



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こどものともの絵本展★その2

さてさて、続きです★

原画展示室前に物販コーナー発見!
買っちゃいましたよ・・・「ぐりとぐら」のクリアファイルと一筆箋。普通はすべての展示物見終わってから行くだろうに・・・我ながら落ち着きのないったら・・・★w

買い物袋を下げての鑑賞と洒落込むことになりましたよ。

原画展示室には「ぐりとぐら」「はじめてのおつかい」「ぐるんぱのようちえん」「ばばばあちゃん」「三びきのこぶた」や「ねぼすけスーザのおかいもの」など、多数の作品が展示してありました。
原画ですからね、すごく綺麗でしたよ~!
水彩、アクリル絵の具、パステル、丸ペン、キャンソン紙だったり、水引きされた画用紙だったり、カンヴァスに描いてあったり・・・布に刺繍で描かれてるものもありましたっ!
もはや芸術作品ですわよ!(←何キャラだよ・・)

パーティションで区切ってあるので順路が少し分かりにくかったかな・・・。

私「次はどこだ・・・?」
N氏「あ!コッチ。ほら、"ぐりとぐら"がコッチって言ってる」
 ぐりとぐらのイラストパネルが順路を指差して教えてくれてます。
私「"ぐりとぐら"がコッチって言うんやったらしゃ~ないな、ホンマはあっちに行きたいけど、聞いたらんとな・・・」

会場の一角には自由に絵本を読むことができる『えほんサロン』が設置されてました。
私がとんでもない読み間違いをした"マフィンおばさんのぱんや"もありましたよ。早速読んでみることにしました。(しかも音読/笑)

マフィンおばさんのパン屋はいつも大はやり。この店で働いている見習いの男の子アノダッテはある日の晩、自分もパンを焼いてみようと、台いっぱいに材料を合わせます。小麦粉にバター、水、砂糖、ふしぎな粉・・・・

「…ふしぎな粉って…」
「やっぱり!ちょっとえぇ夢見れる白い粉なんや!」
「そら街の人にも大人気やわなぁ」
「いやいや、イースト菌か何かだと思いたい・・・」

もはや、言いたい放題のやりたい放題です・・・★(笑)

展示室自体はそれほど大きな部屋ではなかったのですが、えらく長い時間をココで過ごせましたよ。
とても充実した時間でした~★

またやって欲しいなぁ~、こういうの!



  1. 2006-07-23(Sun) 23:07:14|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

こんばんは。
何やらすっかり祝福されてしまって、慣れないわたくしはうれしはずかし極りが悪くッて…悪くッて、ちょっとパン屋の焼き上がり時刻を逃した格好になりますけれど、今日この頃、青イ空から驟雨のごとく降り注ぐ繚乱は、美しき日々の裡にうづつくわたくしをやんわりと諭すようでありますから、まことに遅くなって申し訳もありませんが、ようやくお返事させて頂きます。
と云って、恥ずかしながらわたくしは手軽に楽しめる面白いお話などちッとも持ち合わせておりませんから、ほんとうにつまらないコメントで面目もありませんが、ただお礼を……お礼をしたくッて、ついフラフラと内容も考えずに書き始めてしまいました。長々とお礼を書くことはもちろん出来ない事では無いけれど、そんな野暮な事は致しません。
本当にありがとうございます。
……さァ伝えました、ちょっと後ろ髪を引かれる思いの致しますもの、そろそろわたくしはお暇して、またコソリと―――貴女の美しき日々を―――覗きに参ります。

  1. 2006-08-04(Fri) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. 青井 #VZzgJv7Y
  4. [ 編集]

青井様>コメントありがとうございます~♪
何も無いところではございますが、いつでもゆっくりしていってくださいませっ★w
  1. 2006-08-09(Wed) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/222-5083048a
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

