



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お休み★

ウッチャンナンチャンって最近みないなぁ~・・・★

お休みをダラダラ満喫しております。今日は夜に、久々に会う友人達とカラオケに行きます~。楽しみっ★
「こんな暮れに出かけるなんてろくでもない~!」・・・と、母は若い頃に言われてたそうですが~・・・その母は「ん、行ってき行ってき~」とのこと・・・。ありがたい★明日は手伝いますよ・・・てなワケで・・落ち込んだ気持ちもカラオケで洗い落として、新年を迎えたいと思います♪

暮れに父が遊びに誘いに来て↑のように怒られたそうだ・・・★(笑)



  1. 2005-12-30(Fri) 12:07:40|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

探検ぼくの街★

クリスマスです・・・というワケ(?)で、昨日とは裏腹に地元の空き空きスポットで探検発見僕の街・・・★

ここは兵庫県姫路市・・正しい姫路の楽しみ方を皆さんにオススメしたい・・・★(笑)まぁ、姫路といえば「姫路城」・・・でも、ウチの窓からいつでも見れるので今回はスルー。(笑)ま、暖かくなったらそちらにも行きますか・・・★子供の頃に遊び倒した施設をハシゴしまっす!

友人と朝に待ち合わせて、まずは姫路水族館へ・・入館料は中学生までは30円。高校生からは200円と、とってもリーズナブル★だからといってあなどるなかれ・・・確かに中はショボイかもしれん!(笑)だけど!ウミガメやペンギン、クラゲにオオサンショウウオまでいますよ。日本で保護されてるウミガメの中で2位の長寿亀がいました!しかも愛嬌もあります。近くで見ると中々の迫力・・★
タッチプールもあります。ヒトデやウニやナマコを触る事ができます。もちろん我らも子供達に紛れて・・・・アメフラシ捕ったどーっ!(笑)
いっぱい画像撮ったけど、載せれる物とそうでないものがあった・・次からはデジカメを持っていこう・・・★
KC240008.jpg

 捕鯨砲発見っ★↑ 鯨捕るど~っ!


さて~・・手柄山中央公園をフラフラして~・・
KC240013.jpg

手柄山温室植物園です★たまねぎの様な形の温室です!
クリスマス・・ってことで、入ってすぐに世界のポインセチアとシクラメンがお出迎えしてくれました!すごいっ!
「ぽいんせちあ」を変換したら「歩印世知跡」に換わったのもすごい・・・★どこの世界のいつの時代の遺跡ですか・・(笑)

KC240002001001.jpg


サボテンがすごい!別の温室にはバナナやパイナップル。ガジュマルの木やブーゲンビリアにウツボカズラにハエトリ草・・・ジャングルのようにわさわさ植物が生えておりました・・・なかなか感激です!ただ・・・飾りで置いてあるインテリア(?)が・・・趣味悪い・・・★(笑)
この後は、すぐ近くの姫路アリーナ・・スケート場でか~な~り~久々に滑ってきました!流石にブランクが長すぎて、「ほあぁ~~」と、ワケのわからない悲鳴を上げながら生まれたての子牛のようにプルプルしながら滑ってましたよ・・・。
まぁ、最後にはだいぶ慣れましたけど・・。滑る前は「ミキティになる!」言うてましたが・・・・まぁ~・・「光ゲンジ」ぐらいにはなんとか・・・★(笑)

最後に風呂屋に行って解散しました~★

なかなか・・姫路も捨てたモンじゃないと思いますが・・・どうでしょう?(笑)

※画像管理にトラブルが出たので、何枚か撮ってましたが省略・・・★


  1. 2005-12-25(Sun) 14:32:36|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

クリスマスイブだから・・・★

今日はクリスマスイブ!
今日は大阪天保山に行ってきました!さすがに混んでました~★
天保山といえば「観覧車」?乗ってきましたとも!テンション低めのサンタの格好した係員さんに事務的にエスコートされながら!そしててっぺんのところで「まるで人がゴミのようだ~」言うてきましたよ!(ラピュタごっこ★/笑)
そして「海遊館」!しかし~・・・入場制限かかってて結構待ちました。もうねぇ・・・魚見に来たんだか人見にきたんだか・・・★(笑)でも、中に入ってしまえば順調に自分のペースで見れました。
お買い物も楽しんで、ご飯もお気に入りのお店でクリスマスの限定コース・・・たまには豪華にね★おいしかった。
はぁ~・・・充実した一日でした・・・。

