



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カボチャパーティー★

ハッピーハロウィ~ン!・・・ですが、別に何かしたわけではない・・・★友人が経営している(詳しくは知らないが・・)スタジオでは、土曜から今日までの3日間スタッフ全員で仮装をしていたそうな・・・そりゃ客も驚くわな・・・★(笑)でも、いいなぁ~・・楽しそう・・。私も子供の頃は兄と父とで顔にペイントして写真撮ったりしてたけど・・この歳ではなかなかはっちゃけれませんからね★ま、大阪あたりにお出かけする時は仮装とまではいかないけど、ちかい格好で出歩いてるし・・ある意味はっちゃけてるのか???(笑)・・ともあれ・・一度、本場の空気を味わってみたいですなぁ・・・★

20051031231911.jpg

↑我が家の"かぼちゃ"達を少しだけ公開・・・★下に敷いてある布のジャック・オ・ランタン(見えにくいけど)は自分で、ろうけつ染めで染めました。もう、何年も前ですがね。短大で芸術学科でしたから・・・蝋でマスキングしながら刷毛で染めていくのです。楽しかったですよ♪

そうそう・・昨日、友人にいただいたカボチャのプリンが美味しかったです。なめらかクリーミー!カボチャのプリンはあまりカボチャの味がキツいと、好き嫌い激しく別れちゃうと思うのですよ。だから美味しかった~♪しかも!器がカボチャなんですよ!憐さんトコの記事がアップされたらトラバさせてもらうので是非みてほしい・・・。そして、自分が作ったカボチャのチーズケーキ・・・意外なほどに美味しかった!(自画自賛)いやいや、特に母が美味しい美味しいと言ってくれたので大満足ですよ。味にうるさい人だからね・・正直に言うし・・。「また作ってよ。」と言われまくりました。作るけど・・・自分でも作りなよ・・・と言ったら「分量量るのメンドイ★」と返された・・・仮にも調理師免許を持っている人の台詞とは思えない・・・★(笑)

もう一枚、遊びで画像を「続きを読む」に貼っています。急ごしらえで撮ったのでちょっと写りが悪いですがね・・★
ただ、アクリル仕様の目、球体関節の人形が苦手な方はご遠慮くださいな★・・・・・だんだんとカミングアウトブログになってきているなぁ・・・えぇ!オタですよ!オタかオタでないかで言えばオタクですよ!何か文句あるかぁ~★(笑)

...read more

  1. 2005-10-31(Mon) 23:51:58|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ハロウィン前夜★

明日はハロウィーン・・・私のための日ですなっ★(違っ★)
と、いうわけで~・・ハロウィン好き、かぼちゃ好きな私に手作りカボチャのおやつを友人がご馳走してくれるそうなので楽しみです♪まぁ、せっかくなので私も作ってみました、カボチャのチーズケーキ!
冷蔵庫で冷やし中なので味はまだみてないのですが、見た目は良いカンジ♪美味しくできてたら身近な友人に配ろうかと思ってるので覚悟しててもらうとしよう・・・逆trick or treatだな・・trickでもありtreatでもあるが・・・★

せっかくなので、お菓子を入れるためのパッケージを買いに行きました。もうクリスマス商品一色でしたが、おかげで安くハロウィングッズが買えましたよ。業務用のパッケージ専門店や業務用スーパーって見だすと止まらないです。あまりお店で見かけない物ばかりですもの~♪
頂き物のカボチャが溢れてたので、いっぱいお菓子作ろうと思って、冷凍パイシートを探してたのですが業務用スーパーのは座布団並みにデカイし高い!あっちこっちのスーパーに走り回ったってのに見つかりゃしねぇ!シケた街だぜ!ぺっ!(笑)大きなスーパーほど失望したぜ!
最初のスーパーで冷凍ホットケーキを買ったので~・・あっちこっち回って自然解凍でホットケーキなのにアイスケーキ・・がヌルいケーキになる前に諦めて帰りましたがね・・・★

さて、明日のために休みます★


  1. 2005-10-30(Sun) 01:55:29|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日は一言だけ・・

チャングムが終わりました。・・・なんか納得のいかない締めだった・・・★


  1. 2005-10-27(Thu) 23:23:44|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪見直しマンボ

