



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更だけど~・・・

日曜に友人M姉さんと大阪に行ってきましたよ~。電車に乗る前に猫にすり寄られた・・・最近、お猫様とのふれ合いなんてご無沙汰だったので、つい遊んでしまう・・・「この後、沢山の猫達に会いに行くのに、よその猫の匂いを付けていくのも・・・」「そうですね~」名残惜しかったけどその場を去ることにした。そうです、以前に憐さんがブログに書いてた猫カフェ”猫の時間”に行くつもりだったのです。(メインは別の場所だけど)しかし、猫は後ろからついてきて、私達を通り越した所でお腹を見せてゴロンゴロンしはじめます。「遊べ・・・と?」その愛らしさに負けて撫でまくる。そして立ち去る・・これを三回くらい繰りかえす・・・。キリがないので「そんなこと言って!私達だけじゃないんでしょ!?」「アナタとはこれまでね・・」などの捨て台詞を残して振りきりました★(笑)
で、大阪に行った目的は・・服屋さんです★またかよ・・・という声が上がってるかしら・・?でも、今回の目当ては「Ba-tsu」だけ。Wポイントフェアー最終日だったからねっ!ガッツリお洋服漁りーの、試着しまくりーの、店員さんとおしゃべりしまくり~のでした・・・。お洋服も可愛いものがいっぱい入荷してて選びに選んで購入しましたよ・・・やっぱり好きだ・・Ba-tsu。さっそく今週末にでも着たいッス!・・・にしても、服を買うだけでどれだけ滞在してんだ・・・って感じだなぁ・・毎度毎度・・。だって、楽しいんだもの!お洋服見るのも店員さんとお話しするのも!・・しかし、営業妨害に近いかもしれない・・以後気をつけよう・・・★
"猫の時間"は・・やはり、愛想が悪い・・。毎日毎日、人間の相手しなきゃいけないんだものな・・・ふぅ★仕方なくマンゴージュースで一息・・・このジュース、すごく美味しかった。上にホイップしたミルクがかけてあって、二層になってた!すると、一匹の猫がのしかかってきてホイップしたミルクを強請る。ジュースを持ってる間だけモテモテでした★(笑)
散々相手にされないまま時間になり、店を出る。Mお姉さんが紐の長いブーツを椅子に座って履いていると、一番愛想が悪かったボス猫ちゃんが靴紐にじゃれまくって、靴が履けなかったり・・・。くそぅ・・ゲンキンな奴等め・・・★(笑)
後はデパートでお菓子などを購入して帰路についたわけですが・・・朝に人懐っこい猫に出会った場所で、「ごめんなさい、私・・間違っていたわ!私にはアナタしかいないの!」とか言ってみたり・・・。(もちろん猫はその場にいない)
いつか猫も飼いたいです。自分になつく猫をねっ!(笑)



  1. 2005-11-30(Wed) 23:44:03|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

★うづ@鯖をさばく★

今日は会社で非難訓練があったです。この寒いのに・・・おっと・・いやいや、大切な事ですよね・・うん。まぁ、ワタクシは製造した製品を出荷するための最終検査の工程でお仕事してるわけですが・・「非難訓練の放送流れたら、検査してる製品は・・ちゃんと検査してから、電気消してから出てきてください」・・・えぇっ!?・・うん・・品質月間だものね・・・。(笑)非難し終えて全員で集合、整列。なんか・・こういうのって・・短大の卒業式いらいだなぁ・・なんか変な感じだ・・。別工程の人が「あれ?なんで●●君焼け死んでないんよ?」と言ったのに笑ったけれど・・・いやいやいや、そういう演出で盛り上げとかいらんしね★(笑)消火器も使いましたよ。放水消化の練習もするつもりだったらしいけど、設備だかの関係で後日になった・・・さらに寒い時期にするのか・・・よりによって放水を・・・・★(泣)