まぁ、彼氏と・・・ではなくお友達となんですがね。(笑)



  1. 2005-12-24(Sat) 01:17:26|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪カスガイ

今日は雪がすごかった・・・★会社付近では12cm(推定)くらい積もってた。KC240001.jpg

休憩時間に会社の裏からパチリ★
久々に見る大雪にやや興奮する私。そんな私とは正反対に落ち着いて休憩を堪能する友・・・。「よっぽど雪を見ないとこで育ったんだねぇ」・・・うぅむ、確かにここまですごい雪はそうそう見ないが・・やはり群馬県で生まれ育った彼女は雪などそう珍しいものでもないのだな★
上の画像は書いている通り、会社から撮ったものです。ポツリと建っている建物が「まんが日本昔話」を彷彿とさせます・・・★(笑)
せっかくなので、同じ場所で撮りためたものをぺタリ・・・★
KC240003.jpg

KC240007.jpg


今月の夕暮れ時です。反対側の空はまだ薄っすらと明るく、星が一つポツリと浮いてました・・。

ちょっとピンボケしちゃったけれど、曼珠沙華が走るあぜ道がとても綺麗だったので撮ってみました★その一輪、一輪も立派です。
KC240004.jpg


今朝、たわわに実った柿の木の実に雪が積もって頭を垂れる様を撮りたかったけれど、時間と状況が許してはくれなかった・・・残念★

♪過ぎ去る季節が必ず僕の
身体を衰えさせているから
あぁ明日ではもう遅すぎるかもしれない・・・



  1. 2005-12-23(Fri) 00:41:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

武勇伝★

武勇伝♪武勇伝♪
武勇伝でんででんでん♪カッキーン!

今日は思いがけず、いろんな人の武勇伝を聞いたわ・・・いろいろ頑張ってたのね、父・・・。
友よ・・・まさか君が”噂でしか聞いたことのない高額バイト”経験者だったなんてね・・・★
でも、ここでは詳しく内容を書けない・・・。ただ、全然違う内容なのに同じ事を言っていたのでそれだけ挙げるならば・・「三日はご飯食えなかった」だった。あとは皆さんのイマジネーションを駆使してくれぃ★(笑)

・・と、まぁ・・これだけで終わるのはなんなので、私がまだ生まれる前にあったお話を・・・。母方の祖母が足の付け根を骨折したので慌てて救急車を呼ぶが、「家から一番近い病院がいい」と言い張る祖母。とりあえず、近所の病院に入院することに・・・。膝に鉄棒を通され、ベッドに拘束状態の祖母。しかし、そこの医師は一向に手術をすすめる様子はない。「専用の特殊な器具がいる」だの「岡山にいる専門医に来てもらわないと・・」などと、ワケのわからない理由でどんどんどんどん先延ばし。不審に思った祖父は医師の事を調べてみる・・・と、とんでもない事がわかった。なんと、その医師は病院内の薬から麻薬を自ら処方し、摂取している人だということが判明。別の大きい病院に勤めている知り合いの医師に相談したが、別の病院に入院している患者が勝手によその病院に移る事はできないそうだ。だからといってそのままにしておくわけもいかず、知り合いの医師も交えて、家族のとある計画が開始された。
決戦の日は、祖母の膝の鉄棒がはずされた日。祖父は「相談がある」といって医師を部屋に引き止めておく。叔父が外に車をまわし、父が祖母を背負って母と部屋を脱走。付添婦には山吹色のお菓子・・・いわゆる”袖の下”を渡して家に帰らせておいたので難なくクリア。しかし、ナースセンターの受付前を匍匐前進で進んでいるところで看護婦さんに見つかるが、必死に振り切り脱走ミッションコンプリート!
後は叔父の手配していた車で家まで戻り、知り合いの医師の勤める病院に電話し、「家の前で転びました」の嘘で救急車を呼び、病院移動大作戦を成功させたという・・・・。

