



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪I'm in love with you

今日は少し雨が降りました・・。雨が降ると、会社からの帰り道・・カエル達がいっぱい跳ねてるのでね、車で避けて走るの大変です★まぁ・・私だけが頑張って避けて走っても、他の車はもはや『ど根性ガエル製造マッスィ~ン(マシン)』と化してるのですけどね★明日の朝は道路がカエル模様になってると思います・・南無~★

この間、友人と「好きなアーティストを身近な人物に例えると・・?」という話になりました。私にとってGO!GO!7188は”話の合う同じクラスの友達”という感じです。もう学生じゃないけど、なんとなくそんな感じ・・・★天野月子は”お隣の家の優しいお姉さん”。そしてその”妹”・・挨拶もするし同じ空間にも一緒にいる事に違和感がない・・でもあまり会話をしない人・・がCocco★あ~・・自分の姉でも可だな・・この人は。そして・・・自分の”親”的存在・・・THE BOOMです。今までの記事には一切名前を出してなかったけれど、一番大事・・といいますか・・ちょっと、言葉に表しにくいですが~離れてても忘れない・・・そんな存在がTHE BOOMなワケです。
・・それは置いといて・・昨日、父と音楽の話で少しだけモメました。父は洋楽とジャズを専ら聴くのですが、なかなか偏った考えの持ち主で・・それでもってコドモなのですよ。(笑)・・で、THE BOOMの歌に「パーティーに飽きた日はマイルス・デイビスを迎えに行こう」という歌詞があるのです。それに関して父が「やめてくれ」と・・「軽い気持ちでマイルスを聴くな」と・・。普段穏便な私もさすがにムッっとしましたよ~?いったい、父がどれだけ宮沢さん(THE BOOMのVo)を知ってるっていうのよ!どれだけマイルス・デイビスを知ってるっていうのよ~!そんなのはねっ、ただの自己満足なのよ!?人は他人とは完全には分かり合えないのっ!・・・・などと心の中で叫んでしまいました・・・。口には出してませんがね・・態度には出たカモ・・・。だってねっ!好きなものを見下されたんですよ?!そりゃ感情的にもなるってもんですよ。しかし・・実の親に、親のような存在をバカにされ・・ソレに対して憤慨・・・・・ちょっと複雑?(笑)
兄に愚痴ったらば、「まぁ・・いつもの事やし、お前がオトンの代わりに大人になったらなあかん」と言われました★
なんだかなぁ・・・・実の子供達にこんな風に言われる父・・・★(笑)人の気持ちが分かる人になってね・・・。(笑)

最近寝不足です・・・今日は早く寝ます~★




  1. 2005-08-30(Tue) 22:56:07|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

音・楽

次のDVDは、ビートル ジュースで決まり!
先日は、「オペラ座の怪人」DVDを買いました。
…どちらか?と言うと、僕の恋愛感は、ファントム(怪人)のやう…。あれ程の強いオモイがないのも、…。だね。

THE BOOMは、いいね。日本だね。
数年前かな…。「狂言」を体験したのよ。その時の声がでてるか?友達に聞いたら、狂言と言うより、幸○さんがTHE BOOMを歌う時の声だよ。って。
お互いの共通するモノはある…よね。
ていうか、THE BOOMを歌う時もまだまだエエ声出せてない…。もっと音を聴きわける力と、声・リズムを!…。
にしても、
僕は、THE BOOMに、日本を感じます。
僕の中の親は、BUCK-TICKかな。あのノイズが、子守り歌だな。
その子守り歌を聴きながら、おやすみなさい。(_ _)zzZ
  1. 2005-08-31(Wed) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

私の親的存在はSimon&Garfunkel。つづりが怪しいぞ私。
昔から今まで、延々聞いてそれでも飽きない。
の割にはCD持ってないんだけどね。
実家にあったから、買ってなかったんだわ~・・・。
でもどっちかっていうと、やっぱり母の歌が一番「親」かも。
うちのママは歌うまいからね!
  1. 2005-09-02(Fri) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. shorty #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/30-3e82e057
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

