スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪11 nights a week


11 nights a week…♪悪いニュースも悪い予感もまるでない こんな日に少し悲しくなった~…ワケではないけど、ソレに似た気分でした…。(サボった言い訳か?/笑)

映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』の原作、「世にも不幸なできごと・最悪のはじまり」を読みました。
一日で読めちゃったヨ…児童書だしね…。
映画観にいけなかったからDVD待ちなのだけれど、原作が気になったので買ってみた★タイトルの通りの本です。(笑)著者も「この本にハッピーエンドはない」と言ってます。
家事で家も両親も失い、残された3人の幼い子供達を引き取ったのはとんでもなく底意地の悪い男…子供達の両親の莫大な遺産目当てであれこれと罠を仕掛けるのです…。続きがきになるので今日にでも買いに行こうと思います。
このシリーズを集めて本棚に並んでいるところを想像すると…ちょっと壮絶…?(笑)「不幸せ」シリーズの横に、以前から所有している「人殺しの女の子の話」(絵本です)や「ギャシュリークラムの子供たち」(頭文字にAからZがつく子供達の不幸な死を書いた…絵本ですよ、絵本)にマザーグース関連の本。「ねないこだれだ」(これも絵本)などが共に鎮座ましますわけですよ……えぇ、自他共に認めるイタい子です。(笑)
だからって、ダークな物ばかり収集しているわけではないですよ、可愛い服やアクセサリー、オシャレなボトルのコスメや香水にお気に入りの靴や鞄もディスプレイしてますよ!ただ、可愛いものにもダークな物にも同じように惹かれるだけ★
人が物を収集するのは、きっかけが何であれ、それが「たまたま偶然」であっても、実は自分の成長のために何かを欲している本能のなせる技であり、その時に自分が必要としている波動であるから、否定する必要は無い…そうです。
思い返せば、気分の沈んだ時こそ可愛いもの、楽しい物を買っています。これは、少しでも自分の沈んだ気持ちを軽くしようという意識の表れではないでしょうかね。それらの本質を自分のエネルギーの中に取り込むことによって、メンタルコントロールするわけです。では、気分のいいときにダークオーラを纏った物を置くのか…と聞かれれば「YES」です。私だけかもしれんけど…。
可愛いものだけで埋め尽くされた部屋ですか…それはさぞ素敵でしょうね~。まるで夢のようです。現実の世界では楽しい事や美しいモノもあれば、逆に嫌悪や醜いモノでもあふれかえっていますもの~★………まぁ、言わばリアリティー…ってところでしょうか…。世の中も、人も、人の頭の中も…み~んな良いトコロと悪いトコロがあるんですよね。衣服で自分のを表現する方もいますですでしょ?部屋もファッションと同じように自己表現の場とする人もいらっしゃいますでしょう…正に私がソレ。
「~な人も…」という表現にしているのは、私の頭の中では大抵1つ以上の意見があるから★でも、ファッションにはいちいちポリシーはないから、好きな服を好きなように着るし(いちいち雰囲気かわるから知り合いに気づかれない事多しw)どの意見がその場に合った答えなのかわからないから言葉にしない事が多い……ま、何をやっても中途半端…っていうのは自分のこういうトコロがわかってるから「自負」してるのですが……おっと、話が変わりかけてる…ま、私にとって自室も自己表現の場…であり、自分の一番の場所…なのですよ★そこに”不自然”はいらないんですよ。良くも悪くも言えばリアリスト…悪く言えば優柔不断な陰気な子………って、良い事の割合少なっ!ダメなんじゃん!w

スポンサーサイト



  1. 2005-08-05(Fri) 13:04:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

スゴイセンスだよ!

関西でも、あんさんみたく個性が伝わるセンスの持ち主はそうおらんよ!レベルは良くてよ!普段着?は、分かりませんが…。
メダチタイ度なら、負けんよ。時々普通すぎて、ビックリされちゃいますが!(笑)
今年の冬は、ロック。春はエロっち。夏は、ラテンで。
先日カラオケに行って、変な踊りと、生声で。馬鹿だよぅ。
あと、部屋にもこだわっていこうっと。
収納の機能。照明で、和。あんさんのを読んでたら。メラメだよ。あんがとな。
って、コメントでわなく、メールの返事みたくなっちまった。スマヌ。
  1. 2005-08-06(Sat) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/14-3873ec29
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