そんな!漫画みたいな・・・っ!と、思ったでしょう?私も思った。でも、本当の話だ。

武勇伝♪武勇伝♪武勇伝でんででんでん♪折角ここまで書き上げて、アップしようとボタンを押したら間違えてクリアを押しちゃった★(イチから書き直した・・・★)
武勇伝♪武勇伝♪武勇伝でんででんでん♪カッキーン★


  1. 2005-12-21(Wed) 01:32:10|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪卵とじ

今日は・・・SOPHIAのPV集DVDを買いに行くのよ~っ!・・・という日に限って仕事が長引く・・・★むむぅ~・・・レコード店閉店時間まで一時間をきっているではないですか・・・高速道路で帰ればなんとか間に合うぜ!・・・ということでヤバかったけれど無事購入!ミッションコンプリートです!今日はゆっくりは観てられないので、楽しみにしていた映像だけ鑑賞。うぅむ・・コレが噂の問題作・・・赤頭巾ちゃんの安達祐実さんが狼とライオンを・・・返り血が・・・すごいです・・・よ?あわわ・・・★
またゆっくり観よう・・・。音声特典もあるしね。

ついでに一枚CDをジャケ買いしてしまった。倉橋ヨエコさんの「ただいま」今聴いてます。矢野顕子さんの歌みたいで良い感じ♪今のお気に入りは「卵とじ」という曲。

言えない気持ちを卵とじ 
お弁当に詰めまして
行こう行こう行こうねぇ行こう行こう
あの子ん家


  1. 2005-12-20(Tue) 00:15:47|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

寒波★

むぅ・・・上のサンタ、タモさんがサンタコスしたみたいやんね・・・?

あかん・・ホンマに風邪ひいた・・・★鼻かみすぎて鼻取れそう・・・仕事中にカイロを包んだマフラーまいて、「完全防備やな。どんどんパワーアップしてるで」と言われてまで寒さ対策頑張ったのに・・・・・。

今日は雪が積もってた。雪降った。帰る時にはフロントガラスが凍ってたー!ある程度溶かしてワイパーでこそげたらば、庶民アイス「しらゆき」の出来上がり・・・じゃなく、シャレにならないほど寒くなってきたよ。福崎!(知らない人のために説明すると・・民俗学者の柳田國男氏の生家がある場所だ)今月の頭にはすでに吹雪に見舞われました★こりゃ~いかん!・・と思い、昨日のうちにスタッドレスタイヤに替えました!この季節、どこに行ってもあるだろうとタカをくくってのんびりと「タイヤ舘」に行くと売り切れだと言われた。うぬぅ・・・タイヤ館とは名ばかりか・・・!?そうこう言っている間にすっかり日も暮れたので、手っ取り早くスーパーオートバックスに電話。待ち時間は2時間以上あるが、待ってくれるなら閉店時間が過ぎてでもやってくれるとまで言ってくれた・・素晴らしい!
しかし、母も一緒だったのでそこでじっと待ってるワケにはいきませんよ。(晩御飯の仕度とかあるし)ま、車は預けておいて・・・兄に迎えに来てもらうべく電話。「今どこ~?」「俺?今はア●ビ●(某ゲーセン)やけど・・なに?」ふふ・・・いいタイミングだ・・・。だって、ア●ビ●はスーパーオートバックスの敷地内にあるのだからなっ!(笑)
しかし、タイヤは中々イタい出費だわ~・・・青木さやかさん、私もなんとかしてください!(笑)

スーパーオートバックス初めて行ったんだけど・・なんでも置いてあるね~スゴイね~!・・と言ったら兄が「おぉ、あそこに行けば何でも揃うぞ。違反改造パーツまで売っとるからな~」・・・・・・・・・・Σ「!?」


  1. 2005-12-19(Mon) 00:28:40|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪ワルイコトシタイ

素敵なブログに出会いました。小気味良いリズムが刻む不思議な雰囲気の文章にどんどん引き込まれていく・・・すぐにファンになってしまったので~リンクさせていただきました★
その方が「ひょっとすると“悪人・悪党”は増えてるのかも知れんけども…、“ワルモノ”は減ってしまった気がする。」と言って、友人には「意味が解らない。“悪人・悪党”と“ワルモノ”は違うの?」と、解かってもらえなかったとかかれてましたが・・私にはなんとなく解かりますよ・・・ソレ。おそらくたぶん、ココに来る友人達にも解かるのではないですかね・・・?ねっ!?(笑)因みに、母には解かってもらえなかった。それも解かってた★うぅむ・・・★

