スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪チョコレートナイトパーティー


映画『チャーリーとチョコレート工場』を観ました★すっごく、すっごく、す~っごく面白かった!キャスティングも世界観も演出も何もかも最高!一番気になったのは、キャラクターの心理描写。こういう性格だから、ここでこうするだろう・・って動きを本当に些細な所でやっているのですよ。フレームからずれているのに・・ですよ!これから観に行くという方はぜひ細部まで気を抜かずに観て下さい~!後は、主人公の家族・・感情移入して観て下さい!!(注文が多いな・・何様だ/笑)やっぱり好きだ!ティムバートン作品!過去にも同作品が映画化されてるらしいのですが・・・ちょっと、この作品見た後では観れません・・・。先に観ておけばよかった・・・レンタルしてるかどうか知らないけど・・★(笑)とにかく素敵な映画でした~♪次は『コープス・ブライド』♪こちらもティム・バートン作品。ナイトメアと同じストップモーション・アニメーション映画です。ナイトメアは監督されてないのですがね・・実は。(そう思ってる方が結構いらっしゃると思うので一応・・)で、主な声優はジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーター。『チョコレート工場』の俳優さんです。楽しみ楽しみ♪
チョコレートといえば・・関東の方で美味しいと噂の、某店のチョコレートケーキ・・私は苦手なんですけど・・同士はいらっしゃいませんかね?(笑)

最近、「行ってきます」「ただいま」「いただきます」・・などの挨拶を心がけています。家は家族がそれぞれ仕事の時間が違うので、全員そろって食事というのは多くはないですし、仕事で疲れてても、ちゃんと食事を用意してくれている母に感謝の気持ちはありますが、面と向かっては言えませんしね・・日本人だもの~!(笑)だから、「いただきます」と「ごちそうさま」それと「美味しかった」をMyルールにしました。いや、でも、家のご飯は本当に美味しくて大好きですよ。(私と普段つるんでる人には耳タコでしょうが・・/笑)だからかしら・・残業などで遅くなった時など時々、私の分まで父と兄がオカズを食べてしまっている時があります・・・ん?時々?・・しばしばかな・・?(笑)まぁ、将来子供ができた時の事などを思慮しても、今のうちにしっかり習慣付けておくのは良いのではと思った次第です★

日曜、ちょっと嫌な事があったので、気晴らしに自転車でお出かけ~途中で土砂降りの雨に見舞われるなどと余計にダークに・・・。(笑)でも、お目当ての天野月子のNewアルバムを購入しました~★またしても、店頭最後の一枚(!?)でした。いや、ホントですよ?数日前も今回も、在庫が置いてある一番下の棚まで覗きましたけど(挙動不審)置いてなかったのですよ!秋のライブに向けて聴きこみます~♪

スポンサーサイト



  1. 2005-10-04(Tue) 00:55:53|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

チョコ最幸

「チャーリーとチョコレート工場」観たよ!心理!映像!家族!スゴイよね。
僕は、ちょっと…タイヘンヒネクレ者で、因果を解きたいという→気持が先走るのと、ペランペランな体験から、モヤモャした言葉(気持)を発してしまう事が多い。あの子供の様に…ペランペランに…。
で、そのあと理解について考えたよ…。
あと、映画は良いね!姫路で観たが、素敵!空間も座り心地も!
映画の途中で、足音が聞こえた時、思わず後部を見てしまった…。
次は、「コープス・ブライド」だね。
映画は、何にしようかな。
…。ナガっ。

  1. 2005-10-04(Tue) 03:05:26 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

素敵な関係

偶然?
姫路で、カフェを。
ちょっと…?!
「チャーリーとチョコレート工場」を観た映画館で、「コープス・ブライド」のポスター?
楽しそう。素敵な関係だね。…家族…。素敵!
という言葉をいいたくなった。
コメント…ナンベンモスマヌ。
  1. 2005-10-04(Tue) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. 変幸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/44-4b4eeb84
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

