



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぁ・・・★

今日は朝から目にゴミが入りっぱなしで、常に涙目・・・そして鼻●ず・・・。(泣くと出るでしょう?)
胃と口内炎は痛いし!
まぁ~・・いろんな事情で仕事は進まない・・・。
帰ろうとしたら、ものすごく雪が降ってたり・・・。
土曜日は休日出勤になっちゃったしな。
日曜に遊びに行く予定だったけど、皆の都合が悪くて中止になったり・・・。(←まぁ、これはノり気じゃなかったからヨシ)
なんだか少しイライラ~・・・な一日だった・・・。

ふむ・・・ぼちぼち頑張ります・・・★





  1. 2006-03-30(Thu) 00:20:15|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

HOLGA★

注文しちゃいました・・・HOLGA・・・★
HOLGAっちゅーのは、カメラです。トイカメラです。
トイ・・おもちゃですよ。レンズも本体もプラッチック(あえてプラスチックとは言わない)。重さは200g・・・"チープなところを数えるとキリがありません。と、言いますか、すべてがチープです。"と紹介されるほどにカメラ界のチープキング!(←?)
ストラップを着ける金具があるそうなのですが・・・簡単に抜けてしまうらしい。つけているとはずみで裏蓋ごと取れてしまうことがあるそうですよ・・・どうよ?ソレ。
説明書には「ストラップの使用はおすすめ出来ません」と書いてあるらしいです。それに対してのコメント「だったらわざわざ付属しなくても・・・」に少し笑っちゃいました・・★

学生の頃に一眼レフで何回か撮影したことがあったんですが~・・・写りがいいぶん、どうも味がないんですよね・・・。
まぁ、自分の手でうみ出す作品に自信がもてないからなんですが・・・。「やってみたい」欲を吐き出してるだけなんですよ・・きっと。"生み出す"というより"膿み出す"という感じ・・★
写真の授業もあったんですが、先生がコワイと専らの噂で・・課題が多くてお金がかかるというのが理由でとってませんでしたっ★

さてさて・・・プラッチック(←しつこく)のレンズでどんな風に撮れるかしら~♪


  1. 2006-03-29(Wed) 01:24:25|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ポツリ・・・★

どうも・・・"ダイワハウス"のCMが好きなうづ@です・・・★
大学病院の細胞研究編も好きでしたが、今回のお菓子の家編・・・なんですかっ!?あのクオリティーの高さはっ!?映画のシーンのようですよ!
板チョコのレンガ、ショートケーキのテーブルにキャンディーの椅子。クッキーのキッチンタイル、ジェリービーンズで縁取られたドア・・・素敵すぎ・・・★
ぅあぁ~・・・デザインするの楽しかっただろうなぁ~・・・。
で、実際に食べられるセット・・・あの兄妹になりたい・・・。

あと、ロッテのトッポのCMも好きです。あの、「昔、河童と住んでたときにさぁ~・・・」のやつ。

それだけ。・・・ただ、それだけっ★

さっき、何気に見てた他所様のブログのブログペットちゃんに「生肉~★」と言われてなんだかショックを受けたうづ@でしたっ★




  1. 2006-03-28(Tue) 23:19:04|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

文具屋の中心でぬりえを叫ぶ★

会社の裏でつくしを発見★
20060328000944.jpg

早速同僚のK嬢に知らせに走る。
「つくし見つけたよっ!」
「・・・いらないよ。・・どうせ手に持ってんでしょ」
「持ってないよ!」
私はどれだけ子供だと思われてるのか・・・
「でも、写メ撮ってくる!」撮るのかよ・・・。(笑)
「一緒にどうだい?」と誘ってみたが、思ったとおりの
「絶対に嫌」とのお返事・・・。そうよね~、目が痒いよね~。アハッ★
20060328000501.jpg

「外に出れないK嬢に・・春をお届け・・」
写メをみせたら微妙な表情をされた・・?うぅむ・・どうも、花粉だの胞子だのを振りまく輩が憎くて仕方が無いご様子・・。大変だのぅ・・・★ー3

