スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪むし'98


今日は木曜日・・・特にテレビを楽しみにする事のない私ですが、22:00からNHK(BSだけど)の韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は毎週見てます。話の展開が速いし、ツッコミどころ多くて面白いです。(笑)まぁ、それは良いが・・・その後にある『初恋』という韓国ドラマは更にツッコミどころ満載っ★ダメな方向で・・・。(笑)キャスティング(ぺ・ヨンジュンなど)もストーリーもグダグダ・・更に主人公の兄弟の名前がチャニョクやらチャヌやらチャノクやら・・ただでさえ名前や顔を覚えるのが苦手な私には誰が誰だか・・★(笑)チャングムとは違い、ダラダラウダウダ感でアドレナリン大放出ですよ。この番組始まると、母と「来たキタ・・」言うてます・・・★(笑)

勤め先は山に囲まれて天候が不安定・・・会社内ではトンボが飛び、コオロギが跳ね、納品箱にはバッタが紛れ込んでたり・・夜になれば、光に寄ってきた羽虫を目当てに自動販売機に張り付きまくるカエル達・・・。虫にもだいぶ慣れてきたように思います・・。(複雑★/笑)蜂の件もありましたしね・・・。なんだろ・・虫に好かれてんのかなぁ~・・・昨日、ブログ記事を書いてる最中にも虫に関するショッキングな事がありましたよ・・・。まぁ、正直この事実は抹消したいぐらい嫌な出来事で・・聞く方も、人によってはキツイかもなので・・主に、水周りなどに現れる油ギッシュに黒光りする生き物が嫌いな方はココで読むのをやめる事をオススメする・・。とりあえずはバックと同色で書くので、それでも読むというガッツ溢れる人は反転して読んで下さい。携帯からの人は諦めて覚悟決めてください。(笑)

ぶっちゃけねぇ~・・・踏んだ★完全に成虫になる前の中位のサイズのヤツ。電気をつけないで、手探りで歩いていると・・ヌルッ・・っとした踏み心地・・・。感触が残る足を宙に上げたまま電気をつけると、ソレは、ピクピクしながらひっくり返っていました。・・・普通ならねぇ~・・叫んだり半泣きになるところですがね、意外と冷静でした・・・というか、どうしたらいいのか分からずにただただ自分の足とヤツを無表情で見下ろすしかなかった・・・って感じかなぁ・・・。ま、いつまでもそうしてるわけにはいかないのでヤツをティッシュで包んで捨てて・・っと・・。次は足を洗わなくては・・なるべく念入りにねっ!(笑)風呂場に行くと兄が風呂使ってましたが、事情を話すと、自分も身に覚え・・つーか、足に覚えがあるらしく、快く水道使わせてくれましたよ。(湯船の蓋を半分閉めてもらった)この年になって兄妹で風呂で話しするとは思いませんでしたよ・・・★ま、そんなワケでテンション下がったので、いつも以上にグダグダな記事で終わったんですよね~・・・★ははは~。

そんな出来事があったんですよ・・・。
どうもねぇ、台所と風呂をリフォームしてから黒光りなニクい奴らが増えた・・らしいです。(母談)お家に一人、一撃殺虫ホイホイさん(超小型害虫駆除ロボット)が欲しいです。(笑)
スポンサーサイト



  1. 2005-08-25(Thu) 00:03:07|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

ムシ

チャングムは、うちのオカンも毎週楽しみ?だって。
そうそう。そのムシってイギリスにもいるのね。イギリスにいる友達が言ってた。ホイホイは、良いねとも…。
悲しい思い出は、子どもの頃つかまえた、大きめのクワガタ。いつ逃げ出したのか?部屋の片隅で、その虫の様に…。うちのオババが、新聞紙でシバイタの事。(ナキ)
あと、その会社で、知り合ったO兄さんに。イオンで会ったよ。挨拶はしなかったが、ムシはしてないよ。挨拶してないだけ。…。
変わってなかったよ。
いつもながら、ダラダラのわりにシリキレトンボのような。コメントだね。(笑)
  1. 2005-08-26(Fri) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/28-6971b0e9
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