今日はいつもより早く仕事から帰れたので、洗濯とお風呂の掃除を頑張ってみた★後は犬の散歩、晩御飯のお手伝い~。いとこの叔父さんが釣りに行って来たそうで・・・太刀魚や鯖などをたっくさん頂いたので近所にもかなりおすそ分けした・・にもかかわらず、すごい量ですよ。今夜は魚オンパレードでした。てんぷら、たたき、南蛮漬け・・・さすがとれとれのピチピチ・・・どれもサイコーに美味しかった!
そして・・恥ずかしながら・・・生まれて初めて魚をさばきました★お婆ちゃんが残りの鯖をお寿司にすると言ったので、母と一緒に十数匹の鯖をジェノサイドぉ~!これがなかなか面白かったですよ。料理学校でも、最初は魚は鯖からさばくそうで・・・なるほど、コツをつかめばけっこう簡単(数こなしたからね・・)お寿司用なので、骨を全部抜き取るのに苦労したけれど~・・・お婆ちゃんに褒められましたよ・・へへっ★お母さんも「これから楽になるわ~」だってさ・・。いやはや、この歳になっても褒められるのはうれしいですなっ★
叱られるのは情けないけど・・・★(笑)


  1. 2005-11-26(Sat) 00:20:44|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪萌

今日の「金スマ」(中居正広の金曜日のスマたちへ)はかなりヤヴァかった・・・「オタク文化の聖地アキハバラの・・」なんだったっけ・・・・?(笑) 最近は「電車男」のせいでか、おかげかでメディアにオタク文化が日の目を見たといいますか・・スタジオにゲストで来ていた”A-boy”(秋葉系の男性)の言葉を引用するなれば「千年に一度のオタクブーム」です。ひと時代前の”オタク”と呼ばれていた頃より、かなりフツーに、相当一般的になってきているらしい・・・(私はそうは思わないが・・・)本当かどうかは知らないけど、アキバ系の行くところ行くところで流行が生まれ、アキバ系カレシが欲しいとか、自らアキバ系だと自認する人が、男女問わず増えてきているらしいよ。(ホントかよ)・・・で、金スマでお馴染みのTBSアナウンサー、安住紳一郎が噂の秋葉原に潜入取材・・・おでん缶を食ったり、メイドカフェに行ったりフィギュア専門店に行ったり・・・いつものちょっぴり辛口毒舌とスキのないツッコミでバッサリと斬ってくれるのが見ていて清々しい★(笑)メイドカフェの店員さんに質問・・・「おいくつですか?」「17歳です。当店のメイドは全員永遠の17歳です」「え・・?それは、別に国民年金を払いたくないからというわけではなく・・?」とか、指名したメイドさんに玉子焼きをつくってもらうサービスで「あ・・・普通ですね」。「顔つくるのお上手ですね」とか・・・よし!面白いからもっと言えっ!(笑)ちなみに、メイドさんのお住まいは「お花畑」だそうですよ。頭の中もですか?
まぁ~・・自分もオタクかオタクじゃないかで言えばオタクだけど~・・・やっぱり、あそこまでは・・ちょっとなぁ~・・・。始終目頭が熱くてしかたなかったのだが、後ろで父が「こんな所にいく大人がおるんかぃ!?」とか「"萌"って何や!?」「意味が分からん!」とうるさくて落ち着いてテレビも見れねぇYO!(笑)


  1. 2005-11-25(Fri) 22:58:02|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

春の雪★

今、ハリーポッターを観てます★外国人の子供は成長が早いのぅ・・・。

昨日、三島由紀夫原作、「春の雪」という映画を観てきました。原作を読んだ事はないのだけれど~・・まぁ、だいたいストーリーは予想つきますよね・・・わざわざ泥臭い映画見に行ったのは別に妻夫木聡ファンだからではないです。目当ては・・・そう、及川光博です。軍服着たミッチーが見たかったからぁ~!(笑)
終了間近だけれど、一応ネタバレ防止のために「続きを読む」に書きます。内容に関してはあまり書くつもりはないですが・・・★


...read more
  1. 2005-11-23(Wed) 21:58:17|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

♪Jumpin' high

今週のジャンプの「太臓もて王サーガ」で爆笑してしまった・・・一体、何人の人間があの”天空の城ラピュタ”ネタに気付いただろうか・・・★大亜門先生の描く漫画は、連載中の「太臓もて王サーガ」、以前に連載していた「無敵鉄姫スピンちゃん」共にネタが幅広くかつもっていき方が上手い・・・結構、毎週楽しみだったり・・・★しかし、あの人のパロディーネタがほぼ分かってしまう私はやはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、何も言うまい・・・。