ぬりえが塗りたい~っ!という衝動に駆りたてられてます・・。子供の頃に夢中になりましたよ、ぬりえ。どこに行くにも母のお手製の手さげ鞄にぬりえ、色鉛筆、絵本、りかちゃん人形を携帯していたらしいです。それさえあれば、おとなしくしてたのだそう・・。(もともと、おとなしすぎる子供でしたがね・・)因みに、兄の場合はミニカー。
従姉妹の家に遊びに行っては、「外で遊ぼう」という彼女の誘いをそっちのけで、人様のぬりえを塗りつぶしていたなぁ~・・最悪だなぁ~・・★(笑)
・・で、何気なく文房具店に入った時に気が付いたんですが、女の子向けのぬりえが二種類しかないのです!プリキュアとラブ&ベリーしかないんです!なんと淡白なイラスト・・!プリキュアに至っては、黒白がメイン!なんと塗り甲斐のないっ!
お姫様はっ!?お目々キラッキラで金髪縦ロールで不自然な程に装飾華美なアクセサリー、紙のように真っ白な肌、ちょうちん袖(パフスリーブとはあえて言わない★)にパニエやフリルやリボンでいっぱいのドレスはっ!?それから色々とお店をまわってみたり、ネットでさがしてみるけれど・・・・無い・・★
"きいち"・・"中原淳一"・・・違うなぁ・・"高橋真琴"!そう、高橋真琴氏のようなキラキラお姫様の世界にもう一度触れたいのですよ!色を塗る立場でありながら、その世界に染まりたいのですよっ!

あ~・・さっき調べたら「萌えぬりえ」なるものが出てるそうですよ・・・はぁ・・・★ー3



  1. 2006-03-27(Mon) 00:21:41|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ふむ・・★

今月と来月のスケジュール見ると、なんだか生き急いでる気がしてなりません・・。昨日と今日はゆっくりとお家で過ごしましたよ・・★

昨日、今日に書いた記事は後日、日付を訂正して順番をかえるつもりです。




  1. 2006-03-26(Sun) 23:19:28|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ダラダラと・・・★

NHKの朝の連続ドラマ小説『風のハルカ』(毎日15分だけ放送されてるドラマ)が土曜日に一週間分まとめて再放送されるのですが、明日の朝に放送される分を違和感なく観るために、2週分撮りためてて観れてなかったものを今の今まで観てました・・・3時間も・・。えぇ・・15分ドラマも2週分ともなると3時間ですよ・・・★
今月で終わりということで内容も大詰め・・・なかなか目が離せない展開なのです・・。は~っ!明日が楽しみっ!

・・で、観終わってTVに切り替えたら、ガッ君(Gackt)が浜ちゃんと勝負して負けて、罰ゲームでガソリンスタンドで働いてた。なんかチンピラみたいで笑えたり・・・★(笑)
いやぁ~・・いいもの見ました・・・。


  1. 2006-03-24(Fri) 01:46:29|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

あわわ・・・★;

ここのところバタバタしてます・・。今度時間見つけておでかけしたことなどをイッキにかこうかと・・・★;

ぴろり様のページ、「Strange prose.」にリンクさせていただきました★お写真のブログなのですが・・・すごく素敵な作品ばかり!
拝見させていただいて、あまりの感動にすぐにリンクさせていただきました!(>▽<)

 http://strangeprose.blog43.fc2.com/


  1. 2006-03-22(Wed) 01:46:58|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

神戸ポートピアランド(後編)

・・・続きです。一度書き上げた文が全部消えました・・・最悪です。書き直しです・・。

「スーパーループ・オン・トップ」。スピード感に加え、あらゆる方向からの3次元的な回転が次々押し寄せてくる・・というもの。機械がイマイチ信用できないワタクシです。高いところで逆さまに止まられるとめっちゃこわいです。まぁ、まだ回転の予測がつくので心構えができるのですが、最後の最後で後ろへ逆回転!おもいっきり頭打ちました。頭のところもシートの生地にするべきかと思います・・★

