



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビックリマンチョコ★

会社帰りに「ビックリマン20th ANNIVERSARY アンコール版」を買うためにコンビニに寄りました。関西の販売は昨日からだったらしい。20年前に発売されたサイズで復刻なのだが・・値段は\84だよ。当時は\30で、一日\100のお小遣いで3つ買ってたものなのに・・・世知辛い時代になったもんだ・・・★とりあえず5つほど購入・・・が、ビックリマンチョコだけ買うのもバカみたいなので、週刊少年ジャンプも購入した。・・・なんか、逆にダメな方向に力が働いている事に、後に気付く・・・★(笑)

帰って兄と懐かしみつつ美味しくいただきました。
毎日スーパーに通っては店の前で開封していた事。ガチャガチャ(ガシャポン)で10枚まとめてシールが入ってるというので購入してみれば、”ロッテ”のロゴが”ロッチ”になってる偽者だった事。前にも書いたことがあるけど、苦労して集めた兄の宝物のビックリマンシールに飼い猫が粗相した事。どれも懐かしいです。まぁ、兄の友人が「俺、チョコの部分だけ食べたい」と言って、ウェハースの部分をアスファルトで削って食べていた事を聞いた時はヒきました。子供ってコワイよなぁ・・・★(笑)

シールはともかく、ビックリマンチョコの味は好きなので、ちょくちょく買いたいと思ふ・・★

因みにシールは、スーパーゼウスやシャーマンカーンなどのお約束キャラが出た★



  1. 2006-01-25(Wed) 00:31:47|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

ビックリマンチョコ

仕事が、お菓子の物流だけに、そのモノが、ケースであるよ。
パートのオバチャンがなつかしー!息子に、買ったわ!って…。
僕の世代にもちらほらいたが、僕は、チョコを食べる係。
話は戻って、そのケース…5ケースあるんだけど、行くあてもなく。ずーと残っている。
  1. 2006-01-31(Tue) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

流石は・・・

お菓子の国・・・っ!(笑)
私も、どっちかっていうと”食べる係”でしたよ。・・で、思ったのですけど・・今のビックリマンチョコって、昔のに比べて甘くて柔らかい気がする・・・。あんなミルクチョコレートじゃなかったような・・・・?どうでしょう??
  1. 2006-02-03(Fri) 00:51:23 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/111-89744af0
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

