スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

及川光博ワンマンショーツアー2006ツキノヒカリ★

天野月子ライブ2006「春爛漫!無敵のゴネンジャー」・・・行きたかったなぁ~・・・友人のMお姉さんに「行けるなら一緒にチケットとっとくよ~」と言ってもらったのですが・・・平日&東京はちと厳しいのですよぅ~・・・はぅ・・。
「そんだけライブばっかり行っときながら何言うとんねんっ!」
・・って感じですか?そうですか・・・。
でも行きたかったんだもの・・。大阪夏の陣(というライブがある)今年もやってくれないかなぁ~・・・★

てなワケで、行けるライブは行っておかなくてはねっ!
そして行ってきました、及川光博さんのワンマンショー!

続きは後に・・・・から更新が滞ってしまいましたが・・まぁ気にせず・・・★w↓

まず、友人N姉さんと合流して一路大阪へ・・・お腹が減ったので大阪駅内にあるカフェに入ったんですが・・・席がいっぱいで座れないどころか、もう椅子とりゲーム状態・・・どれもおいしそうで、ぜひともイートインで食したかったのに・・・★
しかたがないので、パンをテイクアウトして心斎橋へ・・・。
エクチュアに行こう!・・・ってことで心斎橋から松屋町までパンを食べながら歩きましたよ。(まぁ!お行儀の悪い!)

ずいぶんウロウロしてから開演30分前に入場。指定席っていいよね~♪三階席だったけど・・・(先行販売でチケット購入したのになぁ・・)。まぁ、そこは魔法のメガネ(双眼鏡)でなんとかカバー!
さて、この2006年「ツキノヒカリ」ツアーは2回目です。詳しくアップはしなかったんですが、実は神戸公演にも行ってきました★あはは~★

ミッチーワンマンショーの会場の雰囲気って結構好きです。
ホールだし、周りの人達は「誰の結婚式に出席するんですかっ!?」ってくらいの徹底したオサレ(←オシャレ)っぷりとか・・・開演前からキラキラですよ★w

もっとキラキラした世界はコチラに・・ささ、どうぞ★↓


幕が上がるが、薄い布がかかったままで演奏が始まり「pillow talk」を歌いながらミッチー登場。布が上がります。
背景は月、舞台いっぱいに渡った真っ白なバルコニー、手すりや足元につたう薔薇。柱にはミッチーのハートモチーフのエンブレムのライト・・・天井にはシャンデリアですよ!
絵本やお姫様ぬりえの世界ですよっ!
そして・・もちろんミッチーの衣装も王子様!w
コーラス&ダンスのリエさんもセクシーかつフェミニンなドレスでした。ロングスカートなのにセンターのスリットが大胆に開いてたように思います。動くと足がチラチラ見えるのです!
ミッチーのワンマンショーの見所は歌と踊りとパフォーマンスだけではないのですよ。リエさんも魅力ですよ!
ミッチーも神戸公演の時に、リエさんに一段高いところに上がってもらって「みんなに衣装見せてあげて・・・・ほら、チケット代¥6300のうちの¥(忘れたが結構高かった)はコレだから」と言ってた★w
リエさん片手で目を隠してポーズとってたから、ミッチーが「目隠すとピンクチラシになっちゃうから!」って止めてた★w
私にとってのミッチーワンマンショーの魅力はトークが結構高く占めてます。ミッチー喋るごとに大爆笑ですよ。
「最近僕は笑わせすぎです。なんかね~・・・初心者ベイベー達にお笑いタレントと間違えられてるみたいなんだよね・・・」って言ってた。アホの坂田師匠の動きとかするし・・・w

もうすぐデビュー11年目になるそうで・・・
「当時はヒョロヒョロのヒヨっ子がさぁ~王子様とか言っちゃって・・・ねぇ?」(会場爆笑)
「コリン星から来ましたみたいなノリでミッチロリン星の王子です・・・とか、アイドル皮肉って言ったのに・・・メディアにはそのままとられちゃってさ・・・メンドクサイことになっちゃったんだよね~。なんでわかんないかな、このセンスが。皮肉ったセンスが!」w

「みんな愛されたいと思っているよね。人から愛されたい、好きな人から愛して欲しい。じゃあどうすれば良いか?自分が愛されたかったら・・・・愛してください」
普段の生活で「愛」なんて言葉そう使いませんよね。↑なこと身近な人が言ってみなよ・・・「何言うとんねん!」ってなるじゃないですか・・。この人が言うとね・・違うんですよ・・・。

はい、長くなるから次っ!w

歌とダンスですか・・シットリな曲から盛り上がれる曲・・盛りだくさんですよ。皆さんほぼ全員ポンポン持参ですからね。(←「死んでもいい」という曲で使います)
複雑なフリが多いのでついていくのに必死っ★(笑)
「バラ色の人生」では執事のチエホフも一緒にダンス・・・なんだか可愛らしい人です・・チエホフ・・。

「愛と哲学の小部屋」のコーナーでは・・入場時にミッチーに対する質問やメッセージを書いて投書。で、ミッチーがランダムで引いて質問にお答えするというもの・・・。
「じゃ、一枚目・・・ん~・・ミッチーのオススメの・・ジャニーズは誰ですか・・って知るかよっ!」紙を床に叩きつけて、2枚目を引きながらテキトーに「スマップ」と答えたり・・・かなり笑いましたよ・・・。

主演演じてる昼ドラ「我輩は主婦である」のテーマソング♪家庭内デート(すごいタイトルだ・・)の歌詞について
「もし~も~みどりが~・・のところを好きな人の名前とかにしてカラオケで歌ってみてよ、たとえば・・・あ、君(最前列のベイベ)名前なんていうの?・・●●っていうんだ。・・・・二文字かよっ!」客一同大爆笑です。歌ってもらえなくて残念でしたよね・・●●さん・・・知らん人やけども★w

ラストはメンバー全員がステージに並んで1人ずつ再度メンバー紹介。
まもちゃん、のむりん、ふっしー、はじめちゃん、龍ちゃん、リエさん。
「タンクトップ=師匠」「蕎麦職人=宗ちゃん」?
マニピュレーターのウラウラ、そして執事のチエホフ…。

MoonLightsのメンバーがステージを去った後、ステージを見て右・左、最後に中央で・・・マイク通さず

  ありがとうございましたっ!!

毎回するみたいなんですがね、これはちょっと感動です。

まぁ・・・概ねこんな感じですよ。どうですか・・・男子も最近増えてきてるので・・・どうですか?一度参加してみては・・???

さぁ、貴方もとけない魔法にかかりませんか?」www

スポンサーサイト

  1. 2006-05-27(Sat) 17:54:55|
  2. ライブ★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

盛り上がってますねぇ、ワンマンショー。
うづ様のミッチーへの愛が、画面からだだもれです。
それでも語り足りないよ!と言ってるのが想像できる(笑)ミッチーでご飯3杯いけるね。
変なコメントでごめんねごめんね。
  1. 2006-06-02(Fri) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. shorty #-
  4. [ 編集]

shorty さん>

いやはや・・・私もよく「~で、ご飯何杯いける」は使いますよ★w
愛ですよ、愛。女の人だって、愛をいくつも持っているのですよ♪w
  1. 2006-06-07(Wed) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/189-da11cf2d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