そして「ジャイアント・ウェーブスインガー」ただの空中ブランコなんですがね、お花かごをモチーフにしたゴンドラなのに・・スゴイ名前が付いたもんだ★"地上14mの高さを快適スイング!前後に座る2人乗りゴンドラがカップルに大好評"だそうで・・ロマンティックな空の散歩っ・・てのがキャッチコピーみたいです。名前で台無しかと・・★(笑)
とりあえず感想は・・・寒いっ!ちょっと後悔しましたっ★(笑)

「ミュンヘンアウトバーン」レールのないスライディングコースターです。普通におもしろかったです。乗る前にゴンドラ見て友人が「ラブいな・・」と呟いたのを聞いた・・。
"2人で前後に密着して座るからラブラブ度もアップ!恋人と一緒に、最高のスピードとスリルを!"だそうです・・。
「ジャイアント・・」でも思ったけど、カップルじゃなかったら乗るの微妙なんだが・・・★;まぁ、どうでもいいけど・・・。

最後は「ダブルループコースター」。昔、乗って全然こわくなかった記憶があります。急降下がないし。ただ、あまりにも開放的な安全バーに安全性を全然感じられず、不安でなりませんでしたよ。あと、スカートが重力のなすがまま・・きゅうりがぱぱ・・なんてことになったら・・・ってーのが不安でしたが、なんてことはない。こわくもなく、おもしろかったし・・スカートも遠心力で張り付いてましたのでノ~プロブレムでしたっ★(笑)

なかなか楽しかったよ・・ありがとう、さよならポートピアランド・・・★

後は大阪梅田のHEP5にある「BA-TSU」というショップへ・・。
春物のフェアがあると連絡をいただいてたのです♪
友人そっちのけで買い物を堪能してしまった・・。ホンマにゴメンナサイ・・・・じょ・・女性の買い物は長い・・ってことでどうかひとつっ★(汗)


  1. 2006-03-21(Tue) 22:47:15|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

神戸ポートピアランド★(前編)

21日に神戸ポートピアランドに行ってまいりました。約10年ぶりです。今月いっぱいで閉園されるそうで・・ホントに最後になります。まぁ~・・予想はしてましたが皆さん考える事が同じだったようで・・お客さんいっぱい・・アトラクション制覇するつもりだったのに・・かないそうにありませんなぁ~・・★(後に大阪梅田に行く予定があったので)
さて、ともなると、まずは確実に乗っておきたいものにいくしかないな・・ってことで人気No.1の絶叫コースター「BMR-X」。結構並んだのですが、自分の番が近づくたびにだんだんビビってくるルーザー★前もって友人に「私・・・叫ぶから・・・」と言っておきました。
ドイツババリア地方の山岳鉄道をテーマにしたエキサイティングマシーンらしく、思ってた以上に最悪・・んん・・最高にエキサイティングかつスリリングでした。乗り終わった後、足ガクガクで産まれたての子牛のように・・・★
友人に手をひいてもらいつつ・・涙目で「ヨダってもた・・」と、涎が出たことを告白しましたよ。(笑)
「おぉ・・あれは・・いきなりペース配分間違えたな・・」
「昔は絶叫マシーンなんて喜んで乗ってたのに・・」
「へぇ~・・可愛らしくなったもんやね・・」
なんかバカにされた気がするが次へ行きます。

お次は「アイスブリザード」-30℃に温度設定された建物に入って体感するという・・なんてことないものです。入ると「さ・・寒いっ!」の言葉しか出てきません。私達の前を小さなお子さんを連れた方が歩いてたのですが、中が暗くてお子さんが怖がってしまい、前を進んでくれません・・。寒いので早く出たいのだが・・・★
外に出たら、太陽も出ておらずやや風があり、気温が低いはずなのに「おぉ・・あたたかい・・」と感じましたよ。
しかし、寒くて暗い中をたかだか5、6mほど歩いただけで\300もとるのか・・理不尽な・・・。パス買ったからいいけど・・★

