



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンガは生活の潤滑油★

・・・ですよ。私にとって漫画は、河童にとっての皿の水っ!
(どういう例えだ・・)

今日、某本屋に行きました。大きい本屋さんは、居るだけでウキウキします♪
店員の態度が悪くても行ってしまう某本屋★w

特に今日は良かったなぁ~・・・読みたい本がわんさか出てたもの・・・。買いたい本が5、6冊ほどあったけど4冊になんとかおさえました。
「ハレグゥ 6巻」
「鋼の錬金術師 16巻」
「破天荒遊戯 9巻」
「CARAT! 1巻」
ふ・・・っ、今回はこのへんで勘弁してア・ゲ・ル★
ま、どうせ近々買うんですけどね・・。w

・・で、ですね。私は漫画に限らず雑誌やCDなんかを買う時に必ずとる行動があるのですよ。
本屋にて新刊にロックオン!→4~5冊ほど手に取る→本の4つの角、カバー等に破れや折れ、汚れがないか確認→さらに裁ちにガタツキや落丁、変色に折れがないかを確認→中でも一番キレイだと判断したものを購入・・・と、このように・・・っと・・はいっ!そこっ!ヒかないヒかないっ!!
そう・・・いつだって完璧だ・・・完璧なハズだ!
なのに・・お家で幸せに浸っている私を地に落とす事実に気が付いた・・・・CARAT!の・・・CARAT!の帯がなんだかクシャってる~っ!!
ショックだ・・完全に私のミスだ・・(突き詰めれば販売員若しくは搬入者の?)まだまだ修行が足りない・・・己の未熟さに打ちのめされた週末の出来事ですた・・・★

大袈裟?・・いや、帯はヲタにとってはかなり大事な部分よ?
初版で買ってすでに持っている本でも、増版の際に新たに着けられたであろう帯に好きな漫画家さんがコメント&イラスト描いてるってだけで買いなおしたい衝動と真剣に戦ったものっ!
その時は勝利しましたけどね・・・。(つまり、買わなかった)


  1. 2007-03-31(Sat) 23:25:51|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 1

インテルはいってる?★

インテルのHPでジョンとタカシのその後を見た。(読んだ?)
なかなか面白い展開になってきたので、更新が楽しみでしょうがない・・・★w


  1. 2007-03-31(Sat) 12:50:57|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

いい日旅立ち・・★

友人Nが引っ越す日だ・・★

仕事で見送り行けなくてスマン・・・ギリギリまであんまり片付いてなかったように見えた部屋に不安がよぎるが・・・大丈夫だろう・・★w

N!君の作った味噌汁・・いや、味噌煮込み(具がめちゃ多い)やハンバーグの味・・・美味かった!忘れんぞ!ww


  1. 2007-03-24(Sat) 00:47:36|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

最後(違っ)の晩餐・・・★

友人のNが東京に引っ越してしまうのでその前に食事を一緒にしようという事になって、会食当日にMお姉さんと贈り物を買いに走りました。
「これだっ!」ってものになかなか出会えず、待ち合わせ時間ギリギリまであっちこっち走り回った結果・・・数打ちゃ当たるみたいな事になった・・・★w
どれか気に入ってくれた物があるといいが・・・★

食事はオープンしたてのおされ(オシャレ)な居酒屋。

楽しく喋って、おいしいご飯食べて・・・いい時間を過ごせましたよ。
私にとっては、一番素の自分で接することができる男友達のNがここを去ってしまうのかぁ~・・と、途中ため息も出てしまったが・・いやいや、我々は大人だよ! ちょいと東京に遊びに行く事など容易なことさっ★・・と思い直した。

そん時はよろしくなっ★w



  1. 2007-03-18(Sun) 12:51:23|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 1

異次元美食空間 ザ・ロックアップ★

異次元美食空間 ザ・ロックアップ』というお店に行ってきたっ!
『お月見王様の不思議な銘茶館』に行った日の夜に、同じメンバーで行ったのですがね★(ちなみに、メンバーは短大の同期の子達)

地下に続く階段を下りると、そこにはギロチン台が・・・そこに手を入れると自動ドアが開く仕掛けの様です。
実は・・・私・・・お化け屋敷、ホラー映画の類が・・・とっっっっても苦手・・なんです・・よ。
なのに、初めて行く人が先頭の方がいいという、罠的な香りがプンプンする理由で私が先頭を歩く事に。

