スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だらだら日記とカミングアウトっ★(笑)

BGMは「ゆう」の”小豆”で書いております・・・★

♪いつ会っても君はイタい子だね ちょっとおかしいよ 
変わってるよね~・・・

さて・・・ふらりと出かければ、偶然友人お2人にお会いした。友人というよりはお姉ちゃん・・と、かってに思っておりますが・・ご一緒させていただくことに・・・★
ご飯を食べて、本屋さんに行った。ワタクシ、漫画が大好きなのです。子供の頃は毎日のように友人と古本屋に行き、大量に売って、そのお金で買って帰る・・そんな毎日を過ごし、その友人の家に遊びに行く時も大量の本を持参して貸し出し、帰るときには大量に借りて帰ってた。おかげで、友人宅のインターホン鳴らして、彼女のお母さんがでたら「あ、うづちゃん、ちょっと待ってな。N子~!漫画友達が来たで~!」といわれるようにまでになったのも、もう懐かしい話です。そう、今でも変わらず漫画が好きです。が・・M姉さんはそれ以上か・・・某漫画のワイド版を1~10巻をイッキにご購入・・・スゴイっす!アネさんっ!(笑)
お店の人も・・・無理やりナイロン袋に詰め込んでくれて・・(グッズとか画集もおいてるんだから、紙袋とかおいときなよ・・)移動中、袋の口を留めてあったテープが「パンッ」と弾けてた・・★(笑)

次は日用雑貨などをメインにお買い物っ♪食器などは、買えないけれど見てるだけで楽しい。好みのデザインのミルクパンを見つけて「可愛い!このミルクパンでチャイをつくるよ?」と、買うつもりもないくせに言ってみる・・・★(笑)

S姉さんは先週お誕生日だったと言う事でケーキを食べに行った。数日前の”ケーキ祭り”が開催(笑)されたお店です♪お誕生日にはハガキが届き、それを持参すると焼き菓子をプレゼントしてもらえるのです★
祭りの時は、ブリュレ半分しか食べれなかったので今回はイチゴのショートケーキサクラのシフォンケーキの2つをオーダー!苺と桜で春らしくねっ★
食べ終えてダラダラ話し込んでいる最中、常備薬を飲み終えたS姉さんが、私の前に無言で薬の空クズを置いた。決して意地悪しての事ではない・・・私はソレを手に取り、銀紙を剥がし始める。ワタクシ、カプセル錠などの薬、プチッと押し出すタイプのマーブルチョコなどの空クズの銀紙を剥がすのが好きなんだなぁ・・キレイに剥がすのはなかなかに容易ではなく、完璧に剥がせた時の達成感がたまりません★(笑)もともとは鎮痛剤を飲んだ時に、効果があらわれるまでの間、気を紛らわすためにやり始めたんですがね・・もう、見合いの席で「ご趣味は?」という問いで「銀紙剥がしを少々・・(恥らいつつ)」と答えるつもりでいるくらいだ。

帰り道、M姉さんが運転する車に揺られ、ボンヤリ外を眺めてたら”ナカドラッグ”という薬局が目に入り「ナカドラッグ・・・」と呟くと、M姉さんが「え?鳴かず飛ばず?」・・聞き間違いですごい言葉に変換された・・?(笑)
もう・・一生ついて行きます!(笑)

スポンサーサイト



  1. 2006-01-29(Sun) 00:27:41|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/113-70bdd434
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