最近は漫画を読んで読んで読みまくっております。で、たまにはほのぼのした・・それでいて年齢層が低くもないものが読みたい・・・と本屋に行けば愕然としますなっ!・・・なんですか!あの、ピンクピンクしい表紙やイラストやタイトルの少女漫画の山は・・・・っ!んなもんレジに持って行けるかっ!
・・・ちゃうねん!そんなんが読みたいんとちゃうねん!ほら・・・(昔の)谷川文子とか(昔の)長谷川潤とか(昔の)矢沢あいとか・・・(←「NANA」はドロドロしすぎなのでな・・)そういうの!
やたら目がデカくてCGでピンクでバイオレンスとかじゃないやつが読~み~た~い~! 人から借りた漫画の登場人物が言ってた・・・「最近の少女漫画はすぐに肉体関係に至ってしまってロマンがないったら・・・」・・・・えぇ、まったくもってその通りです!(笑)そして、当にその代表作家さんといえる方の漫画を友人と漫画喫茶に行って読みましたが・・・「日本はこんな教育によろしくない物をバンバン出版していてよいのかしら・・・」などとトンチンカンなことを思ってしまいましたともさ・・・。途中から、登場人物が身に着けてるアクセサリーを見て「レナードカムフォートだ・・・」などとモデルのブランド当てに目的がすりかわってしまっていたのはナイショ★(笑)
とにかく・・・今の世代のお子達には、もっと深い漫画を読んで正しいオタク・・・じゃない、オトナになってほしい・・・。

話に統一感があるようでないような内容になったな・・・漫画ネタはこれから増やしていくつもりなので、カテゴリーも作ってみた・・・。それでは今回はこのへんで・・・アリーヴェデルチ!


  1. 2005-11-21(Mon) 00:19:53|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

クラムボンはカプカプ笑う・・・?

飼育している熱帯魚(ベタ)が病気になりました・・・・ちょ~~~・・・ショック・・・!
目が・・・片目がえらい事になってんで~!?これが水泡病ってやつですか・・・?目に水ぶくれができてるよ・・・「こんなにおっきくなっちゃった!」ですかっ!?(←かなり動揺して、もはや何言ってるか分からない・・・)
今まで何匹と熱帯魚飼育した事あるけど、病気になんてなった事ないからかなり焦っております・・・。また飼い始めるにあたって、ブランクがあるからと飼うのが簡単なベタにしたのに、一番手間がかかってる気がするわっ!ナゼなの!?しかも・・・よりによって「水泡病(仮)」?正式名称も決まっていない、原因不明の奇病よ?しかも、本来なら鱗にできるはずでしょ!何で眼なのよぉ~~~バカ~~~~!(泣)・・・と、いつまでも言ってても仕方ないので、とりあえず応急処置・・・致死率が高いらしいからね・・・ドキドキ・・・★
そんな心配をよそに、かまってもらえてるからなのか・・いつもよりも活発に泳ぎまくる様は・・自分の身体の変化に気づいてないのか・・・?お前・・・。デリケートなんだか神経太いんだかハッキリしてくれよ・・・ふぅ・・・★
まずは、水の取替えと水槽、砂利、フィルター、ヒーターを洗ってイチから水作り・・・これはあまりしない方がいいと思うが(水質が変わりすぎるから)今回は仕方ない・・・大丈夫!コイツはそんなん気が付かない!(笑)それでもって塩をスプーンに1/2くらいかな・・・。ウチには薬がないので暫くは塩で治療だ・・・薬よりも塩のが効くらしい・・・。さすがは私の師匠、パパリン!頼りにしてるよ!
でも、とりあえずネットで症状や対処法などを調べてみる・・・なになに・・「0.5~0.8濃度の塩水と規定量のメチレンブルーとの混合浴を行い、パラザンDなど、オキソリン酸薬品による薬餌を経口投与する。」・・ふむふむ・・「初期症状ならば、水泡を切除してもよい」・・?「ピンセットでとる」・・?いやぁ~!無理~!だって眼だしっ!私にはできん!あわわわ・・・★(泣)
あと、オロナインって何~!?人間様のお薬のオロナインですか!?・・もう・・今回は驚きの連続ですよ・・・ま、オロナインも絶対の治療法ではないらしいけど・・・切除は無理っぽいし、最終手段とさせていただこう・・・。「治る場合は長期治療となり、治らない場合は短期間で致死する。」ともあったので少々ビビってますが・・・当魚が元気そうだからなんとか頑張ってみるですよ・・・ってなワケで闘病生活スタート・・・★

あ・・・クラムボンは水泡ではなく(おそらく)気泡か・・・★


  1. 2005-11-20(Sun) 00:09:53|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ココロノヤミ