中は暗くて廊下がふた手に別れ、ドアが二つ・・・。絶対に辿り着くまでに仕掛けがあるっ!・・とかって躊躇してる間にドアが閉まってしまい、またギロチン台に手ぇ突っ込む破目に・・・ついでに友人からチョップをくらう破目に・・★w

フロント(?)にて手錠をかけられ監獄へと案内されました。
070317_2118~01.jpg

とたんにイベント開始★店内が真っ暗になり、アッチコッチで悲鳴があがる・・・モンスターが現れて一部屋一部屋を暴れ(?)て回ってるみたいですよ。怖いのがダメな私はココでめっちゃ警戒・・・のハズが、上着についている埃が店内のブラックライトで照らされて、やたらと目立って見えたので、ソレを取るのに必死!いつの間にやらモンスターが横に座ってる事に全く気付きませんでした・・・。友人曰く、私が気付くまでずっといたらしいです・・・誰か言えよっ!w
070317_2127~01.jpg

メニューも結構豊富です★料理の名前も面白いのでチェック★
「天国と地獄」という料理は、6個のうち1個だけ激辛。お店の人は「一つだけ激辛ですのでお気を付け下さい」といって持ってきたのですが、気をつけようがないだろ!それ!w

全国展開してるし、知ってる人は多いと思いますが~・・気になる人は是非とも行ってみてくだされ★
モンスターの方達も気さくです・・・って、アカンやん★w
070317_2125~01.jpg
あ、でも彼等はミニスカポリスなお姉さんが退治してくれますから~★



  1. 2007-03-17(Sat) 23:27:56|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お月見王様の不思議な銘茶館★

神戸元町にあるカフェ、『お月見王様の不思議な銘茶館』に行ってまいりました★
長い名前ですね。w
お店に入ると、ふんわりとした丈の長いスカートの、赤いメイド服にひらひらの白いエプロン姿のウェイトレスさんがワゴンを押しながらやってきて、今までに見たことないほどの丁寧なお辞儀をして案内をしてくれましたよ。
今回はランチを注文。ドリンク、パスタ、 おかわり自由の スープ & グリーンサラダ、自家製パンバイキング or 量が選べる玄米ご飯・・・・これだけついててお値段¥1.000はとてもリーズナブルですよね~★

伝票にお店と同じタイトルの絵本がついていたので読んでみた。
-女の子が不思議な銘茶店を見つけ、店内の大きな鏡に触ると別の世界に行ってしまう・・・というお話なんですが・・・この絵本に出てくる銘茶館の内装やウェイトレスさんの格好、ティーセットに至るまですべてこのお店の物と同じなんですよ。
猫の王様の肖像画、猫足のテーブル&椅子、星型の氷に大きな時計・・・スゴイ!

パスタもドリンクもとても美味しかったです!特にパンが美味しかった!コレ、ポイント高いですよ。パンが美味しいって、かなり幸せ感じます。スープはちょっと味が濃いめだったけど美味しかった!
ただ、残念に思ったのは・・・スープとサラダがおかわり自由なのはうれしいけど、自分でよそうバイキング形式なのがな~・・・雰囲気少し壊してるかも~・・。

絵本やお店のマークの入った食器なんかも販売してました。
しかも、かなりリーズナブルなお値段!
私は、絵本が気に入ったので購入~★
070325_2259~01.jpg

店内がとても静かで、雰囲気のあるお店でした。また行きたいです。
今度はちょっとドレスアップしていこうかしら・・・他のお客さんにイタい子だと思われるかな・・・★w


...read more
  1. 2007-03-17(Sat) 22:44:56|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

風邪・・・★

まだ咳きがでますが、いちおうなおりました。
なかなかヒドい風邪でした。この風邪のおかげで会社を早退、一日お休みさせていただいたのだが、早退当日は大変だった・・・。
その日は朝から体がダルくて「お昼には早退しよう」と決意してました。なぜお昼かというのは、できるだけ自分がしなけりゃいけない仕事は済ませて帰りたかったから。
よし、あとこれ終わったら帰れるってところで、同じ工程内の女の子が「腰が痛いから、今日はもう帰ってえぇ?」
「・・・・・・」よりによってと言いますか・・・今年入って何回目だっ!!そして、その度に私に聞きに来るってどうだろう・・・もちろん私にそんな権限ないので、課長に報告してもらった。
・・・・・・・帰らしてるし・・・・なんだ、この会社・・。
結局15時まで頑張ったった!でも、それ以上は無理だったので早退。家に帰って熱測ったら"38.1"もあって、「よう帰ってこれたな~!」と母に言われた。