彼女の文章を読んでいると、無性に本が読みたくなりました。日本文学・・・。さてさて、そんな流れで母と文学の話をしつつ昼食をとりました。宮沢賢治や井伏鱒二、芥川龍之介やねじめ正一・・・果ては秘密の花園、小公女セーラまで続き、何故だかハウス食品提供の"世界名作劇場"の話になった。
学院の代表生徒の座を奪われたセーラに嫉妬してラビニアが、セーラに意地悪ばかりするのよね・・・セーラが無一文になって学院の下働きになってからはしてやったりでイジメがエスカレートしてたっけ・・しかし、そんなセーラもなかなかのやり手だと思ったのは、ラビニアが誕生日に父と母におねだりして学院の特別室(もともとセーラが使っていた特別な部屋です)に移りたいと言い、あまつさえセーラを専属の世話係にしてほしいと言います。・・そんなことになったら、ますますセーラが酷いめに・・っ!・・とテレビの前の子供達はハラハラしたことかと思う。セーラはラビニアの両親に「ラビニアさんが、級友にそれを望むのならば・・」みたいな事を言うのです。それを聞いたラビニアの両親は「どういう事なのっ!」と学院長とラビニアに詰め寄り、「お前はなんて子なのっ!」と叱られるラビニア・・それを内心ホッとしつつ見つめるセーラ・・・なかなかやりおるな・・セーラ!・・と思った。このシーンだけやけにハッキリ覚えてるのは・・・何故?
原作でも、毎日雑巾のようにこき使われていたセーラ。お腹はペコペコ、それでもお使いに出された道すがら、セーラは四ペンス銀貨を拾い、ひもじさに負けてそのお金でパンを買おうとすると、道端に乞食の女の子が座っています。セーラは考えます。「もし、私が公女様だったら、位から追われて貧乏になっても、自分よりもっと貧乏な人に出くわしたら、その人に・・分けてあげるわ」。文筆家、獄本野ばらさんも「嗚呼、何と心の優しい少女であることでしょう。だけど、なんだかちょっぴり嫌なヤツでしょ。「私が公女様だったら」なんて考えるのはあまりけなげとはいい難いですよね。結構根性ワルです。」・・と書いてらっしゃった・・。思わず頷いた私です★
フォローを入れておくなれば・・「だけど、そこがセーラの愛すべき乙女らしさ」らしいですよ。お嬢様は意地悪でなければね・・・ふふ・・・★この話はまたいずれ・・・たぶん。

トラップ一家物語・・・"サウンドオブミュージック"ですね・・。これもアニメでは、オーストリアにドイツ軍に侵攻したあたりからの人々の、まるで、戦隊モノの悪役のような豹変っぷりが印象的・・・★
「執事さんがさ~、悪い顔してたで~・・確かっ!」と私。
「でも、あれは一番悪いのは、長女の恋人よ」と母。
「そうやなぁ~・・でも、しゃ~ないんちゃうん?」
「そうやねん。時代が時代やからな・・・まぁ、人も悪いんやけども・・」
「・・・・つまり、彼はワルモノやね★」
「そういう事か・・」
”悪人”ではないと思う・・”悪い奴やなぁ~!”とは思う・・・。

・・・あれ?・・・違う???




