スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未踏の地★

今日オープンした大型スーパー銭湯に行ってきました!ひゃっほう!
人が多いかなぁ~・・と思ったけど、平日の雨だったせいか、そんなに多くなくてよい感じでした★すっごい大きい!すっごい広かったですよ!
まずは、普通にお風呂・・人工温泉の岩風呂、たぬきの顔がついた壷の一人用お風呂・・壷湯、背中に流れるお湯を背中に浴びてぬくもる露天風呂・・寝転び湯、他にもシェイプアップバス、スーパージェットバス、リラクゼーションバス、スタジアムサウナにスチームサウナ、白湯・・・etc・・回りきれません!(笑)
でも「健美の湯」にはバッチリ入りましたよ。週替わりで入浴剤が変わるのです。今週はコラーゲンの湯!これは入らないとね!(笑)
その後は、ちょっと贅沢にマッサージもしてもらいました。母はじっくり60分。私は20分コース。「どこか特に疲れてるところはありますか?」と聞かれて、よくわからなかったので「肩・・ですかねぇ・・・」と答えた。顔を置く部分に穴の空いたベッドにうつ伏せで寝て、ぐいぐいと背中、肩、腰をマッサージ・・あ~・・・気持ちいいです。涎出そうです。この顔用の穴は涎用の穴ですか?(笑)ってぐらい。
「強さはどうですか?」ときかれ、「丁度いいくらいですぅ」と言ったのですが「もう少し強くていいですか?」といわれてしまう。「・・・・はい」と答えてしまった。だってね、「強くしましょうか?」だったら「いえ」と答えられるけど「~していいですか?」と言われたらなんか「はい」としか言えない弱い日本人なんですよ!私は!
「会員になられますと今回から会員価格でご利用に慣れますが、今回はよろしいですか」「・・・はい」という感じでですね、ホントはつくりたくても損ねることがちょこちょこあるのです。「おつくりしましょうか?」と聞いてくれたら・・・と、バカな事思ってると分かっていても思ってしまう弱い私です・・・・・・★
ま、話は戻って、強い力でマッサージ開始・・・ちょっと痛いですよ・・・テキトーに「肩」と答えてしまったせいで重点的に肩付近をグリグリされる・・・めっさ痛い!(笑)すんません、ホンマに調子乗ってました・・イテテ・・・て感じです。でも、やっぱり気持ちよくて、最後に右の腰を抑えた瞬間に「ボギボギッ!」っという音が鳴って一気に張りがほぐれた・・・肩ではなく、どうやら腰がヤバかったらしい・・・。マッサージのお姉さん、ありがとう。
次は『美肌転寝・大汗房』。こちらは混浴なのです。(浴・・っていうのか?)まずは「岩塩温熱」から。天然の岩石を敷きつめたサウナで遠赤外線とミネラルが放出されるのです。あっという間に汗だく。あ!ドラマ「花より男子」が始まってしまった・・・というわけで、CMの最中に一度出たとはいえ、約50分は入ってたんですよねぇ~・・・ありえないほどに汗が玉になって肌に乗っています。ドラマ終わって出ようとした時に注意書き見たら、初っ端に「頑張らないで下さい」と書いてあったことに笑った・・・★でも、ジャージみたいなのん着て集団で寝転がってると・・・・なんか、学校の合宿風景みたいなんですけど・・・★(笑)次は「雪風呂」冷蔵庫の中みたいな部屋で、天井にでっかいカキ氷機みたいなので氷をショリショリ削って雪降らせてた。ココでは皆無言で機械が削る様を見上げるだけ・・・・なんか、連れのおらん人ばっかりがエレベーターに乗ってる時みたいや・・・と思ったり・・・。ほら、数字が動くところばっかり見るでしょ?皆。(笑)
薬草岩盤温熱も気持ちよかった・・・微かに蓬の匂いがしてウトウトしてしまった・・・★最後にもう一度風呂につかってからフルーツ牛乳飲んで出た。やっぱ銭湯は瓶の牛乳シリーズでしょう!(笑)
来た時は20時くらいだったのに、出たのは24時近くでした。どんだけ居んねん!(笑)それでもまわり切れてないので、また行きたい・・・こんどは朝にねっ!朝風呂最高でしょう!
スポンサーサイト



  1. 2005-11-11(Fri) 00:24:00|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

良いなぁ…

温泉は素晴らしいよね日本人万歳★日本人で良かった!
機会があれば是非お連れ下さい。2人で何時間でも入ってて帰れなくなっちゃいそうだけど(笑)
  1. 2005-11-12(Sat) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/68-b05ab099
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

