スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満足★

天野月子のライブに行く前に色々とまわりました。
まずは大好きなお服屋さん。好きな店員さんがいらっしゃるので~大阪に行ったらお会いしたくて~♪(ウキウキ)でも、その日はお休みだったみたいでお会いできませんでした・・・ショボン・・・★その方のHPでお休みの日をチェックしていけばよかったなぁ~・・。ま、気にいったシャツゲットできたからいっか・・今度は是非お会いしたい・・・★
次は「Ek Chuah」というチョコレートのお店。やはりMお姉さんに教えていただいたお店で、初めて連れて行ってもらったのですが・・・・・・も~~~~!素敵なお店でしたっ!!細い路地に入って、コンクリートのいびつな階段を上りきると、さっきまで歩いてた大通りからの雰囲気がガラリと変わって、ちがう空間に入り込んだみたいでしたよ!いや、ホントに!古いお屋敷の「蔵」を大改造したお店だそうで、店内もとても落ち着いていました。チョコレートの包み紙を額にいれて飾ってあったり、「チャーリーとチョコレート工場」や「チョコレート工場の秘密」のポスターが飾ってあったり・・・大掛かりな、チョコレートでできたジオラマ(?)などがディスプレイしてありウキウキでした!スタッフさんも、シルエットが綺麗なシンプルな黒のワンピースの女性で、思わずうっとり・・・★(笑)喫茶店とかカフェというよりも「ミルクホール」と呼びたひ・・・・。食べてる最中に、ターバンを巻いて、立派な髭を蓄えた外国人男性の方々がお隣の席に座られたので、更に不思議な空間に入り込んだみたいでした。柊あおい先生の「耳を澄ませば」みたいな・・・・★(笑)
そして、チョコレートのお味!ご飯を食べてからあまり時間をおいてないにもかかわらず、チョコレートケーキ(ハーフ)三種盛りのセットとか食べちゃうあたりが・・・ね・・・★(笑)ケーキ三種、生チョコ・・・これだけチョコレート目白押しだからコーヒーを頼んだのですが、Mお姉さんは、同じケーキセットでさらにチョコレートドリンクにされててので「えっ!?」と思ったのですが、すっごくあっさりしてて美味しかった!(一口飲ませてもらった)
KC240006.jpg


チョコレートはちょっとだけ苦手なんですけれども・・・これは・・・この味には感動でしたっ!ベルギー産のクーベルチュール使用で、少々お値段もはりますが・・・また・・行きます!絶対にっ!(笑)
そして、同じ敷地内にも何店舗か、手作りのアクセサリー屋さんや雑貨屋さんなども入っていて見所満載でした★
一番気になったのは、70年代80年代の雑貨を置いてるお店です。小さい頃に目にしていた、ブリキのお弁当箱や、やたらバカでかい筆箱、陶器の置物など・・・高橋真琴さんのイラストやピンクレディーのグッズで埋め尽くされてるのです・・・私の心をわし掴みです! 地元にこんなところがあれば、毎週通ってしまいそうです・・・・大阪は・・・私を魅了してやまない・・・・・★

アランジアランゾで、前から欲しかった「よだれちゃんマグカップ」を購入しました。このマグカップで飲めばきっと何でも美味しくなりそうでね~・・♪家は、母が食器等にうるさいのであまり買って帰れないのですよ・・。
家に帰ってから母に「お母さん、あの・・この子をね、私専用のカップとしてお迎えしたいんだけど・・・」と言ったところお菓子を食べながら母は「・・・・まぁ、ええで。早速洗って何か入れてき?」・・・おぉ!意外とあっさり・・・「お母さんの分も入れてきてな。」「・・・・・・・」自分が飲みたいだけじゃん!(笑)まぁ、ともかくお許しがでたので良しとしよう・・・・★
早速、Ek Chuahで購入したパンをお茶うけにホットミルク入れました★
20051108013533.jpg

どうでしょう?
ちなみに、Ek Chuahのパンは金曜日しか販売していないそうです★
スポンサーサイト



  1. 2005-11-05(Sat) 01:36:39|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/63-8f1cfbda
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