お次は「リバーボート」。ゆるやかな流れに浮かんでのんびり川下り気分を味わった後は、滝のてっぺん(11m)から激流の中に急降下・・・というものだったんですが・・待っているところからは滝が見えず、友人の「まぁダラダラ乗っとくだけ」みたいな言葉に騙されました。
「騙したなーっ!?」
「いやいや、アレ(ジャイアントスプラッシュ)の優しい版やって言ったやろ」
などと言い争ったり・・・★(笑)

・・で、「ファンハウス」人が全然並んでなかったので入ることに・・。
「あの・・さ・・私、オバケ屋敷だのなんだのって苦手なんやけど」
「いや~、こりゃ怖くないやろ。ファンハウスやで?」
「あ~・・ファン。楽しいのFun!?水槽に溺れてる人の人形やら目が虚ろな鮫の頭があってもFun!」
「そうそう」
まぁ、実際はワゴンで踏み込む海辺のスリラーハウス。世界のオバケが次々登場・・・というアトラクションなんですがね。
ワゴンに乗ったら即座に「騙したんか!また騙したんかっ!?」
「何も騙してないよ!ほら楽しい!あ~楽しい」
いけしゃあしゃあと言われたもんですが・・外に出たら奴め、何て言ったと思いますか・・?
「あ~、アトラクションの面白さと待ってる人の人数が比例しとるな」・・って、Fun違うやん!こんにゃろっ★




  1. 2006-03-21(Tue) 19:19:38|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

天井裏ミュージカルその参★

さて、19日にあったビジュアルバンド「秘密結社コドモA」ワンマン大成功記念(?)イベント『天井裏ミュージカル その参』に行って来た感想を掻い摘んで書きます★
出演バンドは順不同で「秘密結社コドモA」「WAIL」「LAREINE」「毒殺テロリスト」「グルグル映画館」(漢字が正しく出ません・・★;)「バビロン」「音鬼」「ダリ」「HEAR」。
15:30会場で16:00開演でした。

やはり場所がイマイチ分からなかったのですが(「不名誉ランキング」参照)・・無事にたどり着く自信はありました。・・・えぇ、道行く人が振り返って見てる目線を追えばそこにはヒラヒラやパンキッシュなお洋服を纏った方達。その方達について行ったら無事にたどり着きましたっ★(笑)
チケットぴあではすでに完売だっただけあって、お客さんいっぱいでしたよ~。ちなみにワタクシは当日券です★
お目当ては「HEAR」!チケット引き換えの時にお目当てのバンドを聞かれて「HEARです」と言ったら、HEARボーカルのアイトさん手作りのお菓子いただきましたよ。後に美味しくいただきました!美味しかったですよ~!
今回は1人で参加。しかもお初!始まるまでボケ~っと突っ立ってたら、HEARっ子の方に「一緒にみましょう」と声かけていただきました。頼もしいっ!HEARっ子は外見で分かってしまうんだな・・ふふっ★その人は、来月ワタクシが行く予定の"GO!GO!7188"のライブにも行かれるらしい・・・会えるとよいなぁ~★
開演時間になり、曲がなりまして「あ!一番最初や!前行きましょ!」と手をひっぱってもらいましたが・・・「えっ!?HEARのSEって♪プリキュアなんですかっ!?;」・・少々とまどってしまいましたが、すぐに立て直しましたよ。(笑)
曲は「イチゴ狩の夜」「白キ箱庭ノ少女」「バーコード」我ながら初めてとは思えないほどノってました★ふふ・・知り合いが誰もいないのです・・踊らにゃ損ソンです♪(笑)
出演バンドが多いし、3曲だけだったけれど楽しかったです。

