



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真っ白な歯並びの満月に笑われた気がした帰り道★

晴れましたね。

最高に月が綺麗です。

せっかく、こんな夜に家族全員そろっているのだからと……

有り合わせで母と作ってみました★

実は…白玉だんごなんですがね…頑張って4色にしてみました。

ひっそりとハートとウサギが隠れて(?)ます★
070925_2140~01.jpg

070925_2134~02.jpg

070925_2134~02.jpg

070925_2142~01.jpg




  1. 2007-09-25(Tue) 22:36:55|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

可愛いあの子は頭なんて良くなくていい、二人の愛がすくすく育てばそれでいい★

相方と雑貨屋さんに行きました。

@→「あ、コレかわいい!!でも、コレなんやろう…まな板?」

「小っさくないか?」

「(小さいまな板もあると言いたいが、あえてスルー)う~ん、あ!分かった!!コレ鍋敷きや!!あ~スッキリした~」

「……なんだソレ?」

「…はっ!?…鍋敷きですよ…」

「だから何ソレ」

「……え……鍋敷き…やで……?」

「だから知らんよ!!」

動揺のあまり"鍋敷き"の使用方法を説明する事もできないでいるとプチキレられました★


この話を群馬県出身の同僚にすると、群馬では"なぶた"と言うらしく…関西に来たての頃に「鍋敷き取って」と言われて戸惑ったそうな…。なるほど…★

でも…相方は生まれも育ちも関西だ…よ…?


  1. 2007-09-25(Tue) 22:24:07|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

篭城への誘い(いざない)★

久しぶりに、姫路城へ行ってきました。
毎日家の窓から見てても、そうそう行く事はないのですよ。

やっぱり国外からの観光客が多かったですね。

門をくぐって天守閣のてっぺんまでが……………



…しんどかったです★階段キツい!!


@→「ちょ…コレ……お殿様、こんなん引きこもりになってまわへんかなぁ?」

「なるねっ!ぜったいなるね!!」

でもまぁ、苦労した甲斐あって天守閣の最上階からの景色は最高でしたよ★

 私の頭の中のお殿様のイメージが消臭プラグ((株)エステー )のCMでお馴染みの今井朋彦さんだったことは内緒だ。


あ、時代劇の撮影によく使われる好古園にも行ってきました。
意外と広くて、かなり見ごたえありましたよ。


お茶席も利用しました。
お抹茶と杵屋の練りきり菓子がとても美味しかった…

私達の他にもう一組いらっしゃって、大阪からいらしたんだそうな…。「そちらの方は?」とお茶を出してくださった着物の女性に聞かれる。

 「あ…、姫路です……」

なんか答えにくかったです…。w
さぞかし答えも返しにくかったことでしょう…★

急な雨に少しだけ往生しましたが、屋根の下にあったベンチに腰かけて景色を眺めながらしのぎました。
これもまた、オツなものです★

紅葉の時期にでも、また…★

070924_1516~01.jpg


070924_1406~01.jpg

070924_1432~01.jpg




  1. 2007-09-24(Mon) 23:26:30|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

KOBEライブストリート A/W★

…に、行ってきたよ★

会場はミント神戸2階入口広場。屋根なし。
…つまりは雨天中止なワケです。
天気予報ではあまりいい事言うてなかったこの連休なんですが…1日目の社員旅行(鳥取行ってきました。)も、2日目のデートも(偶然kenken さんに遭遇。なんだか気を使わせてしまった?)、本日のライブ(一番のお目当ては倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス!!)も雨に当たることはなく!特に今日は…暑かった……広い意味でアツかった………★w

無料なあげく本番前リハーサルまで楽しめて、お得!!w
ライブの様子はミント神戸の大きなモニターでも流れてました。

リハではインスト2曲。(内1曲は"パンチアウト")
本番ではスクリーム、アウトサイド、関西人、HUSH、SEXY SEXY SEXY…でよかったかな?
SEXY×3では…まさか屋外でもヒガシカワウチさんが脱ぐとは思いませんでした…★(笑)

楽しいトークに、ガツーンと聴かせる音が…もう…カッコイイなぁ……カッコイイんですよっ!!

