スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の雪★

今、ハリーポッターを観てます★外国人の子供は成長が早いのぅ・・・。

昨日、三島由紀夫原作、「春の雪」という映画を観てきました。原作を読んだ事はないのだけれど~・・まぁ、だいたいストーリーは予想つきますよね・・・わざわざ泥臭い映画見に行ったのは別に妻夫木聡ファンだからではないです。目当ては・・・そう、及川光博です。軍服着たミッチーが見たかったからぁ~!(笑)
終了間近だけれど、一応ネタバレ防止のために「続きを読む」に書きます。内容に関してはあまり書くつもりはないですが・・・★



え~・・・まぁ、なんといいますか・・・感想を一言で述べるならば・・・・「日活ロマンポルノみたいでしたっ★」(笑)若しくはおフランス映画。(上映時間のほとんどがお淫ら三昧・・みたいな)

な~に~が「美しいがゆえに、儚いものがある。手に触れた瞬間に溶けてしまう、春の雪のように、二人の愛は消えてしまったのだろうか?」だよ!「ついに結ばれることのなかった、悲しい恋の結末」だぁ~?そんなん全部、清顕(妻夫木聡)が悪いんじゃん!最初っから聡子(竹内結子)のことが好きだったくせに、嫌がらせみたいなことばぁ~っかりして・・自分の父親にもさんざん「聡子と洞院宮典王(ミッチー)との結婚に依存ないな?」と聞かれてても「僕には無関係の事です」つってよぅ・・・・。なのに、いざ聡子が興し入れしたら、ありもしない物で脅して、聡子と”禁断の愛”ですか・・・。はっ!始終イライラする映画だった★聡子もバカだけど~清顕は底なしですなっ!・・・ま、そんな感じのお話・・・・・。

しかし、まぁ・・・無駄にラブシーンが多いのなんの・・どうしても作品に素直に入り込めない私は鑑賞中、始終心の中でツッコミ入れてた。「上に乗るな・・・!」とか・・。(笑)
聡子と清顕は密会を幾度となく重ねるのだけど、まぁ・・・する事は同じなわけで・・コトの終わりにボンヤリ会話を交わす二人・・・清顕の格好が・・・・ふんどし一丁とか、上半身は裸なのに、サスペンダーしてたりと・・ツッコミどころ満載★一緒に観に行っていた憐さんに、も~話しかけたくて話しかけたくてっ!でも、周りの人たちは真剣に観てたし、私語は慎まねば・・と、笑いをこらえるのに必死★(笑)まぁ、憐さんも気になっていたらしく、映画館出てからすぐに「裸サスペンダー」が話題に上がったのは言うまでもない・・・。(笑)
何なのだ・・アレは・・・妻夫木ファンのためか?(笑)だって・・・サスペンダー必要ないやん!シャツ着てから着けてください、ホンマ。
ミッチーの出番は・・・わずか数分。アップになる事もなく、台詞も一言「はい」だけ(だったと思う)。本当にチョイ役だ・・・チッ★(笑)しかし、チョイ役だからといって侮れない役どころ・・・ヒロインの婚約者、しかも、洞院宮治典王。お上ですよ、高貴なオーラを纏いし麗人ですよ!おいしい・・・っつーか、この人が演じる役っていうのは、どれも「この役はこの人しかいない!」っていう感じがする・・・★それは、スゴイ事だと思う・・・いろんな意味で★(笑)それに、今回はミッチーの好きな三島由紀夫作品だし・・・よかったね・・・ミッチー・・・と。
しかし、この時代の文学っつーのはどうも主人公がへタレでいかんね・・・。精神的に弱かったり、身体が弱かったり、ひねくれてたり・・・★美しさ=儚さという概念が強いっつーのもイマイチ理解できん。・・が、言葉遣いの美しさは良いと思う・・・言葉遣いどころか、日本語でさえ曖昧になっている現代には少々ウンザリだ・・・★基本の言葉遣いから人間というのはできていくのじゃないかと思うなぁ・・・粗野な言葉を使う人は粗野な人間になってしまうのよ。この間、TVでギャル語の解説をしてるのを見た。同じ日本人なのに言葉が理解不能だ・・・だんだん気持ち悪くなってきて吐きそうになったのでとっとと寝たのだけど・・・流行が、時代はめぐるというのならば、言葉の流行もさかのぼってしまえっ!
映画の話に戻って・・・作中のセット。大正時代ですか・・・あの時代のお部屋は素敵です。和と洋が違和感なく混ざり合う空間・・・・あの時代に生きたい・・とはあまり思わないけれど、あんなお部屋に住みたい・・・★

あ、日活ロマンポルノなんて見たことないよ。・・念のため★(笑)
スポンサーサイト

  1. 2005-11-23(Wed) 21:58:17|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/73-11a5aabd

春の雪

観ました。ネタバレ含みますので、OKな方は追記へどうぞ。
  1. 2005-11-24(Thu) 13:38:06 |
  2. 海の底
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

