



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

探検ぼくの街★

クリスマスです・・・というワケ(?)で、昨日とは裏腹に地元の空き空きスポットで探検発見僕の街・・・★

ここは兵庫県姫路市・・正しい姫路の楽しみ方を皆さんにオススメしたい・・・★(笑)まぁ、姫路といえば「姫路城」・・・でも、ウチの窓からいつでも見れるので今回はスルー。(笑)ま、暖かくなったらそちらにも行きますか・・・★子供の頃に遊び倒した施設をハシゴしまっす!

友人と朝に待ち合わせて、まずは姫路水族館へ・・入館料は中学生までは30円。高校生からは200円と、とってもリーズナブル★だからといってあなどるなかれ・・・確かに中はショボイかもしれん!(笑)だけど!ウミガメやペンギン、クラゲにオオサンショウウオまでいますよ。日本で保護されてるウミガメの中で2位の長寿亀がいました!しかも愛嬌もあります。近くで見ると中々の迫力・・★
タッチプールもあります。ヒトデやウニやナマコを触る事ができます。もちろん我らも子供達に紛れて・・・・アメフラシ捕ったどーっ!(笑)
いっぱい画像撮ったけど、載せれる物とそうでないものがあった・・次からはデジカメを持っていこう・・・★
KC240008.jpg

 捕鯨砲発見っ★↑ 鯨捕るど~っ!


さて~・・手柄山中央公園をフラフラして~・・
KC240013.jpg

手柄山温室植物園です★たまねぎの様な形の温室です!
クリスマス・・ってことで、入ってすぐに世界のポインセチアとシクラメンがお出迎えしてくれました!すごいっ!
「ぽいんせちあ」を変換したら「歩印世知跡」に換わったのもすごい・・・★どこの世界のいつの時代の遺跡ですか・・(笑)

KC240002001001.jpg


サボテンがすごい!別の温室にはバナナやパイナップル。ガジュマルの木やブーゲンビリアにウツボカズラにハエトリ草・・・ジャングルのようにわさわさ植物が生えておりました・・・なかなか感激です!ただ・・・飾りで置いてあるインテリア(?)が・・・趣味悪い・・・★(笑)
この後は、すぐ近くの姫路アリーナ・・スケート場でか~な~り~久々に滑ってきました!流石にブランクが長すぎて、「ほあぁ~~」と、ワケのわからない悲鳴を上げながら生まれたての子牛のようにプルプルしながら滑ってましたよ・・・。
まぁ、最後にはだいぶ慣れましたけど・・。滑る前は「ミキティになる!」言うてましたが・・・・まぁ~・・「光ゲンジ」ぐらいにはなんとか・・・★(笑)

最後に風呂屋に行って解散しました~★

なかなか・・姫路も捨てたモンじゃないと思いますが・・・どうでしょう?(笑)

※画像管理にトラブルが出たので、何枚か撮ってましたが省略・・・★



  1. 2005-12-25(Sun) 14:32:36|
  2. 探検僕の街★|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautifuldays.blog17.fc2.com/tb.php/94-05865ae3
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

Profile

うづ@

