



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪涙がキラリ☆


テンプレをハロウィン仕様に変更★こういうのをずっと探してました。過去の記事は色文字が淡い色だったので読みにくくなってるかも・・・何日か前までのは修正しましたが、それ以降のは反転して読んでいただきたい・・・★

今日は墓参りに行きました。兄妹そろって行くのはか~な~り!久しぶりでした。

先ほど「僕のボーガス」という映画を母と観ました。主演はウーピー・ゴールドバーグ(「天使にラブソングを」などで有名)、ジェラール・ドパルデュー(「ハムレット」など多くの作品に出演)、ヘイリー・ジョエル・オズメント(「シックス・センス」など)・・・お話のあらすじは、母を亡くした少年と彼にしか見えない守護天使の友情を通して、人生の大切な真実を描いた心温まるファンタジー。映画を観るのって、夢を見るのと同じだと思う。登場人物の目でその世界を見るか、第三者の目になって見るか・・・この作品はボーガスに感情移入してしまった・・・。普段涙を流す事がない分、映画や本で涙腺が緩む・・・人と観る方が楽しいと思ってるのですが~・・感動作品はダメだな・・・泣いてるところは見られたくない★(笑)

図書館に行ったけれど暫く休館だった。館内コンピュータの総入れ替えか何からしい・・・。いっぱい借りたいものがあったのになぁ~。懐かしい絵本や小説・・。「みどりのゆび」とか「森は生きている」・・・後は、井伏鱒二や三島由紀夫、ユングとフロイトの心理学書とか・・・秋っつったら本が読みたくなる季節(?)だろ~!10月のほとんどが休みってどういうことだっ!!
まぁいい・・「みどりのゆび」これは、知らない人には是非とも読んでいただきたい・・。私は小学生の時に読んだのですが、どちらかというと大人に読んでいただきたい本です。裕福な家に産まれた少年チト。誰よりも植物を育てるのが上手です。ある日、自分の指に不思議な力があることを知ります。どんな所にでも花を咲かせる事ができます。病院にも、刑務所にも・・その力で戦争まで止めさせてしまうのですよ。気になった方は是非・・・★
「森は生きている」・・こちらも小学生の時に読んで、大まかな内容しか覚えてなくてタイトルも忘れてましたが・・急に読みたくなって「本、1月の妖精」で検索したら一発でサーチできた・・・パソコンってスゴイなぁ・・・★(笑)





  1. 2005-10-09(Sun) 01:15:29|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/48-d3fd47f3
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