映画やドラマや漫画に本・・・今はそれらに埋もれて過ごしたいなぁ~・・・なんだ・・・現実世界に疲れてるのか・・?(笑)
疲れてるとかそういうのに疎いんですよね・・・身体的なものではなくて精神的な疲れですね・・・。もともと鈍いというのもあったのだけれど、ここ数年で一気に鈍さがグレードアップしてる・・・。一定以上にストレスが溜まらないと気づかない・・ちょっと厄介なタイプかもしれないなぁ~。イラッとした時に気持ちを抑える事には長けてると思うのだけれど・・・この性格が裏目に出てるのだろうとも思う・・・。かなり前のことだけれど、友人に言われた「"辛い"ことに免疫つけたらあかん」という言葉が浮かんでは消える今日この頃・・・・★

水曜のオススメ番組、「あいのうた」の他に「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」もちょっと楽しみにしてます。
よくあるパターン「ベタ」なドラマをつくり、どんなベタな展開がまっているかをクイズ形式で進行していく番組・・・。主に主人公の"ベタ男"は加瀬大周が多いのだが・・彼が出ただけでなんだか笑える・・・。(←失礼だ★)
面白いので、是非みてほしい・・・。


  1. 2005-11-16(Wed) 00:46:44|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY

ん~・・・いい具合にサボってます★(笑)
しばらくは、家にいる時間は頭と心の整理・・その他に使いたい・・ので、明日もサボってるかも♪(笑)

土曜は朝からNHK連続ドラマ小説「風のハルカ」の再放送一週間分を見て、SOPHIAの松岡の演技で悶絶した後、友人から借りたSOPHIAのCD(インディーズから最新の物まで)を聴いたりダビったり・・・SOPHIAまちゅ岡祭りでした。(笑)朝から深夜にかけて祭が開催・・・そりゃもう十数年分ですからね・・すごい祭でした・・・・。レア物からつい最近出たばかりの最新譜まで・・・ありがとう・・・友・・・★(遠い目)

日曜は、いつもお世話になっているMお姉さんに誕生日おめでとう&いつもありがとうのプレゼントを渡すべくお出かけ・・プレゼントは、先週金曜のMお姉さんと行った大阪にて、お姉さんの欲しい物をサーチ。日曜にN子さんと共に大阪にて購入・・といった感じで選んだのですが~・・・サーチしてた事がバレバレだったらかなりダサいなぁ~・・と思いながらも頑張った★(笑)でも、喜んでもらえるものを贈りたかったんだもの~・・・。
その後は三人でカラオケ。「天野月子」と「チリヌルヲワカ」が入ってるという事で、普段は選ばないハイパージ●イへ・・ここでもSOPHIA歌いまくり・・・後夜祭か?(笑)ジ●イ・・マニアックな配信曲ばかりで楽しかったです。三時間じゃ足りないね~。今度は長時間でリベンジだっ!




  1. 2005-11-15(Tue) 23:52:29|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

