



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪犬と月

あ・・・トラックバックついてる・・・けど、記事の内容と全然関係ないよねぇ・・・?まぁいいけど・・。ウチのわんこは「天然ドロパック」とかするようなセレブじゃないですから。マルチーズ、ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックスフンドを飼っている親戚一同集合の場で、家の犬は?と聞かれて兄は・・「ミックス犬」。響きだけでも良くしようとしても雑種は雑種ですからね★(笑)

昨日、何気に「世界ウルルン滞在記」を見てました。若手芸能人が世界各国でホームステイする様子をおくるあの番組です。今回の「世界最強のカンガル犬に・・・照 英が出会った 」(←あの声とテンポで)では、とにかく犬が大好き、犬と仲良くなりたいと、トルコ中央部アナトリア高原にあるカルガカレシ村に行った照英さん。カンガル犬とは古代より警備犬として活躍してきた牧羊犬で、トルコで暮らす遊牧民たちの大切な家畜を、オオカミやキツネなどの野生動物や家畜泥棒などから守って来たらしい。その勇猛さは有名で、ライオンと闘って勝ったという伝説が伝わるほどだそうだ・・・ホントかよ★(笑)成犬になると体高は80㎝以上、体重は60kg以上にもなり、立ち上がると人間の大人よりもでかかったですよ。自分のテリトリーに見慣れないモノを発見すると、たとえ車であっても、吼えかかり、体当たりしていくんだとか・・。さすがの犬好きの照英さんもこの迫力には腰引け気味・・・3日かけてやっとリーダー犬のパンテールに触れるようになったんですよね。昭英さん・・ガタイに似合わず(失礼)ものすっごく涙もろい・・。リーダー犬パンテールと、ライバル犬のヘクトルのリーダー争いの事を知り、犬の社会も人間社会と同じ…それぞれの犬の気持ちがわかる、と涙ながらに犬たちを励ます一幕も・・・あ~・・すごく純粋で綺麗な心の持ち主なんだなぁ~・・と思った。でも、泣きすぎっ★(笑)とにかく泣きすぎ・・・感動屋さんめ・・。そして別れの朝、ものっそい号泣・・・★一緒に番組を見ていた母が「また泣きよるし・・・も~・・・」と呆れ口調で言った。気持ちは分かる・・とても・・。しかし私は、「でも別れの朝には皆泣いてるじゃん、毎回。もっと純粋な目で見ようよ・・・!」とフォローを入れてみた。けど、気持ちは母と同じだった。上のフォローは自分にも入れたのだよ。・・・・私達の心は・・・・曇っている★(笑)



  1. 2005-10-17(Mon) 00:35:18|
  2. TV番組とか・・★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/54-0c3290dd
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

