スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奥が深いゼ!リカちゃん人形・・・・★

某ネットオークションに洋服を出品したら・・・開始価格の5倍以上の値段で落札されて本気で驚いた・・・★;

ミスタードーナツの35周年記念のリカちゃん人形・・「ミスタードーナツ35thリカちゃん」が欲~し~い~!
創業当時のミスドショップのユニフォームを着たリカちゃんに、ミニチュアサイズのグラス、トレイ、ドーナツ、ドーナツボックスまで付いたスペシャルセット!欲しい欲しい欲~し~い~!・・と、駄々っ子になってしまいましたが・・・いや、コレ本当に可愛いです。300円お買い上げごとに、ミスドカードを1枚プレゼント。ミスドカード下部のスクラッチを削って"はずれ ミスドリカちゃんに応募しよう!"がでたら、5枚集めて応募すると、抽選で7,000名さまに「ミスタードーナツ 35th リカちゃん」をプレゼントらしいです!今月は・・・ドーナツばかり食うかっ!?(笑)っつーか、コレは大人ばっかが欲しがるね!きっと!

小さい頃は「リカちゃん人形」派か「シルバニアファミリー」派で大抵別れてましたが、ウチはリカちゃん派でした。シルバニアは買ってもらえなかったのですよ。高かったから・・・といっても、シリーズを集めるのにかかる値段はあまり変わらないじゃん!・・・とお思いでしょう?ウチは人形のお洋服はほとんど母の手作りだったのです。そりゃあ安上がりですよ!(笑)でも、フエルトのお洋服に満足できない可愛気のない私は、クリスマスにサンタさんに「リカちゃんハウス」をお願いしたわけです。朝起きたら、枕元に大きな包み紙・・・嬉々としていざオープン!・・・・・リカちゃんハウスじゃないよ!?タンス、ソファー、カウンターバーですよ・・・家はないのに家具持ちかよ・・・★(笑)まぁ、リカちゃんの等身と家は明らかにおかしいし、人形と同じ1/6サイズに精巧に作られた家具がリカちゃんハウスに入るワケはないんですがね・・・。この時ばかりはかなりのショックを受けたものですが・・今から思えば、買ってもらえただけとてもありがたいことですよ・・。
さてさて、某所に「リカちゃんキャッスル」なる建物があるそうです。過去に友人に貸していただいた漫画、『おさんぽ大王』にレポ漫画が載っていたので存在は知ってた★HPにいくと、細かくアクセス方法がかいてあるのに、●●県・・という明確な所在地が記されてないのは・・・・リカちゃんキャッスルって、秘密結社か何か!?(笑)いや、まぁ・・リカちゃんを作ってる工場なんですがね・・・★
富士急ハイランドの近くにも、リカちゃんの世界をイメージした「リカちゃんルーム」なる部屋があるホテルもあるらしいです。それがもう・・・宿泊料の高いこと!レギュラーシーズンに平日宿泊で\33000ですよ!目ン玉飛び出ますよっ!(笑)まぁ、ハム太郎部屋や、トーマス部屋はもっと高いんですがね・・・★気になる人はココに飛んでみるといい・・・★
まぁ、ホテルはともかく(泊まりたくないワケではないが・・)キャッスルにはいつか行きたいです★

リカちゃんは11才のわりに発育良好、頭髪も明らかに校則違反であろう・・オマケにピアスに指輪だ・・・★私達の代のリカちゃんは3代目でしたが・・・茶髪に黒目でした。今のリカちゃん・・・・・金髪に青い目じゃないですか!そんな!声まで変わって・・・!ぐらいの衝撃受けましたよ!(笑)たしかにパパはフランス人やけどもっ! パパは指揮者でほとんど家にいないんです。でも・・・なんで・・・なんでリカちゃんの下に双子の妹と三つ子の弟妹がいるのよ~~~!子沢山なのはおかしいでしょう!?(憐嬢に指摘されて更に受けた衝撃)
あぁ・・・恐るべしリカちゃんワールド・・・。
ちなみに、ママはファッションデザイナー、お婆ちゃんはスイス大使館に勤務、おじいちゃんは外務省勤務のエリート外交官です・・・・パパの実家、ミラモンド家はご先祖様の設定までしっかりしている・・・(家紋だってある)。そういやぁ、昔に「スーパードールリカちゃん」ってアニメまでやってたっけ・・・?さぁ・・・・めくるめくリカちゃんワールドに貴方も・・・・・・・・・・・・・・・・★
スポンサーサイト



  1. 2006-01-13(Fri) 00:25:37|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/103-aa99fa17
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

