



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカ姉弟★

さて・・とりあえず一段落した・・・?ので~書きます!
でも、書きたいこといっぱいあったのに忘れちゃったよ・・★(笑)
なんだっけ・・?「ブラザーズ・グリム」か・・面白かったですよ。いや、サラッと言ってますけどもね、本当に面白かったんですよ!久々にハラハラドキドキワクワクしましたもの!ただ、今週はバタバタしすぎて、言いたい事全部ふっとんでしまった★(笑)だから、面白かった事だけお伝えする!一緒に観に行った兄も「面白かった」と言って、私と共に大満足。ただ、母はイマイチだったもよう・・・母は何事にも期待を持ちすぎるのだ。だからガッカリするのだよ・・逆の発想をしましょう!水準を低く、許容範囲を広く・・をモットーに生活すると、人生ってのは意外とささやかに楽しく生きれるものだと思います★(笑)・・で、映画ですが~・・グリム童話を丸ごとぶち込んでかき混ぜました!みたいな感じが良い。(なんじゃそりゃ・・)スパイスはマザーグースですかね・・映画の中でマザーグースの子守唄歌ってました。グリム兄弟を詐欺罪で捕らえたイギリス人がね。だって、マザーグースはイギリスの童謡集だもの♪世界観も良かったですよ。ハリー・ポッターみたいなのも好きだけど~・・やっぱり、アーサーラッカムのイラストのような・・谷山浩子の歌う「まっくら森のうた」みたいな、あの黒~い感じが私が求めるファンタジーです。(どうよ、ソレ/笑)
え~っと・・ハマッてる漫画・・「ハチミツとクローバー」の続きが気になって気になって読み進めてます。ほのぼのラブコメ漫画ですね・・和みます。そして時々爆笑させてくれる・・本当はね、年末まで我慢して、連休に入ったら一気に読もうと思ってたんだけれど・・・欲望に負けて読んでしまってます★
・・・で、オススメ漫画なんですが「バカ姉弟」です。結構シュールで読む人選ぶけど、私の中ではイチオシ。コレ読むと元気になるんです。推定三歳の姉弟の日常を描いたほのぼの漫画です豊島区巣鴨在住。地主なのに、お父さんはボストンの大学で工科学を教師、お母さんは国連の赤十字で看護婦をやっていていつも留守。謎に包まれまくった猫科な彼らの周りで時間は横河のようにゆったり進む・・・。この2人・・「エレクトリックギュインズ」というバンドのアルバム「幻惑デイズ」のジャケットにもなっている・・・こちらは、奥田民生さんとか好きな方に勧めます★ま、とにかく・・なんとなく落ち込んだ時などにいかがでしょう?汚れなき子らは、みんなに好かれて今日も行きます★

内容まとめずに書くとグダグダだ・・・。



  1. 2005-12-09(Fri) 00:00:34|
  2. 映画とか本とか・・|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

良いですなぁバカ姉弟!おねいと弟を撫でてみたいもんです。そしてバカメイツになって供託金でピアノ買ってあげたいよ。
  1. 2005-12-12(Mon) 00:23:51 |
  2. URL |
  3. 憐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/81-2a678932
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

うづ@

