



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャイニーズ・エンジェル★

昨日の新年会は大阪だったんですが…最終の新快速を逃してしまいまして…仕方なく、途中から普通にかわる罠付き快速に乗りました。
新快速に乗れてたら00:30には帰れたのに……実際姫路に着いたの01:00過ぎ…★orz

さて、気を取り直しまして本日、日曜日!!
今日も今日とて着物でお出掛け。お出掛け先は…会社ですっ★

中国からの実習生が、今年の春に3年間の実習を終えて帰国する前に「着物を着てみたい」と言うので「じゃあ着ようか★」…って事になったのです。
会社のおば様達が、振袖や訪問着などを持ち寄ってくださり、工場長から会社の食堂を貸してもらえるよう交渉してくださって、食事代までせしめ……ゲフンゲフン!!ww
…まぁ、何から何まで用意して下さったのだ……優しいっ!!

「よかったら来たって。あの子ら喜ぶから」とお誘いをいただきまして…
あらあら、可愛い女性がお着物を着るだなんて聞いて黙っておれますか!!
返事はもちろん「行きますとも

1人につき2枚ずつ着たのかな。3人共とても可愛らしかったです。
いっぱい写真やビデオ撮って、ワイワイ楽しかった♪

「着物なのに中国語喋ってる…変やわww」
って言ってましたよ。ww(↑1人だけ、日本語…っていうか播州弁ペラペラになっちゃってる子が言いました…★www)

色んな面において新鮮だったのですけども…なにより、着物を着れてすっごく喜んでる3人を見てるとコッチまで嬉しくなりました!!楽しかった!!


うづ 「中国帰ったら着物きれへんなぁ」

エンジェルw「日本の人と結婚したらまた着れるわww」


日本人同士で結婚しても、着物着れる生活送れてる人ってのも少ないけどね……ww



  1. 2008-01-27(Sun) 20:13:02|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ドキドキ新年会★

今日は着物会の新年会でした。
着物会の参加は3回目。毎回皆さんの着物が素敵で…私も今回は、(帯を)憧れのお太鼓にしてもらいましたよ!!実はお初だったのです!!うれしい~!!
…で、前回忘年会の日記で散々モニョッた新年会開催場所はゲイバーでした★
バーなので(?)お着物もいつもより良いものを…って事で大島です!!
ぜ~んぶ母の物ですけどね★道行コートも…。
080127_0135~01

080127_0126~01

ゲイバーなんて初めてでドキドキ…。
夜の店でのお仕事経験がある友人に「楽しいらしいで?俺は行ったことないけど」と聞いていたけど………楽しかったです

毒吐きホステスさんに毒吐かれ~の、笑わされ~の…料理もお酒も美味しかったし
皆さんのお着物は今回も素敵で勉強になるし(母に、「目が肥えてきた」と言われてウカレてますw)、お話しもカラオケも楽しかったっ★
久しぶりに美味し~いお酒飲めたなぁ~。

着物コミュの皆様…いつも楽しい時間をありがとうございます★

実はお昼まで仕事してたんですが…それさえ無ければ歌舞伎にもついていきたかった…。
翌日に用事がなければ、オールでカラオケにもついて行きたかったです…。


  1. 2008-01-26(Sat) 23:54:05|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

幻想の国のアリス★

大きな絵本に触れると、アリスの国に行けちゃいました!!
080120_2235~01

たくさんのアリス達がお出迎えしてくれました。

「アリスのティーパーティーへようこそっ!!」

・・・・・・・・・・ぶふっwwwwwwwwww
・・・・って、まぁ「幻想の国のアリス」っていうフレンチ&イタリアンダイニングに友人達と行ってきたのであります!!
ってか、ここ最近の日記のタイトル…ヤバイよね…★www
まぁ…気にしない…私が面白ければそれでいいっ!!www

いや、でもコチラのお店は凄いですよ!!
店内の雰囲気、インテリア、料理、サービス、アリス(笑)・・・すべてにおいてクオリティ高い~!!
080120_2041~01

↑超大きいシャンデリア。鳥さんライトです。
080120_2138~01

↑メニュー
080120_2109~01

↑チェシャ猫のミートパイ!!

写真いっぱい撮ったんで「続きを読む」に貼っておきます★
次回は誰かの誕生日の時に行こうという事になり、今から楽しみ♪
・・・と、その前に同じ"ダイヤモンドダイニング"系列の『竹取百物語』にランチでも行こう~★

この日のランチは、清潔感があるフレンチのお店に連れてってもらったんだけど、アリスの方が印象に残ったのでコッチを先アップ!!
フレンチのお店もテンションだだ上がりなくらい美味しかったので~、またアップしますよ~♪

あ、因みに両方大阪の梅田です★

...read more
  1. 2008-01-25(Fri) 00:38:11|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ウチ、ラムだっちゃ★w

今日から家族が増えました……。

マルチーズのラムちゃん(7歳)です★

諸事情により飼えなくなったという子をお迎えしたのですが………

あと少し連絡するのが遅かったら…保健所行きだったそう………orz

ギリギリセーフッ!!!!