自動車保険のそ●ぽ24のCMに出てくる「ハナコアラ」が好きです。なんともいえない愛嬌のある顔でマンボに合わせて歌い踊るのですよ。そして鼻・・・と思っていたものは携帯電話で、ポコッと取っては見積もり電話をかけるのです!はじめてCM見たときは兄妹そろって「え~~~~~っ!?」と叫びましたよ。ショッキング映像ですよアレ。(笑)
家族内でかなりブームだったんですけど~・・意外と皆は知らないんですよね、このCM・・・★

そ●ぽ24で新規成約するとハナコアラのストラップが貰えるのですが~・・ここは手堅くヤフオクで・・と思ったら、まだ終了まで2日もあるのに5000円超えてるあたりがどうかという人気っぷり・・・★
ストラップだよ?ストラップ!・・皆・・・冷静になろうよ・・・それこそ見直そうよ・・・★


  1. 2005-10-27(Thu) 00:11:33|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪スケジュール2

どうも最近疲れてるみたいで・・・風呂で寝るわ、人との待ち合わせ時間近くに目が覚めるわ、あちゃ~・・・って感じだ★
チャングムも見逃した・・・。まぁ、あれは「前回のあらすじ」がしつこいのでだいたい内容はつかめるだろう・・・。でも、次回予告まで長いのはどうだろうと毎回思う。先週、BSで放送されている方のチャングムは、たぶん今週で最終話。おそらく放送終了五分前くらいの映像まで予告で見せられちゃって、「オイオイ!」って感じだった。見せすぎだよ・・・★

手帳を買いました。今まで使ってたものよりデカくて厚いです。
鍵穴のワンポイントのプリント、鍵モチーフのアクセがついたブックマーカーが可愛かったのと、使いやすそうだったので即決★黒かピンクか迷ったけれど「汚れが目立たないし」というアドバイスをもらって黒に・・・。梯子レースでもつけてカスタムしようと考え中★この手帳、世界地図や地下鉄マップとかだけでなく、封筒や用紙のサイズ表、度量対応表、郵便料金表(普通から特殊取扱、郵便小包、冊子小包)、緊急テレフォンガイド、ホームページガイド(ディズニーリゾートのオフィシャルとか全日本コーヒー協会・・?;)各国での服のサイズ早見表・・・・めちゃくちゃ充実してるんですが・・・今の手帳は便利なんですね~。役に立つかどうかは別として★(笑)
今までの手帳と同じ会社の物ですが「ボスの日」は印刷されてませんでした★

地元の百貨店に「北海道展」開催中なので、ROYCE'のチョコレートを買った。あまり口に出来ない代物なので味わって頂いております★ポテトチップチョコレートも欲しかったなぁ~★



  1. 2005-10-23(Sun) 19:07:10|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪スケジュール

今日、生命保険のお姉さんから貰った「ザ テレ●ジョン」の占い・・・対人、恋愛関係等、三週くらい続いてグダグダ・・・信じないたちなのでヘコみはしないけれど~・・なんかなぁ・・・★そして、いつものラッキーアイテム!「クリーニング店、衣類防虫剤、10分以下のミニ番組」・・・どないせーっちゅーんだ★(笑)今回もなかなかのラインナップです。リアス式海岸、仮面舞踏会、超高層ビル、国連常任理事国・・いぶし銀色、ルビーレッド・・。相変わらずのサッパリっぷり★面白いからいいけど~・・・。

そろそろ手帳を買いに行こうと思ってます~。やっぱり、どんな鞄でも携帯便利な小さい手帳か~・・いつも大きい鞄で出かけるから、大きさ気にせずに、いっぱい書き込めるものか~・・・どうしよう・・★2年間同じところのスケジュール帳だったから、やっぱり同じところのにしようかなぁ・・表紙だけカスタムとかしたら可愛いかも・・★
ところで~・・・2年間同じスケジュール帳なワケですが、すごく気になってることが・・・。10月16日に「ボスの日」と印刷されてるのですが・・これはいったい・・・・。母に聞いたところ「上司の日」だそうですが・・・はてさて★



  1. 2005-10-20(Thu) 23:57:48|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

♪犬と月

あ・・・トラックバックついてる・・・けど、記事の内容と全然関係ないよねぇ・・・?まぁいいけど・・。ウチのわんこは「天然ドロパック」とかするようなセレブじゃないですから。マルチーズ、ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックスフンドを飼っている親戚一同集合の場で、家の犬は?と聞かれて兄は・・「ミックス犬」。響きだけでも良くしようとしても雑種は雑種ですからね★(笑)

