



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪Jumpin' high

今週のジャンプの「太臓もて王サーガ」で爆笑してしまった・・・一体、何人の人間があの”天空の城ラピュタ”ネタに気付いただろうか・・・★大亜門先生の描く漫画は、連載中の「太臓もて王サーガ」、以前に連載していた「無敵鉄姫スピンちゃん」共にネタが幅広くかつもっていき方が上手い・・・結構、毎週楽しみだったり・・・★しかし、あの人のパロディーネタがほぼ分かってしまう私はやはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、何も言うまい・・・。

最近は漫画を読んで読んで読みまくっております。で、たまにはほのぼのした・・それでいて年齢層が低くもないものが読みたい・・・と本屋に行けば愕然としますなっ!・・・なんですか!あの、ピンクピンクしい表紙やイラストやタイトルの少女漫画の山は・・・・っ!んなもんレジに持って行けるかっ!
・・・ちゃうねん!そんなんが読みたいんとちゃうねん!ほら・・・(昔の)谷川文子とか(昔の)長谷川潤とか(昔の)矢沢あいとか・・・(←「NANA」はドロドロしすぎなのでな・・)そういうの!
やたら目がデカくてCGでピンクでバイオレンスとかじゃないやつが読~み~た~い~! 人から借りた漫画の登場人物が言ってた・・・「最近の少女漫画はすぐに肉体関係に至ってしまってロマンがないったら・・・」・・・・えぇ、まったくもってその通りです!(笑)そして、当にその代表作家さんといえる方の漫画を友人と漫画喫茶に行って読みましたが・・・「日本はこんな教育によろしくない物をバンバン出版していてよいのかしら・・・」などとトンチンカンなことを思ってしまいましたともさ・・・。途中から、登場人物が身に着けてるアクセサリーを見て「レナードカムフォートだ・・・」などとモデルのブランド当てに目的がすりかわってしまっていたのはナイショ★(笑)
とにかく・・・今の世代のお子達には、もっと深い漫画を読んで正しいオタク・・・じゃない、オトナになってほしい・・・。

話に統一感があるようでないような内容になったな・・・漫画ネタはこれから増やしていくつもりなので、カテゴリーも作ってみた・・・。それでは今回はこのへんで・・・アリーヴェデルチ!



  1. 2005-11-21(Mon) 00:19:53|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

⊂(^ω^)⊃

エロやグロのが売れるから仕方ないお
  1. 2005-11-22(Tue) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. 雨宮 #-
  4. [ 編集]

いらっさいませ~♪

そんな身も蓋もない・・・★(笑)そういう内容のものが売れるということ自体が問題だと思ふ・・・・。
  1. 2005-11-23(Wed) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/72-3eb385ee
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

