



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サボリまくリング★w

いや~・・・さぼりまくりましたよ~・・★
サボってた間のことはボチボチアップしていくとして~、お盆休み明けて今日から会社でした。

初っ端から残業かよ・・・チッ★w


  1. 2006-08-17(Thu) 22:58:50|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

リンクリンクリンク★

新たにリンク★当ブログではK嬢の名でお馴染みのニクイ奴・・・"cyclekids"のブログ。

 Liberation Transmission


  1. 2006-08-09(Wed) 03:12:48|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

笑う大天使(ミカエル)

 ・・・・夢を見た
 白いお城の夢を見た 森のお城で暮らす人 
  見た事もない王子様

ごきげんよう・・・うづ@でございます。
先日・・と言いましても七月の事なんですけれども、映画『笑う大天使』を観てまいりました。

少女漫画家、川原泉先生の作品が映画化と聞いて、去年の今頃からずぅ~~っと楽しみにしてまいりました。

一見ぼ~っとしているけど、冷静で分析力に優れた少女を主人公とし、哲学的なセリフと意表をつくストーリー展開で、カリスマ的人気を誇る川原泉先生の代表作『笑う大天使』。

主に良家の子女を対象に幼稚園から短大まで一貫した教育システムを誇る名門女子校「聖ミカエル学園」。
清楚な制服とベレー帽を身に纏い、「ごきげんよう」と挨拶を交わし、生徒同士名を呼ぶときは名前に「様」をつける。
それが由緒正しい「聖ミカエル学園」に通うお嬢様達の姿。
しかし、どんな事にも例外はある。どのよーな集団にもアウトサイダーはいるし、ドロップアウトした人種はどこにでもいる・・・。
そんな、お嬢様になりそこなった3人の娘さん達のお話です。

ヒロインの史緒さん役は上野樹里、柚子さんと和音さんは平愛梨と関めぐみ・・・と、なかなか豪華なキャスティング。
アメリカ合衆国が生んだ今世紀最高の建築の巨匠と呼ばれたフランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館やハウステンボスなどをロケ地に、フォートナム&メイスンのお紅茶をお供に詩の朗読に興じるお茶会・・・ロマンチックな乙女な世界がお好きな方にはオススメです★
そして後半・・・アウトサイダー3人が不思議な力を得て、お嬢様を狙った誘拐犯に立ち向かうシーンは・・・CGにアクションシーンで魅せる魅せる!(監督さんがハリウッド映画大好きなんだとさ)ハリウッド映画のパロディも盛り込んでいて、笑えました。
原作からの小ネタも随所に盛り込まれているので、原作を読んでから観ることをオススメしますね。
でも、映画と原作は違う作品だと考えて挑むのがよろしいかと・・・★
ま、ま・・どーであれ、まずは原作で笑って泣いてくださいな。文庫で全2巻ですわよ★w

ネタバレ内容は追記にでも・・・★

...read more
  1. 2006-08-04(Fri) 22:09:17|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

神戸スタークラブ・松原祭6発目★

行ってまいりました『ジャパハリネットvs倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス』2マンライブ!

お目当ては倭ジェロ!平日ということもあり、倭ジェロの出演までに間に合うようにライブハウスに駆け込みっ★
間に合いましたよ~★

倭ジェロのメンバーは10人。知ってる人は知っていると思いますが・・・神戸スタークラブは・・・・・狭い・・。
そのステージに30絡みの10人が楽器持って登場ともなると・・・・・こりゃまたせせこましい・・・。(笑)
ヴォーカルの秀さんがサングラスを外していつもの調子で(?)投げたところ・・・後ろで演奏してたヨーイチローさんのトロンボーンにカツン!と当たってた★w
でも、狭いが故に最前列キープよ!最高ですよ!悔いナシですともよっ!ww

秀さんMC。「今日は"ジャパハリネット"VS"倭ジェロ"ってことでね、まぁ~コッチは戦う気なんてまったくないんで・・・俺らの『VS』はバーサスではなく・・・ヴィダルサスーンと思ってくれ~!・・・これが・・俺等のサッスーンクオリティや~~~~!!」
会場大爆笑~★www

次のMCでは思いっきり外して会場では大ブーイング。
秀さんは「ありがとう!逆にありがとう!!」言うてました。(
笑)
久々の(そんな久々ってほどでもないのだろうけど、しょっちゅうライブやってるバンドだからそう思ってしまう)ライブだったから思いっきりハジけましたよ。新曲が2曲もあったし・・・もう・・・最っ高でしたよ~~~★
次は来月か・・・行くぜ!神戸っ!

そういえば、今回は秀さんジェロニモの羽飾りかぶってなかったなぁ~。散髪したてだったからかな?w
モヒカンだったよ。



  1. 2006-08-02(Wed) 01:18:39|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
07 « 2006/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