昨日、何気に「世界ウルルン滞在記」を見てました。若手芸能人が世界各国でホームステイする様子をおくるあの番組です。今回の「世界最強のカンガル犬に・・・照 英が出会った 」(←あの声とテンポで)では、とにかく犬が大好き、犬と仲良くなりたいと、トルコ中央部アナトリア高原にあるカルガカレシ村に行った照英さん。カンガル犬とは古代より警備犬として活躍してきた牧羊犬で、トルコで暮らす遊牧民たちの大切な家畜を、オオカミやキツネなどの野生動物や家畜泥棒などから守って来たらしい。その勇猛さは有名で、ライオンと闘って勝ったという伝説が伝わるほどだそうだ・・・ホントかよ★(笑)成犬になると体高は80㎝以上、体重は60kg以上にもなり、立ち上がると人間の大人よりもでかかったですよ。自分のテリトリーに見慣れないモノを発見すると、たとえ車であっても、吼えかかり、体当たりしていくんだとか・・。さすがの犬好きの照英さんもこの迫力には腰引け気味・・・3日かけてやっとリーダー犬のパンテールに触れるようになったんですよね。昭英さん・・ガタイに似合わず(失礼)ものすっごく涙もろい・・。リーダー犬パンテールと、ライバル犬のヘクトルのリーダー争いの事を知り、犬の社会も人間社会と同じ…それぞれの犬の気持ちがわかる、と涙ながらに犬たちを励ます一幕も・・・あ~・・すごく純粋で綺麗な心の持ち主なんだなぁ~・・と思った。でも、泣きすぎっ★(笑)とにかく泣きすぎ・・・感動屋さんめ・・。そして別れの朝、ものっそい号泣・・・★一緒に番組を見ていた母が「また泣きよるし・・・も~・・・」と呆れ口調で言った。気持ちは分かる・・とても・・。しかし私は、「でも別れの朝には皆泣いてるじゃん、毎回。もっと純粋な目で見ようよ・・・!」とフォローを入れてみた。けど、気持ちは母と同じだった。上のフォローは自分にも入れたのだよ。・・・・私達の心は・・・・曇っている★(笑)


  1. 2005-10-17(Mon) 00:35:18|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪Sweet

昨日、前回書いたパン屋さんに行きました。土曜日に仕事がある場合は、よっぽどのことがないかぎりは残業がないので~・・帰りに寄りました★(平日は残業ばかりなので開いてる時間に行けないので)・・で!「栗原さんちのおすそわけ」というデザートを購入。以前に市外のスーパーで買って、美味しかったので市内で探したけど見つからなかったんですよね~。ま、そのパン屋さんも市外なんですが~・・・。「とろけるパンナコッタ」と「まろにが抹茶プリン」兄と2人で半分こしました★美味かった!

書く事ないんで・・この辺で・・★


  1. 2005-10-16(Sun) 22:51:31|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪パンとピストル


仕事から家路について車を下りると金木犀の香りが・・・思わず木に駆け寄りましたよ。少し前までは全然咲いていなかったのに・・今日の昼は暖かかったからなぁ~。またまた子供の頃の話・・・小さくて可愛いく、とても良い香りのする金木犀の花が大好きだった私は、浅はかにもその花を小瓶に詰めておいていたのですよ。咲けば綺麗な金木犀・・・枯れれば茶色い絨毯になっちゃうんですよね。もちろん、ドライフラワーに加工されてもいない小瓶の金木犀も漏れなく変わり果てた姿になりました★
は~ヤレヤレ★

今、一番のお気に入りのパン屋さんが通勤途中にあるのですが・・通勤中に購入となると朝早いため、まだ店内に全品並んでおらず、商品名の札もついていない。一度、クリームか何かが入ってるのだろうな~と思い、小さめのディニッシュ生地のパンを買い、食すとバナナが出てきて度肝を抜かれた・・。美味しかった・・美味しかったけれども!・・・告知ほしいよね・・・なんか、ハズレ無しのロシアンルーレットみたいな・・★(笑) そして未だに全品並んでるところを見た事ないのですが、お気に入りのパンがあります。パリパリのパイ生地にポテトグラタンをのせて焼き上げた感じのパン・・これが美味しいんだなっ!行く度に買ってます・・・・が、名前が分からない・・・・★(笑)開店直後か閉店直前しか行けないからなぁ~・・・自宅からそのパン屋さんまで車で30分。休みの日にはまず向かう事のない方向です。一度でいいから全品商品名付きの時間帯に行ってみたいですな★



  1. 2005-10-14(Fri) 23:51:07|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪~それから~