インディーズのライブとしても新参者のワタクシ・・・★
「お菓子、わたしにいかへんのん?」
と、持っていたお菓子の袋を見て言われました。
メンバーの方がお誕生日でしたし、皆さんで食べてもらえば~・・と思って買っておいたのです。
「え・・でも、スタッフの人にわたしてもらおうかと・・」
「直接わたせるよ、行こ」
と言われて、またまた戸惑う・・★いやいや、普通に廊下でサポートメンバーさんが話してはる・・!話しかけたら、ボーカルの人を呼んできてくださると言う・・!まぁ~・・確かにメジャーじゃないからそういうものなのかもしれないのだけど、なんか色々ビックリでしたよ・・★で、ちゃんと来てくださり、受け取ってもらえましたよ・・・。
「今日、来るって聞いてて、やりすぎたかな~、ヒいてないかな~とか思ったんですけど・・どうでした?」と聞かれて
「いや~、楽しかったですよ~」口ベタなもので、気の利いたことが言えないでいたら、HEARっ子さんが
「一緒に暴れてたよ」おぉ・・ナイスなフォローです!ありがたい!(笑)

すごく個性的なバンドばかりで、気になった曲もいくつかあったのでまたチェックしてみようと思います。
本当に掻い摘んだ感想で何ですが・・・・・面白かったですっ!


  1. 2006-03-19(Sun) 02:44:57|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪春よ来い

今日は予定してたことが総崩れでなんだかショボクレーヌのゲッソリーニでした・・★そんな時に友人から電話がかかってきて、おかげで元気出たけど・・調子に乗って長電話してしまった。・・ス・・スマン・・・★;
そんなこんなで、昨日の記事につけたしまして、21日は神戸にも行くことに決定した・・ははっ★

春だってーのに寒いですね・・・。雪まで降るし。
なのに祖母は暑いという・・・家族全員が寒いと言っていても暑いと言う・・ご飯の時に暖房がつけられないのは・・軽い拷問ですよ・・・★
休日の昼間に庭に出たら、隣の家のおばあさんがウチの祖母に話しかけていた。
「今日は寒いなぁ~」
「えぇ?ウチ、暑い思て今外に出てきたのに・・」
という会話に「また言うとる・・」と思い、なんだかおかしくてその時は笑ってしまいましたが、少々祖母の体が心配です。やたら暑いと言って頬が赤いので・・★

で、食事中、あまりに私が寒い寒いというので母が私に
「そんな薄着やから!インナーは長袖着てんのっ!?」
「着てるよ!」
「パッチ!パッチは・・っ!?」
「・・・・・・・・・」
「ほら、はいてない!はいたら違うんやで!?」
パッチ、パッチと五月蝿いな・・・。(笑)そこに、そのやり取りを黙って見ていた兄が横やりを・・・。
「"パッチ"って言うからコイツはダサいと思ってはかへんねん。もっとカッコイイ名前にしようや、"エリザベス"とか・・今日から我が家は"パッチ"のことを"エリザベス"と呼ぼう。"エリザベス"やったらお前もはくやろ?なっ?!」
「「なっ?!」・・と言われてもなぁ・・・はかねーよ!

はぁ~、まだ寒いのは続くんでしょうか・・?
"いかなごのくぎ煮"も"ふきのとう"も食べて気分は「春!ばっちこーいっ!」なんですがね・・★



  1. 2006-03-18(Sat) 23:44:48|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ボーン イン ザ 姫路★

最近、『どこでもいっしょ』がやりたくなります・・・。誰か・・「しりとり」してください★(笑)

先月から今月にかけて三週連続で神戸に行きました・・。先週はドタキャンされて大阪行きがなくなったけれど(大阪で待ち合わせでした)、今週はライブで大阪。なんだか慌しいです。
さて・・大阪は久々ですが~・・ライブの時間までどこ行こう~?大阪行ったら行っておきたいお店があるんですがね、そのお店で買い物する時に一緒に見立ててほしい店員さんがその日はお休みなのですよ・・・そりゃそうだ・・ライブに参加してらっしゃるのだから・・・★(笑)二兎追うものは・・・(違っ)
いいもの!21日に行くものっ!・・ってわけで来週も大阪。(笑)
映画『LAST DAY'S』を観るために再来週あたりに神戸へ・・(ここらじゃシネリーブル神戸しかやってないのです)。さらに次の週に短大の時につるんでた友人達と会うために、また大阪。同じ週にUSJに行く予定もあったり・・・更に次の日に『GO!GO!7188』のライブがあったり・・・。
いっぱいいっぱいですよ・・・★(笑)未定だけど、『BON JOVI』『倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス』のライブにも行くかも・・・・・・・。今年は二都物語です・・。(←?)
でも、寂れた街でも姫路が好きよ・・・★


