スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風と水★


テンプレが和風なのでちょっと渋めの色ばかりを選んでみる・・・。休みの日って一日過ぎるのが早いなぁ~・・★
今日は、夜にママンと愛犬のチョコとで小一時間ほどウォーキング・・・ってほどじゃないけど、歩いてきた。普段なら閑散としている商店街も、お城祭り帰りの人たちで少し騒がしかった。『お夏清十郎』祭りの準備で飾られたちょうちんも手伝ってか、人が多い方がなんだか逆に少し怖くて、早歩きしたくなる雰囲気でしたよ・・・。

半日使って洋服の整理をしました。要る物とそうでない衣類を分けて処分&収納・・・。最近、あまりいいことが無い・・わけじゃないよ、色んな人から声かけていただいて、遊びに誘っていただいて・・ありがたいです。いい人達に恵まれてるなーと、日々常々感謝しております・・が、せっかくのお誘いに乗ってはしゃぐエネルギーがエンプティー気味なので~。このエネルギーの流れの妨げになっていそうな”要らない物”の処分をし、流れを潤滑にしてエネルギー満タン★にしようという考えに至ったワケです。「なんで、そうなるね~ん!」とおもわれるでしょう。5日の記事でもエネルギーだのオーラだのイタい事言うてますが・・まぁ、平たく言えば「風水」です。
といっても、北の方角にアレを・・南の方角にそれを・・というのではなくて、ただ片付ければ良いだけ★5日の記事で感じて欲しいのは”物”の影響力はすごいんですよ・・ということ。だって、メンタルな部分を左右できちゃうんですもん。すごいですよ!人の原動力って、もちろん体力もあるけど、一番は気持ちじゃないですか。疲れてるけど好きな事のためなら~・・とか、体力有余ってるけどやる気が出ない~とか・・ほら、気分次第でしょう。イギリスの風水研究者、カレン・キングストンが書いている本にはこうあります。「ガラクタとは、エネルギーの渋滞である。「ガラクタ/CLUTTER」とは、古い英語の「CLOTTER」から来ていて、凝固した、要するにこれ以上詰まる事はできない状態を言う。”ガラクタ”はエネルギーが溜まったときに溜まり始め、同時に、要らないものが集まるとエネルギーが滞る。」「ガラクタとはあなたの人生の状態を示す症状の一つだが、そのうちそれ自身がさらに濁ったエネルギーを呼び集めるため、いずれ問題そのものになる」・・その通りだと思いますよー。だって、収拾つかなくなった物がひしめき合ってる部屋にいたら、だんだんイライラして暴れたくなりますもん。(笑)・・というワケで、身の回りを整理整頓することによって、ココロの整理整頓をしよー!ということです。まずは一番に目に付くクロゼットから・・マジでヤバイです。服ありすぎ・・クロゼットの形がおかしいから収納しきれてないものね。半日かけても片付け終わってません・・がんばります★私の部屋のクロゼットは、位置的に『創造、子孫、計画』に影響があるらしい・・。カレンさん(友達みたいに呼ぶな/w)の本が気になる方はコチラに★
いくら服が多いっていっても、時間かかりすぎやろ!とお思いでしょうが・・実は、服に汚れや傷みが無いかチェックと、ほつれの修繕、そして全部たたみ直してたんですよね~。雑誌に洋服のたたみ方や収納の仕方が載ってたので、試してみました★・・でもね、私の持ってる服・・大抵がスカートの裾は広がって、ア・シンメトリー。機能に関係なく付けられたジッパーやスタッズやベルト。何段にもかさねてつけられたワッペン。コルセット風のデザイン・・つまり編み上げのトップス。・・せんせ~い!こういう服はどうたたんだらい・い・ん・で・す・か?ファッション誌なんだから気ぃまわせよナー★・・そんな服、一般の子はあまり好んで着ないってかー?あー、そうですかーわかったよ!チッ!(笑)
でも、収納に関しては・・すごく役立った!収納に7つも使ってたBOX、4つに減らせた!スゴーイ★ありがとう・・『Soup』(スープ)!!(ここで、Soupをスープ以外の読み方で読んだ奴、とりあえず歯ぁ食いしばってく下サイ♪w)
さてさて、明日も続きを頑張りますかー・・・っと!



スポンサーサイト



  1. 2005-08-06(Sat) 02:59:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

部屋の片づけ・・・やっぱりした方が良いんだよねぇ(^^;
私の部屋かなりメチャメチャで泥棒入っても警察呼べないよう(爆)
「なんて酷い泥棒だ・・ココまで荒らして行くなんて!」とか言われちゃう。ああん。

でも運気改善したいので時間作って少しずつでも片付けたいな、と思いますた。
とりあえずは姉に借りてる本を返せばスペースが出来るハズ(笑)

服の収納だけどタテにして入れると良いですよ♪
入ってるモノが一目瞭然で省スペースになるデス。
知ってるかもしれないけど一応書き残しておくでつ☆
  1. 2005-08-08(Mon) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. めーめ #BtGn9FRE
  4. [ 編集]

めーめさん>縦!そうですねー、今まで平積みだったので、縦向きに入れたらスッゴイいっぱい入ったのに驚きですよ!記事でも書きましたが、収納ケースが3つもへりましたぁ~っ!ひゃっほう★ま、おかげで全部の服をたたみ直す事になりましたが~・・・★(笑)
  1. 2005-08-09(Tue) 01:37:38 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/15-844d9ab3
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

