



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワールドトレードセンター★

映画・・・観たよ。
伝えるという事は大事だけれど、伝えたい事の本質を見失ってはいけないと思うわネ・・・★

イマイチ伝わりませんでした・・・★


  1. 2006-11-26(Sun) 23:31:55|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ライブツアー「ゴネンジャープラス」★

行ってきました、天野月子さんのライブ、『ゴネンジャープラス』。
会場は大阪の『なんばhatch』。会場に入ると・・・椅子~っ!!?
椅子です。椅子が会場内にズラ~~~っと並んでますよ・・。ビックリ★
でっも、前から3列目ド真ん中がうれしかったり・・・★

「まだやるのかゴネンジャー・・・まだやるぞゴネンジャー」で始まり、つっこちゃんはアルバム『catalog』のジャケ衣装で登場。
っも~~~超可愛かったよ~~~!ハァハァ★(ハァハァするなっ!)
歌もサイコーに格好よかった!生の歌声間近に聴いて、ちょっと泣きそうになった。
少しだけ離れ気味になってたけど、つっこちゃん熱再び!よ。

しかし、今回のライブは長かったなぁ~・・・3時間近くしてたよ。近くにホテルとっておいてもらってよかったデス・・。

ホテルに帰ってから、女2人でプチ酒盛りしました★(笑)



  1. 2006-11-24(Fri) 00:44:19|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

カプチーノ★

カプチーノを混ぜま~す。

061119_1423~01.jpg


わ・・・私にはできない・・・★(ガクッ)


  1. 2006-11-21(Tue) 00:31:50|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ジョン万次郎の夢★

高橋真琴のギャラリーへ行った後に某市の市民会館へ行きました。劇団四季のファミリーミュージカル『ジョン万次郎の夢』を鑑賞するためです。
知人から、大人1枚、高校生1枚のチケットを譲っていただいたのです。2○歳、まんまと高校生料金で入ってやったです!(笑)

ミュージカルなんて久しぶり・・・高校以来かしら・・。
このお話は実話だし、知ってる人も多いと思うので、ストーリーは"続きを読む"に・・・。

幕が上がると4人の女性が歌い、踊りながら登場・・。
ミュージカルになれない私には・・・なんか・・・ちょっとツラいものが・・・・。
・・・・と思っていたけど、いざ本編のお話に入れば・・もう魅入ってしまいました。演技や歌はもちろん、道具や見せ方がすごかった!海の波を布に風を送って表現したりとか・・・!

ファミリーミュージカルだから、少し子供向けだよ・・と聞いてたけど、全然楽しめましたよ!
終わった後も、スタンディングオベーションで拍手が止まない・・。幕3回上がった。出演者も「も~ええ加減ええやろ!」と思ってるだろうなってくらい・・。(笑)

たまにはミュージカルもいいモンですね。過去に、劇団四季の『美女と野獣』見に行きたかったけど機会逃したりして、結局見に行けないまま終わったりしてたんだけど・・またチェックしてみっか~★

...read more
  1. 2006-11-20(Mon) 23:07:30|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

高橋真琴個展★

朝から母と電車に乗って行ってきました。高橋真琴個展「新星交響曲・スターライト・シンフォニー」。
この方の原画を見るのは初めてで、ドキドキ★
しかし、わざわざ地図を手帳に書き写したにもかかわらず、持って出るのを忘れた・・・最悪だ・・・。でも、一度書いたのが良かったんですね~、あと駅から近かったから。ちゃんと覚えてました。
安藤忠雄という方の設計だということは知っていたので、「こんな住宅街にホントにあるのか?」と思いながらも、その方独特の打ちっぱなしの建物を目印にしてなんとか辿り着きました。
『小さい芽』というギャラリーなんだけど、全くもって小さいギャラリーでしたよ。(笑)

中に入ると、作品原画やグッズがズラリ★中央では高橋先生が来客にサイン中・・・。ワタクシも早速持参した本に名前入りでサインしてもらった~!ひゃっほうっ!!(>▽<)

※「このギャラリーに来るのは初めてですか?」と、先生。
 「はいっ!(>▽<)」
 「何でお知りになりましたか?」
 「ホームページです!」
 「そうですか。では次からこういう絵葉書でお知らせしますね。」と、絵葉書いただきました。(>∀<)キャッ★

原画はどれも素晴らしく美しかったです。手のひらサイズの小さいものから、私の身長よりも大きいサイズまで・・・本当に圧巻!
母も「やっぱり何でも、生はいいなぁ・・」と言っておりました。
コラボ作品もありました!失礼ながらどなたの作品かは忘れてしまいましたが、食品サンプルの素材で作られた、お菓子の額縁です。スライスされた苺と、生クリームでデコレーションされてました。飾られてるイラストともマッチしていて、とても可愛らしい・・・★(´∀`)

