



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪A HOUSE CAT


今朝、植木屋さんが来てた・・・★そういえば、お庭の植木がよく育ってたっけか・・・。帰った頃にはスッキリしてました★

この頃、無性に猫が飼いたくてしかたがない・・・。昔は飼っていたのですよ・・・1匹。我が家は、私以外全員が猫より犬派!その中で祖母は動物嫌い・・・では何故昔に猫を・・・?それは・・鼠がいたからですよ・・・ふっ★
現在ではお犬様を1匹・・・。愛情を一心に注がれスクスクと育ちました。この子は、母が「アンタがもらってきた事にしてな」といって、まんまと子供(私)の気まぐれを装って祖母に飼う事を承諾させたのである。・・・濡れ衣だ・・・★(笑)最初は反対していた父も、もぅ甘やかす甘やかす!(笑)兄は自分が面倒見るわけではないので(オイ)かまうかまう、お婆ちゃんもさすがに情がわいて・・・あぁ~コイツは幸せ者だなぁ・・と思ったり★・・・で、話を戻して・・猫なんですが、祖母は猫嫌い・・ミミ(当時飼っていた猫)に対する扱いがゾンザイだったのだと思う・・今思えば、おじいちゃん以外になつかなかった気がする・・。すっかりひねくれたミミちゃんは、兄のランドセル、宝物の「ビックリマンシール」(笑)、ドンジャラの台の上に粗相をしたり・・と、兄にとってもあまり猫に良い印象はないようだ・・・。(教科書洗って干すの手伝ったナ)父は「チョコ(犬の名前。私がつけた。何か文句でも?!/笑)がいるのに!」と、ア●フルのCMの親父並みの親バカっぷりを発揮・・・母は・・どちらかというと見方。(ただし、私が面倒見るという事を前程の場合のみ)うぅ~ん・・・家族の説得も面倒だし、私の熱帯魚の浅葱ちゃんが生ブレッキーズとして腹に収まってしまうという心配もあるとしてあきらめていたのですが~・・・嬉しいような嬉しくないようなビッグチャ~ンス到来!?先日、祖母と「ズバリ言うわよ」を見ていたらば、視界の端に白い生き物が走って行きました。鼠だ!確認はしていないけど絶対に鼠!叫んで飛びのく私を目の当たりにしておきながら、まったく話を信じようとしない祖母・・・なんでやねん!・・まぁ、それは良いとして、さすがに築50年以上・・。これを理由に「猫を飼おう」という作戦・・・どうだろう・・・?(笑)

ちなみに、ミミによる私の被害は・・赤ん坊の時に、私の寝ている布団で子供を産んだらしい・・・★それはともかく、兄の宝物がビックリマンシールて・・・・★(笑)



  1. 2005-09-30(Fri) 00:46:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005-10-03(Mon) 21:18:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/43-08c52a1d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