  1. 2006-03-17(Fri) 00:59:13|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

不名誉ランキング★

MTV「MTV ADVANCE WARNING」でC-999が見事に第2週の1位に輝きましたよ~♪スゴイっ!

今日はお仕事で私のいる工程に、中国の研修生の方が入りました。初めての作業なので手順などを説明しなければならないのですが~・・・日本語が通じないのでちょっと困りました。
「その程度の傷なら大丈夫だけど、それよりひどい傷は不良品になるって(研修生に)教えてあげて」と言われたけど・・・どうやって・・・?(笑)
まぁ~・・難しいですよね。言葉の壁は大きいぜ・・短大の時に中国語とってたけど・・・そんなん役に立つか~い★ってーか、覚えてません。
しかし、なんで一生懸命伝えようとするほどカタコトっぽくなってしまうのか・・★(笑)

日曜にライブに行こうと思ってます。初の・・初のビジュアル系バンドのイベントライブです・・・ステージとかお客さんとか・・想像つかないよ~!ドキドキ★
で、心斎橋のライブハウス・・BIG CATやクアトロなら頻繁に行ってるのですが、日曜に行く予定の場所は今回はじめて。ここはライブハウスに詳しいK嬢に聞いてみよう、そうしよう♪
「心斎橋の"MUSE"ってどこ~?」
「どこって言われても・・・郵便局のところだよ!
「・・・・どこだよっ!!(笑)
詳しく聞いて大体の場所を把握。後に公式サイトで最終確認・・・なるほど、確かに郵便局の所だわ・・・。

K嬢は別のお仕事と二足草鞋で頑張る会社の同僚なのです。
彼女からライブハウスなどに置いてあるフリーペーパー(雑誌?)をいただき、C-999の特集をウハウハ読みふけりつつ「ぅあ~、ライブ行きたいなぁ~」「いいなぁ~」などと呟いていると、K嬢が
「そういえば昨日皆で話してたんだけど・・」
「なにを?」
「どんなファンが一番イタいかっていうランキングを作ってたんだよ」
「・・・はっ?!;」
「1位が    、2位が    、で、3位が君のように雑誌みながらキャーキャー言ってる奴だっ!(←色々と問題があるかもなので1位と2位は伏せさせていただきますっ★笑)」
「・・・っ!?」
いやいやいや、3位は普通でしょ!いき過ぎたらアレですけれども・・!
皆!気をつけて!ライブハウスやスタジオの人間は裏でこんな事を考えてるわっ!(笑)

後日に憐さんが目撃したという"曇った電車の窓に●●LOVEと書いている女子高生"(●●はビジュ系バンド名)のおかげで順位が下がりましたよ★(笑)



  1. 2006-03-17(Fri) 00:07:58|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

ちょっと疲れ気味です・・・★

ここのところ、お仕事でバタバタしてます・・・。
今日も帰るのが遅かったので『GO!GO!7188』のベストアルバム発売日でしたが諦めました・・・★
そのかわり、今日発売の漫画『NANA』は買って帰ったり・・。(笑)
映画、アニメ、ゲーム、グッズ販売にトレビュートアルバムに原画展・・・さらにクレジットカードまで・・・・この漫画はどこまでいくのだろうか・・・★

なんだか無気力に・・晩御飯だけを楽しみに家路に着くと、某お店からDMが届いてて、ハガキいっぱいにお便りが・・・。
商品を見てる時のワタクシの目がキラキラしてるのが嬉しくて癒される・・毎日来てほしいくらい・・・というようなことが書いてあった。いやいや・・・・こっちが癒されますっ!マジで!(笑)お世辞でもうれしいですよ。

