閉じ込めて巻き添えにしちゃったりするワケです。(笑)幼い頃から、特にキッカケもなくサンショウウオという生物が好きなので、その話を初めて読んだ時には「なんて意地悪なんだ!山椒魚!」と軽くショックでしたね・・★(笑)そんな作品たちで盛り上がってました。通路に膝をついて座り込み(←迷惑)図鑑に見入ったり・・・って、私は子供かっ!(笑)
後はカラオケ。2人しかいないのに空調が利きすぎで寒いけど、エアコンの調節はフロントに電話しないといけないので、めんどくさがりな私達は、いつも2人で歌う激しい曲を連続で入れまくってカロリー燃焼して調節しましたよ。モー娘。の「いきまっしょい」やGO!GO!7188バージョンの「心の旅」やタッキー&翼の「夢物語」を振り付きで・・・とアツいラインナップでした。(笑)カラオケは飽きませんよ。その友人とならば2人きりでも5時間以上歌う自信あります★ま、7月28日の記事「♪死んでもいい」の憐さんなんですがね★
途中でPV目当てで"L'Arc-en-Ciel"歌いまくったりとかね・・・楽しかったです。久々に遊び倒した感が・・・暫くはつつましく生活します★お仕事がんばりまっす!そして今日の晩御飯も焼肉だったことはナイショだっ!(笑)
その晩御飯中、家族で誰が気が短いか・・という話になった。父が「お母さんはハッキリものを言うから一緒に出かけると、店に文句言わへんかハラハラする」と言ったことから始まった。父は続けて「父さんが一番おちついとる」とのたまったので、すかさず私が指摘・・「電車で座り込んでる学生に突っかかったり、運転荒い市営バス止めて運転手に降りて来い言う人は気が落ち着いてるとは言わん」。それを黙って聞いていた兄が「そら俺が一番大人やって!」としゃあしゃあと言いはったので、私は「・・暴走族に絡まれたからって、相手の頭をりんご飴で殴り倒す奴は大人とは言わん」・・とことごとくツッこんでやった・・★(笑)母が「ゆきこ(私の事だ)が一番気が長いわ。」と言った。・・良いこというじゃないか、ママン。(笑)「だって、自転車置き場で自分の自転車が投げ捨てられてても怒らんかったっていうんやから・・・」確かにそんなことがありましたよ、駅の自転車置き場で・・。その時はホントに怒りも何も出てこなかったんです。何事に対しても前向きな姿勢で向き合えてた時期・・霞でも食って生きてるんじゃないかというくらい、仙人になった気分でしたよ。(笑)しかし、母のその言葉を聞いた兄と父は声を合わせて「アホや、お前・・アホや」と言った。二回言うな!(笑)
でもね、どんな事に対しても大きな心で受け止め、向かっていかないとダメですよ。小さなことでいちいち怒ってたらキリがないもの。怒りっていう感情がプラスになる事なんてそうあるもんじゃないし、楽しく毎日過ごすためにも流す事ってかなり重要だと思います~★ちっぽけな痛みで躓かないでいたいのよ~♪そりゃ、よっぽどの事なんかは怒りますけどね・・というか、怒らないとダメ★
・・なんか、長くなったな・・・・。



  1. 2005-09-04(Sun) 02:24:59|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪ななし

ネタがないです・・・。

今は例の韓国ドラマ見てツッコミ入れまくってます★(笑)



  1. 2005-09-01(Thu) 23:55:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

