



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪カブトムシ


模様替えしてみた★
9月10日から始まる「チャーリーとチョコレート工場」という映画を楽しみにしてます。監督はティム・バートン、主演はジョニー・デップです。ジョニーはともかく(笑)ティム・バートンの作品が好きなんですよ~。独特の雰囲気がたまりませんね。
今回の作品は、イギリスの小説『チョコレート工場の秘密』を映画化したもの。子供達の間で人気のウィリー・ウォンカのチョコレート。15年間誰も入った事のないチョコレート工場に、「チョコに入ってる金色の券を当てた5人の子供」が招待される事に…主人公のチャーリーにも券が当たり、工場に招待される。チョコの川を船で進み、不思議や謎が詰まった工場内を冒険するファンタジー作品です★早くみたいなぁ~♪

カブトムシ…昨日兄が「俺、カブトムシ衝動買いしそうになった…」とつぶやいた。「子供の頃に買ってもらえんかったからかなぁ…」なるほど…確かに子供の頃買ってもらえなかった物って、大きくなっても覚えているわ…。兄は幼き頃の悲話を語りました…。
先に言っておきますがウチは普通の家ですからねっ!…で、兄は昔、父の仕事について車で遠くまで出かけておりました…「帰りにカブトムシを買っちゃる」という言葉に、まだ人を疑う事も知らぬ兄は素直にワクワクテカテカしておりました…。そして、店に入ると、数種類のカブトムシやクワガタが並んでます…その中でも一際目立つ3つの角を持つ外国産のカブトムシ…私と違って遠慮をしない兄は「お父さん!アレ!あれが欲しい!」と叫びました。そんなマニアックなカブトムシ…さぞかし高価であろうと思います…(たかが虫ごときにその値段かよ…みたいな)。父はすかさず「あれはな、死んどるねん」「!?」「ほら、動かへんやろ。だから飾ってあるだけやねん」「えぇ~…」現在の兄は「アレは生きとったで…間違いなく」…とのこと。そして兄の選択権など無いと言わんばかりに見慣れたカブトムシ、オス1匹とメス3匹を選ぶ父。兄は『俺はあのかっこいいカブトムシが欲しいのに…うれしいのはハーレム状態のコイツ(買ったカブトムシ)だけやん…俺、うれしくないやん…』などと思いつつ横目に入ったクワガタを指差し「お父さん!クワガタ欲しい!」「あかん!カブトムシと喧嘩するやろ!」「…(えぇ~…戦うところが見たいのにぃ~…)」
兄は「俺、多分あの時のお父さんの言葉は忘れへん…」と申しております★
いたわしいですね…まぁ、誰しも似たような経験はあるとは思いますが…まさしく「生~涯~わ~すれる~事はないで~しょ~」(aiko/♪カブトムシ)…ってトコでしょうか…★

お後がよろしいようで…★





  1. 2005-08-03(Wed) 00:15:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

まじで!?
俺それまじでみたい!
その本子供の時何度も読み返したんだよ!
みてぇぇぇ~~
見に行くぞ!うらぁぁ
  1. 2005-08-04(Thu) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. らーいーらー #DOtIB3Q2
  4. [ 編集]

なんか、皆アップしてすぐに読んでるなぁ…リアルタイムで…クオリティー高い??
もちついてっ!9月まで待つヨロシ★
  1. 2005-08-04(Thu) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

偶然です!
いや、しかしいい話聞きましたよ。
thx!お嬢様。
  1. 2005-08-04(Thu) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. らーいーらー #-
  4. [ 編集]

カブトムシ

ティム・バートンのん映画で観たいな!
カブトムシで、ククルなんて、素敵だYo!
関係ないが、約束は守らないとだね。
「…忘れない…」小さなコトも忘れないもの。って、歌詞忘れたがね。でわ。
  1. 2005-08-06(Sat) 01:52:51 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

おぅ!お兄さん!コメントThanks!相変わらずオシャレしてますね~。
オシャレな事はいいことです。バッチリ着こなせた日は、心なしかきぶんもウキウキですよ。私は時々オシャレの方向間違ってますけど★(笑)
センスとは、それ、すなわちデリカシーのあること…私はなるべく、行動を共にする人に不快感を与えないよう努力します★(笑)
ロックンロールしてますか?ツイストしてますか??(笑)
  1. 2005-08-06(Sat) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/13-ada35a16
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

