スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神戸ポートピアランド★(前編)

21日に神戸ポートピアランドに行ってまいりました。約10年ぶりです。今月いっぱいで閉園されるそうで・・ホントに最後になります。まぁ~・・予想はしてましたが皆さん考える事が同じだったようで・・お客さんいっぱい・・アトラクション制覇するつもりだったのに・・かないそうにありませんなぁ~・・★(後に大阪梅田に行く予定があったので)
さて、ともなると、まずは確実に乗っておきたいものにいくしかないな・・ってことで人気No.1の絶叫コースター「BMR-X」。結構並んだのですが、自分の番が近づくたびにだんだんビビってくるルーザー★前もって友人に「私・・・叫ぶから・・・」と言っておきました。
ドイツババリア地方の山岳鉄道をテーマにしたエキサイティングマシーンらしく、思ってた以上に最悪・・んん・・最高にエキサイティングかつスリリングでした。乗り終わった後、足ガクガクで産まれたての子牛のように・・・★
友人に手をひいてもらいつつ・・涙目で「ヨダってもた・・」と、涎が出たことを告白しましたよ。(笑)
「おぉ・・あれは・・いきなりペース配分間違えたな・・」
「昔は絶叫マシーンなんて喜んで乗ってたのに・・」
「へぇ~・・可愛らしくなったもんやね・・」
なんかバカにされた気がするが次へ行きます。

お次は「アイスブリザード」-30℃に温度設定された建物に入って体感するという・・なんてことないものです。入ると「さ・・寒いっ!」の言葉しか出てきません。私達の前を小さなお子さんを連れた方が歩いてたのですが、中が暗くてお子さんが怖がってしまい、前を進んでくれません・・。寒いので早く出たいのだが・・・★
外に出たら、太陽も出ておらずやや風があり、気温が低いはずなのに「おぉ・・あたたかい・・」と感じましたよ。
しかし、寒くて暗い中をたかだか5、6mほど歩いただけで\300もとるのか・・理不尽な・・・。パス買ったからいいけど・・★

お次は「リバーボート」。ゆるやかな流れに浮かんでのんびり川下り気分を味わった後は、滝のてっぺん(11m)から激流の中に急降下・・・というものだったんですが・・待っているところからは滝が見えず、友人の「まぁダラダラ乗っとくだけ」みたいな言葉に騙されました。
「騙したなーっ!?」
「いやいや、アレ(ジャイアントスプラッシュ)の優しい版やって言ったやろ」
などと言い争ったり・・・★(笑)

・・で、「ファンハウス」人が全然並んでなかったので入ることに・・。
「あの・・さ・・私、オバケ屋敷だのなんだのって苦手なんやけど」
「いや~、こりゃ怖くないやろ。ファンハウスやで?」
「あ~・・ファン。楽しいのFun!?水槽に溺れてる人の人形やら目が虚ろな鮫の頭があってもFun!」
「そうそう」
まぁ、実際はワゴンで踏み込む海辺のスリラーハウス。世界のオバケが次々登場・・・というアトラクションなんですがね。
ワゴンに乗ったら即座に「騙したんか!また騙したんかっ!?」
「何も騙してないよ!ほら楽しい!あ~楽しい」
いけしゃあしゃあと言われたもんですが・・外に出たら奴め、何て言ったと思いますか・・?
「あ~、アトラクションの面白さと待ってる人の人数が比例しとるな」・・って、Fun違うやん!こんにゃろっ★

スポンサーサイト



  1. 2006-03-21(Tue) 19:19:38|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/147-f5deb463
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

Profile

うづ@