未踏の地★

今日オープンした大型スーパー銭湯に行ってきました!ひゃっほう!
人が多いかなぁ~・・と思ったけど、平日の雨だったせいか、そんなに多くなくてよい感じでした★すっごい大きい!すっごい広かったですよ!
まずは、普通にお風呂・・人工温泉の岩風呂、たぬきの顔がついた壷の一人用お風呂・・壷湯、背中に流れるお湯を背中に浴びてぬくもる露天風呂・・寝転び湯、他にもシェイプアップバス、スーパージェットバス、リラクゼーションバス、スタジアムサウナにスチームサウナ、白湯・・・etc・・回りきれません!(笑)
でも「健美の湯」にはバッチリ入りましたよ。週替わりで入浴剤が変わるのです。今週はコラーゲンの湯!これは入らないとね!(笑)
その後は、ちょっと贅沢にマッサージもしてもらいました。母はじっくり60分。私は20分コース。「どこか特に疲れてるところはありますか?」と聞かれて、よくわからなかったので「肩・・ですかねぇ・・・」と答えた。顔を置く部分に穴の空いたベッドにうつ伏せで寝て、ぐいぐいと背中、肩、腰をマッサージ・・あ~・・・気持ちいいです。涎出そうです。この顔用の穴は涎用の穴ですか?(笑)ってぐらい。
「強さはどうですか?」ときかれ、「丁度いいくらいですぅ」と言ったのですが「もう少し強くていいですか?」といわれてしまう。「・・・・はい」と答えてしまった。だってね、「強くしましょうか?」だったら「いえ」と答えられるけど「~していいですか?」と言われたらなんか「はい」としか言えない弱い日本人なんですよ!私は!
「会員になられますと今回から会員価格でご利用に慣れますが、今回はよろしいですか」「・・・はい」という感じでですね、ホントはつくりたくても損ねることがちょこちょこあるのです。「おつくりしましょうか?」と聞いてくれたら・・・と、バカな事思ってると分かっていても思ってしまう弱い私です・・・・・・★
ま、話は戻って、強い力でマッサージ開始・・・ちょっと痛いですよ・・・テキトーに「肩」と答えてしまったせいで重点的に肩付近をグリグリされる・・・めっさ痛い!(笑)すんません、ホンマに調子乗ってました・・イテテ・・・て感じです。でも、やっぱり気持ちよくて、最後に右の腰を抑えた瞬間に「ボギボギッ!」っという音が鳴って一気に張りがほぐれた・・・肩ではなく、どうやら腰がヤバかったらしい・・・。マッサージのお姉さん、ありがとう。
次は『美肌転寝・大汗房』。こちらは混浴なのです。(浴・・っていうのか?)まずは「岩塩温熱」から。天然の岩石を敷きつめたサウナで遠赤外線とミネラルが放出されるのです。あっという間に汗だく。あ!ドラマ「花より男子」が始まってしまった・・・というわけで、CMの最中に一度出たとはいえ、約50分は入ってたんですよねぇ~・・・ありえないほどに汗が玉になって肌に乗っています。ドラマ終わって出ようとした時に注意書き見たら、初っ端に「頑張らないで下さい」と書いてあったことに笑った・・・★でも、ジャージみたいなのん着て集団で寝転がってると・・・・なんか、学校の合宿風景みたいなんですけど・・・★(笑)次は「雪風呂」冷蔵庫の中みたいな部屋で、天井にでっかいカキ氷機みたいなので氷をショリショリ削って雪降らせてた。ココでは皆無言で機械が削る様を見上げるだけ・・・・なんか、連れのおらん人ばっかりがエレベーターに乗ってる時みたいや・・・と思ったり・・・。ほら、数字が動くところばっかり見るでしょ?皆。(笑)
薬草岩盤温熱も気持ちよかった・・・微かに蓬の匂いがしてウトウトしてしまった・・・★最後にもう一度風呂につかってからフルーツ牛乳飲んで出た。やっぱ銭湯は瓶の牛乳シリーズでしょう!(笑)
来た時は20時くらいだったのに、出たのは24時近くでした。どんだけ居んねん!(笑)それでもまわり切れてないので、また行きたい・・・こんどは朝にねっ!朝風呂最高でしょう!



  1. 2005-11-11(Fri) 00:24:00|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

記念日★

昨日は祖母の誕生日でした・・・。
今日は父と母の結婚記念日・・・★
っつーワケで、家族でご飯食べてきた。家から徒歩5分ほど歩いたところにある中華料理屋さん。ここの料理が・・・・もう絶品なのです!(絶体絶命のピンチではない/笑)私は仕事だったので、家族とはお店で合流したので私だけコース料理は食べれなかったのは残念だけど~・・美味しかった~!!
プリプリの海老餃子、皮が透明でモッチモチ。ちょっと甘めの醤油でいただきました。おこげのあんかけチャーハンは、パリッパリのカリッカリなおこげ風チャーハンに海老やインゲンなどの具をゴロッと入れて・・目の前であんをかけてくれるのです。かけた瞬間に「ジュワ~ッ!」って音が・・・。あんかけ焼きそばもありえないほどパリパリ!コース料理のお茶漬けや杏仁豆腐もつつかせてもらったけど、これも美味しかった。
最後に黒胡麻アイス・・・これがまた・・・・ありえねぇ~っ!ってほど美味しいっ!安い・・・ってわけではないけど、あのお値段であのお味は大満足でしょう・・。お父さんお母さん・・・記念日おめでとう・・そしてありがとう・・。いろんな意味で★(笑)
来年は私と兄でご馳走するよ・・・。
とりあえず今は両親と祖母のために、週末に美味しいケーキを買ってこようと思います★


  1. 2005-11-10(Thu) 23:55:30|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪あいのうた

今更だけど、テンプレかえました。随分冷えるようになってきたので、きっと星がよく見えるだろうなぁ~・・・と思って星座のテンプレ★時計だってついてるよ!携帯からの方はお見せできないのが残念です・・・。あ、最近出たauの携帯からは見れるんだっけか・・・。