鼠とりホイホイにて6匹とれました。大きさがまばらなのを見ると、どうやらお子が生まれているよう・・・。恐ろしい・・・。
仏壇のお供え物が食い荒らされてますよ。今朝、母が「猫いらず買ってこな~」と言いました。
いやいや、猫を飼いましょうよ!(笑)


  1. 2005-10-13(Thu) 07:22:46|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ネタ無しオチ無し★

今日は、なんだか疲れたのでサボります・・・★
唐突ですが・・小さい頃、爪を噛む癖があったんですよ。無意識だったんですがね、親に散々注意されても怒られても、カーテンの陰などに隠れてはひたすら噛んでました。おかげで年中深爪とささくれ・・★深爪しすぎてバイ菌が入り、病院に泣き声を響かせたことも・・あったり★(笑)中学の頃には頑張って直しましたけどね。当時、好意を持っていた子に指摘されたからという理由がまた・・・。(笑)と、いうワケで今は噛みません。・・・が、心身共に心底疲れがたまった時には噛んでしまってます。無理してるつもりは無いけど、自分の身体の限界とか分からないし、無理してるのに気が付かないんですよね~。案外そういう人多いと思います。私の場合は、爪噛むとヤバイみたい・・。
今日、ちょっと噛んじゃった・・・から、もう休みます。(笑)


  1. 2005-10-12(Wed) 23:02:54|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪星座占いで瞳を閉じて


今日で三連休終わりかぁ~・・・なんか、休みの日のが不規則な生活になるなぁ~・・・。ま、明日から仕事です・・頑張ります★

お昼休みに生命保険のお姉さんが営業にやってきます。一週間に一回、「ザ・テレ●ジョン」を持ってきてくれるのですが・・・あまりTVに興味が無い私と、隣に座っている友人・・そんな私達でもその雑誌をやや待ち遠しく思っております・・それは、雑誌内の「今週の占い」。いえ、私達は占いとか全然信じません・・・が、私のラッキーカラーが「海老茶色」。ラッキーアイテム「絹ごし豆腐」「ルネッサンス時代」・・どうです?何がなんだかさっぱりです★(笑)他にも「金茶色」とか「黒紫色」とか・・もうちょっと分かりやすい色があるだろう・・・。ラッキーアイテムが「場内アナウンス」って・・「一部上場企業」って・・「冠婚葬祭マナー」って・・!!(笑)
しかもこの占いは星座占いで男性と女性わかれてます。内容はほぼ同じですが・・。私と兄は同じ4月生まれの2日違いで血液型も同じ・・・この手の占いだと結果は同じになります。
「冗談が過ぎたり、うっかり口をすべらせて取り返しのつかない事に・・妻や彼女に浮気なメールを読まれないように・・」「誤解されたり、トラブルが生じやすい時期。怪しいメールをめぐって、夫や彼と険悪になるかも」・・・・・・嫌だよ!兄妹そろってそんな運勢!(笑)
占い信じないけど、情報誌「ぴあ」の占いなら少し信じる・・★(笑)あと、今もやってるかは知らないけど、「金スマ」のエンディングの占い、2代目リカちゃんの黒い占いが好きです。(笑)




  1. 2005-10-10(Mon) 23:44:55|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪涙がキラリ☆


テンプレをハロウィン仕様に変更★こういうのをずっと探してました。過去の記事は色文字が淡い色だったので読みにくくなってるかも・・・何日か前までのは修正しましたが、それ以降のは反転して読んでいただきたい・・・★

今日は墓参りに行きました。兄妹そろって行くのはか~な~り!久しぶりでした。

先ほど「僕のボーガス」という映画を母と観ました。主演はウーピー・ゴールドバーグ(「天使にラブソングを」などで有名)、ジェラール・ドパルデュー(「ハムレット」など多くの作品に出演)、ヘイリー・ジョエル・オズメント(「シックス・センス」など)・・・お話のあらすじは、母を亡くした少年と彼にしか見えない守護天使の友情を通して、人生の大切な真実を描いた心温まるファンタジー。映画を観るのって、夢を見るのと同じだと思う。登場人物の目でその世界を見るか、第三者の目になって見るか・・・この作品はボーガスに感情移入してしまった・・・。普段涙を流す事がない分、映画や本で涙腺が緩む・・・人と観る方が楽しいと思ってるのですが~・・感動作品はダメだな・・・泣いてるところは見られたくない★(笑)