めーめさんにも回復魔法かけてもらったし・・よ~し、元気出たっ★


  1. 2006-03-15(Wed) 23:37:59|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

♪ドタン場でキャンセル

前々から立てていた予定で、人と会う約束があったのですが~・・ドタキャンされましたっ★
まぁ・・これっっっぽっちも怒ってはいなかったのですが・・・・「あぁ~・・・前科もあるし・・これはバカにされてるなぁ~、これはいかん・・」ということでガツンと言うておきましたよ。一回返信があっただけで、それっきり何も言うてきません・・・★まぁ~・・このまま無ければ無いでかまいませんけどもね。真面目に話してる事に対してちゃんと返してこない人間とまともに執りあってると、自分自身が情けなく思えてきますのでねっ★
いや、怒ってないですよ?ホントに。たとえ、お付き合いしてる相手だとしても・・キャンセルの理由が、当日に仕事いれたからだとしても・・まともに会うのが約1年ぶりだとしても・・・いやいや、ホント、キレてないですよ。私をキレさせたらたいしたものですよ。(笑)
さておき、恋人だろーが、友達だろーが、家族だろーが、一生懸命搾り出した言葉を抹殺するという行為はなんとも愚かな事ですよ・・・。うん。

キレてはないけれど、何かが減った・・・★昨日いただいた『ポーション』(プレミアム)で回復だっ!通常のポーションとじゃ値段がダン違うのに・・ハイポーションではないのですね・・・。
どれ、一口・・<ゴクリ>・・・不っ味~~~!これは・・・なんだろ・・・どこかで嗅いだことのある香りと、初めて味わう味ですよ・・・。うぅむ・・の・・残りは明日にでも再チャレンジします・・★;

また新たにリンクさせていただきました~★にゃぽぽさんのサイトです★↓とっても楽しいので是非飛んでみていただきたい・・。「為替レート」にポーションの事を書かれています。

http://hungryaa.blog49.fc2.com/


  1. 2006-03-11(Sat) 23:45:11|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

見栄と嘘★

今日は友人達とご飯を食べに行きました。そのメンバーでいつも行くお店がリニューアルオープンしていて、メニューがガラリと変わってた。以前と変わらず、たいへん美味しいお料理、ドリンク、デザートでしたが・・・残念ながら・・毎回頼んでいた料理がメニューから消えてました・・・ションボリ・・★
世界各国の料理がズラ~~~~~~っとメニューに書かれているわけですが、多すぎてどこから見ていいのか・・名前だけではどんな料理なのかが分からず説明文を読んだりしていると、注文するのに随分かかりました。(決めている最中に話をしてたのもあるんですがね)
む~・・・過去に親戚の経営するお店のメニュー製作のイラストやレイアウトなどを手伝わせていただいたことがあるのですが・・・やっぱりメニューは見易さ、分かりやすさが一番ですよ。はじめて来たお客さんに合わせて作るのが良いかと・・・★
ま、そこのお店に関しては人気で、食べに行っても席が空いてない時も少なくはないし、この日も満員御礼・・・。
慣れさせていただきますよ・・・えぇ・・・★<メニュー

バレンタインのお返しをいただきました。リラックマの目覚まし時計とお菓子の入ったバッグ。図らずしてリラックマファンです。(笑)早速使わせてもらいます。ありがとうございまっす♪さらに!例のドリンク!ポーション貰いましたよ!ポーション!しかもプレミアムボックス★やったね!回復しなきゃっ!