  1. 2005-12-18(Sun) 01:01:15|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

模様替え★

携帯ではわからないけどテンプレ変更~♪ちょっとファンキーなサンタさん。できるだけテンプレは変更したくないのだけど・・ブログ内の検索エンジンとカテゴリーやリンクが一目でわかるものがなかなかないのです。自分でカスタムできるようにシンプルな作りにしてあるみたいなのだけど・・・ゴメン・・・私そんなんできひん・・・★(笑)



  1. 2005-12-17(Sat) 21:06:39|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪プレゼント

ダイエーは・・・会社自体が変わってたんだな・・・根本的に違ってた・・・あはっ★

今日、友人に「サンタさんには何を貰う?私は・・・サシで話がしたいなぁ・・・あとは・・・羽毛布団★」とかいう話をしてたのだけど(いくつだお前!)・・家に帰って母に言うと、「もうコープに注文してるからサンタいらんで」と言われた。羽毛布団が欲しいなんて一言も言ってないのに・・・流石ね!母っ!でも、シビアすぎじゃよ・・・夢がないねぇ~・・・。

フィギュアスケート、TVで少しだけ見た。やっぱりすごいなぁ~・・・安藤美姫さん4位か・・ちょっとミスしたのが響いたかな・・滑走順位も1番だったからなぁ~。はふぅ~★

♪プレゼントを口ずさんだら「もういいよ、ジッタリンジンは★」と友人に言われちったよ・・・。(笑)


  1. 2005-12-16(Fri) 23:59:26|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ごはんがおいしくなるスーパー★

昨日は「忠臣蔵」赤穂浪士の討ち入りの日でしたな・・・毎年、この日を境に冷え込む気がしますよ・・・。ちょっと風邪気味です・・喉痛い・・・★

ダイエーのロゴマークが変わったよね・・・CM見てちょっぴりショックだったよ。いや~・・思い切ったね~。でも、不景気も手伝って赤ばっかりだったから~それぐらいしないともうダメなのよね。神戸の店舗(ハーバーだっけ?)もちょっと前になくなったんじゃなかったけか?大手企業がロゴマーク変えるとなったらスゴイ事だよね。あの、丸を欠けさせた下弦の月のマークが全国どこでも「ダイエー」だったわけだよ。しかもコーポレートコピー(キャッチコピー?)まで看板に添えちゃったよ・・おいおい!コーポレートアイデンティティ(以下CI)をブランド名以外、まるっと変えちゃった・・・★以前、どこぞの大手企業も同じ事して売上げ上げたらしいけど、ダイエーとは扱っている商品も客の年齢層も違うと思うから・・・どうかなぁ・・?CIを変える目的は詳しくは分からないけど、素人の考えから言うと”イメージの問題”でしょう?あとは商標権とか・・?ダイエーの一般的イメージとか、私は知らんけども・・客層広げるならアプリケーションも向上させるべきじゃないかのう・・?たとえば・・・お子ちゃま発想でモノ言いますけど、サン●オとかサ●エッ●スとかと提携してショッピングバッグなどにキャラクターつけるとか・・・他社の提携でどれくらいのお値段がかかるのか、まったく想像もつかないけどね★なんだったら、損保24みたいにオリジナルキャラクターつくっちゃいなよ・・デザイナーとかに頼むよりは一般、若しくは全店舗の従業員内で公募すればお安くすむんじゃないの??愛されるべきキャラクターがついてりゃ、バッグ目当てでも客くるんじゃない?あたればデカいと思うけどなぁ~。布製の買い物バッグも製作して販売すれば、ナイロン袋、コスト削減にも繋がったりしないんだろうか?流通企業の事とか詳しくないから言いっぱなしで終わるっ★(笑)
まぁ、サ●リオも赤字続きで会社たたむ寸前で、子供狙いで展開してた商品がOL筆頭に全年齢層に爆発的な人気が出て会社もち直したらしいしな・・何が起こるか分からないもんです。人生おもしろい方に三千点・・・だ★(笑)噂ではサ●リオの会社の神棚には●ティちゃんが祀ってあるとかなんとか・・・・★



  1. 2005-12-15(Thu) 00:55:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

弁解・・★

前々回、携帯バトンの「ろ」について弁解しておこうと思う・・・友人とのメールで、今月発売予定の大槻ケンヂさん著「ゴスロリ幻想劇場」の情報やりとりのために「ロリ」という言葉が記録されてたんだよ・・うん★・・・いや、ホントよ?(笑)


  1. 2005-12-14(Wed) 22:52:02|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

