



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フライトプラン★

一時期、よくCMで流れてたジョディ・フォスター主演の例の映画です。あんまり観る気はなかったんですがね、兄に半ば無理やり観せられたよ★

急死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル(ジョディ)。しかし、一緒に乗ったはずの娘が、機内で行方不明に…。しかし、娘を見た人もいなければ娘が乗った記録すらない。それでもカイルは娘と搭乗したことを主張するものの、搭乗員や乗客はカイルを精神的におかしい人だと決め付けて白い目で見はじめる。そんな中、カイルは娘を探し出すために機内で一暴れも二暴れもするワケですよ~。

今回も一言でバッサリいきますよ★w

よくできた描写で、ハラハラドキドキが止まりませんでしたよ~!確かにこりゃ良い出来でした!・・・が、一般の評価が低いんですよね~。
まぁ、解かる気がします。その理由の一つだと思われるのは・・・カイル視点、乗客視点のどちらで作品を観るか・・ではないかと・・。ワタクシは乗客視点になってしまいました。
誰も子供を見てないと言い、記録も残っていない、しかも死体安置所に問い合わせたところ子供の死亡確認がとれてるわけですよ!
で、夫が急死したショックも止まぬうちの出来事、しかもカイルは精神安定剤等を利用してること言っちゃってるしねぇ・・・。
搭乗してる人たちにとったら・・・
も~~~メチャクチャ迷惑っっ!!
ってくらいの立ち回りを繰り広げますからね・・・そりゃもう、イライライライライライライライラしましたっ★w

他の低評価の理由は・・・無理があるんですよ、色々と。
たぶんそれが一番の理由。詳しくはネタバレ禁止のために「続きを読む」に・・・★

しかし、「臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたほど。」という情報があるのだが・・・本当だろうか・・・??


無理があるよ!
だって、誰も子供が乗っているのを見てないワケがないじゃない!いくら真犯人の仲間が搭乗員だったからといって、他の搭乗員も巡回するじゃん!

その搭乗員が子供をワゴンに詰め込むところを誰も見てないっていうのは、もっと無理あるだろぉ~~~??!

あんだけスゴイ爆発起こした飛行機から出てきて無事なのか!?

真犯人が機長についた嘘「彼女(カイル)が爆弾をしかけた。金を用意しろと言ってる」・・・ってのは・・・アンタの口からでるのはおかしいんじゃないの?百歩譲ってそれはヨシとするも、機長がそれ信じちゃうんだ・・・。ははっ★

どうよ!無理あるでしょ!特に前の2つ!

まぁ~・・・アクションなどは素晴らしいので、気になる人は観てみるのも良いかとっ★w


  1. 2006-06-20(Tue) 22:03:17|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/202-1bca508f
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

