スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪セルフドランカー


先月の終わり頃からナゼか焼肉がむしょ~~に食べたくなり、お給料もでたことだし・・と、友人と焼肉を食しに行ってまいりました。そりゃもうガッツリと!(笑)行ったのはバイキング形式のお店で、デザートやお寿司など・・いろんなものをおいてるのですよ。食後に友人がソフトクリームを手に、席に戻ってきました。「こう・・ソフトクリームを自分で盛るの、やってみたかってん★」と友人・・それは是非ともやりたい・・「私もする!」「行っておいで!」と言ってチャレンジしたものの、けっこう難しい。自分で作ったソフトクリームを手にした私の姿を見た友人は「・・おぅ!?・・凄いことになってる・・」(笑)ソレは、ソフトクリームと呼ぶのもおこがましいぐらい、ものすご~く不恰好に・・・★(笑)「・・・私、ソフトクリーム屋さんになれへん・・・・」★
その後は本屋で絵本を漁りました。最近、友人とのブームは子供の頃に読んだ絵本や、小学校や中学校の国語の授業で習ったお話。「ねないこだれだ」や「ぐりとぐら」、「しずくのぼうけん」「てぶくろ」・・・。国語の教科書は「赤い実はじけた」「つり橋わたれ」「スイミー」など・・・。私は「山椒魚」が好きでした・・巣穴から出る事なく育った山椒魚は、そのまま身体が大きくなってしまったので巣から出られなくなり、カエルを巣に閉じ込めて巻き添えにしちゃったりするワケです。(笑)幼い頃から、特にキッカケもなくサンショウウオという生物が好きなので、その話を初めて読んだ時には「なんて意地悪なんだ!山椒魚!」と軽くショックでしたね・・★(笑)そんな作品たちで盛り上がってました。通路に膝をついて座り込み(←迷惑)図鑑に見入ったり・・・って、私は子供かっ!(笑)
後はカラオケ。2人しかいないのに空調が利きすぎで寒いけど、エアコンの調節はフロントに電話しないといけないので、めんどくさがりな私達は、いつも2人で歌う激しい曲を連続で入れまくってカロリー燃焼して調節しましたよ。モー娘。の「いきまっしょい」やGO!GO!7188バージョンの「心の旅」やタッキー&翼の「夢物語」を振り付きで・・・とアツいラインナップでした。(笑)カラオケは飽きませんよ。その友人とならば2人きりでも5時間以上歌う自信あります★ま、7月28日の記事「♪死んでもいい」の憐さんなんですがね★
途中でPV目当てで"L'Arc-en-Ciel"歌いまくったりとかね・・・楽しかったです。久々に遊び倒した感が・・・暫くはつつましく生活します★お仕事がんばりまっす!そして今日の晩御飯も焼肉だったことはナイショだっ!(笑)
その晩御飯中、家族で誰が気が短いか・・という話になった。父が「お母さんはハッキリものを言うから一緒に出かけると、店に文句言わへんかハラハラする」と言ったことから始まった。父は続けて「父さんが一番おちついとる」とのたまったので、すかさず私が指摘・・「電車で座り込んでる学生に突っかかったり、運転荒い市営バス止めて運転手に降りて来い言う人は気が落ち着いてるとは言わん」。それを黙って聞いていた兄が「そら俺が一番大人やって!」としゃあしゃあと言いはったので、私は「・・暴走族に絡まれたからって、相手の頭をりんご飴で殴り倒す奴は大人とは言わん」・・とことごとくツッこんでやった・・★(笑)母が「ゆきこ(私の事だ)が一番気が長いわ。」と言った。・・良いこというじゃないか、ママン。(笑)「だって、自転車置き場で自分の自転車が投げ捨てられてても怒らんかったっていうんやから・・・」確かにそんなことがありましたよ、駅の自転車置き場で・・。その時はホントに怒りも何も出てこなかったんです。何事に対しても前向きな姿勢で向き合えてた時期・・霞でも食って生きてるんじゃないかというくらい、仙人になった気分でしたよ。(笑)しかし、母のその言葉を聞いた兄と父は声を合わせて「アホや、お前・・アホや」と言った。二回言うな!(笑)
でもね、どんな事に対しても大きな心で受け止め、向かっていかないとダメですよ。小さなことでいちいち怒ってたらキリがないもの。怒りっていう感情がプラスになる事なんてそうあるもんじゃないし、楽しく毎日過ごすためにも流す事ってかなり重要だと思います~★ちっぽけな痛みで躓かないでいたいのよ~♪そりゃ、よっぽどの事なんかは怒りますけどね・・というか、怒らないとダメ★
・・なんか、長くなったな・・・・。
スポンサーサイト



  1. 2005-09-04(Sun) 02:24:59|
  2. 日記?|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

アイスクリーム屋さんには私もなれません(笑)アレってやっぱムズイんやな…。
絵本は図書館と古本屋をフルに使ってゲットしましょうぜ!
  1. 2005-09-06(Tue) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. 憐 #-
  4. [ 編集]

日本語がカタコトなわたしでも。

「スイミ」「グリとグラ」って…。スゴイ世代で愛されてるのね。そういや、国語が嫌いな私でも、国語のテストで、100点を!それが、最初で最後。
「もう一つちょうだい」だったかな。…数十年前だから、…。題名が?
2人で5時間はスゴイね。マイクの機能を知らない私は、2時間で、声がでんやうになる。
そう…。「ビートルジュース」イロンナとこに探しに。注文さたが、在庫がナイン。
…ところで、シザーハンズで、パイレーツなチョコの人スゴイね。同じ人に思えない。もうすぐ始まる映画が楽しみだ。
  1. 2005-09-06(Tue) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/32-698433ca
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

