



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪天♪月


世間はもう夏休みですか~…大学生はテスト真っ最中の人もいるみたいですねっ★あいとっ!

今日はいつもより、少しだけ早く仕事を上がってタワーレコードへ急ぎました。会社の友人は夏フェスに向け…私も夏のライブに向けて明日発売予定のCD(発売日の一日前には販売されるので)をゲットするためデス★彼女は電車。私は車…目的地同じなんだから一緒に行けよ…と思ったり…。(笑)タワレコで再会するものの…まったくコチラには気づかないので、ウキウキしながら目当てのCDを手に取る彼女を市原悦子ばりに見ててやりました★

さて、今日、購入したCD…それは…天野月子の『コエ』です。漢字が難しくて変換できません!(死)ホラーアクションゲーム「零」(7/28発売)の主題歌です。前回も同作品の2作目に提供されてました。ワタクシ…ホラー系は怖くてプレイできません!まぁ、もともとゲームしない方なのでハナからする気はないんですがね★なんだか昨年からゲーム主題歌、映画主題歌、アニメ主題歌…と活動が活発になってきてて…知名度も上がってきてて…嬉しい気持ちと寂しい気持ちで葛藤しとります…。
愚痴はコレくらいにしといて…天野月子さん。彼女もかなり好きなアーティストです。声、サウンド、センス…なんて言うことを上げていくと、昨日と同じような文になるので割愛★(笑)
この方は、曲のテーマやタイトルを決めてから曲をつくるらしいのですが…。シングルCDの収録選曲がなかなかアツい。「鮫」という曲のカップリングが「亀」。「B.G」は「G.B」。「蝶」は「像」。「人形」は「人魚」…etc…というように韻をふんでるんですよ。あと、アルバムのタイトルが『Sharon Stones』に『MEG & LiON』…ですよ!三枚目のアルバム製作決定の時に、タイトルに「龍」が付くという前情報を踏まえて、友人達と「タイトル何やろな~?」「ブ龍ス・リーとかじゃねぇの?」とかバカな事言ってました★(笑)結局は「天龍」だったワケですが~…「なんだ…普通じゃん!」と思ったでしょう?このアルバムの曲…なんと11曲すべて漢字一文字!これ!こういうのが好きなんですよっ!そして歌詞です。これは色々書くと長くなるのでここも一例だけで…「「時速5キロで行くAさんの20分後は出発地点から何mですか」信号無視をする 使命感帯びたAさんの孤独な胸を誰が癒すの?」…とかね。こういうセンスがたまらなく好きです。(笑)
そして今回のCDもシングルだったのですが…カップリング曲のタイトル…『萌』…。萌…?ま…まさか…。「理想像通りの少女」「バーチャルの世界から舞い降りた使徒」「赤い彗星を語るTシャツのボク」…キターーーッ!
ネタですかっ!ネタなんですかっ?!これは…週末のライブがアツいことになりそうでつ…★(笑)
今回は、つっこちゃん(天野月子)の曲、2曲をタイトルに使いましたー★



  1. 2005-07-26(Tue) 00:31:18|
  2. 音楽とか★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

君もワクワクテカテカしながらGETしてたじゃんかYO!!(笑)
  1. 2005-07-27(Wed) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. SCEDスタッフ #-
  4. [ 編集]

はっはっは★

ソレは言わない約束よっ★(笑)

  1. 2005-07-27(Wed) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

赤い彗星(ピキーン
萌とかいう言葉に反応してしまった…orz
うづさんテンション高いッス(笑
おいらもじぃーっと市原悦子ばりに見てるから(ぇ?
  1. 2005-07-27(Wed) 01:23:55 |
  2. URL |
  3. 小悪魔 #-
  4. [ 編集]

赤い彗星キターw
さすがつっこちゃん、外さないそのセンスが最高ですな!新曲楽しみじゃふ★
ちなみに、零の前作にもつっこちゃんの「蝶」が使われてましたね。
  1. 2005-07-27(Wed) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. 憐 #-
  4. [ 編集]

子悪魔さん>反応するな~っ★(笑)テンション高いのはいつもじゃん。(笑)

お隣さん>今回のテーマはゴスだそうで…ジャケも私好みですゼ★『蝶』…曲名まではあげなかったけど、ちゃんと記事内でアピール済みです!ぬかりはありませんぜ★(笑)
  1. 2005-07-27(Wed) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/7-ead50870
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

