スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪HONEY?


目が冴えてしまって眠れません・・・というのも、ちょっとした事件がございまして・・・まぁ、それは後ほど・・・。
お盆休み前なので、仕事に追い込みかかってて最近、残業時間が長いんですがね・・今日も帰るなり作業着のままうたた寝してたのですよ~。中途半端な時間に寝たから目が冴えた・・・ワケじゃないデスよ?ここからが事件でございます。電気をつけたまま、ドアを開けたままで寝ていたら、でかい羽音で目が覚めました・・どこから入ってきたのか・・カナブン(?)がドアから一直線にコチラに飛んできたのですよ。もともと、蝶などのリンプン撒き散らすタイプのモノをはじめ、蚊以上のサイズの羽虫が大嫌いな私は奇声を上げて飛び起きましたよ・・。奴がカーテンにとまったので、やっと状況を把握した私は網戸を開け、カーテンを外に出しながら揺すって追い出そうとしたんです!・・・それが事件~・・?とか思った人、この時点で多数だと思いますがね・・いくら虫嫌いでも、こんな程度の事ネタにするほど落ちぶれちゃ~いね~ですよ?・・・ま、続きです。どんなに揺らしてもカナブン(?)は出て行ってくれず、もっと揺らすために、窓の外のすだれを押した瞬間になにかが落ちてきました。「ボトッ」というやや重量感のある音・・何故だか、落ちてきたものを目視で確認するまでもなく理解できてしまいました・・・えぇ・・・蜂の巣です!さらに悲鳴を上げて部屋から飛び出て、殺虫剤と蝿叩きを探し出し部屋に戻ると、数匹の蜂と、・・まだいやがったのか・・カナブンっ!(笑)
とりあえず、明かりに誘われてこれ以上虫が部屋に入ってこないように網戸を閉め・・蜂どもと奮闘・・・下手に殺虫剤まくと、しばらく一心不乱に飛ばれるために部屋に入れないし、忘れた頃にどこからともなく死骸が出てこられるといささか不愉快なのでこの方法は却下・・・★(過去に経験済み)
助っ人を呼ぼうと、もはや4ケタはあるであろうコレクションのCDを整理している父に相談すると「どっかに殺虫剤あるやろ」・・んま~っ!役に立たないっ!(笑)・・などと騒いでると、既に就寝していた母が起きてきた・・(22:00くらいだったんですがね)事情を話すと、蝿叩きと殺虫剤で果敢に戦ってくれました・・さすがママン!手馴れてるわね!(何故か我が家は蜂に巣をつくられ廉く、その度に母がジェノサイド)2匹ほどやっつけたところで生き残りが叩きにくいところに逃げた。母は1階におりていったので、なにかいい対策を考え付いて、アイテムをとりに行ったのだと思っ・・・たのだが、まったく上がってこないので様子を見に行くと・・・・何風呂に入っとるねん~っ!(笑)もういいわ!独りで戦うっ!フォースよ輝けっ!・・な感じで3匹ほど仕留めたところで・・さらにスゴイ事に気が付いた・・・蜂の巣が・・・部屋の中に落ちてる~!あの鈍い音は畳の上に落ちたからなのね・・・早く外に出さなきゃだけど・・小さい城ながらに、2匹のナイトが巣をガッチリとホールドしてるし・・・下手に動かして敵が増えたりなんかしたら鳥肌モノだよ・・倒す端から敵が出てくるクソゲーみたいじゃないですかっ!(プ●ンス・オブ・ペ●シャ?/笑)もう一度、父に相談。すると父、果敢にもティッシュでつまんで(ナイトごと)外に捨てた!スゴイよ!そんなんできるなら最初っから助けてくださいよっ!コンチキショー★
ついでに、ジェノサイドした奴らの処理もしてもらいました。カナブンも。(触るの嫌っ★)
「はっ!まだ1匹生き残りが!」・・と、飛んでるナイトを指差し叫ぶと、父は蝿叩きを私に託し。「殺したら呼びなさい、すてるから」と言って部屋を出て行った・・・・・ってオイッ!頼りになるかならんのかハッキリしろよ!(笑)・・・・そんなこんなで、すっかり目が冴えてしまったわけですよ~・・・★もう、災難としか言いようがない・・・不幸中の幸いは、夜だった・・というところか★蜂は夜になると目が見えないので動きが鈍いんだって。だから、蜂の巣落すなら夜がいいのだそう・・・ママンが言ってた。

その後、風呂上りに、母が3人分のゼリーを運びながら「終わった~?」と聞いてきた。・・オイッ!
父は「殺生は好かん・・」とか仰いやがりましたよ・・★

・・・・・・強く生きよう・・・・。

スポンサーサイト



  1. 2005-08-09(Tue) 02:28:55|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

お、乙…。
我が家はもっとひどいですよ…orz
お盆休みが待ってますよ!
お仕事共にがんばです…。

んでもって例の撮影会をやるですYO!
  1. 2005-08-10(Wed) 05:51:46 |
  2. URL |
  3. 小悪魔 #-
  4. [ 編集]

タタカイ。

なんとま~ぁ。あねさんのオウチの方々はおもしらいね!スンゲー!家族ごとファンになるよ。
僕も昔一人暮らししてた家に、ムカデやら、家クモ・蜂…達とはバトッたよ。
その時毎に箒やら本そこらにあるもので。
殺虫剤たるものがなかったので、ダイエースプレーで!固まらなかった。…ね。(笑)
おしとやかな私も、敵と見なすと、デビルに変身するよ。
  1. 2005-08-10(Wed) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

あぁ、大阪にいたときはよかったなぁ・・・
9Fなんて、虫飛んでこないし。一度だけ死に掛けのセミが来て、ベランダの外に落ちるまで殺虫剤を吹き続けたことがあったが。
今の家(1F)に来てはじめての夏。
子供がセミ捕まえてきて外で騒ぐ。殺したい。激しく。
  1. 2005-08-11(Thu) 02:50:26 |
  2. URL |
  3. shorty #jcESvuvA
  4. [ 編集]

激闘乙です。
情景がかなりリアルに浮かんでめっちゃ笑えました!特にうぢゅのツッコミとかね!
虫?何でもどっからでもかかってこいやー!!ですが何か?
  1. 2005-08-11(Thu) 13:55:53 |
  2. URL |
  3. 憐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/18-b10a5bcf
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