図書館に行ったけれど暫く休館だった。館内コンピュータの総入れ替えか何からしい・・・。いっぱい借りたいものがあったのになぁ~。懐かしい絵本や小説・・。「みどりのゆび」とか「森は生きている」・・・後は、井伏鱒二や三島由紀夫、ユングとフロイトの心理学書とか・・・秋っつったら本が読みたくなる季節(?)だろ~!10月のほとんどが休みってどういうことだっ!!
まぁいい・・「みどりのゆび」これは、知らない人には是非とも読んでいただきたい・・。私は小学生の時に読んだのですが、どちらかというと大人に読んでいただきたい本です。裕福な家に産まれた少年チト。誰よりも植物を育てるのが上手です。ある日、自分の指に不思議な力があることを知ります。どんな所にでも花を咲かせる事ができます。病院にも、刑務所にも・・その力で戦争まで止めさせてしまうのですよ。気になった方は是非・・・★
「森は生きている」・・こちらも小学生の時に読んで、大まかな内容しか覚えてなくてタイトルも忘れてましたが・・急に読みたくなって「本、1月の妖精」で検索したら一発でサーチできた・・・パソコンってスゴイなぁ・・・★(笑)





  1. 2005-10-09(Sun) 01:15:29|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪バスルーム


今日もストロベリーソースのようなシャワージェルでバスタイムを満喫★まるで「注文の多い料理店」にデザートとしてだされてしまうのではないかという気分・・・★(笑)
お風呂と言えば、子供の頃にオモチャを持って入ってはお湯がぬるくなるまで遊び倒したものです。リカちゃん人形やお湯につければ色が変わる絵本。ゼンマイ仕掛けの魚や船のオモチャ。時にはビート板(笑)なんか持って入った事も・・・。毎日、お風呂に入る前に「今日は何を持って入ろう・・」とオモチャを吟味してたものです。ま、いい歳した今でも時々アヒルを浮かべたりしてるのですが・・・N嬢とそんな話をしてる時に「湯タロウ」の存在を思い出しました。正式名称は”タロウ”が平仮名なのかカタカナなのか漢字なのかは今となっては分かりませんが、どなたか知っている人はいますかね?♪泳げスイスイ~(×2)湯タロウ愉快な~お・風・呂・の・アイドル♪というCMソングで当時一世を風靡(?)した、水中に沈め、手を離すとスイ~っと泳ぐオモチャですよ。昔ソレが欲しかったんですよ。でも、家はオモチャは主にお下がり・・とはいえ、かなり充実した品揃えでしたし、ましてやお風呂用のオモチャはいっぱい・・「買って」など言えなかったワケですよ~。大人になった今ならば・・と購入を望んでも、ネット検索でひっかかりもしないあたり入手不可のようです・・・しょんぼり★

更にオモチャ話で攻めます★(笑)今日、某ショッピングモールに入ってる、キャラクター雑貨屋さん「マザーガーデン」に行きました。ペットグッズや雑貨など手広く手がけている会社ですが、子供向けに作られた木製おままごとグッズがとっっっっても可愛いのですよ!子供が口に入れても無害な塗料が使われているらしく、とっても安心。N譲とかなり長い時間その店で年甲斐も無くはしゃいでしまいましたよ。何故か自分に子供ができるならば女の子・・と疑わない私・・(笑)「自分に子供ができたら買ってあげたい~!」というと、M嬢が「今すぐ産んで~!」・・・・無理~っ★(笑)・・ま、それはともかく可愛いのです。心惹かれるのはドールハウス。お菓子のお家やお姫様なお家がまた出来がよい!いつか買ってしまいそうです・・・。
その後、テンション下がらず某おもちゃ屋に行ってシルバニアファミリーやリカちゃんも見に行ってみたり・・・★(笑)

今日からNHK総合で「宮廷女官チャングムの誓い」が一話から始まりました。最初の方は全然見ていなかったのでうれしいのですが・・これで週2回寝るのが遅くなるのはちょっとツラい・・・★あ、あと・・朝の連続ドラマ小説「風のハルカ」の1話をちょっぴり見ましたが・・・田舎に引っ越してきた父と姉妹が住む家・・・・・隣のトトロやんっ!(笑)




  1. 2005-10-08(Sat) 02:14:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

♪ワンダフル入浴


さっ!気を取り直して書きますよ★
ここのところ忙しくて、せっかく買った「チリヌルヲワカ」と「天野月子」のCDが全然聴けてない・・・もっと歌詞とか見ながらじっくりと聞き込みたいです・・。