最近、テレビをよく見ます。しかも、今まで全然見なかった連続ドラマ。チャングムとかも、まぁ・・そうなんですが、日テレの水曜22時から放送される「あいのうた」が結構楽しみ・・・。絵に描いたような不幸な環境に生まれ育ったヒロインの女の子(菅野美穂)が自殺を図って川に飛び込むけど、泳いでしまって(笑)助かる・・・ま、いろいろあって、気が付けば病院。記憶喪失のフリして名前も変えて第二の人生歩むことにする・・・が、愛のない環境のせいで立派にひねくれた性格がそうそう直るわけがないので~悪態つきまくり・・・★それでも暖かく見守ってくれる新しい家族達に囲まれて次第に素直になっていく~・・・といった感じなのですが・・なかなか面白いです。ヒロインのひねくれっぷりには「キ~ッ!」ってなりますけど・・絶えずニコニコな片岡さん(玉置浩二)とか・・ほんわかします。それに、一つ一つの台詞がキますね・・・。好き嫌い別れそうなストーリーだけど、私はオススメ・・・。いつもなら大好きな「ココリコミラクルタイプ」(主にミラクルさんが好き/笑)見るとこだけども、それをけってまで見たいのだものっ!別に「あいのうた」主演の成宮寛貴が好きだからじゃないわよ!?だって!加藤晴彦だって好きだもん!(笑)いや、ほら、ストーリーがね・・台詞がね・・良いのですよ・・・うん。(笑)

朝に時間があればNHK「風のハルカ」も観たいんですがねぇ~・・・★あ!別にまちゅおか(松岡充)が目当てじゃないですよ!ほら、ストーリーが・・・・・・・すんません・・嘘です。まちゅおか君見たいです・・★(笑)
彼、変な格好似合うよね・・・ドラマでも変な帽子とかかぶってるし・・・。



  1. 2005-11-09(Wed) 00:22:52|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

カラオケ★

ライブの後ってムショウに歌いたくなる・・・★
けど、歌いたい曲が入ってないんですよね~・・・。サイバーD●Mは音が一番いいけど、好きなアーティストの新曲が待てど暮らせど入らない・・・U●Aは曲が多いけど、音最悪!好きなアーティストの曲まっっったく入りません!ただ単に、お前がマニアックなんじゃ・・・とかいうツッコミはスルーな方向で・・・★(笑) 
う~む・・ここはやはりハイパーJ●Yだな!
天野月子の新譜も、チリヌルヲワカの曲も(少ないけど)PVで入ってるし! M姉さん、近々どうですか?(笑)


  1. 2005-11-08(Tue) 00:51:40|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪紫紺ノイズ

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ・・・・
色は匂えど、散りぬるを 我が世誰そ、常ならむ・・・

さて、またまたライブ行ってきました。『チリヌルヲワカ』の1stツアー「ジャズミントン」。2日と空けずにまたもや大阪へ・・・★(笑)4日はBIG CAT、今回はクラブクアトロです。
たいていライブはBIG CATなので、クアトロは約2年ぶり。場所もウロ覚え・・・心斎橋パルコ8階って・・・パルコなんかあったっけ~・・・と思ってウロウロしてたら見つけました・・・が、LOFTじゃん!LOFTって書いてあるじゃん!LOFTの黄色い建物の、LOFTって書いてある上に「パルコ」って書いてあるよ!??
・・・まぁいい・・・約2年前に行った時の感覚で臨んだので、お客さんの多さにちょっとビックリ・・・でも、GO!GO!7188のライブ動員数考えれば当たり前か・・・★

