



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごはんがおいしくなるスーパー★

昨日は「忠臣蔵」赤穂浪士の討ち入りの日でしたな・・・毎年、この日を境に冷え込む気がしますよ・・・。ちょっと風邪気味です・・喉痛い・・・★

ダイエーのロゴマークが変わったよね・・・CM見てちょっぴりショックだったよ。いや~・・思い切ったね~。でも、不景気も手伝って赤ばっかりだったから~それぐらいしないともうダメなのよね。神戸の店舗(ハーバーだっけ?)もちょっと前になくなったんじゃなかったけか?大手企業がロゴマーク変えるとなったらスゴイ事だよね。あの、丸を欠けさせた下弦の月のマークが全国どこでも「ダイエー」だったわけだよ。しかもコーポレートコピー(キャッチコピー?)まで看板に添えちゃったよ・・おいおい!コーポレートアイデンティティ(以下CI)をブランド名以外、まるっと変えちゃった・・・★以前、どこぞの大手企業も同じ事して売上げ上げたらしいけど、ダイエーとは扱っている商品も客の年齢層も違うと思うから・・・どうかなぁ・・?CIを変える目的は詳しくは分からないけど、素人の考えから言うと”イメージの問題”でしょう?あとは商標権とか・・?ダイエーの一般的イメージとか、私は知らんけども・・客層広げるならアプリケーションも向上させるべきじゃないかのう・・?たとえば・・・お子ちゃま発想でモノ言いますけど、サン●オとかサ●エッ●スとかと提携してショッピングバッグなどにキャラクターつけるとか・・・他社の提携でどれくらいのお値段がかかるのか、まったく想像もつかないけどね★なんだったら、損保24みたいにオリジナルキャラクターつくっちゃいなよ・・デザイナーとかに頼むよりは一般、若しくは全店舗の従業員内で公募すればお安くすむんじゃないの??愛されるべきキャラクターがついてりゃ、バッグ目当てでも客くるんじゃない?あたればデカいと思うけどなぁ~。布製の買い物バッグも製作して販売すれば、ナイロン袋、コスト削減にも繋がったりしないんだろうか?流通企業の事とか詳しくないから言いっぱなしで終わるっ★(笑)
まぁ、サ●リオも赤字続きで会社たたむ寸前で、子供狙いで展開してた商品がOL筆頭に全年齢層に爆発的な人気が出て会社もち直したらしいしな・・何が起こるか分からないもんです。人生おもしろい方に三千点・・・だ★(笑)噂ではサ●リオの会社の神棚には●ティちゃんが祀ってあるとかなんとか・・・・★



  1. 2005-12-15(Thu) 00:55:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

サンリオ

その噂は本当だお しかもサンリオのオフィスはぬいぐるみだらけだお 部屋がサンリオグッズでディスプレイされてるお 写真をみたお
  1. 2005-12-16(Fri) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. 雨宮 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/85-4afc0bf9
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

うづ@