私は気分によってボディーソープを使い分けるのですが、気分転換に使っている物(コチラ)がきれたので、日曜に百貨店へ買いに行きました・・が、欲しかった物がなかったのですよ。普段はグレープフルーツのソープ。仕方ないので「ワイルドストロベリー&リリィ」というシャワージェルを購入・・。家に帰って早速使ってみる・・。なんか・・・メチャクチャ甘い匂いです。ボトルを押さえて出したピンク色のゲル・・からカキ氷のイチゴシロップの香りがプンプンしてます。「ワイルドストロベリー&リリィ」なんですが、ボトルのイラストは普通のイチゴと蓮の花。イチゴはともかくリリィって百合じゃなかったですかね???・・・まぁ良い・・匂いや色はともかく、泡立ちや洗い上がりはかなり良かったですよ。保湿もいいし・・これで匂いさえよければなぁ。(笑)
お風呂は良いですね。ゆっくり浸かったりトリートメントなどのお手入れに時間をたっぷり使うことが、家にいる時での一番好きな時間です♪

今日は「チャングム」観てたのであまり書けなかったナ・・お風呂話は次にも続く・・かも★



  1. 2005-10-06(Thu) 23:40:44|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

無題★


書きたい事がどんどん溜まっていってるのに・・・時間が無い~!今日は腹立たしいというかヘコむというか・・複雑~な出来事があったので・・今日は早々に寝ます。嫌な事がある日は、とっとと寝るのが一番ですよ。明日、何かいいことがあれば良いなぁ・・・★

書きたい事はメモしておいて、次に一気に書いていくですよ♪



  1. 2005-10-05(Wed) 23:58:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪チョコレートナイトパーティー


映画『チャーリーとチョコレート工場』を観ました★すっごく、すっごく、す~っごく面白かった!キャスティングも世界観も演出も何もかも最高!一番気になったのは、キャラクターの心理描写。こういう性格だから、ここでこうするだろう・・って動きを本当に些細な所でやっているのですよ。フレームからずれているのに・・ですよ!これから観に行くという方はぜひ細部まで気を抜かずに観て下さい~!後は、主人公の家族・・感情移入して観て下さい!!(注文が多いな・・何様だ/笑)やっぱり好きだ!ティムバートン作品!過去にも同作品が映画化されてるらしいのですが・・・ちょっと、この作品見た後では観れません・・・。先に観ておけばよかった・・・レンタルしてるかどうか知らないけど・・★(笑)とにかく素敵な映画でした~♪次は『コープス・ブライド』♪こちらもティム・バートン作品。ナイトメアと同じストップモーション・アニメーション映画です。ナイトメアは監督されてないのですがね・・実は。(そう思ってる方が結構いらっしゃると思うので一応・・)で、主な声優はジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーター。『チョコレート工場』の俳優さんです。楽しみ楽しみ♪
チョコレートといえば・・関東の方で美味しいと噂の、某店のチョコレートケーキ・・私は苦手なんですけど・・同士はいらっしゃいませんかね?(笑)

最近、「行ってきます」「ただいま」「いただきます」・・などの挨拶を心がけています。家は家族がそれぞれ仕事の時間が違うので、全員そろって食事というのは多くはないですし、仕事で疲れてても、ちゃんと食事を用意してくれている母に感謝の気持ちはありますが、面と向かっては言えませんしね・・日本人だもの~!(笑)だから、「いただきます」と「ごちそうさま」それと「美味しかった」をMyルールにしました。いや、でも、家のご飯は本当に美味しくて大好きですよ。(私と普段つるんでる人には耳タコでしょうが・・/笑)だからかしら・・残業などで遅くなった時など時々、私の分まで父と兄がオカズを食べてしまっている時があります・・・ん?時々?・・しばしばかな・・?(笑)まぁ、将来子供ができた時の事などを思慮しても、今のうちにしっかり習慣付けておくのは良いのではと思った次第です★

日曜、ちょっと嫌な事があったので、気晴らしに自転車でお出かけ~途中で土砂降りの雨に見舞われるなどと余計にダークに・・・。(笑)でも、お目当ての天野月子のNewアルバムを購入しました~★またしても、店頭最後の一枚(!?)でした。いや、ホントですよ?数日前も今回も、在庫が置いてある一番下の棚まで覗きましたけど(挙動不審)置いてなかったのですよ!秋のライブに向けて聴きこみます~♪




  1. 2005-10-04(Tue) 00:55:53|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2
09 « 2005/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