メンバーの皆さんが、おそろいのスーツのインナーや小物をどう合わせるかも、私の中では楽しみの一つです。
今日のオオグリさんのTシャツにヘッドロココ(旧ビックリマン)がプリントされてたのには………ビックリしましたけどね…★ww

なんにせよ楽しかった

家に帰ったら、家は平気だったんだけども…ご近所周りが停電してた。

さて、皆さん。今日は敬老の日でしたが…なにかしましたか?


  1. 2007-09-17(Mon) 21:19:44|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

いい方、悪い方★

今、神戸行きの電車に乗ってるのだけど…。

途中から乗ってきた少年達…。一人が皆に…
「景色のいい方と悪い方、どっち座る?」

…と聞いていた★


…何基準なの?ソレ?!
海側、山側でいいじゃん!!


……と、思ってみたり…。



  1. 2007-09-17(Mon) 14:33:51|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

タカラ ジェニー★

今日は久々に1人でお出かけしてきました。

土曜に相方に連絡入れたところ、「行きたいところがあるなら付き合うぞ。無いなら・・家でゆっくりさせてもらおうかな・・」と言われ・・・そんなん言われたら「無い」としか言いようがないと思うんですけど・・。
ホントは行ってみたいカフェがあったんだけどな・・

しゃ~ないので、溜まりに溜まってた写真のフィルムでも現像に出しに行きました。デジカメは15分。インスタントカメラは40分ぐらい。トイカメラで撮ったブローニーのフィルムは・・5日ほどかかるらしくて驚いた★
最近、カメラが楽しくてしょうがない。自分専用のデジカメも買ったし、ケータイとHOLGA(トイカメラ)の3つを持ち歩いて撮ってます。

地元で遊ぶ時にいつも行くケーキ屋さんで1人でお茶★
そこで友人のNさんからメールが・・・。
駅前のお店でジェニー展やってるらしく、それのお誘いでした。

 ケーキ屋の奥さんに「ジェニーってあのジェニーやんね?あー、うづ@ちゃん好きそう・・」言われました★w
えぇ、好きですよ!ww

行ってみたんですがね・・ちょっとガッカリなディスプレイでしたよ・・髪の毛ボサってたし、リボンがほどけてたり、傾いてたり・・・「約100体」って書いてあるのに、全然満たなかったり・・・(ウソかいっ!!)★

でも、PUFFYジェニーや小池栄子ジェニーや天海祐希ジェニーとかは・・・いろんな意味で楽しめた。w

いくつか「続きを読む」にアップしときますね★

...read more
  1. 2007-09-09(Sun) 22:05:58|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ぴょこぴょこ★

今日、会社からの帰宅最中に、ものっそい雨降りました。

夜。大雨。運転するには最悪な条件。
路面が濡れてるせいでライトが反射して中央線見えないから、対向車と、左側の溝に気を付けつつ徐行で頑張ってると………

……なんか…道路にいっぱいいる……。

左側の溝&草むらから……蛙がいっぱい出てきたのです。

ぴょこ…
ぴょこ…ぴょこ…

カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ…★

ふんずけるのも嫌なので(よく考えれば「ふんずける」って何だよ…)、避けれる限りは避けたい……。

対向車と蛙の跳ね出てくるタイミングに叫び声を上げずにはいられない…そんな帰路となりました…★

なんか、レトロなビデオゲームみたいでした…★w


  1. 2007-09-07(Fri) 22:02:51|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in須磨海岸★

イベント明けは始発に飛び乗って帰宅っ!!
電車が西明石までしかないって・・どういうことやねん・・!!

