



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪自転車に乗って

前回に母の話をしましたが・・・あの記事書いた次の日に、母が「今日、薬局で恥かいてもた・・」と言いました。「今度は何やらかしたん?」と聞くと、「”マイクロダイエット”買おうと思って薬局行ってんけど・・・お店の人に、間違えて「マイクロソフト下さい」って言ってもた・・」「・・・・・」母よ・・・・・。

昨日、久々に自転車で朝早くに出かけてみた。ライブチケットの購入が理由だったのですが、購入後にフラフラしてました。我が家は兵庫県の姫路市、家の窓から小さくだけれど姫路城も見えちゃいます。なので、駅までの通り道に城跡の石垣やお堀があったりと、なかなか情緒溢れる街で私は気に入ってます。特にお堀の横を通るのが好きなのです。石垣に柳の木、灯篭型の電燈。泳ぐ大きな鯉。夏場なんて、涼し気でとくに好きですね。子供の頃は、夏休みに早起きをして祖父と一緒に姫路城の公園(姫山公園)を散策したものです。なつかしいなぁ・・・祖父は残念ながら他界してしまいましたが、また気が向いたら行ってみたいです。

そして、今朝は我が家の愛犬のお散歩に行きました。いつもは母が行っているのですが、今日から明日にかけてお出かけしているので今日は私が・・・。あちこちを嗅ぎながらゆっくり進むワンコのペースで歩いてくと、普段は特に目を向けることのない土手や建物の隙間を見て、子供のころはこの建物の隙間を近道にしてたなー・・とか、この土手でよく遊んだなー・・などを思い出しました。今考えると、よくこんな汚い所で遊んだなぁ・・とか、不法侵入だろ・・とか器物破損だったんじゃないのか・・などの、あまり深く考えない方がよい事ばかりよみがえってくるのはどうしてなんだろう・・・?(笑)
そして、当時の兄は近所の子供の中で一番年上だったのもあるのか、「どら●モン」でいうところの”ジャイアン”でしたね・・・・・・・・・と、いうことは・・私はジャイ子かっ!?(笑)まぁ、それはともかく・・ジャイアンの名前は”タケシ”・・ジャイ子の名前って何なのでしょう?誰か知ってますかね?



  1. 2005-09-18(Sun) 00:13:30|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

霊界

「ビートルジュースゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!」今朝、大阪南・道頓堀のツ○ヤで、見つけた!そこら中で探したので、ウレスィ!
昨日は昨日で、素敵な腕時計のプレゼント!変幸モデルと言ってヨイ様な時計。○の中に「幸」という文字が!
最幸だね!
  1. 2005-09-19(Mon) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

何で

こう…関西のお母んは面白いんでしょうねぇ(関西に限らずお母んて面白キャラなのかも)。
ウチでも最強のキャラはお母んだと思います。数々の伝説の持ち主ですから★
  1. 2005-09-21(Wed) 03:00:37 |
  2. URL |
  3. 憐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/38-d876b2a4
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

