



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪アニメじゃない


今日からお盆休みに入りましたよ~。だからといって予定はまっっったくといっていいほどないんですがねっ★(笑)
まぁ、のんびり過ごすですよ。

今、アニメを見ながらこれ書いてます。『SAMURAI7』という作品です。黒澤明監督の「七人の侍」をベースにリメイクしたお話。詳しくはコチラ。たまたまつけたTVで初めて見たんですが・・・なかなか面白いです。キャラクターの顔(主にモブ)とか背景を見て、・・アレ?と思ってスタッフロール見たらやっぱり、スタジオジブリが美術スタッフ手伝だってたんですね~。
最近はホントにアニメ技術がスゴイですね~。キャラクターやメカニックデザインも日本の作品は繊細でクオリティー高いです。CG技術の発展の賜物ですかね~迫力あるですね~★あんまり詳しくはないんだけどね。高校の時に結構アニメを見てましたが、その当事はCGやメカデザ見せたいがために・・かどうかは知らんが、ストーリー自体が意味解らんかったです。毎回ツッコミ入れてた★(笑)最近のはなんだかキャラクター重視のものが多いっぽい?”萌キャラ”ってヤツですかぁ~?(笑)ま、ま・・ともかく、『SAMURAI 7』面白いです。地味に。(笑)あんまり一般で放送されないような作品ってやけに手が込んでて良いですね。暗い話が多いけど★(笑)
ゲームもそうだよね。でも、やりすぎはよくない・・・。『ドラッグオンドラグーン』とか・・アレ、ストーリー展開とか描写がかなりヤヴァイです。ちょっと精神的におかしくなりそう・・・映画版エヴァンゲリオンみたいな~・・・あんまり、ああいう作品ばかりつくらないでほしいなー・・・と思うのは私だけでないハズー★

ともあれ、ジャパニメーション以外にも誇れるものをつくって欲しいですな~。かなり昔に新聞で読んだからあんまり覚えてないけど・・ジブリ作品のヒットは国外でも人気なワケですが、「ニッポ~ンハ、文才ナイ~カラあにめデシカ表現デキナ~イ!頭ワルイヨ!いえろ~じゃ~っぷ★」みたいな事ぬかされてたヨ。自分の国ではクリエイティブなモノで誇れるものがない、ただのやっかみにしか思えなかったけど・・・いっちょ頑張れ!ニッポン!



  1. 2005-08-11(Thu) 02:32:42|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/19-7d927203
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

Profile

うづ@

  • Author: うづ@
  • ようこそ~★
    時の流れに身を任せ・・・気の向くままに生息している生物。(B型サラブレッド)。関西・・っつ~か姫路在住デス★

    リンク、トラバはフリーです・・が、不適切と判断したものは申し訳ありませんが削除いたします。容赦なく★後腐れなくっ★
    Please do not paste URL to the comment.