のんべんだらり~★

は~ばないすでぇ~い~♪ご飯食べてたら、兄に手招きされた。「何?」と聞いても「ちょっと・・」といって手招きするだけ。そのまま部屋に招き入れられる。「ちょ、お前ココに座れ」言われるがままにパソコンの前に座る。「こんなんええから!」手に持っていた読みかけのジャンプを取り上げられ、パソコンに向かわされた。画面には来年公演のBON JOVIのチケット販売の詳細・・・ったくよー!チケットぐれー自分でとれよー!ジャンプ読んでるのよ!飯食ってるのよ!チケット一般発売日まだじゃないよー!(笑) そんだけ★

先日、友人と共にご飯&カラオケに行ったんだけど・・・忘年会シーズンでどこのカラオケもいっぱい!3軒まわってやっとだった。2軒目に行ったところも予約がいっぱいってことで、割引券だけもらって帰ってきたんだけど、そこのお店の人は私達(3人いた)を見て「ご家族ですよね?」と言った。・・・・なんで?普通はその考えにはいかないと思うのだが・・・しかも、ほぼ決定形か?そうすると・・アレか?兄妹が一番有力だなっ!
あとは・・・妹と姉夫婦・・・とか・・・。(苦しいな・・)
あの時に戻れるのならば、店員に問い詰めたいが・・まぁ、時間が戻ったら1軒目と2軒目はスルーして直に3軒目に行くねっ!間違いなく!(笑)
さてさて、カラオケですが~・・友人の一人はお馴染みの憐さん・・と、そのお友達。あまり面識はないですが~・・こりゃまた驚くほどに歌が上手い!声イイ!これでルックスもいいから・・・どこの歌手や~!・・ってな話ですよ!(笑)何故だか途中で「みんなのうた」合戦になり・・・「一円玉の旅がらす」をあんなイイ声で聞けるとは思いもよらなかった★(笑)
いやはや、おもしろかったですよ。憐さん、また行きましょう★(笑)


  1. 2005-12-13(Tue) 00:54:51|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

携帯バトンとか・・・

流行ってるのですかね・・・?でも、おもしろそうです。ちょっと、試しに「あ」から書き出してみます・・・★

あ・アルバム、い・いいんですよ、う・うむ(←同意してる)、え・映画、お・お店、か・カラオケ、き・曲、く・食ってる、け・ケーキ、こ・こは(←?)、さ・サラダ、し・絞る、す・好きなのか、せ・台詞、そ・SOPHIA、た・食べたい、ち・ちら(←?)、つ・潰れた、て・「…」(←"てん"で変換できるようにしてるから)、と・遠い、な・なら、に・肉、ぬ・抜き、ね・猫、の・ので、は・秤、ひ・久々、ふ・フルーツ、へ・ヘロヘロ、ほ・★、ま・祭り、み・ミッチー(←笑)、む・ムリ、め・メイン、も・物、や・屋、ゆ・ゆう(←GO!GO!7188のVo)、よ・よし、ら・来週、り・旅行、る・留守電、れ・連絡待ち、ろ・ロリ(←えぇ~・・!?/笑)、わ・(笑)、を・を、ん・んよ(←???)

な・・なんだかなぁ~・・・★;


  1. 2005-12-10(Sat) 02:11:14|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バカ姉弟★