私もそう思います。


  1. 2007-03-13(Tue) 00:37:49|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

もぅアカン・・・★

あっちこっち行って、書くこといっぱいあるんだけど・・・風邪ひいてダウン~・・・★

熱下がった~・・と思ったら・・・・気管支炎らしい・・・私。


  1. 2007-03-12(Mon) 22:48:23|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

失神天国 ~高架下のマーチ~ 第二夜★

ザ・キャプテンズ、ワンマンライヴ「失神天国 ~高架下のマーチ~ 第二夜」に行ってきた★
場所はまたまた、神戸スタークラブだ。
結構早めに入場できたハズなのに、すでに会場内はいっぱい・・・ただでさえ狭い会場なのに・・・これ以上人が入ってくるのかと考えるとか~な~り~ウンザリ・・・★w
しかし、始まってしまえばそんなモン関係あるか~!!ww
Newアルバム「薔薇の檻」を中心に♪月影ロマンスや♪ノーノーメモリー、♪恋は赤道直下などの定番曲もガンガンあって・・・楽しかった~!!
なんせ、待ちに待ったワンマンライブですもの!(関西でのワンマンライブはお初)

去年は2ヶ月に1回のペースで神戸でライブをしていたというキャプテンズ。(神戸大好きだねっ★)
メンバーの神戸での一番の思い出は・・・ヒザシ「GOING KOBE'06」、テッド「甲子園」、傷彦「1人でルミナリエに行ったことかな・・・誘ったけど誰も来なかったんだ・・・。大丸でずっと待ってたのに・・・」←コレには笑いました★
そして最後にヨースケ「たくさんライブをして、どれもが最高の思い出だけど、今日が一番になると思う」ってな事を言ったモンで会場大盛り上がりっ★客側から「傷彦の負けー!」との声が飛んで、傷彦、後ろ向いたまま肩をすくめてた。

風邪のせいで、途中に倒れそうになったけどお薬で持ち直したっ!失神天国でホントに失神しちゃうところだったヨ・・・。
ありがとう!バファリンっ!!

アンコール何回いったっけ・・・? 2回?3回??会場内が明るくなってもアンコール止まなかったから分からなくなっちゃった・・・★

一緒に行った友人は初キャプテンズだったので~反応が気になったけど・・・楽しかったらしい!よかったっ!
ん・・?もしかしてライブ自体初めてだった???
ちょ・・・っちょっと、いきなり濃すぎたかしら・・・???;w


  1. 2007-03-11(Sun) 22:13:07|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

太陽公園★

凱旋門・・・・20070319215022.jpg

パリに・・・じゃない、太陽公園に行ってきました。
太陽公園とは兵庫県姫路市にある、世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置したテーマパークだ。

20070319215902.jpg

ピラミッド。
20070319220008.jpg

マーライオン。
20070319220126.jpg

20070319220213.jpg

20070319220441.jpg

もはや何がなにやら・・・★w

ここは主に万里の長城が有名かしら・・・運動不足だし、ちょっとハイキング・・・みたいなノリで行ったのですが・・・甘かった。
3月の最高気温、過去最高といわれる日だったことと、何よりも山道の舗装がこれといってなされておらず、かなり険しい道のり・・・ちょっと歩いてはバテバテ・・・★

平成22年ごろにはノイシュヴァンシュタイン城とロマンティック街道完成予定らしいです。

また・・・その頃にでもいってみませう・・・。
しばらくは・・・いい・・・★ww


  1. 2007-03-04(Sun) 22:17:34|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

三宮大回転★続き

さて、うって変わって女性ファンが多い「CHARCOAL FILTER」。
私も好きだ★かなり昔のヤツだけど、チャコフィルTシャツで参戦っ!1月にリリースされたアルバム『Everything you know is wrong』からの曲をメインに、Libertyなどの人気曲もあって、盛り上がったなぁ~★