しばらくウットリした後、グッズを物色★
ポストカード、シール、アートスタンドを購入。それと、ポスター。ポスターを購入するとサインを入れていただけるそうで、もう一度先生の前に座る。ドキドキ・・★
  
   ※くりかえし

・・・・・・(´∀`;)・・・。営業ですね、先生。

いやはや~、楽しかったです。いろんな意味で★


  1. 2006-11-19(Sun) 01:00:48|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

神戸花鳥園★

先週なんですが・・・行って来ました、神戸花鳥園っ★
門をくぐれば梟コレクションのコーナー。
061111_1127~01.jpg

061111_1119~01.jpg

061111_1135~01.jpg

じっとしたまま、ゆっくりとウインクしたり瞬きしたり、首をまわしたり・・・なんか・・・ファービー人形みたいでしたっ★(笑)
廊下には「水鳥池」と「ペンギン池」いろんな水鳥がいましたよ。餌もあげれます。そして、なんと!ペンギンを触れるんですよ~!夢のよう・・・★
さて、中に入ったらば・・・・
061111_1140~01.jpg
どうですか~これっ!圧巻です!ベゴニアだらけです!
中庭にも池があって、ここでも餌があげれます。餌は1カップ100円。あっという間に囲まれます!鴨に指まで食われました★(笑)
スイレン池では熱帯性スイレンが・・・★

061111_1154~01.jpg
年中満開ってあったけど、思ってたほどパッと咲いてませんでした~。でも、色んな種類の睡蓮がありましたよ。
061111_1156~01.jpg

061111_1201~01.jpg

熱帯っつーだけあって、熱帯魚がわんさか泳いでた★
最後は鳥!鳥!鳥ですよっ!色んな鳥が放し飼い!インコにオウム、フラミンゴにサイチョウ、コノハズク、オオハシエボシドリ・・あと、梟。餌やりと手乗りが体験できます~。
061111_1244~01.jpg

061111_1249~02.jpg

可愛い★↑
うづ@が手乗りしたのは文長と・・・コイツ!↓
061111_1251~01.jpg

画像では分かりにくいですが・・・デカイです!マジで!
餌なしでは絶対に腕に乗ってくれないくせに、餌がなくなっても腕から降りてくれず・・あまつさえ肩の方にどんどん上ってこられて焦った★;
予想以上に楽しめましたよ、オススメです!

あ、晩ご飯はとりどーるで鳥料理をモリモリ食べました★(笑)


  1. 2006-11-15(Wed) 01:25:27|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

食えるモン作れっ★#

061115_0035~01.jpg

見た目はイチゴのチョコレートですよね・・・。

「美味しいで」と言って、やたらとすすめてくるので不信に思い、おそるおそる齧ってみた・・・・・。
不味い・・・辛いっ!!中身はどうやらトウガラシ
ちびちびと齧ったから被害は最小限で済んだものの、この後味は最悪だ。
韓国だかどこかのお土産らしいけれど、現地の人とて「美味しい」と思ってこの商品を開発したわけではないだろう・・。
いい加減、"ジンギスカンキャラメル"だの"芋虫入りキャンディー"だの"青汁羊羹"だの・・・話題性だけで商品作るのやめなさいよねぇ・・・★

でも、噂じゃあ・・・ジンギスカンキャラメルの味を良くしたら売上が減ったとかなんとか・・・・。

台所のゴミの約40%が「食べ残し」だニャンて・・・★


  1. 2006-11-14(Tue) 01:07:47|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ベイリーズ★

リキュールを2本買ってみた。『ベイリーズ』と『モーツァルト』。
モーツァルトはチョコレートリキュール。以前にミルクと割ったものをバーで呑んで、美味しかったので。
寝る前にホットで呑みたい・・・。

今日呑んだのは『ベイリーズ』の方。
ベイリーズは、アイリッシュウィスキーにクリーム、スピリッ
ツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えたクリームリキュールです。
ストレートやオンザロック、牛乳、コーヒー、アイスクリームにかけたり・・・と色々楽しめるみたいですが、今回はホットミルクに入れてみた。甘くて美味しいっ★
1:1で割ったのでしっかりお酒の味ですが~度数は17度くらいですか、いい感じです。

ホットミルクは「睡眠ホルモン」とよばれる『メラトニン』(脈拍や体温、血圧を低下させるなど、睡眠を促す作用がある)が含まれてる・・・そこにバニラの香りのリキュール・・・あ・・なんか眠くなってきたかも・・・★(笑)


  1. 2006-11-12(Sun) 22:41:01|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ロマンチックが止まらない★

『高橋真琴』さんのイラストをご存知でしょうかね?
キラキラの目にヒラヒラのドレス・・・コレですよ、コレ!
060330_0728~001.jpg
イラストを写メで撮って、携帯の待ち受けに使ってます★
大体ヒかれますケドねっ!(笑)

最近、高橋真琴さんの公式サイト『真琴るーむ』が完成してご機嫌なうづ@です♪

今、西宮で個展開催中だそうで・・・来週末にでも行って来たいと思います!
よ~っし!テンション上がってきたぁ~!