そしてメンバー登場。たしか、初っ端は「はなむけ」、続いて「タルト」・・・MCで「チリヌルヲワカです~ヲワカって呼んでください」と"チリちゃん"ことユウちゃん。可愛かった★
主にトークはギターのぼっちゃん、ギターヴォーカルのチリちゃんだったけれど・・・ぼっちゃん「ライトでみんなの顔が見えないからいつもより強気です!」なわりにトークが繋がらない・・・あまりの2人の繋がらなさに、「すみません、ウチの若いのが・・・」とリーダー。(笑)ドラムのヌルヲ先輩もわざわざ前に出てきてくれました。これにはメンバーもビックリで「え・・っ!でて来たっ!」(笑)「普段、ヌルヲ先輩の下半身は見ることができないので貴重ですよ」(笑)と・・。
ライブ決定した時点で気になってたのですが、アルバム1枚で12曲、新曲入れたとしても・・・もつのかなぁ~・・・と思ってたのですが・・なんとなんと!ユウちゃんのソロアルバム「てんのみかく」からも歌ってくれました!またしても感動でした!まさか生で「終末」や「小豆」が聴けると思ってなかったので~♪舞台がそんなに高くないのと、人だかりであまり見れなかったけど、最高のライブでした。リーダーもヌルヲ先輩もカッコよかった!チリちゃん可愛かった!ぼっちゃんもカッコ可愛かった!(笑)生のサウンドも声音も感動・・・思わず涙目★新曲も2曲も聴けたし!新譜が出るのが楽しみだ!

そして「ユウヴル美術館」・・・。ユウちゃん、最近は油絵を描いてるらしく・・会場入り口に何点か展示されていたのをガッツリ拝見してきました。どれも可愛かった・・・私も何か描きたくなりましたよ~。押入れで埃かぶりつつある油絵の道具を引きずり出したくなりました★

私、ライブでのドリンクはライブ後に飲み、たいていはグレープフルーツジュースなんですが、クアトロにはグレープフルーツジュースがなかったのでちょっと参りました・・・というのも、メニューが「ビール、オロナミンC、ビールwithオロナミンC、ポカリwithオロナミンC、烏龍茶」だったと思います。私、炭酸飲めないわけじゃないけど苦手なんです。炭酸が必ず鼻から抜けていくから。(笑)ビールは飲むけど~・・後に車の運転控えてたし・・烏龍茶は・・・・お茶、何故だか飲みきれないのですよ。・・というわけで・・さて困った★(笑)
結局、ポカリwithオロCにしました。決して不味くはないけれど、メニューだけ見るとコレは何のバツゲームですか?みたいな感じでしたよ?

あ、ちなみに・・・やっぱり鼻から炭酸抜けました★


  1. 2005-11-06(Sun) 00:12:40|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

満足★

天野月子のライブに行く前に色々とまわりました。
まずは大好きなお服屋さん。好きな店員さんがいらっしゃるので~大阪に行ったらお会いしたくて~♪(ウキウキ)でも、その日はお休みだったみたいでお会いできませんでした・・・ショボン・・・★その方のHPでお休みの日をチェックしていけばよかったなぁ~・・。ま、気にいったシャツゲットできたからいっか・・今度は是非お会いしたい・・・★
次は「Ek Chuah」というチョコレートのお店。やはりMお姉さんに教えていただいたお店で、初めて連れて行ってもらったのですが・・・・・・も~~~~!素敵なお店でしたっ!!細い路地に入って、コンクリートのいびつな階段を上りきると、さっきまで歩いてた大通りからの雰囲気がガラリと変わって、ちがう空間に入り込んだみたいでしたよ!いや、ホントに!古いお屋敷の「蔵」を大改造したお店だそうで、店内もとても落ち着いていました。チョコレートの包み紙を額にいれて飾ってあったり、「チャーリーとチョコレート工場」や「チョコレート工場の秘密」のポスターが飾ってあったり・・・大掛かりな、チョコレートでできたジオラマ(?)などがディスプレイしてありウキウキでした!スタッフさんも、シルエットが綺麗なシンプルな黒のワンピースの女性で、思わずうっとり・・・★(笑)喫茶店とかカフェというよりも「ミルクホール」と呼びたひ・・・・。食べてる最中に、ターバンを巻いて、立派な髭を蓄えた外国人男性の方々がお隣の席に座られたので、更に不思議な空間に入り込んだみたいでした。柊あおい先生の「耳を澄ませば」みたいな・・・・★(笑)
そして、チョコレートのお味!ご飯を食べてからあまり時間をおいてないにもかかわらず、チョコレートケーキ(ハーフ)三種盛りのセットとか食べちゃうあたりが・・・ね・・・★(笑)ケーキ三種、生チョコ・・・これだけチョコレート目白押しだからコーヒーを頼んだのですが、Mお姉さんは、同じケーキセットでさらにチョコレートドリンクにされててので「えっ!?」と思ったのですが、すっごくあっさりしてて美味しかった!(一口飲ませてもらった)
KC240006.jpg