で、お料理食べつつ、「嘘」についての話になりまして・・「嘘ついて許せる人」と「そうでない人」がいると・・私は思うんですよね。実害ないから大抵は聞き流してきたんですが・・ここ数年はどうも心に余裕がないせいか「なんでそんな意味のない嘘をつくんだろう・・・」と思うわけです。"嘘"だと根拠があるわけでもないんですが、分かるんですよ、嘘って。・・・で、まったく気にならない人とそうでない人が実在するのですよ。具体例を求められたので過去につかれた"許せない嘘"を挙げると「それは甘くみられとるんちゃう?」あぁ・・そうか・・・だから気に入らないんだろうか・・とも思ったけれど、今この文を打ちながら考えると「許せない嘘」は"嘘"で、「許せる嘘」ってのは"見栄"なのかも・・・。



  1. 2006-03-10(Fri) 20:01:17|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

読書★

昨日は1人で晩御飯。寂しかったからお行儀悪く本を読みながら食べました。大槻ケンヂさん著「ロッキン・ホース・バレリーナ」。
読み始めたのは20:30頃・・・そのままダラダラ読み続け、「そろそろ風呂にでも・・・」と本を閉じ、時計を見ると日付が変わってた・・・★
あぁ・・・またやっちまった・・・。
本を読み始めるとこうなってしまうから参る・・・。続きは、土曜に電車に乗る予定があるのでその時にでも読もう・・。まぁ、あと1/3しか残ってないんですがね・・。

大槻ケンヂさんの作品といえば昔、憐さんの家で読ませてもらった「ステーシー」という本・・・漫画だったんですが・・・これはトラウマです・・ホラーやらサイコやらサスペンスやらがダメな私にはガクガクブルブルな作品・・・。
忘れてたのに・・せっかく忘れてたのに!K嬢から借りた大槻ケンヂ短編集に「ステーシー」の短編番外編が・・・あぁ・・・あ~あ・・思い出しちゃったよ・・・人の体を3桁に分っ割・・・★ダメだダメだ・・・私は綾辻行人で精一杯・・・★




  1. 2006-03-09(Thu) 00:20:47|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

目の保養・・・★

毎日、製造された製品とにらめっこしては箱に詰めていくお仕事しております。・・ともなると、目が疲れますよ。飽きてくるし・・・そこでっ!梱包する際に一緒に詰める新聞です!
たまに掘り出し物(?)があるのです。読みたい記事や好きなアーティストさんの記事をとっておいて、休憩時間に読む!
因みに、職場に置いている筆箱はこんな感じ・・・↓
20060307004949.jpg


ニルヴァーナとか・・・新聞記事貼り付けるイタいファンと化してます★

ある時、L'Arc-en-Cielのアジアライブの記事があったので、後で読もうと取っておいたのです。しかし、その日は忙しくて読むこと叶わず帰りました。
次の日会社に来てみると・・・「無い・・」。どうやら、私が帰った後に作業台使った人が梱包に使ってしまったらしい・・。
「K嬢!聞いて!かくかくしかじか・・・こういうわけよ!」
「あぁ・・・出荷されてもう●●県に行っちゃってるね・・」
「嗚呼・・・胸が痛くて痛くて壊れそうだよ・・・」
K嬢の冷たい視線が私を苛む・・・★(笑)

 叶わぬ想いなら・・・せめて・・枯れたい・・





  1. 2006-03-07(Tue) 00:09:47|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

サボり・・★

ここのところ、ネットすら繋がずサボってましたが・・・また、頑張って書こうかと思います~★
いや~・・・なんだかね・・冒頭のブログの説明文には「好きな物のの紹介」とか書いておきながら、別段書かなくてもいいような日記ばっかりになってしまって・・「嘘、大袈裟、紛らわしい」とジャ●に訴えらちゃいそうですな・・・ってなワケで書きかえましたよルーザー★(笑)ついでにプロフィール画像もかえた★

今日、会社で「今日は何か感じが違うな~、オシャレしてきたな?」と言われました。(いや、おじさんにね・・)別段いつもとなんら変わらないと思うのですけど・・・ってーか、作業着でどうオシャレしろとっ!?
あ~・・アレかな。土曜に行ったミッチーのワンマンショーかな・・・。いいドーパミン出たのかもな・・・★
ワンマンショー初参加・・・おもしろかったですよ。うん。



  1. 2006-03-06(Mon) 23:29:27|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
02 « 2006/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

うづ@

