



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪バスルーム


今日もストロベリーソースのようなシャワージェルでバスタイムを満喫★まるで「注文の多い料理店」にデザートとしてだされてしまうのではないかという気分・・・★(笑)
お風呂と言えば、子供の頃にオモチャを持って入ってはお湯がぬるくなるまで遊び倒したものです。リカちゃん人形やお湯につければ色が変わる絵本。ゼンマイ仕掛けの魚や船のオモチャ。時にはビート板(笑)なんか持って入った事も・・・。毎日、お風呂に入る前に「今日は何を持って入ろう・・」とオモチャを吟味してたものです。ま、いい歳した今でも時々アヒルを浮かべたりしてるのですが・・・N嬢とそんな話をしてる時に「湯タロウ」の存在を思い出しました。正式名称は”タロウ”が平仮名なのかカタカナなのか漢字なのかは今となっては分かりませんが、どなたか知っている人はいますかね?♪泳げスイスイ~(×2)湯タロウ愉快な~お・風・呂・の・アイドル♪というCMソングで当時一世を風靡(?)した、水中に沈め、手を離すとスイ~っと泳ぐオモチャですよ。昔ソレが欲しかったんですよ。でも、家はオモチャは主にお下がり・・とはいえ、かなり充実した品揃えでしたし、ましてやお風呂用のオモチャはいっぱい・・「買って」など言えなかったワケですよ~。大人になった今ならば・・と購入を望んでも、ネット検索でひっかかりもしないあたり入手不可のようです・・・しょんぼり★

更にオモチャ話で攻めます★(笑)今日、某ショッピングモールに入ってる、キャラクター雑貨屋さん「マザーガーデン」に行きました。ペットグッズや雑貨など手広く手がけている会社ですが、子供向けに作られた木製おままごとグッズがとっっっっても可愛いのですよ!子供が口に入れても無害な塗料が使われているらしく、とっても安心。N譲とかなり長い時間その店で年甲斐も無くはしゃいでしまいましたよ。何故か自分に子供ができるならば女の子・・と疑わない私・・(笑)「自分に子供ができたら買ってあげたい~!」というと、M嬢が「今すぐ産んで~!」・・・・無理~っ★(笑)・・ま、それはともかく可愛いのです。心惹かれるのはドールハウス。お菓子のお家やお姫様なお家がまた出来がよい!いつか買ってしまいそうです・・・。
その後、テンション下がらず某おもちゃ屋に行ってシルバニアファミリーやリカちゃんも見に行ってみたり・・・★(笑)

今日からNHK総合で「宮廷女官チャングムの誓い」が一話から始まりました。最初の方は全然見ていなかったのでうれしいのですが・・これで週2回寝るのが遅くなるのはちょっとツラい・・・★あ、あと・・朝の連続ドラマ小説「風のハルカ」の1話をちょっぴり見ましたが・・・田舎に引っ越してきた父と姉妹が住む家・・・・・隣のトトロやんっ!(笑)




  1. 2005-10-08(Sat) 02:14:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/47-6e34b867

ワンズビューティー 愛犬専用天然泥パック

特徴 天然泥パックの原料は、約6,600万年前に形成された韓国ポハン鉱脈から採取した良質の天然泥。 長期間に渡る地質学的、化学的作用と微生物の分解作用によって土壌、塩類、動植物のエキスが混ざり合い、ゲルマニウム、ミネラル、ベントナイトなどの成分が豊富に含ま
  1. 2005-10-17(Mon) 01:38:16 |
  2. ワンダフルだニャー - pet goods -
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

