



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画ご飯~魔女の宅急便~★

081026_1459~02

「私、コレ嫌いなのよね~」

Σ(´д`;)


今日は友人Nさんと、以前から計画していたブツを作ってきました…
それは…『ニシンとカボチャのパイの包み焼き』!!
ジブリ映画『魔女の宅急便』で、キキが依頼人のおばあさんと一緒に、おばあさんの孫の為に作る料理ですよ~。
完成させて、雨の中ズブ濡れになって届けたのに…孫からの言葉は冒頭の通り…★

…で、どんな味なのか作って食べてみよ~というコトに………★ww
参考レシピは「クックパッド」で検索。
ニシンの代わりにタラを使ってカボチャと玉ねぎをパイ生地で包みます。
ハッキリ言って、私はほとんど何もしていないです。w
081026_1503~01

んで、お味の方は………

 美 味 し い じゃ な い か っ !!

孫娘めっ!! 何が気に入らんというのだっ!!
…というワケで今回は大成功!!
また、別の漫画ご飯(お菓子)作ってみたいですねぇ~★
何がえぇかな……OH!MY!コンブ以外のがえぇなっ!!www


ハロウィンも近いので、買うだけ買って使ってなかったクッキー型でついでにクッキーも作りました★
081026_1724~01

もうお腹いっぱい…★ww


  1. 2008-10-26(Sun) 23:22:33|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

M-1グランプリ予選&ライブ★

M-1グランプリの予選に行ってきました★
KC360001002.jpg

せっかくなので最前列で
いやぁ~…緊張感が伝わってきました~。
ネタ忘れて台詞抜けちゃったりして、時間切れになってしまったりする人達もいて…ちょっとハラハラ…★www

で、お目当ての『ヒガグリ』(!wagero!のアルトサックスのヒガシカワウチさんとテナーサックスのオオグリさんのコンビ)……贔屓目とかではなく、本当に面白かったですっ!!
手ぇ叩いて笑っちゃいました!!
…ってな感じで、無事一回戦突破っ!! 二回戦進出です!!!

凄いっ!! おめでとうございます~

そしてもう一組のお目当てコンビ『松風』(大好きなライブハウス、神戸スタークラブの店長の松原さんとブッキングマネージャーの風次さんコンビ)……M-1に向けての練習は一切ナシ。ネタも当日任せだったらしい挙句、風次さんが遅刻してきたらしく…始終二人のキレキレ喧嘩トークでした……★
お…おもしろかったけど……こりゃ~ダメかも…???
……と、思ってたんだけど…なんと松風も二回戦進出!!
以前に二回戦進出した時は辞退したそうですが…今年はどうなのやら…

二回戦が楽しみですっ★


その後はふらりと買い物して神戸へ。
KC360003.jpg

カフェで腹ごしらえした後、メリケンパークにあるCafe Fishで行われたライブへGo!!
お目当ては『FABULOUS VIBRATIONS』でしたが、『東田トモヒロ』さん『cutman-booche』、すべて素敵でした★
途中でちょっと体調悪くなっちゃって、お店の隅っこに居たんですが~…最後まで聴けて良かったです。

朝から晩までみっちり楽しめた一日でした~★


  1. 2008-10-25(Sat) 13:15:54|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ブルー…★

今朝、車で信号待ちをしていましたら…水色の首輪を付けた茶トラの子猫がお家から出てきまして……登校中の小学生を避けるためか、私の前に停止してた車の下へ潜り込みました…。
そこでちょうど青信号に……

「え…? ちょ……っ!! あっ!! あーーーーっっ!!」

子猫の上をバッチリ車が乗り越えて行ったんですが……子猫はその後お家に走りこんで行きましたよ…。
だ…大丈夫だったのかなぁ……?

朝から、すっごいショッキング映像………★


それから一日、思い出しては
「あの時、あーしてれば…こーしてれば…轢かれずに済んだんじゃあ…?」
と考えてマジ凹み………★

コレだけが原因じゃないけど、今日はなんだかブルーでした…★


  1. 2008-10-09(Thu) 23:04:56|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1
09 « 2008/10 » 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

うづ@

