



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

♪グリーングリーン(ベタに)


今日はなんだか頭が飽和状態でした~…★仕事先で友人(コメントではSCEDスタッフさん)に「正座しろ!…まったく…何も無いところで躓くわ、製品にぶつかるわ、電気のスイッチ(紐を引くタイプのもの)に逃げられて翻弄されるわ…」と叱られた★「最近、ワクワクテカテカしてないだろっ!もうすぐライブがあるんだろ!?」…と。…私の元気が無い…という事だろうか…?………「いっしょだよっ!認めたくはないけど、元気があっても無くても何も無いところで躓くし、製品にぶつかるし、電気のスイッチに弄ばれますよ!」(笑)しかし、ソレにツッコミ入れてくれる人物が身近にいるのはありがたいですね★(そうなのか?/笑)
美味しい(良い)もの(音楽)食べて(聴いて)元気出そ~…♪

元気…Coccoの新バンド「SINGER SONGER」。1stアルバム製作中にメンバーの岸田氏が体調崩して入院したらしく、残りのメンバーは「体に気をつけなくちゃ…」ということで…バンド名を"ヘルシーズ"に変えてたらしいね…結局"SINGER SONGER"に戻したケド★
ウチのママンが健康に気をつかってか、「粉末緑茶青汁」なるものを飲めと言ってくる…。まぁ、普通の青汁と違って緑茶が入ってる分、まだ飲みやすい…。昨年まで勤めていた喫茶店では、オーナーによく飲まされましたからね…青汁…。よかれと思ってのことなのでしょうが…私にとっては一種の拷問でしたよ、えぇ…★だからこそ、飲みやすい方法なども知っているわけです…。ママンが「美味しく飲めたらなぁ~…」といいましたので、意味もなくここで公開★
まず、粉末状の青汁を少量のお湯で溶かしてください。粉末が残るから飲みにくいし、後味が悪くなるのです。そして、牛乳を注いでください。豆乳でも良いです★そして、ガムシロップでお好みの甘さに調節…。あとはイマジネーションを駆使してください。さあ、ご一緒に…「これは抹茶オレ…これは抹茶オレ…」これで出来上がりです。どうですか、これなら飲めるでしょう?抹茶オレだもの…青汁ナントカじゃないもの~!
…え?抹茶味が嫌い?(この場合、抹茶は平気だけど抹茶風味は嫌いという人が多い)牛乳がきらい?(小学校の給食で毎日飲んでたのは何なんだよ…)豆乳なんてもってのほかデスカ…?
…………知りません!だったらオブラートにでも粉末包んで飲んでください★

ま、冗談抜きでこの飲み方は良いです。勤めていた喫茶店でも扱っていました。豆乳と大麦若葉のドリンク…。毎日通って飲まれるお客様もいらっしゃいました。その方が「家でも飲みたいんやけど…何がはいってるんかな?」と聞かれたので、「……大麦若葉の粉末とりんご蜜と豆乳です」と答えました。「大麦若葉?」聞くのね…言いたくなかったけど…言うわ…。「青汁の原料…というか、青汁ですね」「!?」お客さんは何やら、ものっそショックをうけてのろのろとお帰りになりましたよ。その後すぐに私は店を辞めたので、その方がそのドリンクを飲み続けたのか家で作ったのか定かではないですがね…★

恐れ入ります、ありがとうございました。またご利用くださいませ~★





  1. 2005-07-27(Wed) 00:43:53|
  2. 美味しいもの★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

ワクワクテカテカ!!
VIVA!FUJI ROCK!!
大きな猫まで拉致りに行くからね!!
  1. 2005-07-28(Thu) 01:02:51 |
  2. URL |
  3. SCEDスタッフ #-
  4. [ 編集]

なんだか…

本気くさい?!(笑)
  1. 2005-07-28(Thu) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. うづ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/8-3d9fe9aa
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

うづ@