大阪なんて別に遠くないやい★・・と今まで思ってたのに・・覆されましたよ・・ホント・・。
急いで帰るにはワケがありまして・・・この日、2日は・・行ってきました。コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in須磨海岸。Kiss-FM KOBEで申し込みしといたのです。

メンバーは一緒にクラブ行った子と、私の相方。

開会式は「PUMP IT UP」の平野智一さん。
眠いけど、やる気は満々★さぁ!拾うぞ~・・ゴミっ!!
・・・・・・・・・・・と思ったけど、言うほど汚くなかったよ、須磨海岸・・。これなら、お盆休みに行った久美浜のがよっぽど汚かったよ。(海は綺麗だったけど)
1人につき2枚ゴミ袋もらったけど、いっぱいにするのはかなり難しいと判断し、相方にゴミ袋を持たせて私と友人で拾っては入れ、拾っては入れ、ちぎっては投げ・・・★

「燃えない」(ポイッ)
「燃えない」(ポイッ)
「燃えない・・・」(ポイッ)
「もえ!」(ポイッ)

「モエ」言うなと怒られた★ww
全体的に、プラッチック(←プラスチックとは、あえて言わない)が多かったですね・・。あとは花火。
モラルのね~奴らばっかだZe★

ハバタンさん(←黄色い鳥に非ず。分かる人だけ分かればよい★)からお弁当とお茶を受け取って・・・ゴミ拾いの後は梨狩り!!
よし!狩るぞ~・・といっても、食べ放題であって採り放題名というわけではなく・・梨なんてそういくつも食べれるモンでもないしね・・(お弁当もあったし)。そこで食べた分とお土産分で計四個もぎりましたよ。
相方が食べる梨は、友人が剥いてくれてましたので~・・・心置きなく探険してきましたよ★わははっ★

ごちそうさまして、帰宅。車を出してくれた相方に礼を言って解散・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ちょっ!!・・おまっ!・・ゴミ拾ってないし、梨狩りしてへんやんけっ!!www

3日は・・・えっと・・・仕事して・・・ジャンプ!
少年ジャンプ読むのに忙しかったよ、うん★:


  1. 2007-09-05(Wed) 00:13:46|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Hit The Spot ! スペシャル★

気が付いたらもう9月に入って4日も経ってるんですね・・。
ここんところ、ちょっぴり無茶して遊んだからなぁ~・・。

まず1日。仕事でした。1日といえば"映画の日"でしょ。\1.000で映画が観れちゃう庶民にうれしいお得デーじゃないですか。
なぜかウチの会社は1日の土曜っつーと仕事なんですよね・・。(←土曜は不定休) 映画の日に仕事だと朝から「チッ!」と思います。"ロハス"という言葉を聞いたときと同じくらい「チッ!」と思います・・。

まぁ・・それはおいといて・・仕事の後は、大阪本町のクラブへ。オールナイトでイベントがあったのです。(Hit The Spot !スペシャル)
今回で2回目だったんですけど、オールナイトは初めてで・・ファンクミュージックは新鮮で人前で踊るなんてのも、もちろん初めてで!! 

大興奮な夜でした・・・

一緒に行ってた友人は、これまたダンスが上手くって・・・彼女にステップを教えてもらうものの・・・私の中の誰かが言うのです・・・「あかんっ!お前・・コレやったら、確実にコケるぞ!!」・・と・・。
うん。確かに!としか言いようがない・・・だって、私・・・その日に着ていったパーカー・・「なんか首もとがチクチクする」と思って見たら、値札とか品質表示とか取り扱い表示とか・・ついたままやったもんね・・。ココでいちびってステップ踏もうものならそのオチは避けられない・・・★

お家で練習して出直してきますっ★

それからそれから~(続く)



  1. 2007-09-04(Tue) 23:55:06|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

にくきゅう…★

070831_2257~02.jpg

プニプニしてやがります♪


  1. 2007-09-01(Sat) 19:50:31|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
08 « 2007/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