さて・・とりあえず一段落した・・・?ので~書きます!
でも、書きたいこといっぱいあったのに忘れちゃったよ・・★(笑)
なんだっけ・・?「ブラザーズ・グリム」か・・面白かったですよ。いや、サラッと言ってますけどもね、本当に面白かったんですよ!久々にハラハラドキドキワクワクしましたもの!ただ、今週はバタバタしすぎて、言いたい事全部ふっとんでしまった★(笑)だから、面白かった事だけお伝えする!一緒に観に行った兄も「面白かった」と言って、私と共に大満足。ただ、母はイマイチだったもよう・・・母は何事にも期待を持ちすぎるのだ。だからガッカリするのだよ・・逆の発想をしましょう!水準を低く、許容範囲を広く・・をモットーに生活すると、人生ってのは意外とささやかに楽しく生きれるものだと思います★(笑)・・で、映画ですが~・・グリム童話を丸ごとぶち込んでかき混ぜました!みたいな感じが良い。(なんじゃそりゃ・・)スパイスはマザーグースですかね・・映画の中でマザーグースの子守唄歌ってました。グリム兄弟を詐欺罪で捕らえたイギリス人がね。だって、マザーグースはイギリスの童謡集だもの♪世界観も良かったですよ。ハリー・ポッターみたいなのも好きだけど~・・やっぱり、アーサーラッカムのイラストのような・・谷山浩子の歌う「まっくら森のうた」みたいな、あの黒~い感じが私が求めるファンタジーです。(どうよ、ソレ/笑)
え~っと・・ハマッてる漫画・・「ハチミツとクローバー」の続きが気になって気になって読み進めてます。ほのぼのラブコメ漫画ですね・・和みます。そして時々爆笑させてくれる・・本当はね、年末まで我慢して、連休に入ったら一気に読もうと思ってたんだけれど・・・欲望に負けて読んでしまってます★
・・・で、オススメ漫画なんですが「バカ姉弟」です。結構シュールで読む人選ぶけど、私の中ではイチオシ。コレ読むと元気になるんです。推定三歳の姉弟の日常を描いたほのぼの漫画です豊島区巣鴨在住。地主なのに、お父さんはボストンの大学で工科学を教師、お母さんは国連の赤十字で看護婦をやっていていつも留守。謎に包まれまくった猫科な彼らの周りで時間は横河のようにゆったり進む・・・。この2人・・「エレクトリックギュインズ」というバンドのアルバム「幻惑デイズ」のジャケットにもなっている・・・こちらは、奥田民生さんとか好きな方に勧めます★ま、とにかく・・なんとなく落ち込んだ時などにいかがでしょう?汚れなき子らは、みんなに好かれて今日も行きます★

内容まとめずに書くとグダグダだ・・・。


  1. 2005-12-09(Fri) 00:00:34|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

♪シガー

またもや最近サボリング★師走だもの・・・忙しいんですよ~・・・と言い訳してみる・・・。書きたいことは結構あるんだけど・・ハマッてるオススメ漫画の話や、映画「ブラザーズ・グリム」観に行った感想や、近況などなど・・・でも追いつきません★ネット繋いでる時間がないよぅ・・・。(泣)

さっき、友人HPに行ったらば、煙草の事を書いてらっしゃったので~ネタをかぶらせてみることにする・・。(笑)どうも、禁煙場所で煙草吸ってた人が逮捕されたというお話・・。ビックリではあるけれど、今の日本はどんなことでもそれぐらいしなきゃダメなんだよ。うん。歩き煙草やポイ捨てとかもねっ!そして友人は煙草が嫌い・・私も煙草は嫌いですなぁ~・・・なによりも、仕事の昼休みに食堂で昼食前の一服・・・という気持ちはわからいでもないですが、人が食ってる時に吸われるとね・・・弁当箱の蓋を閉めたくなるよ。
でも、喫茶店員経験者の目から言うと「全席禁煙にするとお客来ない」んですよね。歩き煙草なんてとてもできない方に是非お店を利用していただきたいです。それならば、どんなに制服がヤニ臭くなって、しょっちゅう洗濯しなきゃならなかろーが、エアコンのフィルター掃除で残業させられても私は構わないわっ!(笑)一度、親子三代で来店して、散々「この子は煙草のアレルギーやから店内禁煙にするべき!」みたいなことをやかましく言われた事があります。そんなの無理に決まってるじゃん!だったら最初っから”スター●ックス”行けよ!と思う。自分の事しか考えてないよ・・・私にとっちゃ~、その人たちと煙草のポイ捨てや歩き煙草してる人も変わらないと思う・・・★自分で何とかできるところから何とかしないとね・・・。


  1. 2005-12-06(Tue) 00:29:35|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