  1. 2006-11-09(Thu) 00:25:48|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

セツナレンサ★

今日はRADWIMPSの新譜『セツナレンサ』の入荷日で、予約済みなんだけど・・・仕事がこの調子だと、引き取りは週末かな・・・ちぇっ★


  1. 2006-11-07(Tue) 23:16:47|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ほっとアセロラ★

コンビニで「ほっとアセロラ」を購入。飲んでみた。

幼少の頃、小児科で出されて飲んだ薬の味がした・・・★


  1. 2006-11-06(Mon) 23:45:50|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ★

みてきたヨ★これに関してはまぁ・・・語らなくともよかろぅ★w


  1. 2006-11-05(Sun) 23:55:54|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

余は満足じゃ★

・・・と、いうワケ(前日の記事の続き)で、近所にあるオサレ(お洒落)美容院に行ってきました★

新規なのでカードを作るためにアンケート。住所や年齢とかだけでなく、趣味やら興味のあること使ってるシャンプーなど・・・事細かに聞かれました。スピリチュアルカルテ作る気かっ!?w

今回はカットとカラー。カットの最中に話しかけられる。
「休みの日ってなにしてます?」
「え~・・っと・・買い物行ったりライブ行ったり・・・」
「ライブですか!?ロックとかですか?取って置きの雑誌があるんで取ってきていいですかっ!?」
「?はい。」
そして持ってこられた本が"KERAマニアックス"とか・・それ系の本でした・・・。("どれ系"かは本屋さんで調べるがいい)
うん・・・こういうファッション好きだよ?昔はしてたさ。でもさ・・・イメージ偏りすぎだよ~ッ!!(桜塚やっくん風に)
終いめにはメイド喫茶(これも近所にできた)の話かYO!
興味の無い人にはビジュアル系だろうがパンクだろうがロックだろうが一緒なのネ・・・★(笑)

しかし、最近の美容院ってサービスいいのね~。カラーの時にお茶(私はローズヒップティーを)いただけたのは良かったなぁ~。洗髪時の頭皮マッサージなんて、気持ちよすぎて寝てしまった・・・は・・恥ずかしい・・。;その後は肩、首のマッサージは最高に幸せでした・・・。

ワックスの試供品もいただいて・・・以前行っていた美容院に比べりゃ、そりゃ高かったんですけどもね、仕上がりもお店の雰囲気も気に入ったから全然好しっ★店員さんも面白いしね。

続けて行きたいと思います♪(徒歩5分だしw)



  1. 2006-11-04(Sat) 22:26:09|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

美容院キライ・・・★

ワタクシは美容院という所が嫌いなのですよ。
洗髪の時に人にシャワーされたり、話するのが嫌なんですよ。
ドライヤーかけられながら話しかけられたりすると、話の内容さっぱり聞こえない・・・こりゃテキトーに相槌打っときます。(失礼ですか?いやいや、どーせ取り留めないことでしょ?)
・・・で、特に決めてる美容院も無いもんですから、そろそろ固定の美容院を見つけようと考え、某無料クーポン雑誌をめくってたのですが・・・・・・美容院多すぎて・・・わからんっ★;
途中から、内容ではなく"変な名前のサロン"を探すという目的にかわってしまってました。・・・いかんいかん・・。

今まで行ってたところは・・まぁ~・・安かったからなんですが、もぅいい加減嫌になってきました。(途中で人交代しすぎやねん!)接客態度も好きじゃないし、仕上がりもたいしたことない・・・。

少々高いけど、近所のオサレ(お洒落)美容院にでもいってみるかな★


  1. 2006-11-03(Fri) 22:08:22|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ラーメンは・・・

やっぱり細麺がいい・・・・★


  1. 2006-11-02(Thu) 22:07:13|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

持たず 作らず 持ち込ませず★(違っ★)

コンビニにて、手塚治虫キャラのマスコットがオマケについてるペットボトルの『紅茶花伝』を購入★
"ユニコ"と"孤独二世"が欲しかったのですが、中身はアトムの妹のウランちゃん・・・ションボリ★
061101_2254~01.jpg


しばらくしてパッケージ見たら、マスコットが入ってたパックに「ウランが入ってます」と書かれてた。
・・・・なんてこたぃ・・・中身が分かるのかよ!もっと大きくかけよぅ・・・・と、再びションボリ・・・★

しかし、よくよく考えると「ウランが入っています」って・・・ウランが・・・・恐ろしいな・・・。(笑)

パンチラ★
061101_2256~01.jpg




  1. 2006-11-01(Wed) 23:36:02|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2
10 « 2006/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