怖えぇ~っ!! 人間怖えぇ~~~っ!!

はぁ…何はともあれ…早くお互いに馴れないとねっ★

※以前日記に貼り付けてたマルチーズの画像は、親戚が入院中の間に預かってた子です★
080123_2029~01



  1. 2008-01-21(Mon) 23:00:10|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お店番~★

マフィン作りながら考え事してたら………
オーブンに入れた時に気が付いた…………

…ベーキングパウダー入れ忘れた…★orz

焼き上がったマフィンは、私の気力と共に…しぼんだ…★


去年東京に移り住んだ友人が帰って来たので急遽お菓子なんぞ作ってみたわけです。
スタンド発動…★(←主にドジッ子能力)

その友人を筆頭に集まって、よくオールでカラオケなんぞしたものですよ。
楽しかったなぁ~…ノリが普通のカラオケじゃないもんなぁ~…。
…で、今日っ!「やろうぜ!!」って事になって…今からウキウキです!!

今回は久々だし、前もって何曲かリクエストし合って、その中から最低一曲は歌う…というルールがつきました。
選曲するのはちょっと悩んだけど、他のメンバーがどんな曲に興味があるのかがわかっておもしろい★w
私に来たリクエストは…やっぱりGO!GO!7188が多いけど、結構かぶってないなぁ~。
後はジュディマリと~……キャプテンズ!?
(;´Д`)
しかも「語り多めのやつ」とか……ww
私に笑いを取れ…って事ですねっ!!
…でも、たしか消えてたよ…キャプテンズ…★

さて、リクエスト曲以外に何歌うか考えよ~…暇だし★

今ね、大阪のインテックスにいます。
わかる人だけわかればいいと思います…★www


  1. 2008-01-13(Sun) 11:06:49|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

きっと今年も……★

えぶりでぃ残業…★

くじけそうだ…

今から帰ります…

やっと帰れます……★


  1. 2008-01-09(Wed) 20:57:45|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

仕事はじめ★

今日からやっと仕事です★

やっぱり仕事してないと生きてけないわ……広い意味で★


  1. 2008-01-07(Mon) 07:45:15|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

こんだけ休みが長いと生きてる目的見失いそうです★


映画「ナショナル・トレジャー」観てきました。
映画館で映画みたのってかなり久々だ

おもしろかったッス★


楽器屋さんにて大好きな「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のピックを発見してしまい、思わず購入★
出来が良ければ6種類全部買おうかと思ったけど…肝心のジャックが一番不細工だったので、一番好きなブギーのみにしましたw
穴あけてキーホルダーにでもしようかな…。
080106_0027~01




YAMAHAシルバーポリッシュの新しいボトルに未だ違和感を感じます…。


  1. 2008-01-05(Sat) 23:11:23|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

暇すぎて溶けるっ★

家に居ても最高に暇です★
とりあえず気分転換に神戸へぶらりとお出掛けしてきた★

~ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展~

6日まで"そごう神戸店"でやっております「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」に行ってまいりました。

しかけ絵本が好きなんです。「世界ウルルン滞在記」のロバート・サブダさんのアトリエに行く回も欠かさず観ましたよ。ww

スケッチ段階のものから組み立て前のもの、歴史的に貴重なアンティークしかけ絵本。アトリエ再現あり、巨大ポップアップありで楽しかったです♪


~さんちかバーゲン~

いつも洋服を買うショップもバーゲン中なハズなので物色&店員さん達に新年のご挨拶。

@ 「30%オフですか~、お買い得ですね~」
店長 「そうでしょ。10着買っても6万円くらいですよ~」
@ 「…………へ…へぇ~…」

うん…言いたいことはわかるんやけど…その例えは…あんまりお買い得感伝わってきませんよ…?wwたぶんそういうお客さんがいたんやろうなぁ~…リッチだ…★

4着お持ち帰り★
以前から狙ってたカットソーと春先でも使えるフリフリロングシャツもゲットだぜ~!!
今一番のお気に入りブランドなのですが、残念なのはパンツ系がフリーサイズな事だよなぁ~…丈が長くてウエスト大きいのが多い…。
シルエット第一の私にとってはコレは悔しい……★


~マルイ~
シルバーアクセサリー"Bloody Mary"へ…
ここでも店員さんにご挨拶~。お買い物は無し………の予定だったのに…orz
買っちゃいましたよ…今年から毎年出るんですって、干支のチャームがっ!!
可愛い!!こりゃコンプリートしてしまいそうです!!(12年かかりますよwww)
着物の帯につけよ~っと♪

純金にダイヤのついたネックレスもすごく可愛かったけど、当たり前ですが値段が値段なので見るだけ~♪
丁度6万円。さっきの服屋さんでの会話を話すと、目をむかれましたよ?
そぉですよね~!!普通の反応はそぉですよねぇ~~~!!!

は~、すっきり♪www


  1. 2008-01-03(Thu) 23:22:53|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

明けました★

おめでとうございます!!

今年もよろしゅうお願いします~♪


  1. 2008-01-01(Tue) 11:25:26|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
12 « 2008/01 » 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