忘年会★

会社の忘年会に行ってきました。先週購入した服を着て・・・★今の会社に入社してもうすぐ一年。派遣からきてた事を入れると一年●ヶ月?ともあれ初忘年会です★
お酒飲むし、母が車貸してほしいと言ったので電車で会社まで行って、そこから会場まではバスで行く事に・・が、電車の時間を間違えてしまい、集合時間に厳しい時間に駅に到着。そこからやや遠い会社まで、スカートとブーツで歩いたり走ったり・・・田んぼや畑だらけの道を走っていると、いろんな人に温かい目で見守られ、「頑張れ」と声援を頂いた★(笑)そして間に合いました。
忘年会の会場は塩田温泉「夢乃井」・・えぇ所です。
料理も美味しく、楽しい忘年会でしたよ。注がれるままに飲んでたので、ビールは10杯ぐらい飲みましたかね・・・日本酒も飲みましたか・・・だんだんお酒に強くなってるように思います。それに、お酒が美味しいと思えるようになってきた。しかし、過信はしませんよ!ちゃんと出掛けに牛乳飲んだし、途中で烏龍茶はさんだりするし、入りたかったけど・・温泉はひかえましたよっ!涙をのんで!・・カラオケしろと言われて逃げられなかったというのもあるのだけどね・・・★(笑)
解散後、課長にパフェを食べに行こうと誘われる・・・課長達がパフェ・・・?想像がつかないわ・・酔ってらっしゃる・・。(笑)いや、お言葉に甘えて美味しく頂きました。ともあれ楽しかったですよ。温泉にはは入れなかったけど・・★(まだ言う・・)
帰りに、事務の人と話をしながら電車待ちしてた。私は結構、誰とでも敬語からはいるのですがね・・「同級生やから敬語えぇよ」といわれた。まぁ、おいおい直していきますよ。そして話を進めていくたびに、同じ中学ということも判明した。電車を降りて、家までの道を独りでポテポテ歩いているうちに、中学の時にその事務の人であろう子がいたことを思い出す。同じクラスになったような気もする・・・さっきの彼女の話ぶりだと、向こうは気付いている・・・・・・・わ・・私は最低な人間ですかのぅ・・・・・?(汗)


  1. 2005-12-03(Sat) 20:31:59|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

★天に召します我らの父よ・・?

今日は帰りが遅くなった・・昨日覚えた仕事がよく分からず、四苦八苦・・・。早く帰りたい気持ちをこらえながら、居慣れない事務所で数字を足したり引いたりしていると・・・居残りさせられて算数の問題を解いている小学生のような気持ちでしたよ・・★(泣)

めっきり寒くなってきましたね・・・テンプレ変えたのも、寒色系はね・・見てるとなんだか寒いから、暖色系にしました★
ほんっとに寒い・・夕方頃からよく冷えます。そんな時間帯にシャッター開けっ放しで仕事させられたら・・寒さと空腹でイライライライラしますよ、ホンマ!(笑)イエス・キリストは「貧しい人は幸いだ」と仰いましたか・・・ウソだ!そんなのウソだっ!
シャッター開けた人を打ちたい気持ちが抑えられませんよ?右頬を打つから左の頬も差し出しなさいっ!(笑)

日曜に購入した物をやっとこさ食べました★「FLAVOR」のアールグレイケーキやチャイ。ケーキは絶品でしたっ!リパブリックティーにチャイが新登場してたので購入したのですが、入れ方を説明してもらう際に「パックをミルクで煮出していただいて・・」といわれ、チャイを煮出すと香りがスゴイだろうから、家族に気を遣うなぁ~と思って、ホットミルクに入れて抽出はできないか聞いたら、さえぎられて「お鍋で牛乳を・・」・・・わかっとるっちゅ~ねん!バカにしてんのかぁ~!(笑)
・・で、お味のほうは・・・美味しかったです!匂いもそんなに気にならないと私は思うのですが~・・・母は苦手みたいです。あの匂いは慣れてないとダメかもね~。私も、チャイは平気だが、タバコの「GARAM」の香りは頭痛くなるから嫌いです。
洋菓子「FOX」。これは初めて食べるので、ドキドキで買ったお菓子なのです。じゃあ、ナゼそんな冒険を試みようと思ったかといいますと・・まぁ・・・私をよく知ってる人にはわかるかと思うのですがね・・パッケージにつられたんですよ・・えぇ。箱のカラーリングとフォルム、お店のマークが可愛かったんですよ!高かったけど・・この箱が手元に残るなら万が一失敗したところでかまわなかったんですよっ!・・が、コレ・・美味しいです・・・いや、ホントに!ハマりそうです。っつーかハマりました。また買います!


  1. 2005-12-01(Thu) 00:28:11|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

Profile

うづ@