MARSAS SOUND MACHINE」。お初です。すごい人気です。
K嬢に「身の危険を感じたら、すぐに避難するんだよ!」と言われてかなり腰引け気味なワタクシ・・・。ガクブル・・★
ガレージ・パンクでした・・・。
拡声器で歌いだしたよ!サイレンガンガンなってるよ!(拡声器の)でも、それがまた音楽と合ってるんだなぁ~!すごいカッコイイ!
前列占めてたお客さんが乱痴気騒ぎ始めましたよ。
あ!何?こんな雰囲気・・・なんか見たことある・・・洋楽パンクライブ行った時に似てる・・・。
いや~・・・曲知らなかったけど、ノリにノれましたよ!

そしてそして、ワタクシの本日のド本命!
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」っ!Tシャツも倭ジェロTシャツに着替えましていざ参戦っ!
セットリストは、春に発売されるミニアルバム『TRIPPIN'CIRCUS』からの曲をメインに、お約束の「SEXY SEXY SEXY」~!間も空けずにアンコールに応えて・・・魔王っ!!
ヨダレが出そうなほど暴れました★(出してはないけど)

終了後は、もうボロヨレでした・・・★でも幸せ・・・。w
アイメイクばっちりで行ったから、ヤバイことになってそう・・・とか言ってるうちに会場内のライトが明るく・・・きゃぁ~!とか言ってたら、近くにいた倭ジェロのヒロさんがスタッフさんに「ちょっ・・明るくするん早すぎやで~!バレるやろ、色々と!」って言ってて笑えた★w

帰ろっかなって頃に、CHARCOAL FILTERの安井さん発見!
Tシャツにサインしてもらった~!!(>▽<)
そして・・・やっぱり言われた・・「レア・・・じゃないけど、ずいぶん懐かしいTシャツだね」はい。すみません・・・。www

大大大満足なライブでした~・・・。
あ、出口にちゃんと店長が座ってて、お客さん一人一人に「おもしろかったですか?」って聞いてた。
ここでおもしろくないって言えば土下座してくれるのだろう・・・言ってみたい・・・言ってみたいが、あの内容で嘘などつけぬ・・・・うぬぬぬぬ・・・・おもしろかったですっ!!


  1. 2007-03-03(Sat) 23:49:04|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

三宮大回転★~楽しくなかったら土下座します。By店長~

ひなまつりだ★

神戸スタークラブにて『「三宮大回転」~楽しくなかったら土下座します。By店長~』というライブイベントに行ってきた★
出演アーティストは「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」「 MARSAS SOUND MACHINE」「CHARCOAL FILTER」「レトロ本舗」(OA/「おかん」)
今回は知ってるバンドばかりなのでウキウキでしたっ!

まずは「おかん」。初めてでしたが、よかったです!
「175R」のSHOGOの声に似てる?
聴きやすい感じ!

「レトロ本舗」はGOING KOBE'06以来だ!
女性ツインヴォーカルのスカポップバンド。曲がどれも可愛いです。可愛すぎます。
メンバー10人となりゃ~・・・狭いっすね!ステージが!(笑)
♪初恋朝顔や♪綴った風など、知ってる曲も盛りだくさんで楽しめました!
♪日直当番なったなら、でちゃんと手をあげました「はい!」って。w
グッズも可愛いもの揃いですよ~。
しかし、女性ファンよりも男性ファンが多いように思うのは・・・・気のせい・・・?

続く~★


  1. 2007-03-03(Sat) 23:08:04|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

!?

おばあちゃんが事故にあった・・・★
梅を見に、姉妹4人で出かけた先で桜の木にぶつかって車おじゃん・・・。
エアバックでたっていうから、かなりすごい衝撃だったんだと思う・・・。幸い、入院はしなくていいみたいだけど、足も顔も腫れあがってパンパン・・・片足は何針か縫ったんだって・・・★;

後部座席で、シートベルトしてなかったそうだけど、シートベルトしてた方が怪我が酷いのは・・・なぜだ・・???

シートベル怖ぇ~・・・・。
しかし・・・梅見に行って桜の木にぶつかるって・・・;;;


  1. 2007-03-01(Thu) 21:55:09|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

Profile

うづ@