チョコレートはちょっとだけ苦手なんですけれども・・・これは・・・この味には感動でしたっ!ベルギー産のクーベルチュール使用で、少々お値段もはりますが・・・また・・行きます!絶対にっ!(笑)
そして、同じ敷地内にも何店舗か、手作りのアクセサリー屋さんや雑貨屋さんなども入っていて見所満載でした★
一番気になったのは、70年代80年代の雑貨を置いてるお店です。小さい頃に目にしていた、ブリキのお弁当箱や、やたらバカでかい筆箱、陶器の置物など・・・高橋真琴さんのイラストやピンクレディーのグッズで埋め尽くされてるのです・・・私の心をわし掴みです! 地元にこんなところがあれば、毎週通ってしまいそうです・・・・大阪は・・・私を魅了してやまない・・・・・★

アランジアランゾで、前から欲しかった「よだれちゃんマグカップ」を購入しました。このマグカップで飲めばきっと何でも美味しくなりそうでね~・・♪家は、母が食器等にうるさいのであまり買って帰れないのですよ・・。
家に帰ってから母に「お母さん、あの・・この子をね、私専用のカップとしてお迎えしたいんだけど・・・」と言ったところお菓子を食べながら母は「・・・・まぁ、ええで。早速洗って何か入れてき?」・・・おぉ!意外とあっさり・・・「お母さんの分も入れてきてな。」「・・・・・・・」自分が飲みたいだけじゃん!(笑)まぁ、ともかくお許しがでたので良しとしよう・・・・★
早速、Ek Chuahで購入したパンをお茶うけにホットミルク入れました★
20051108013533.jpg

どうでしょう?
ちなみに、Ek Chuahのパンは金曜日しか販売していないそうです★


  1. 2005-11-05(Sat) 01:36:39|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪A MOON CHILD IN THE SKY

ちょっとインチキして一気に書き込みます!(笑)

天野月子のライブツアー2005『アマロ13』に行って来ました!
平日でしたが・・・お仕事お休みいただいて行ってきました。ごめんよ・・K嬢・・・。

なんか・・・夏に行ったライブからそんなに経っていない気がしてしかたないのだけれど・・・★
今回はツアーなので新譜の「「A MOON CHILD IN THE SKY」をメインでした。「花冠」「翡翠」「Stone」等のゆったりした選曲が前半にきてたので「後半がスゴそうやなぁ・・」と思いましたよ。つっこちゃんは最近、エレベーターガールの発音をマスターした模様・・・例の発音で喋ってくれましたよ~。次はジャパネット高田の喋りをマスターしたいんだとか・・・★(笑)私、関西でエレベーターガール見たことないような気がするのですが・・・皆さんどうでしょう??
「鮫」「人形」「JOKER JOE」「Devil Flamingo」「イデア」「萌」etc・・・孔雀のステンドグラスの前で歌うゴシックスタイルのつっこちゃん・・・そして生の音と声にはもう毎回感動です。・・そして今回のアニソンタイムは・・・「キン肉マン」でしたっ!ちゃんと合いの手も入れましたよ★
今回は最前列ではなく、真ん中あたりで押しもせず、押されもせずに楽しみました。作戦名は『命を大事に』ですから!(笑)・・・だったにもかかわらず・・・も~・・・ものっすごく汗かきまくりましたよ・・。一緒に行っていたMお姉さんが「シャツ絞れそう」言うてました★(笑)
最後はお決まりの「巨大獣」。アンコールでは、アコギで「博士と孔雀」を歌ってくれました。後は会場の全員で「B・G」を歌いました。感動でしたよ~・・・。そして、ドラムのJJの誕生日が近かった(過ぎてたんだけど)のでバースデーソングでお祝いっ★
ツアーが終わったらすぐに次の新譜製作に入るそうで・・・。んでもって、来年でデビュー5年に突入・・ってことで、来年にもライブがあるらしい・・・楽しみだ・・・絶対に行くよ・・・うん。

そして買いました・・「ついに!天野月子が玩具になりました!」な、メディコムトイとのコラボレーションKUBRICK!
お家のBE@BRICK達と並べておきますっ!




  1. 2005-11-04(Fri) 22:41:11|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

痛い話・・・★

痛いわけではないけど、歯が気になる・・・。
口内炎が三つできてる・・・一つは直径5mmあるですよ!
うづ@ショック!

今月の目標は「自分を労わる」で決まりだな・・・★
ぼちぼち治していきます・・・。


  1. 2005-11-03(Thu) 00:40:04|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
10 « 2005/11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

