



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お月見王様の不思議な銘茶館★

神戸元町にあるカフェ、『お月見王様の不思議な銘茶館』に行ってまいりました★
長い名前ですね。w
お店に入ると、ふんわりとした丈の長いスカートの、赤いメイド服にひらひらの白いエプロン姿のウェイトレスさんがワゴンを押しながらやってきて、今までに見たことないほどの丁寧なお辞儀をして案内をしてくれましたよ。
今回はランチを注文。ドリンク、パスタ、 おかわり自由の スープ & グリーンサラダ、自家製パンバイキング or 量が選べる玄米ご飯・・・・これだけついててお値段¥1.000はとてもリーズナブルですよね~★

伝票にお店と同じタイトルの絵本がついていたので読んでみた。
-女の子が不思議な銘茶店を見つけ、店内の大きな鏡に触ると別の世界に行ってしまう・・・というお話なんですが・・・この絵本に出てくる銘茶館の内装やウェイトレスさんの格好、ティーセットに至るまですべてこのお店の物と同じなんですよ。
猫の王様の肖像画、猫足のテーブル&椅子、星型の氷に大きな時計・・・スゴイ!

パスタもドリンクもとても美味しかったです!特にパンが美味しかった!コレ、ポイント高いですよ。パンが美味しいって、かなり幸せ感じます。スープはちょっと味が濃いめだったけど美味しかった!
ただ、残念に思ったのは・・・スープとサラダがおかわり自由なのはうれしいけど、自分でよそうバイキング形式なのがな~・・・雰囲気少し壊してるかも~・・。

絵本やお店のマークの入った食器なんかも販売してました。
しかも、かなりリーズナブルなお値段!
私は、絵本が気に入ったので購入~★
070325_2259~01.jpg

店内がとても静かで、雰囲気のあるお店でした。また行きたいです。
今度はちょっとドレスアップしていこうかしら・・・他のお客さんにイタい子だと思われるかな・・・★w



そうか・・・、メイド服の襟があの形なのは・・・・ウェイトレスさんの正体が・・・・・・★

  1. 2007-03-17(Sat) 22:44:56|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/275-f773e547
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

